誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

島浴び  【66・67】 狙う獲物は「カンパチ」ということで、年に一度?の島浴びに行ってきました(^^♪生憎の時化模様で、目標の海域・水深まで行くことが出来ず、残念ながら島影の風裏のみの釣りとなってしまいました(-_-;)お目当ての魚のサイズには ... » more
テーマ ジギング 釣り

沼津太刀魚ジギング  【60】 つり丸さん取材の押し掛け応援ということで、静浦港「真成丸」さんにお邪魔してきました(^^♪雨降りを覚悟していましたが、なんとか上がってくれ天気ももってくれました。気温も暖かく、海況は凪で、水色は澄み加減で絶好の釣り日和の夜で ... » more
テーマ ジギング 釣り

太刀魚ジギングは修行となりました 【59】 エサではまずまずの釣果が出ていて、ジギングはどうも分が悪い太刀魚ですが、あえてジギングで臨みました(^^ゞ前回からの改良点も試したく、17:30晴丸さんで出撃です!!南西の風が結構あり、波がクタクタしており結構釣りにくい状況 ... » more
テーマ ジギング 釣り

たろうの釣り日記今週はべたなぎ?
今週はべたなぎ? と言うので敦賀のプレジャーボートへホソヤン宅からごっちゃんの車で敦賀へ着くと雨が〜メンバーホソヤン、ネプトさん、ウルトラマン、ごっちゃん、私出船して湾内べたなぎ立石 ... » more

ネプトのお遊び思いと裏腹に・・・
思いと裏腹に・・・ 久々の休日でホソやんからのお誘いで敦賀でのジギングです。朝集合場所付近から小雨が・・・出港時雨が強く降り出した、予報ではたろうさん、ゴンさん、 ... » more

「第6回 駿河湾太刀魚ジギングバトル」開催日のご案内 いよいよ駿河湾奥の太刀魚の気配が色濃くなってきたところで、問い合わせが増えてきたので、取り急ぎご案内です(^^ゞ【開催日】2015年1月10日(土)※予備日1月24日(土)【開催場所】由比港大会本部は新漁協市場西側 ... » more

たろうの釣り日記敦賀でジギング
敦賀でジギング 今回はホソヤン船長のプレジャーボートの乗せてもらいました予報でウネリが2mから1mとあったのでたぶん酔うだろうと思いつつ7時に出船メンバーはホソヤン、浜ちゃん、名前聞くの忘れましたが三重の二人組みと私 ... » more

太刀魚ジギング行ってきました 【57】 前日に船長から釣れてるとの情報を頂いたので、直行しちゃいました(^_^;)17:30田子の浦港「晴丸」さんで出撃です!!前日の釣果は驚愕の80本超えということで気合も十分です(^^♪穏やかな海をスルスルと進みポイント到着 ... » more

太刀魚ジギング行ってきます!! 船長から入電があったので、急遽太刀ジギング行ってきます!!16日(日)17:30出船田子の浦港「晴丸」さんで出撃です(^^ゞ太刀魚ギャフを急遽作ってます(笑)まだ、出番は少ないと思いますが、こういう作業している時が楽しいです ... » more
テーマ ジギング

たろうの釣り日記敦賀にスクランブル
敦賀にスクランブル 中々釣りに行けてない土曜日休みを仕事するかどうするか迷ってると大船頭のべっちゃんからメールが・・・土曜日11時からなら出れるよ〜と即行くと返事して誰か道ずれを求めて連絡するとネプトさんが行くと{%ファ ... » more

ネプトのお遊び9月以来の敦賀・・・
9月以来の敦賀・・・ 金曜日の朝釣り仲間のたろうさんから土曜日ベッチさんと釣りに行くけどどうするとのメール。土曜日は予定無いから便乗させて貰います朝たろうさ ... » more

イナダ五目 ルアー  萬司郎丸 今回は外房を予定していましたが、行けるのが確定したのが前日の夕方で船宿に予約のTELをするも繋がらず断念。先月は定休日に当たってしまい、どうも外房行が遠のいてしまっている様です。さあ何処に行こうかとアレコレネットで調べてみると、亀城 ... » more

太刀魚ジギング【54】 カマスで消化不良を起こしていたところに、太刀魚のお誘いが入ったので行ってきました(^_^;)沼津方面も考えましたが、集合時間も早く店を長く空けるのもどうかということで19時出船の由比港『長徳丸』さんで出撃です(^^ゞ ... » more
テーマ ジギング 釣り

またまた敦賀のプレジャーボート 釣り仲間のスリム氏船長龍神丸3で出船メンバーはスリムさん、マオさん、私の3人マオさんが来ると荒れると言う伝説が・・・・またまた南風が8mになる予報 ... » more

太刀魚ジギング 【51】 昨日は、雨降りでしたがスケジュール的に当分太刀魚いけないので、急遽行ってきました(^^ゞ20時出船で出撃です!!天気は雨時々曇り、水色はちょい濁り、北寄りの風がそれなりに吹いていましたが、波はなく穏やかな海況です(^_^;) ... » more
テーマ ジギング 釣り

初期のメタルジグ ジギングを始めた頃に良く使用していたジグ。上からマリアラフェスタ、マリアカーニバル、タックルハウスP-BOYジグ。この他にも色々使っていたが、ほぼこの3種類をメインに使っていたと思う。ウエイトは3ozクラスで、水深150m位まで ... » more

一応釣りブログなんだけど・・・ 最近釣行予定が、出来そうで出来ないんだけどこのブログ見たらロトブログ化してるから間違えないでよぉ〜ここは釣りブログです(*^▽^*)そう思ってるのはここの管理人だけかも{ ... » more

イナダ ルアー (庄次郎丸) 急遽釣りに行ける事になり、適当に船宿のHPを調べ予約無しだが平塚ならば大丈夫だろうと早めに出掛けてみた。今回は軽めにライトジギングタックルを持って、イナダあたりを狙ってみる事にする。船宿庄次郎丸出船時間6:00 URL ht ... » more

青物ルアー午後船 (鴨下丸)1日船後編 午前タチウオ帰港から午後青物のインターバルの間に、昼食を取り午後様にスピニングタックルを準備する。鳥山が出る事が有るので、トップの用意がベターらしいが、今回はジギングのみでチャレンジする事に。船宿鴨下丸出船時間12:30 U ... » more

タチウオルアー午前船 (鴨下丸)1日船前編 台風接近により、外房や相模湾から予定変更して船の出る東京湾へ。タチウオとイナダ狙いなのでタックルはベイトとスピニングの2セットで軽く準備してみた。船宿鴨下丸出船時間7:00 URL http://www.kamoshitam ... » more

【Cultiva/カルティバ 】太刀シワリ3本 STT-21 カルティバからタチウオ用のトリプルフックの新製品が10月下旬に発売されます(^^♪ジギングでもシワリ(鈎先が少し内側に入っている)の鈎が好評で、トリプルフックにもシワリ形状を採用です!!先日の釣行の際に使ったので、簡単な ... » more

御前崎ジギングツアー 【49】 台風の影響が心配され、風も強く中止と思ってましたが、船長と参加の皆さん(総勢7名)の熱い気持ちが、出撃を呼び込みました(^^♪風はそこそこ強く、ウネリもありましたが、思ったほど海況は悪くなく誰も船酔いせずに、朝焼けの富士山を ... » more
テーマ ジギング 釣り

たろうの釣り日記敦賀でジギング
敦賀でジギング 先月から越前のイカメタルを予約していたが〜〜〜まるいち船長からマイカ釣れて無いから中止にすると電話が・・・・・タルイカになると〜〜〜まだタックルをそれえてない{%一言・ザンネン ... » more

台風前に太刀魚の御機嫌を伺いに  【47】 由比港から太刀魚ジギング行ってきました(^^♪心配していたウネリも気にならない程度で、風もなくいい夜になりました。新月回りの大潮で潮色は濁り気味といった感じです(^^ゞエサ釣り5名ジギング5名といった感じで左舷がルアー陣が並 ... » more
テーマ ジギング 釣り

メタルジグのシルエット ジグには様々な種類が売られていますが、シルエット別に私はセンターバランス、テールバランス、ストレート、スロー系こんな感じに使い分けしています。ジグは引き重り感やフォールの姿勢など、ジグの動きとジャークの仕方を試してみる事で、ジギング ... » more

【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー 2014.9.22【魚種】マダイコチ・オウモンハタ・ホウボウ【アングラー】UCHIDAさん【鯛ラバ】紅牙TG赤/紅牙赤80g【ライン】PE0.8号【リーダー】フロロ3号【ロッド】紅牙【リール】DAIWAトーナ ... » more
テーマ 釣っちゃいました ジギング

シーフロアコントロールとディープライナージグ入荷 (^^ゞ 人気のジギングメーカーから新しい色目が発売になり入荷しました!!【SFC】クランキー・ガーキーのゴルバーホロ(ゴールド系ののっぺりホロ)中深海でも実績が出ているゴールド系のホロが新しい定番で追加され大幅にカラーチョイスが ... » more

9/15 明石ジギング五目達成 釣りには行っているものの多忙で、ブログの更新が途絶えていまして・・・おいおいアップしていく予定ですが最新の釣果から。連休最後の9/15に出船。潮を考えてゆっくり目に出るか迷ったものの結局、朝一から出船。でも、ゆっくり出船で十 ... » more
テーマ 釣行記 ジギング ボートフィッシング  コメント(3)

ジギングにいってきました(^^ゞ 【46】 3連休ということで、なかなかスケジュールの調整もつかなかったのですが無理矢理釣行に行ってきました(^_^;)メンバーそれぞれ宿題や課題があったと思いますが、各々釣りを楽しみます。上潮が速く、時には底潮も素直じゃない状況も続き ... » more
テーマ ジギング 釣り

TIEMCO 『OCEAN PE』 ティムコさんから、8本撚りPEラインの新製品の案内がありました(^^♪サンラインとコラボして登場するのは「オーシャンPE」!!船宿さんたちも交え、見やすいカラー配色を再度チェックしてラインカラーをセレクトしています。(10m ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:01

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る