誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジギング

ジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジギング」のブログを一覧表示!「ジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジギング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round クルーさんが6月25日(日)由比港で太刀魚ジギング大会を開催します!!自分も真剣に表彰台目指して釣りしますので、参加される方は宜しくお願いしますm(_ _)m日中の大会なので、夜の釣りとは違って120mラインまでは覚悟していた方 ... » more

『深海ジギングサミット』無事に閉幕 『深海ジギングサミット』無事に閉幕いたしました(^^♪講習会に参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m更なる深みを攻略する糸口を持ち帰ることが出来ましたでしょうか!?拙い司会で聞きずらい進行になったと思いま ... » more

『第1回深海ジギングサミット』のご案内 18日(日)の実釣会はお陰様で満員御礼となりましたm(_ _)m17日(土)の講習会は空きは十分ありますので、お誘いあわせ頂き参加ください!!▼講習会開催:6月17日(土)18:30〜21:00場所:富士市交流プラザ ... » more

富士川沖の太刀魚ジギング【28】 3時集合で由比港「神栄丸」さんで富士川沖の太刀魚へ行ってきました(^_^;)ギリギリに港に着くと皆さん勢揃いで平日のまさかの満船です(汗)皆さんの視線を感じながらアタフタと荷物を積み込み出船です・・・。海況も穏やかで絶好の釣 ... » more
テーマ ジギング 釣り

『第1回深海ジギングサミット』のご案内 18日(日)の実釣会はお陰様で満員御礼となりましたm(_ _)m17日(土)の講習会は空きは十分ありますので、お誘いあわせ頂き参加ください!!▼講習会開催:6月17日(土)18:30〜21:00場所:富士市交流プラザ2F ... » more

【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round 受付開始!  クルーさんが6月25日(日)由比港で太刀魚ジギング大会を開催します!!朝便のDAY太刀魚ジギングで3匹の重量を競います(^^♪参加費は11,000円です。自分も真剣に参加させて頂きますので、皆で盛り上がりますよう(^^ゞ※も ... » more

『第1回深海ジギングサミット』参加者募集のご案内! スローピッチジギングを楽しまれている方は、近年更なる深みへとアカムツ・キンメ・アコウ・アブラボウズなど深海ジギングにチャレンジをしている方が増えてきました。そこで静岡県を代表する深海ジギングのパイオニアの名手3名を講師に来て頂き、深海ジ ... » more

新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪3時出船で新島沖にGO!!今回は、素敵な機会を頂きエキスパートの皆さんの釣りが見れる ... » more

シーバス ボート(RUSH) 友人達と千葉港のシーバスボートRUSHをチャーター。今回はストラクチャー狙いとの事で、キャスティング系タックルで揃えてみた。ショートレンジの釣りが多いと予想して、ベイトタックルをメインにサブにスピニング。船宿RUSHシーバス ... » more

タイラバ(長栄丸) このところの釣果的には青物狙いが良いかな?と思っていましたが、久々に外房御宿の長栄丸へ。タイラバでマダイ狙いですが、一応ライトジギングタックルも用意します。予約時に聞いた情報では60mくらいとの事で、60〜120g位までのタイラバを ... » more

ジギングロッド入魂!? 昨年後半お仲間さんの刺激を受け購入したジギングロッド、いまだ納得の入魂できておらず、先週23日の日曜に短時間勝負で館山湾へ。今回はあいにく一人で出漁。午前2時起きで現地6時前には準備完了。今日はジギングロッドと電動ロッドの2本で勝負。ボート ... » more
テーマ ジギング 館山湾  コメント(5)

御前崎ジギング釣行会【20】 総勢8名の金洲のカンパチ狙いで光輝丸さんで出撃してきました!!4:30出船で、今シーズンまだ厳しいと言われている金洲へ上げの釣りを楽しみながらカンパチということで(^_^;)完全に朝一勝負というのも船長から説明があったので、 ... » more
テーマ ジギング 釣り

ディープライナー『スピンドルナロー』発売時期について 人気の「スピンドルナロー」の重たいトコロの発売時期についての問い合わせが続いていますので、現在分かっている生産計画をご案内しときます(^^ゞ現在210gまでの発売がされていますが、それ以上のサイズの発売はまだされておりません。※ ... » more
テーマ 雑記 ジギング

メタルジグ再生 メタルジグは使用しているうちに、魚の噛み傷や衝突した傷で表面塗装が剥げたりリフレクターが腐食してしまう事がありますね。そんな感じで二軍落ちしたジグを再生してみました。簡単な所ではリフレクターテープで再生ライトジギング ... » more

「クエタマ」気になる存在です。 最近のニュースで気になったのがあったので、紹介しときます(^_^;)個体数が少なく絶滅危惧種に指定され水族館くらいでしか見ることがない超大型になる「タマカイ」とお馴染みの「クエ」の混雑種の養殖が成功したそうです。自分は水族館で「 ... » more
テーマ 雑記 ジギング

シーバス PM船(つり幸) 約1か月ぶりの釣行は、仲間内の定例会で特別な道具の必要ないシーバスジギングへ。今回は川崎つり幸からPM船に乗ることに。連休中と言う事も有り、道路が結構渋滞していて、仲間は結構渋滞にハマっていた様です。私は地元川崎なので、渋滞 ... » more

南伊豆神子元島沖の中深海ジギング くらはし丸さんからチャレンジャー募集の案内がありましたのでご案内です(^^ゞ基本的に土曜日は乗り合いで近場の中深海ジギングをやっているそうです(^_^;)メインターゲットは「平キンメ」でメダイ、黒ムツ、ハチビキなどが釣れるそ ... » more
テーマ 船宿さん紹介 ジギング

新島キンメジギング  【17】 いよいよ次のステージのジギングを楽しむべく「キンメ」に6名で初挑戦です!!事前に先駆者の皆さんから少しづつ情報を頂き、初めての釣りなので対応できるよう道具は多目に持ち込みました(^_^;)4時に港をでて新島沖を目指します。(航行 ... » more
テーマ ジギング 釣り

最近のジギング 御前崎がワラサのプチフィーバーしていますね(^^♪※チビカンパチも混じります太刀魚は清水方面は型狙い、沼津もこの時期に復調してきており、焼津沖は50本越えの釣果も・・・。どのエリアに行くかで戦略が変わってくると思います。 ... » more

トラウトから太刀魚ジギング  【14・15】 混雑を避けたかったのと時間もなかったので芦ノ湖の解禁を諦め、伊東の松川湖に春のドライブがてら解禁の雰囲気を楽しみに行ってきました(^_^;)のんびり出発だったので11時過ぎに現場到着で、1時間ほど釣りを真剣にさせて頂きました。 ... » more

シーバス AM船(こなや丸) ほぼ定例会と化している、昔からの釣り仲間との釣行。いつもシーバスは横浜から出ていますが、千葉方面の仲間が多いので千葉長浦のこなや丸から出る事に。船宿こなや丸出船時間5:30URL http://konayamaru.com/ ... » more

ジギング 波崎 征海丸 冬場のワラサは外房の御宿か大原に出掛けるのですが、今回はもう少し北上して波崎の征海丸へ。前日に予約をして、5:00着を目指して東関道の終点潮来へ向かう。久々の波崎には2時間半程度で到着しましたが、どうも遠いイメージがありますね。 ... » more

御前崎釣行会のご案内 4月16日(日)に御前崎の光輝丸さんでジギングの釣行会を実施します!これからジギングを始めたい方、もう少しスキルアップしたい方などお気軽に参加ください(^^ゞ釣りモノはまだ確定していないですが、100m前後の釣りが中心になると思 ... » more
テーマ ジギング 喰い物関係 イベント情報  コメント(3)

浅草で開催された『S.F.P.C.』に行ってきました オフショアのルアー関連のメーカーが集結して開催されるイベントがあったので勉強しに行ってきました(^_^;)ジギング関係を主にイベント楽しませて頂きました(^^♪名手の皆さんが大勢ブースに立たれており少しづつですが色々と話を聞 ... » more

『釣り三昧』!?『寒行』!? 【10・11】 朝はジギング関係の新製品のチェックをすべく、ショートタイムの朝練に参加させて頂きましたm(_ _)m凪も良く朝焼けの富士山が綺麗でした(^^♪ま〜しかしサムイ寒い・・・サミングしてる指の感覚が全くないです(痛)まだ使えて ... » more
テーマ ジギング 鉛スッテ 釣り

【船宿紹介】御前崎 波丸さん 御前崎で鯛ラバをメインで船を出されている「波丸」さんの船長さんが遊びに来てくださいました(^^♪まだ新しい船宿さんですが、釣り大好きな船長さんがガンバってらっしゃいます!!週末は10名、平日は8名まででお客さんを募集している ... » more
テーマ 船宿さん紹介 雑記 ジギング

【男気】太刀魚ジギング交流戦 【7】 プロショップカサハラVSいのまた釣具店ということで、両店を代表として日頃から太刀魚ジギングを愛してやまない皆さんが集結して、ショップのメンツを賭けて勝負です!!(^^ゞ静浦港の「幸松丸」さんと「真成丸」にご協力いただき14対14のチーム ... » more

太刀魚ジギング交流戦に向けて   【6】 土曜日にカサハラさんとの太刀魚ジギングの交流戦があり、こっちの海域での釣りの可能性も出てきたという事で・・・・。由比港の神栄丸さん17:30出船で行ってきました!名手の皆さんと一緒に釣りを楽しみましたが、ま〜難しい(苦)平均 ... » more
テーマ ジギング 釣り

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 相模湾冬ジギングの定番ホウボウ船。今年も平塚の庄三郎丸へ出かけてみました。自宅を出るときの気温−3度、防寒対策にダウン系を二枚重ねにして、ヒートテックの下着はこの時期必須ですね。船宿庄三郎丸出船時間7:00URL htt ... » more

シーバス⇒アジング ボート  (KAZUボート) 今年の初釣りは仲間と再び木更津のシーバスチャーターへ。前日若干風が出るかな?と言う感じの予報だったが、友人から「風が強くて沖合に出れないから、ジギングとアジングの準備も宜しく」と連絡がくる。急遽タックルをライト目に変更して、あり合わ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 15:09

「ジギング」のブログ関連商品

» 「ジギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る