誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思考

思考

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思考」のブログを一覧表示!「思考」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思考」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思考」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この世の誰もが真実を知ることは不可能 論理的思考から、この世の真実を誰一人として知ることが出来ないことを証明する世間一般で言われている、いわゆる“まとも”なメディア、権威あるメディアが報じるニュースに、ほとんどの人は疑いを抱かないことでしょう。疑いというのはつまり、「偽 ... » more
テーマ ディスインフォメーション 陰謀論 思考  コメント(2)

最近色々なことがあり、どのように物事をとらえ、何をどのように信じることが良いのかということについて調べてみました。その結果、禅の極意というのもに行きつきました。ある禅宗である曹洞宗のお寺のHPでは以下のような感じのことが ... » more
テーマ 思考 独り言

「消滅社会」と同じく、まったく理解できない内容でした。中身の詳細については書きませんが100年後でも、殺人が許されることはないと信じたいですね。たとえ罰を受けるとしても・・・子供を ... » more
テーマ 感想 思考 小説

そのグループホームのことは、デイサービスに勤めてから知りました。月に1回出るフリーペーパーに、そのホームの方が書かれた文章がときどき載っていたのでした。その文を見るたびに、こんな介護をしてくれるところは、きっといい所だとずっ ... » more
テーマ 仕事 人生 思考

9月4日の日曜日にテレ朝でやった番組です。内容は、2ヶ月で10s、あるいは20s減を二人の主婦が目指すというもの2人とも、専任のトレーナーさんがついて、あれはダメこれはダメと徹底的に指導されたあげく、と〜〜〜〜〜って ... » more

早く仕度して欲しい時に子供って、なかなか動いてくれないんですよね〜なので、ついつい「早くしなさい!」と、ちょっときつめに言ってしまったりするんですよね〜でも、ある時、ダンナが子供たちに ... » more
テーマ 雑記 思考 子育て

高畑親子についての感想です。私自身、成人した子供がしたことに親が出ることはないと思うのですがこと高畑親子に関しては、ちょっと違う気がします。親バカな彼女をいろいろなところで見ていたので彼女の責任は、それなりに ... » more
テーマ 人生 感想 思考

と言っても、主に洗濯についてなのですが仕事が忙しく、洗濯には時間を掛けられないという方にはまったく意味のない話ですが、ちょっとくらいの時間だったら掛けても大丈夫という方のためのダイエット方法です。まず、洗 ... » more

中学に上がり、それまでより4倍くらいの同級生が増えた。人見知りな私は、なかなか仲が良い友達というヤツができずにいたけど1ヶ月くらいして、私にもまぁまぁ話のできる子ができた。それからというもの、彼女の家によく遊びに行く ... » more

村田沙耶香さんの作品にが気になって 7月の中旬くらいの新聞だったか村田沙耶香さんの本について書かれた記事を見てなんか読んでみたいと思って、町の図書館へ行ってみました。新聞に載るくらいだから、誰かが借りているかと思いきやだいじょうぶ、ありました。 ... » more

なんか、このところ雷が多いですね〜台風は、それ程でもなかったけど去ってからの雷がすごかった。スカパーで予約録画していたのに20分くらいで消えてました10年以上前だったら、すぐ ... » more

昨日と今日の結果において、こんなに銀メダルについて考えたことはなかったかな?点数とか順番で取る銀メダルなら、きっと、もっと喜びがわくだろうに対戦して負けての銀メダル程、つらく悲しいものはないのではないかと・・・銀メダ ... » more

今日から、ようやく娘が仕事に行き始めダンナも急な仕事が入っていないため久しぶりに、ひとりの時間を楽しんでます。午前中、掃除がんばったから、許してくださいってことで、さっきから ... » more

以前は、嫁に行けば、嫁は行った場所の家族になるというのが当然だったようですが少なくとも私の時代はそうでした。でも昨今の家族は、核家族化により、家族の絆が以前のそれよりも強くなった気がします。 ... » more

もうすぐ、お盆ということで今日は、朝から掃除しまくりです。と言っても、こんなことをしているくらいなのでたかがしれてますが・・・とりあえず、一段落したので、休憩がてら、書いてみます。「家族という ... » more
テーマ 人生 思考 家族

高校野球、もうじき始まりますね〜でも、今年はオリンピックと重なってどうなんでしょうか???それはそれとして朝日新聞に応援の仕方とか、うれしかった時のポーズに関してのご意見が載ってまして、それについてど ... » more

デイサービスの仕事をする前は自分の身内にいたクセにどう接していいのか・・・何を話せばいいのか・・・まったくわからないまま、最期に一人で逝かせてしまいました。実際、彼女の両親、彼女の兄弟もあまり彼女には ... » more

suzuken-hibi考々<肩こり解消を考える>
考々<肩こり解消を考える>肩こりがどうにもこうにもひどい。別に今に始まった事ではないが長期的に見てこれはどうにか治していかなくてはと思う。最近は夜にテニスボールを使ったマッサージと念入りなストレッチをしている。こ ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ安心??
昨日の下半身の屈伸の結果、同程度では初体験、運動不足なれど反応は即、複雑である。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

搾取する者と搾取される者 〜金持ちの論理〜@ 画像:http://vannevar.blogspot.jp/2009_08_01_archive.htmlはじめに皆さん、こんにちは。上記した写真にある名前「JOHN GALT」って誰?って思っている方がいらっしゃると思い ... » more
テーマ リバタリアン 思考 資本家  コメント(3)

『憎しみの連鎖』再開させていただきます。 『憎しみの連鎖』の再開にあたって初めて私のブログを読んで下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します。また、過去に当ブログを読んでは叱咤激励をくださった皆様、お久しぶりです。そして、何の表明をすることなく長期間に渡ってブログを休止してし ... » more

OSSのブログなにゆえか?
なにゆえか? 一両日は篭城か?走行抵抗軽減?新ルート?いろいろ雑多のなか、雑念か老化現象か?着衣損傷右手負傷左膝手当てPS:またもやの感、カラフルとなった。 ... » more
テーマ 健康 散策 思考

或る堕落人の詩墓 標
結婚離婚を繰り返すそんな時代に瓦礫の下から寄り添う様に見つかった或る老夫婦の死夫婦のかたち愛のかたち貫き通したが故の決断そして辿り着いた ... » more
テーマ 思考

OSSのブログ余計なこと
余計なこと あと1000km走行後との計画を前倒しし、チェーン交換実施、結果は「ああ無情!」であった。昨日の入手部品により再チャレンジ。試走16kmでは異常なしであった。左はチェーンオリジナル、右は挿入時の失敗ピンの残骸なり。PS:何がしかは、 ... » more
テーマ 道具 思考

OSSのブログ青い鳥
青い鳥 どこにいる?イメージは数年前のものであるが、最近トンと見かけなくなった。河川修繕工事等の影響で食料難、移住でもしたのであろう。 ... » more
テーマ 思考

思考<自分の活動とベクトル> 自分はどこに向かって活動しているのか。活動をグラフにするとこんな感じか・・・そして、最近の自分の活動を書き込むとこんな感じになるだろうか。最近は舞台美術プランの仕事はあまりしていない。そして、 ... » more
テーマ 思考

或る堕落人の詩正 偽
少し 手を差し伸べれば救うことできるのに体裁にとらわれた「 見て 見ぬふり 」その傍らで己が人生を突き進み自己欲求の自己満足による自己完結の為の ... » more
テーマ 思考

或る堕落人の詩素 直
自己の存在自体が消える「 死 」恐れるが故に火達磨の如く人生を駆け上がるまさに聖人の如き尊き生き方なれど受容することから ... » more
テーマ 思考

最近になって活動再開した九州壇氏です。長いあいだ冬眠状態でしたので、ここまで筆が進むことに自分で驚いています。さて、今日は「細く長く」活動することについて書いてみます。僕は、ベテランというほど長く創作を続けているわけでもないし、正直 ... » more
テーマ 読書、フリーゲーム感想 ノベルゲーム創作 思考

大分寒くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。先日サウンドノベルを1本プレイしましたので感想を書いておこうと思います。「 宵空回転燈」のスズダラーさんによる「Afterglow」です。特に人物描写のレベルが高く、読後感も良 ... » more
テーマ 日記 思考 ノベルゲーム感想

 

最終更新日: 2016/12/07 07:14

「思考」のブログ関連商品

» 「思考」のブログレビュー をもっと探す

「思考」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る