誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「スーパーファイヤーライン カラード」 情報が飛び交っていたメーターピッチ付きのスーパーファイヤーラインですが、色々と分かってきたのでご案内です!自分はまた組糸かと思っていましたが、ファイヤーラインにピッチ・10m1色が入った仕様です。値段は、ノーマルのス ... » more

太刀魚ジギング『オーシャンドミネーターCUP』 夏の陣7発目 【44】 由比港で開催された「オーシャンドミネーターCUP」に参加してきました(^^ゞ午前中は、海況も良くなかったのでちょっと心配でしたが、凪になってくれホッと一安心(^_^;)80名程の太刀魚大好き人間が集まり大会です!!大会の内容 ... » more

第15回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・由比港タチウオラウンド 今週の土曜日に由比港で開催される太刀魚の大会に急遽参加する運びとなりました(^^ゞ乗船する船も分かりませんが、当日は宜しくお願いします!タックルフリー・ルアーもフリーの3本の重量勝負ということで戦略ありきの大会になる ... » more

タチウオ ジギング (長谷川丸) 午前船 リレー釣り前篇 相模湾でカツオ、マグロと思っていたが、今年は低調気味なので今回もタチウオ。相模湾低調と言っても昔の状態に戻ったと言う感じがしますが、それでも連日マグロ船ではキハダ上がってますね。今回はオカズ釣りと言う事で、午前タチウオ、午後アジ ... » more

ディープライナー ジグ入荷!! 今回入荷分は、既存アイテムの追加サイズ中心にドカ〜ンと入荷です!!痒いところに手が届く即戦力も沢山あるので、キッチリ補強下さい(^^ゞなお、パグロス・イエローフィンというカラーがありますが、こちらは初回限定のカラーで売り切れ ... » more

太刀魚ジギング 夏の陣 6発目 【43】 前回の戦慄の2本を払拭するために、懲りずに由比港長徳丸さんの20時便で出撃してきました(^^♪定刻前に、乗船者が揃ったので少し早めの出船(^_^;)仲間内でジギング3名他は餌釣りといった感じで進行です!水色は濁り、波っケ ... » more
テーマ ジギング 釣り

台風後の明石ジギング〜マダイ&ハマチ好調 台風後、2度目の出撃。今日は鯛カブラ→青物ジギングの順で海峡の西〜スタート。今日もまだ漂流物が多く危険なのでゆっくりとポイントへ。転流直後の潮を狙って40m〜70mでスタート。南風、爆風で釣りずらい中、いきなり甥っ子がH ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

太刀魚ジギング明日行きますよ!! 釣果にコダワラズに釣りを楽しめる強者の皆さんの援軍お待ちしております!!明日、由比港の「長徳丸」さんで20時便予約入れました!!釣果は蓋を開けてみないとわからないですが、小さな潮回りで、潮色もある程度落ち着いてきているの ... » more
テーマ ジギング

8/12 台風後の明石〜須磨沖へジギング調査に 大雨を降らし直撃した台風通過後の明石〜須磨沖に調査に行ってきました。昨日は散々な釣果だったようですが台風後2日目はどうでしょうか?波も収まってきていますが天気はいまいちです。まずは近場のタコから。昨日はタコもダメだっ ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

太刀魚ジギング 夏の陣 5発目 【42】 お盆中の唯一の休みということで、太刀魚ジギングと思ってましたが、各船宿さん満員御礼ということで、ちょっと焦りました(^_^;)田子の浦港「晴丸」さんで18時集合出船で出撃です!!港に着くと、船は違えど知っている顔があちこちに ... » more
テーマ ジギング 釣り

スピニングリールのサイズ スピニングリールのサイズについて。私はシマノの製品を使う事が多いので、シマノの番手で見てみると。左から6000番4000番C3000番ボディーの大きさは、C3000と4000は殆ど変らず、6000から大きくなって ... » more

タチウオ ジギング再び (長谷川丸) 午前船 前回のタチウオから1週間半後、再び長谷川丸に出掛けてみました。最近仕事が忙しく疲れ気味の時は、近場の半日船で軽くが私のスタイル。長谷川丸出船時間7:15 URL http://homepage3.nifty.com/hase ... » more

続 「アンチョビミサイル」的考察 (^^ゞ 最近、また「アンチョビミサイル」の使い方について良く問い合わせを受けるようになったので、キモとなる部分を再度ご案内です!!※基本的なことは、以前の投稿に詳細残してるので先にチェック(^^ゞhttp://inomata.at. ... » more

波瀾万丈な太刀魚ジギング 【41】 名手からのお誘いを頂き、20時出船で由比港の大政丸さんで出撃してきました(^^ゞその筋では有名な方たちに6名に混ぜて頂き、こちらから3名でお邪魔してきました(^^♪台風の影響でウネリが入っていましたが、無事出船できました ... » more
テーマ ジギング 釣り

カブラで鰤&ジギングで鯛?? 今日は午後からゆっくりスタート。最近、鯛が続いているのでそろそろ違う魚種をという事でこの所、釣れているマルアジ&タイでもと思い出船。本当はタコもやりたかったのですが大潮という事もあり今回はパス。今日もまあまあ凪です。風は若干 ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

太刀魚ジギング ナイト編 【38】 20時出船の由比港「長徳丸」さんで、夜の太刀魚の様子を見てきました(^^ゞ生憎のウネリで船は結構グラグラと揺れてくれ、ウネリからの濁りも入っていました。今回は、エサのお客さんメインのだったのでアンカー打って腰を据えて太刀 ... » more
テーマ ジギング 釣り

ボート移動 のち 鯛カブラ ところにより 爆釣!! 今日はボートの係留場所が変更になるのでその作業+時間が余れば出撃予定で集合。前より少し船をとめやすくなりますついでに何だかんだと作業して結局、16時前に出船で1時間ほど鯛カブラの予定で出船。まず ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング  コメント(2)

ディーパースファクトリー『 Ovo オーボ 』入荷です!! 首を長くして待っていた方も多いと思います!!期待の新製品ということで、宜しくお願いします(^^ゞ初回入荷は60〜900gのメーカー定番カラーのマグマホロのみとなっています。※マニアSizeは倉庫にあるので声かけて下さい ... » more

明石海峡についにマグロが!! 久しぶりにいい潮の時に出撃できるので朝早くから期待して出船。今日はタコ→タイ→サバ→タイ→ブリの予定。今日も比較的、凪です。まずはカンタマ沖付近でタコから。すぐにのってきます。が、壊れかけのリールの為 ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

ジギングファン必見の釣り番組の放送があります(^^ゞ 我らが加藤啓之さんが東村船長操船のディープライナーで収録したジギング番組が放送となったら、見なきゃ損ってなもんです(^^ゞ「百目」のあかりちゃんも一緒に釣りしていますよ(^^♪BS12chで本日7月18日19:00〜BS ... » more
テーマ ジギング

第4回ディープライナーカップ 表彰式編 ご案内が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m早速大会の結果のご案内です(^^ゞ台風8号通過後の海ということで、変化に期待をしましたが、底荒れも厳しく、凪は良かったのですが超テクニカルな海での開催となりました。 ... » more

太刀魚ジギング急遽行ってまいりました(^^ゞ  【37】 台風の影響で、河川流入部より濁りが入り一気に好転した太刀魚です!!長徳丸の船長から連絡が入り火曜日に急遽出撃してきました!!太刀魚はちょっと隙があればいつでも行けるように、開幕後はロッドにリールをセットしてリーダーも通し ... » more
テーマ ジギング 釣り

第4回ディープライナーカップ 実釣編 【36】 4:00から受付スタートして、開会式・ルール説明を済ませて出撃です!!自分は、桜丸さんの担当でタモ係&写真係でワンタックルと最小限のジグを持って乗船させて頂きました(^_^;)ジギングでは顔の通っているメンバーばかりで強者が ... » more

『第4回 ディープライナーCUP』開催決定!! 台風8号の通過スピードが気にしてましたが、早く抜けてくれたので明日の「ディープライナーCUP」は開催となります!!4時30分よりナブラ市場裏の砂利の駐車場にて受付・開会式を行います。受付時に参加賞と乗る船の抽選を行います。 ... » more

明石ジギング…終盤にテンションMAX 最近、本業が忙しく、ブログの更新が遅れ遅れで・・・今日は午後からの出撃。最近は海もべた凪、微風という感じでとても気分よく釣りができますまずはサバから。ぎりぎりサバの潮に間に合うのではと思っていま ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

たろうの釣り日記タコ
タコ 今回は名古屋のチェリー号さんの船でタコ釣りメンバーは船長とお孫さん、ジョーさん、きみおさん、ウルトラマンさん、私の6人出船して一直線のタコポイント朝一からタコ釣りなかなか ... » more

〈鉛も熱いうちに打て〉 太刀魚ジギング開幕戦へ 【35】 スパイファイブの太刀魚スペシャルカラーの2014年新色が入荷したので、居ても立ってもいられずに、スケジュールを調整して急遽由比から出撃してきました(^^)v前日の夕方に予約を入れると、タフな状況だということでしたが、20 ... » more
テーマ ジギング 釣り

ディープライナー スパイX「太刀魚スペシャルカラー」 太刀魚ジギングにドップリ浸かっている人間が考案するとこんな感じになるということで、真剣に試行錯誤の末に登場した2014年新色の「スパイX」が入荷です(^^♪清水の名手達からリクエスト頂いたカラーを元にあと4色追加して合計 ... » more

御前崎ジギングツアー【34】 御前崎の光輝丸さんの仕立てで、8名でアタックです(^^♪天気の予報はあまり良くないですが、出れるということで「金洲」でハタをメインに船長おまかせで狙ってきました(^^ゞ4時集合・13時納竿のスケジュールで、荒れ気味の海を金洲 ... » more
テーマ ジギング 釣り

6/26 明石サバジギング!!好釣 今日は仕事の関係で短時間勝負なのでタコ、サバ狙い。まずは、江井ヶ島沖ぐらいでタコ釣り。タコもだんだんと初期のポイントでは釣れなくなってきています。ここでポロポロとバラシ。どうもリールの不調もありバラしてしまいます ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング

 

最終更新日: 2016/12/04 17:01

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る