誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『第7回 駿河湾太刀魚ジギングバトル2016』 -実釣編- 【3】 昨日、無事に釣具屋4店舗合同の太刀魚のジギング大会が終了しましたm(_ _)mまだ、詳細の集計・確認が出来てませんので、自分の釣りの様子を先にご案内します!自分は競技中は元吉丸さんに乗船させて頂きました。(^^♪凪はベタ凪で ... » more

『駿河湾太刀魚ジギングバトル』の下見!?  【2】 いよいよ今週末に大会を控え、昨夜は急遽スクランブル出撃しちゃいました(^^♪早めに港に行き、大会に出して頂ける船の釣座の確認をさせて頂き、19時出船です!!2016年の海の初釣りという事で、お神酒を持参して新たな気持で出撃です! ... » more
テーマ ジギング 釣り

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 2016年初釣りは平塚の庄三郎丸からホウボウをジギングで狙ってみました。ホウボウ船は例年1月中旬あたりからの出船ですが、今年は年末あたりから出船して釣果も出ている様です。船宿庄三郎丸出船時間7:00 URL http://b ... » more

シーバス、タチウオリレー釣り(長崎屋) 2015の年末休みに入り、家の用事も色々あり「時間があり行けたら」レベルで釣行を考えていました。軽く釣り情報をチェックしてみると、近場の本牧でタチウオが釣れている様で、長崎屋がシーバス、タチウオのリレー乗合開始と出ていた。ここの船宿 ... » more

ネプトのお遊び謹賀新年
謹賀新年 昨年は、当ブログに訪問された皆様有難うございました今年も趣味の釣りも楽しく出来ると良いなと思います。また3月には4人目の孫が生まれる予定でまだまだ頑張らな ... » more

釣り24回目は敦賀でハマチ そうべッチちゃんの船に乗せてもらう今回はネプトさんとジョーさんと私で敦賀に乗り込む沖に出るとウネリが残ってるまず越前方面に行く感度が少ないがジョーさんが掛けた私はシーバス狙いで ... » more

釣り22回目は敦賀でジギング ホソヤン丸で13日にでましたメンバーはホソヤン、ジョーさん、ウルトラマンくん、Fくん、私前回べッちゃんの船でオオグリでつれたので行ってみました感度はところどころにありますが〜釣れない船長しびれ ... » more

今年最後の締めくくり・・・ 天気予報見ていて、予報がコロコロと変わって今年最後の釣り行けるか日頃の行いが良いから釣行出来そう30日朝4時30分過ぎにたろうさん、ジョー ... » more

『枝豆じぐ講習会』  【71】 新しいカテゴリーに分類されるだろうバックスライド系のジグの講習&実釣会を、ジグの設計者でもある加藤啓之さんにして頂きました!!まずは基本的な太刀魚の習性とジグの特性&セッティング・釣り方をレクチャー次は『SwayDrop』と ... » more

【ディープライナー】スパイX 太刀魚カラー入荷!! 太刀魚本格シーズン目前にドーンと18色入荷しました!!(オールオレンジゴールドは定番カラーにあります) 画像右の新色のレッド×ブラックはマニア心をくすぐるコアな仕上がりです(^^ゞゼブラパターンも絶妙な配色で相変わらずの ... » more

太刀魚ジギング 【69】 SALEが終わったので、ようやく釣モードになりましたが、2週間ぶりの釣りは太刀魚ジギングとなりました(^^ゞホントは、エギング・ライトゲームもやりたかったのですが、強風でそちらの釣りは断念(-_-)出船時間の関係もあり、由比港の ... » more
テーマ ジギング 釣り

枝豆じぐ&講習会 「歳末感謝セール」15日まで引き続き開催中です!!※9日(水)は定休日となっていますのでご注意下さい太刀魚用のジグで今季人気の「枝豆じぐ」が、お陰さまでそろそろ欠品カラーが出ます(^_^;)今なら全色そろっていますが、次回入 ... » more

ネプトのお遊び1年間のご褒美・・・
1年間のご褒美・・・ 昨日の午前中は家の大掃除で昼からは孫のクリスマスプレゼントを嫁と買いに・・・同居してる孫4歳、2歳はまだキャンディー&チョコレートは食べさせてない(*'ω'*)クリスマスの長靴には必 ... » more

【枝豆じぐ 講習会】 参加者募集!! 今季の太刀魚ジギングにおけるNEWメソッド「SwayDrop」の発案者でもある加藤啓之さんが講師に講習会を行います!!(^^♪12月26日(土)に由比港の「大政丸」さんで開催!!「枝豆じぐ」の特性・扱い方はもちろん、フッ ... » more

沼津沖の太刀魚ジギング【67】 昨日は静浦港「真成丸」さんで出撃してきました!!17時出船でポイントに到着して一時間もするとポツポツ拾え始めました(^^♪レンジは前半戦は30〜20mでコンタクトがあり重点的に狙いました。ジグは「枝豆じぐ」のピンクのパープル ... » more
テーマ ジギング 釣り

駿河湾太刀魚ジギングバトルについて お陰さまで、当店の割当定員にほぼ到達しましたm(_ _)m各ショップ合計で150名程度の規模の盛大な大会になります!!若干名ですがまだ募集枠が残っており、その後はキャンセル・調整待ちの参加申込を受付けますので、参加の意志がある方 ... » more

20回目は敦賀の大船頭のところへ 日曜日の釣行をホソヤンから誘われたが母親の所に行く予定で泣く泣く断念が〜日曜日べッチちゃんがワラサ午前中だけで7本釣れたから月曜日の午前中なら出れるよ〜と連絡が速攻メンバー ... » more

ネプトのお遊び2ヶ月ぶりの敦賀・・・
2ヶ月ぶりの敦賀・・・ 先週土曜日は午後から臨時出勤で深夜帰宅なので、いっものボートオーナさんから日曜日の釣りのお誘いは行けず日曜日たろうさんから敦賀の大船頭ことベッチさ ... » more

『第7回 駿河湾太刀魚ジギングバトル2016』募集開始!! 2016年1月9日(土)に開催される太刀魚のジギング大会の募集開始です!!お陰さまで毎年参加人数が増やさせて頂きまして、初心者から玄人まで楽しんで頂ける150名クラスの大会となっています。年明けのお祭りイベントとなっていますので ... » more

ランライン 期待のPEライン【ソルティメイトPEジガーULT】入荷です!!  SUNLINEのSaltiMate PEJIGGERULTが入荷しました情報が早い方は首を長くして待っていた新しいラインが入荷しています!!自分もすごく期待していたので早速リールに巻いてみました(^^♪タチウオのジギング用に ... » more

凪に恵まれませんでした(-_-;) 日曜日の御前崎のジギング釣行会は凪が良くなく中止となりました。年内の釣行会の企画はお陰さまで全日程消化となりましたm(_ _)m2016年も年間計画をたてて釣行会を企画していきますので、更なるジギングのスキルのステップアップを目 ... » more
テーマ 雑記 ジギング

『A.S.Sジギング講習会in静岡』 アングラーズサポートサービスさん主催で、佐藤さんの「ASS1号」の講習会が御前崎で開催され、その詳細が分かりました。募集枠も少なくプラチナチケット間違いないので早めにご予約を!!講師に佐藤さんはもちろんマニアな仲間たちの大石さん ... » more

佐藤統洋さんの「メタルジグ1号」講習会 どうやら佐藤さんが静岡でジギングの講習会を開催するようです・・・(^^♪アングラーズサポートサービス(A.S.S)さん主催で、募集開始の案内や詳細はBlogで紹介されるそうです!!情報が解禁となったらスグに定員が埋まってしま ... » more

タックルBOXの整理 昨日は夕方からタックルBOXを整理しながら少し弄りました(^_^;)太刀魚ジギング用のボックスが荒れに荒れて、しかも重量オーバーで他の人に持ってもらう時にホント恥ずかしい状況でなんとかしなきゃと思い腰を上げました・・・。ジグを綺 ... » more
テーマ 雑記 ジギング

タチウオジギング午前船 青物ルアー午後船 再び (鴨下丸)1日船 前日仕事が早めに引けたので、予約無しで何処か適当に出掛けてみようと。若干一発の期待もある磯子鴨下丸のルアー船に乗ることにする。人数が集まらない場合も想定して、ルアーロッド2本にマゴチのロッドも持って出かけた。船宿鴨下丸出船時 ... » more

太刀魚ジギング 沼津編 【61】 10月21日(水)15:30集合で沼津港「勘七丸」さんで、凄腕の名手二人に混ぜて頂き出撃しました!!強風でウネリ・波が気になりましたが、風裏となり穏やかな海でホッと一安心(^^♪一番乗りでポイントに到着してアンカーを打って、日が ... » more
テーマ ジギング 釣り

懲りずに太刀魚ジギング 【58】 午前中はエギング行こうと思いましたが、スケジュールの調整がつかず断念(;´д`)太刀魚に照準を合わせて、18時集合18時半出発で田子の浦港「晴丸」さんで出撃!!太刀魚大好きの2名様に援軍頂き、一般のお客さん3名合計6名での出船で ... » more
テーマ ジギング 釣り

太刀魚ジギング 『枝豆じぐ』的考察 「SwayDrop」が解禁となって、今回の釣行で個人的に感じたことを書き出してみます(^^ゞ皆さんご存知の通りがまかつのProStaffの加藤啓之さんが3年ほどトライ&改善を繰り返して太刀魚用のジグを作ったのが「枝豆ジグ」新しいスタ ... » more
テーマ ジギング

太刀魚ジギング 『枝豆フェア開催』   【56・57】 待ちに待った『Sway Drop』--ゆらゆらフラフラ落ちる-『枝豆ジグ』が入荷したので早速出撃しました!午前中は西伊豆の釣り場の様子を見ながらエギングと思っていましたが、時間が押してしまいエギングは出来ませんでした(;´д`) ... » more
テーマ ジギング 釣り

9月29日 福井県 貸しボート 4連休の最終日、先日の件でイライラしてたので釣りに行ってきました。当初の予定では、3時に起床して行く筈でしたが、寝坊してしまい4時半に目が覚め何とか準備して、5時前には高速に乗れました。片道、高速代3630円・・・結構、キツ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:01

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る