誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ライトルアー (島きち丸) 先週の午後船不発から、若干釣り中毒気味。午後役所へ出掛ける予定が有ったにも係らず、止めときゃ良いのに午前船で出掛ける事に。昼までに帰宅するには、島きち丸か浅八丸のライトルアーのどちらかになるのだが、いつも行っている島きち丸に予約を入 ... » more

ジギング強化合宿 【52・53】 ジギング大好きのメンバーさんに混ぜて頂き、一泊二日で伊豆の島に渡ってきました(^^♪初日は下田からフェリーで島に渡り、午後から日没まで釣りをしました。島に渡してくれる新しいアゼリア丸はピカピカで凄く快適です!!◆初日 ... » more
テーマ ジギング 釣り

釣り16回目は敦賀プレジャーボート 今回は餌釣りジギングなんでもあり日曜日の出船予定が低気圧通過中なので月曜日に変更ボートオーナーのホソヤン、ジョーさん、ネプトさん、ウルトラマンさん、と私今日はべたなぎ餌からスタート私は ... » more

タチウオジギング午前船 青物ルアー午後船 (鴨下丸)1日船 台風やら仕事の都合で一カ月ぶりの釣行です。クーラーボックス新調=ボーズのジンクスを恐れながら、今回は磯子鴨下丸の午前タチウオ、午後青物ルアーに出掛けてみました。船宿鴨下丸出船時間7:00 URL http://www.kam ... » more

カサハラ VS いのまた ジギング交流戦 in 御前崎 御前崎でカサハラさんチームといのまたチームで交流戦としてジギングしてきました(^^♪普段使っているショップの看板を背負い、各自自腹を切ってジグを1本用意して頂き、総勢17名でいざ勝負です!!光輝丸さん・恵比寿丸さん各チーム半 ... » more

カサハラ VS いのまた ジギング交流戦 in 御前崎【48】 ディープライナーCUPの予備日で船を予約していたのを流したら勿体ないのと迷惑もかかってしまうので、皆で楽しんじゃえという事で、17名でチームバトルを楽しんできました(^^♪初下ろしの「ソルティガ」にも無事キッチリ仕事してもら ... » more
テーマ ジギング 釣り

大阪湾の太刀魚 (^^♪ 【46】 生憎の空模様でしたが、各メーカーさんがイベントの後に太刀魚のロケや取材・釣行をされたようでして・・・・(^_^;)そんなこんなで、自分も名手の皆さんに混ぜいて頂き、同じ海域で太刀魚ジギングしてきました(^_^;)5時 ... » more
テーマ ジギング 釣り

「船釣りフェスタ&ジギングフェスティバル」行ってきました 大阪の京セラドームで合同開催のイベントへお邪魔してきました。今回は、一般の方に混じっての参加だったので、受注の仕事もなく結構楽しかったです(^^♪船釣り関係・ジギング関係の各メーカーさん出店していましたが、普段の展示会に ... » more

リールメンテナンス 天候不良で釣行中止になり、今日はリールのメンテナンスを。リールグリスとオイルのスプレーセットとドラググリスを用意。古いグリス等を清掃するのに、ブレーキクリーナーも用意。スプレーセットにはグリスやオイルを給油する箇所の説明 ... » more
テーマ ジギング 釣り

クーラーボックス SHIMANO スペーザ ライト 250 今までクーラーボックスはシマノのスペーザーベイシス18Lをライト系用に、76Lのシンワホリデーランドはシイラ、カツオやサワラ、ワラサ用に使い分けしていました。76Lの方は大は小を兼ねる意味で大き目をチョイスし問題無かったのですが、18L ... » more
テーマ ジギング 釣り エサ釣り

ライトルアー (島きち丸) 仕事の関係やらで暫く釣りに行く時間が無かったのですが、何とか半日時間を取る事ができたので、マゴチの半日船と迷った末にライトルアーに出掛けてみました。船宿島きち丸出船時間6:00 URL http://www.kamoshitam ... » more
テーマ ジギング 釣り

【悪癖】 新戦力「ソルティガ15H」投入 (^^♪ 昨日は、夕方から自分のリールをメンテしながら、新しいリールに巻きマキさせて頂きました。攻め込んで下糸を盛ったら溢れ気味になっちゃいましたが、自分のリールだから、しばらくすれば落ち着くレベルだったので、巻き直ししないことに(^ ... » more
テーマ 雑記 ジギング

御前崎ジギング釣行会【44】 御前崎【恵比寿丸】さんで、4:45港集合の8名でアタックしてきました(^^ゞ集合場所に到着すると、爆風で・・・。船長さん達が協議の末、出船することとなり現地解散は回避出来ましたが、生憎の大雨&強風で・・・・。皆さん思 ... » more
テーマ ジギング 釣り

夕涼みがてら太刀魚調査 【43】 20時出船で由比港の長徳丸さんで行ってきました(^_^;)今回は、ライトのエサ釣りとジギングのタックルを持ち込んでの釣行です(^^ゞとっかかりはジギングからスタート!!潮はそれほど効いてなく、潮色は濁りで東寄りの風で結構揺れ ... » more
テーマ 船エサ釣り ジギング 釣り

【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー 2015.8.13【魚種】カンパチ【重量】9.4kg【釣り場】御前崎沖-光輝丸-【Angler】KATOUさん【ジグ】スロースキップCX300gライトブルーゼブラ/裏NSゼブラ【ライン】オシアEX82.5号 ... » more
テーマ 釣っちゃいました ジギング

ライトルアー (島きち丸) 今回は午前船で島きち丸のライトルアーに出掛けてみました。前日に1/0と2/0のシングルアシストフックをバーブレスで作成し、ジグはワカシ用に30gから準備。早朝車に乗った時の温度計の表示は30℃、江の島に到着すると26℃と内陸の方が暑 ... » more

ディープライナーカップ 表彰式編 12:30納竿で港に戻って検量&表彰式です!!気になる他船の釣果ですが・・・・・。あかりちゃん(華丸)東村船長(光輝丸)ゲストのお二人にもキッチリ釣りをして頂きましたm(_ _)mそれでは各部門の入賞 ... » more

タチウオ ジギング午前船 (長谷川丸)  リレー釣り前篇 夏タチシーズンと言う事で、今回は横須賀の長谷川丸から午前タチウオ、午後アジに出てみました。このところ浅場主体の様だが、一応深場対応のジグも持ってゆく事にする。長谷川丸出船時間7:15 URL http://homepage3 ... » more

ディープライナーカップ 実釣編 【37】 今回は、清正丸さんの責任者として同船させて頂きました(^^♪台風のウネリが入り海岸線は大時化で近づけない状況でしたが・・・。いつもの港の出口は危険で使えず、波の影響の少ない出口から出発(汗)大きな波長なので少し沖に出ると ... » more

東村船長講習会&第5回ディープライナーカップ 台風の隙での奇跡的な開催となりましたが、皆様のお陰で無事閉幕となりましたm(_ _)mまた後日詳細UPさせて頂きます!!東村船長の講習会の内容はネット上では割愛させて頂きますが、参加した人に色々教えて貰って下 ... » more

ディープライナーカップ 開催です!! 日本上空の高気圧が頑張ってくれてなんとかディープライナーカップ開催の運びとなりました!!本日も御前崎の船は出船しており大丈夫だそうです(^_^;)台風のウネリが入りますが、開催のジャッチが下りました。夏の陽気となる予報ですの ... » more

夏の太刀魚開幕!! 【35】 御前崎のジギング釣行会が、時化予報で中止となり、急遽湾内の太刀魚ジギングのサブパターンにシフトして行ってきました(^^♪5時集合出発の田子の浦港『博友丸』さんで出撃です!!心配してた時化ですが、ウネリはあるものの、比較的穏や ... » more
テーマ ジギング 釣り

【アオリイカ産卵床設置の経過】 エギングフェスタのチャリティイベントで、南伊豆に設置した産卵床に卵が付いたそうです!!沖合の産卵床はウツボが住みつき、アオリイカが産卵しない状況になってしまっているそうです。※地方の方は大丈夫とのことまた、経過報 ... » more
テーマ ジギング イベント情報 釣具業界の活動

夏の太刀魚開幕!! 少しづつ釣果が安定してきたということで、ご案内です!!富士川沖周辺の湾奥ポイントで釣れ始めています(^_^;)レンジは日替わりで60〜30mということで、例年より少し深めで推移してるそうです。※まだ、ライズしたという話は ... » more

『第5回 ディープライナーCUP &東村船長講習会』参加者募集スタート!! 7月11日・12日に「東村船長講習会&ディープライナーカップ」が開催です!!大会には「ふくだあかり」ちゃんもスペシャルゲストで来場します(^^♪今回も大会は趣向を凝らし、皆様が鍛えたその腕前を存分に活かして頂ける内容なりまし ... » more

初めてのブリ釣り体験!! 先日、相方から誘いの電話が・・・・・・・相方「ブリ釣り行こう!!」侍「えー?」侍「船でしょ?嫌だよ〜!道具も無いし」相方「大丈夫!大丈夫!道具は借りれるから!」侍「酔うもん!」相方「酔い止め飲 ... » more

ジギング(松栄丸) スミスさんからCBマサムネ、ナガマサ頂いたので、早速使ってみようと思い何処へ行こうか考えていました。仕事の都合やらでなかなか釣行できず、ようやく行ける日程が組めたのが3週間後。今回初めての船宿、南房総の松栄丸に出掛けてみました。 ... » more

和歌山田辺 番外編 【29】 土曜日に前入りしていたのですが、少し前倒しでスケジュールを組んで晩御飯の一品追加の魚を捕獲すべく、ジギングさせて頂きました(^^♪杉原さんや重見さんと一緒にジギングとちょっと贅沢すぎの船上です(汗)和歌山で流行りのアンダ ... » more
テーマ ジギング 釣りの道草 釣り

御前崎ジギング釣行会 【25】 2:30富士出発4:30港集合で御前崎港【光輝丸】さんで昨日は行ってきました。当日は、御前崎沖釣り大会に丁度あたり、12時納竿で大会に参加することに(^_^;)大会ということもあり、船長の判断で一発を狙い「金洲」まで ... » more
テーマ ジギング 釣りの道草 釣り

たろうの釣り日記釣り4回目と5回目
釣り4回目と5回目 5日にホソヤン丸で出ましたが風強く豆アジだけで早上がりでした9日は急遽べっちゃんの船でキャスティングとジギングきみおさんを誘い敦賀へ4時に到着 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:01

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る