誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

御前崎ジギング釣行会 【25】 2:30富士出発4:30港集合で御前崎港【光輝丸】さんで昨日は行ってきました。当日は、御前崎沖釣り大会に丁度あたり、12時納竿で大会に参加することに(^_^;)大会ということもあり、船長の判断で一発を狙い「金洲」まで ... » more
テーマ ジギング 釣りの道草 釣り

たろうの釣り日記釣り4回目と5回目
釣り4回目と5回目 5日にホソヤン丸で出ましたが風強く豆アジだけで早上がりでした9日は急遽べっちゃんの船でキャスティングとジギングきみおさんを誘い敦賀へ4時に到着 ... » more

御前崎ジギングツアー参加者緊急募集!! 5月17日(日)御前崎【光輝丸】さんでツアーを組んでいますが、2名空きが出ましたので、参戦頂ける方を募集です!!参加希望頂ける方は、店に店長宛に電話頂きましたら大丈夫なので宜しくお願いします!獲物と海域は直前に船長と ... » more
テーマ ジギング

真鯛ジギング 第一進丸 私にとっての連休最終日、今回は飯岡のマダイにチャレンジしてみました。釣果として確実性を取るならばひとつテンヤですが、飯岡ならタラバとジギングでもイケるかな?と、ルアーでのチャレンジに決定。自宅から飯岡までは深夜でも2時間以上掛か ... » more

SMITH CB.マサムネCB.ナガマサ スミスさんのCBマサムネ/CBナガマサスペシャルサイトに、私のブログを掲載していただきました。http://www.smith.jp/promotion04/cbmn_top.htmlCBマサムネは主に外房で使用する事が多く ... » more

シーバス AM船(渡辺釣船店) 釣りに行ける日に限ってあいにくの強風予報で、釣りは延期と思っていたが東京湾の午前船なら出られそうなので、久々にシーバスに出掛ける事にした。朝起きるのが遅かったので若干焦ったが、出船を確認して横浜山下橋へ向かう。早朝なので渋滞にも巻き ... » more

【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー 2015.4.19久しぶりの凪の週末ということで、ジギング関連のビックヒットが続きました(^^♪【下田沖】マハタ5kg&イヤゴハタ7kgAngler:SUZUKIさんジグは両方共スロースキップCXライトブルーゼブラ/裏N ... » more
テーマ 釣っちゃいました ジギング

アシストフック作成2 先日の釣行で、アシストフックのストックが無くなってしまったので、自作してみました。今回は仕様を少し変更して作成。今まではオーナーのJF−22早掛を主に使用しており、このフックは非常に刺さりは良いのですが、一度魚を掛けると伸び気味 ... » more

【水揚げ倍増計画?】 ジギング編 いのまたオリカラについての問い合わせを最近良く受けるのでご案内させて頂きます!!【ライトブルー・ライトブルーゼブラ】パイロットカラー的に使って頂けるカラーですが、一番本領を発揮するのは、澄んだ潮の時だと感じています。グロ ... » more
テーマ ジギング 水揚げ倍増計画

御前崎ジギングツアーvol.2  【19】 4月から解禁の金洲へカンパチ・ハタ狙いで、御前崎港「光輝丸」さんで8名にて出撃です!!生憎の予報で、沖まで行かないかもしれない状況でしたが、2:30出発4:30港集合です(^_^;)爆風&波で海況は良くありませんでし ... » more
テーマ ジギング 釣り

タックルバック(shout エクスペディションバッグIV) いままではシマノ製35cmバッカンをタックルバックに使用していましたが、そこそこ釣りに出掛ける様になったので使い勝手の良さそうなバックへ代替してみました。選択肢として、40cm以上の大きさと、蓋の部分に物入れが付いているもを探してみた。 ... » more
テーマ ジギング 釣り

シーフロアコントロール『クランキー オリカラ』入荷!! SFCのクランキーオリカラが入荷しました!!御前崎・伊豆でキッチリ実績出してくれているいのまたオリジナルカラーが「クランキー」に仲間入り(^^ゞ中深海(特にアカムツ)や根魚に良く効くレッドゴールドで、裏面はゼブラグロー ... » more

ジギング(長栄丸) 相模湾撃沈から気分を変えて、今回は外房御宿長栄丸へ再び。タックルも前回と同じにプラスして、浅場用にナイロンジギングタックルも持って行く事にする。船宿長栄丸出船時間6:00 URL http://ameblo.jp/choue ... » more

御前崎ジギングツアーvol.1  【15】 今日は、金洲解禁直前ですが御前崎へ行ってきました!5:45港集合で、総勢9名でアタックです(^^ゞ潮は暗く水温は16度(?)で曇のち雨の凪です(^_^;)朝イチで幸先良く自分にも気持ちのよいアタリがありファイトするも ... » more
テーマ ジギング 釣り

白石礁は、平穏・・・・ 今年になって一度も釣りしてないけど、待望の平日釣行が4月3日出来そうで期待していましたが天候が良く無い予報でもしや・・・・になるもの嫌なので急遽小浜の船長連絡 ... » more

カサゴ (ジギング) 庄三郎丸 空振り三振 ローテーション的に相模湾に出てみようと思い、あれこれリサーチしているとサワラ好調の様だが、平日は出ている船宿が少なく断念。正三郎丸がカサゴ+ヒラメで出ているので、おかず釣りには確率が低いが出掛ける事に。前日に一応ルアーでもOKな事を ... » more

太刀魚ジギング行ってきました 【11】 昨日は、クロダイ釣りの後に沼津沖の太刀魚の様子を見てきました。15:30沼津港集合で『勘七丸』さんに今回お邪魔させて頂きました(^_^;)今回は、行方不明だった太刀魚がようやく姿を現したのと、新しいアプローチでの太刀魚ジギン ... » more
テーマ ジギング 釣り

ジギング(長栄丸) 今回の釣行は外房御宿の長栄丸です。果たしてこのところの絶不調から脱出なるか?自宅を出る時の気温がプラスなので、今日はそれ程冷え込んで無い様子。アクアラインを超えると気温はマイナスになったが、御宿付近では5℃くらい。船 ... » more

太刀魚ジギングに行ってきました!! 【8】 珍しく定休日が祝日ということで、折角なのでお客さんと一緒の釣りということで、静浦港【幸松丸】さんでMっ気たんもりのジギングオンリーで行ってきました!!船は満員御礼でルアーは自分たちだけで、舳先に陣取らせて頂き、15:30 ... » more
テーマ ジギング 釣り

シーバス大会(中山丸) バリバスカップ スポニチ東京湾シーバス釣り大会へ、今回は中山丸からエントリー。中山丸は川崎なので自宅から近く早めに船宿に着いて、久々に会った釣友と近況を語り合う。船宿中山丸出船時間7:30 URL http://blog.n ... » more

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 相模湾の冬のジギング対象魚ホウボウに出掛けてみました。船宿は昨年と同じ庄三郎丸。船宿庄三郎丸出船時間7:00 URL http://blog.shouzaburo.com/船代¥9000(割引き\500)氷付き タ ... » more

第6回 駿河湾太刀魚ジギングバトル  結果発表 ウネリが大きくなった海を港に戻り検量・表彰式です!!いい型の太刀魚5本の重量で順位を決定します(^_^;)優勝 小島さん 4040g準優勝 萩原さん 3420g3位 石橋さん 3386g大 ... » more

駿河湾太刀魚ジギングバトル 実釣編 【3】 皆さんのご協力により過去最大の144名で予定通り延期すること無く開催となり、今回も釣具屋4店舗での運営となりました。開会式を済ませ17:00ポイントに向けて出発です(^_^;)ポイントに到着して11船同時に釣りをスタートです ... » more

『第6回駿河湾太刀魚ジギングバトル』開催決定!!&お知らせ 本日開催の無事決定が下りました!!実釣海域のご案内などのお知らせがあるので確認下さいm(_ _)m●16時頃より受付スタートしますが、仲間で同じ船に同船したい場合は当日の受付を早く行って下さい。(遅いと対応できない可能性 ... » more

太刀魚ジギングバトルに向けて 太刀魚ジギング好きの皆さんが楽しみにしてくださっている大会までもう間もなくです(^^ゞ現在の状況をザックリとご案内です!!お陰様で、大会参加エントリーは過去最大の申し込みを頂いておりますm(_ _)m釣果の方は日替わ ... » more

太刀魚ジギング【2】 週末の大会に向けて、釣況調査と打ち合わせを兼ねて由比港『海生丸』さんで17時出船で行ってきました(^^ゞ海の初釣りだったので、行きしなのコンビニでお神酒を買っていこうかと考えていましたが、残念なことに忘れてしまいました(苦) ... » more
テーマ ジギング 釣り

今年初の誘惑に釣れて・・・ 今日は、予定無でまったりと過ごしていたら釣り仲間のたろうさんからTGベイトが初売りで何と値札から1割ですよぉとのメール13時、前にいとうに着きましたがやはり ... » more

アシストフック作成 普段は既製品のオーナーcultiva早掛段差を使用する事が多いのですが、比較的時間い余裕が有ったので久々にアシストフックを作成してみました。用意するものは、フックとアシストラインにセキ糸。バイスはバス釣りのラバージグ作成に使って ... » more

太刀魚祭り&釣り納め  【70】 前日炸裂釣果が出たということで、期待度MAXで由比港「大政丸」さんで18時出撃してきました!!乗船前に船長に100本釣るまで帰らないと大風呂敷を広げて出船です!!今回は、オリカラの新色に仕事をしてもらう宿題が最優先です(^_ ... » more
テーマ ジギング 釣り

今年最後は、何としても行くべきでしょう・・・ 会社の仕事金曜日で終わりで、休日返上の疲れが祟り仕事終わりにいっもの医者の所に・・・・鼻水、胃がチクチクやドーントした感じで、注射してもらい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 17:06

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る