誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思考

思考

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思考」のブログを一覧表示!「思考」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思考」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思考」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OSSのブログ少しは明るくなる
少しは明るくなる 降雪のため遅れたがPS:適切に間伐、剪定をすれば、全体として快適、長続きできそうなのだが?「」もったいない」が先に浮かんだりするものである。 ... » more
テーマ 思考 観察

○少年少女のためのスッタニパータ<793>・・・意見が対立したら相手が正しいと思った方が安全です。少なくとも自分の意見は智慧ではないということだから。(喧嘩しないで済みます。)第3八つの詩句の章4.清浄八 ... » more
テーマ 見聞 清浄八詩句経 思考  コメント(4)

或る堕落人の詩天 秤
同じ重さなら釣り合うはずなのに価値という本音偽善という建前傾きし針運命をも狂わす ... » more
テーマ 思考

みんなが常識だと思っていることははたして正しいことか常識とは多数決的なことで洗脳されていたり育った環境で植えつけられているようなものです。生まれた国や生まれた時代で常識も異なります。江戸時代の髪型はちょんまげにす ... » more
テーマ 思考

Like a spiral staircase今年最初の更新。
皆さん、あけましておめでとうございます。もう1月も終わろうかというこの時期に更新となってしまいました。忙しさを言い訳に九州壇氏から離れている自分。いけないなーと思いながらも、なかなか本腰を入れられない状態が続きます・・・・・。そんな ... » more
テーマ 日記 思考

OSSのブログ変更は自由
電話にて、2週間延期。「調子がよくないので」、「インフル多し」、「こちらは腰、感染しない」他に、緊急時対応策を伺った。PS:世間では自由って大変そう。「人間は自由の刑に処せられている−サルトル」とか。 ... » more
テーマ 学習 健康 思考

或る堕落人の詩辟 易
正論で変えられる現実ならば人は救いなど求めたりはしない ... » more
テーマ 思考

OSSのブログお試し散歩
お試し散歩 天気良し、2ヶ月振りのハンドル操作である。お店の駐車場&駐輪場、移動手段の数とお客さんの数の不整合にはいつも疑問である。 ... » more
テーマ 散策 思考 観察

OSSのブログ3週間後
散歩はOK、3週間後レントゲン2枚撮影ということなんだろう。その先は未定なり。 ... » more
テーマ 学習 健康 思考

すべての物事には本来は良いも悪いもない考え方によって良く感じたり、悪く感じているのです。考え方は人それぞれなので、同じ出来事でもいいと思う人もいるでしょうし、ダメと思う人もいるでしょう。どうとらえてもどちらも正解です。 ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ師走
世間ではいろいろとイベント多し、???先生も忙しそうである。結果によっては年を越せない???個人的には、早いものでもうxxか、まだyyかととかでであり、あまり特別に思うこと、感ずること少なしである。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログ一ヶ月経過
一ヶ月経過 自然は枝葉末端から変化を見せるようである。身体の要の変化が緩やかなのもいたしかたなし???PS:身体は4年間で一ヶ月分の基礎代謝エネルギー(3万キロカロリー)を貯えたようである。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログドライアイその後
ドライアイその後 周囲の乾燥、PC画面の凝視、精神状況等が主たる要因のようである。加えて、最近の発症を考えると老化も大なる要因のように思える。処方3点の使用感としては、目に十分お休みを与えた状況を越えないようである。PS:最近の種々健康上の不具合はほ ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログ圧迫骨折(5日目)
容態は変わらず。普段は生き抜き、気晴らし等であった音楽、読書などは、これまで全くの用なし、役立たずである。横になっているだけの日々のつまらさかな。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログ台風一過もイマイチ
台風一過もイマイチ 不謹慎にもあやかるわけではないが、(西)(北)(東)PS:秋の空とは比較にならない最大関心事4日目になるが、ドクター「座薬追加・・・とか、上級医療機関への転移紹介・・・」等の提案あり。所詮は御本体の回復しだいゆえ、様子見とした。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

Like a spiral staircase九州壇氏の近況報告。
作品を読むことすら全然できていないこの頃です。読書の秋というのにこのありさま。うーん、もう少し余裕があればなあ・・・・・。最近の僕は、社会人と学生を両立させようと悪戦苦闘しています。メインはもちろん仕事なんですが、仕事をしながら勉強 ... » more

OSSのブログ再訪
再訪 新規に眼科のお世話になる。診察結果はドライアイとのこと。お薬3種を処方された。先の皮膚科では副剤として、保湿剤が併用、年数を重ねるとて乾燥化が進行する・・・なんだろう。 ... » more
テーマ 健康 思考

OSSのブログ悲愴
悲愴 脂肪が気になり、思考・試行、BGMはお休み3回、計40分、84rpm、20km、103W結果は80kcal、脂肪で9gなり。1kg減には3ケ月ということなり。PS:こだわるならば、食事療法の導入要。 ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ健康寿命
早いもので今年も第四コーナーに入った。この期を捉えての報道は何を示唆するのか。以下、コピペなり。介護の必要がなく健康的に生活できる期間を示す「健康寿命」について、厚生労働省が推計したところ、去年は、男性が71.19歳、女性が74.21歳 ... » more
テーマ 学習 思考

久しぶりにこのブログをふと開いた。2年前の自分と出会えた。あの時の自分と、今の自分。どう変わったのかとても気になる。改めて読んでみると、「結構いいこと言ってる?」と自画自賛したくなったりならなかったり。 ... » more
テーマ 思考 生活

物事の考え方、見方はさまざまな角度からみることができますが、どのようにとらえるか考えるかで自分の行動は決まります。そして自分の行動が習慣となり、現在の自分ができています。そして未来も決まってくる訳ですが、もし現状があまりよくない ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ2W倍増
2W倍増 諸般諸々はさておき、数字だけに限れば、2週間で倍増。線形予測では月末には4倍か? ... » more
テーマ 思考 観察

OSSのブログ何故だか復活
何故だか復活 だめもとでチェック、1ケ月振りに回復だか復活である。とあるサイト、4番目がアクティブにならず、何度も繰り返すもNGであった。ふとしたことから・・・PS:モアレが気になるものである。 ... » more
テーマ 学習 思考

OSSのブログご苦労さまでした
ご苦労さまでした 中秋を経て間もなくお彼岸である。暑さ特化のこのサービス、まもなく懐かしさを覚えるようになるんだろう。PS:芸術、スポーツ等、何でもござれとなる。 ... » more
テーマ 思考 観察

OSSのブログ夏やせ・ふとり
夏やせ・ふとり 体力の消耗で夏痩せが常とか、最近は生活環境が改善もしくは贅沢になり、夏太りとかいろいろ言われている。運動不足は否めないが、それでも体重はほぼ横ばい、節食しか思いつかない。PS:九月末には特定検診の予定、どうする? ... » more
テーマ 思考 観察

OSSのブログ栗は三年
栗は三年 三年は入門・初級、こちらは十年以上であろう。いろいろと見せて、これからが本番ということか。(2)(3)(4)PS:入手メモ、コピペ ... » more
テーマ 学習 思考 観察

OSSのブログにらめっこ
にらめっこ 夏至から二ヶ月、彼岸まで一ヶ月、思考エネルギーすら抑えたい状態である。PS:こちらは体育系、無駄骨惜しまず、エンルギー消費に余裕ありか?−−−「よろしくお願いします」−−−「一ヶ月さきなのですが・・・」−−−「今月中、26日までと思 ... » more
テーマ 思考 観察

或る堕落人の詩代 理
人の代わりにすること代わりの利かない理を持つ人であれ ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ適当なんだ
適当なんだ 『適切』、『適当』、『いい加減』、差異ありなん。1.立ち寄り所、「大雨のようですね」---「降ってみなればわからないですね」---「強く言わないと人は反応しないですね」2.入り口、「なくしてしまったんですが」---「お名前は?」-- ... » more
テーマ 思考 観察

OSSのブログ失せもの
「どこでなくしたのですか」と尋ねられたことを思いだした。当時、それがわかれば、探し出すことができるのに、全くの愚問であると思っていたが、久しぶりに事前に「いつだ、どこで、どうして、なぜ」とか、自問自答することとなった。「ないものはない」とい ... » more
テーマ 思考

 

最終更新日: 2016/11/30 04:28

「思考」のブログ関連商品

» 「思考」のブログレビュー をもっと探す

「思考」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る