誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジレンマ

ジレンマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジレンマ」のブログを一覧表示!「ジレンマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジレンマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジレンマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年4月末に8年間勤めたフジテレビを退社し、芸能事務所所属のタレントとなった加藤綾子が、10月1日から放送される花王「ビオレうるおいクレンジングリキッド」の新CMに出演している。ビオレCMといえば、先輩であるアヤパンこと高島彩が2011年か ... » more
テーマ ジレンマ 白髪染め CMギャップ

こころの文庫愚者の独り言
口下手な人間には住みにくい世の中。そんな過酷な状況下に置かれた人生を、なんとか泳いで渡ってきた。ふと、そんな思いにとらわれた。昨今、ますますそんな傾向が顕著になっている社会。政界をはじ ... » more

9月30日の晩ごはん やっぱり美味く作れないな。きんぴらレンコン。はやく追いつけるよう、努力あるのみ。☆--晩ごはん--☆サバの味噌煮大根とアサリの炊き合わせきんぴらレンコンツナ入りポテトサラダ ... » more

9月28日の晩ごはん 帰り道。ジレンマ。 一日でも長くと願う自分と早く楽になるようにと思う自分。できることといえば、手を握って顔を見つめることだけ。お月様見上げて、ヘタリそうな自分を奮い立たせるだけで精一杯。 ... » more

昨日は、無事に「M店長」の墓参りを終わらせてから、「川越市駅」近くの「W」に移動して2時間程、楽しい時間を過ごす事ができた。流石に、女性陣は「風貌」の変化には戸惑っていたようだが。。。帰宅して、間もなく元同僚の「I氏」から電話がかか ... » more
テーマ メンタル ジレンマ ザ・クラッシュ  コメント(2)

The Clash- Should I stay or should I go 1982年に発売された『コンバット・ロック』(全英最高位2位、全米最高位7位)からの3RDシングルとして、全英最高位17位、全米最高位45位を記録しています。後に、英国では1991年に「リーバイス」のCMに使用され、『ザ・ク ... » more
テーマ ジレンマ ザ・クラッシュ 1982年

今日、「薬」に関してコメントを頂きましたので現状を報告させて頂きたいと思います。ご存じの通り、同じ「薬」でも個人差があるので私個人の場合である事を御承知下さい。まず、初診の段階から「メイラックス」と「デプロメール」の2種類と睡眠 ... » more

帰宅したら、午後10時半頃でしたよんジョグなしアルコールなしで行きますか!明日は定時で、総合朝会でやんす。遅刻は禁物ですのよ〜しかし、ジョグせんとな〜せっかく、一昨 ... » more

ALL THINGS MUST PASS不安とジレンマ。。。
不安とジレンマ。。。 もうクリスマス商戦間近かだというのに、当店はピンチです。。。自分が責任者ではないので、何も決定権がないし大きいこといえませんが、当日になって大騒ぎになることは現在の状況では、目に見えています。{%がっかり(o ... » more

ジレンマを自信に変えて。。。 今日、店長とミーティングを持ち感じたことは、今まで7ケ月で全く進歩していないわけではないので、自信に変えて欲しいと言われました。(その通りなんです。。。)自分では、まるで受験生のように周りからもサポートされて、自分でも努力してい ... » more

明日は、産業医師との面談。。。 その前に、今日は歯医者に行きました。1年ほっておいたら12本虫歯で4本抜くの決定ですって。いったい完治まで継続できるのでしょうか?でも、普通の状況なら西武園競輪に飛んで言ってますから。。。(進歩したと思ってくだ ... » more

8月を乗り越えて。。。 最近、内容がめっきり変化した[おけら日記]ですが、本当のオケラが迫っているので自重してるだけです。今日は、散髪して気分を変えてから病院に行ってきます。帰宅してから、また書きたしますので。。。いったん失礼します。 ... » more
テーマ ジレンマ うつ病 マイ ペース

自分自身との戦い。。。 今日は、午前中に前から私を理解してくれないと訴えていた上司と面談しました。ともかく、上司が言う分も理解できますが、私は、再発するのが1番恐ろしいし、避けたいのが事実です。正直、今は8時間勤務の許可をもらうまでは、会社を利用してるとい ... » more

グループホームとは?1 慣れ親しんだ生活様式が守られる暮らしとケア(束縛のない家庭的な暮らし)2 認知障害や行動障害を補い、自然な形でもてる力を発揮できる暮らしとケア 3 小人数の中で1人1人が個人として理解 ... » more

最近、入居者の息子だけが生きがい氏が、わしには風呂がないのか・・・と訴えが多くあります。大体本人の希望に沿ってお風呂は、入るのですが・・・毎日となると・・・・高齢になると、乾 ... » more

徒然なるままに・・・ストレス?
最近、正直ストレスが溜まり気味・・・かな。何かスッキリしないって感じが続いてます。些細なことなんだけど、日常の繰り返しの中で、自分の気持ちと行動がマッチしてないっていうか、思うように行かないジレンマなのかもしれないです。 ... » more

「どうしてそうなるのか」と思うことがよくある。それも些細なことなら日常的に起こっている。味噌汁のジレンマ和食の一口目は味噌汁と決まっていて、それがマナーであるらしい。理由はゴハンなどが箸にくっつかないように濡らすため ... » more
テーマ ジレンマ

しばらくの間、自分で髪の毛を切っていて、出来上がりにもそれなりに満足していました(自分で切っているのだから文句は言えないですけど・・・)が、「このままでは、井の中の蛙になってしまう!!(使い方、間違っている?)世界中、きっと探せば僕のことを ... » more

「もう、この世には、僕の心を癒してくれる床屋さんはいないのかもしれない!!!」(別に床屋さんは心を癒さなくてもいい、髪をカットすればいいんですよね)そう思った僕は「こうなったら自分で切るしかない!!!」「七三分けの床屋さん」に行くのをやめ、 ... » more

すごい刈り上げにする床屋さんが嫌ですごい七三分けにする床屋さんをえらんだ僕は鏡を見ながら「相変わらずすごい七三にするなーこの床屋さんは」と思いながら、いすに座って鏡に映った今日も七三分けにまっしぐらの自分と、散髪に夢中になってくると舌なめず ... » more

すごい刈り上げにする床屋さんの話を第一話で書いたんだけど話は続きます。その床屋さんには確か中学校3年生ぐらいまで行ってました。それまで刈り上げにするの、ずっと我慢してたんです。(お客さんなのにね!!!)中学2年になったときに引っ越し ... » more

普段の生活では,わりとイエス、ノーをはっきり言う僕なんですが、床屋さんに言うのだけは昔から苦手なんですよね。床屋さんは、まだ生まれてから3回しか変わっていません。気に入っているから3回と言うことではなく、あまり気に入っていないけれど3件 ... » more
テーマ ジレンマ 生活 子供の頃のおもいで  コメント(3) トラックバック(1)

t-koma'sDayTrade2006.7-禁酒。
今年は酒を止めようと思った。そうすれば、あと一月半で体も治るかなぁ〜(-.-)甘かった。もう飲んでしまった。(呆)しかし、なんとかこの生活習慣を抜け出さねば取り返しの付かない事態になるだろう。それは手術への道だろう! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:23

「ジレンマ」のブログ関連商品

» 「ジレンマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジレンマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る