誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寅さん

寅さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寅さん」のブログを一覧表示!「寅さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寅さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寅さん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

神戸で居酒屋爆発事故・・・・昨年先輩と・・・「男はつらいよ」の世界に・・・ 何の気なしに、新聞を見ていたら、神戸で居酒屋の爆発事故のニュースが・・・その時は、別に気にもしていなかったのですが、PCで再度確認したら、三宮駅の高架下の居酒屋「酒蔵国冠」と書いてあったので、ひょっとしたらと調べると、やはりそうでした。 ... » more

さくらファミリー寅さん 相合傘が勝る
寅さん 相合傘が勝る 今日は気分良くさくら達の散歩に行きました世話の焼けるお兄ちゃんよね〜東綾瀬公園ではインナーマッスルを鍛えている人から背中に竹の物差しを入れた気になり背筋を伸ばし、おへその下を意識し ... » more

寅さんと共に@ (葛飾柴又:東京) 素人旅人を標榜する私にも、憧れの理想系があります・・・・・・宮脇俊三と、寅さんです。宮脇俊三は、言わずと知れた本邦初のトラベルライター・・・・・・・寅さんは、もう説明の必要もないでしょう。ところで、この二人“旅”というカテゴ ... » more
テーマ トラベルライター 寅さん

さみしがりやのひとりごと葛飾柴又
葛飾柴又懐かしいな?今年の前半までいたんだよね?朝のTVでやってました。団子食べたいな?きゅうりの一本つけも美味しかったな?矢切りの渡しもあったし、川べりで遊んだな?少し前だけど、 ... » more

メーデーや寅さんの労働者諸君 メーデーや園の花壇の賑やかさ小さな個人のおとなしい職場に勤めて来たから、とうとうメーデーには縁がなかったな。メーデーなんて全く無縁の職場だった。だから、テレ ... » more

ぼんじいが、東京墨田区出身、というのは昨日書きましたが、下町のヒーローと言えば、やはり「寅さん」ですね。わたくし「寅さん」の大ファン、と同時に寅さんを演じた渥美清さんの大ファンでもあります。(寅さん口調になってきました。) ... » more

寅さんとポアロ 先日、これを購入しました。『男はつらいよ・寅さんDVDマガジン』の創刊号です。特別価格が、790円でした。よくある、創刊号だけ異常に安いというヤツです。1969年8月公開の第1作目のDVDがついていま ... » more
テーマ 雑記 ポアロ 寅さん  コメント(15)

寅さん「男はつらいよ」 昨日寅さん記念館に行ってきました。…意外と楽しめました。http://www.katsushika-kanko.com/tora/【レビュー書いて1000円45%OFF】<とらふぐてっさ>驚愕の厚切!(トラフグ・寅河豚・刺し)【冷 ... » more

さみしがりやのひとりごと柴又
柴又 天気がいいので、プチお出かけまたまた、柴又に行きました。芝生で遊べるから。ボール遊び土の上よりも楽しくできるよ・山本亭ここもお庭がきれい。でも違うもの発見です。池でかな ... » more

寅さんのふるさと葛飾柴又・帝釈天 ≪2010.01.31≫葛飾柴又「寅さん」帝釈天の旅東京の気温は、14℃と暖かい日となりました。正月は過ぎましたが、TV放映の影響と思われ・・日曜日でもあり、お客様で混雑していました。日曜庵(そば屋* ... » more
テーマ 葛飾柴又帝釈天 寅さん 写真

GO! GO! CD 寿春
寿春 明けましておめでとうございます。2010年のスタートです。小雪のぱらつく庭で蝋梅の花が元気です。いい香りのするこの花は雪にも映えて大好きです。花言葉は「先導、先見」とか...。厳寒の時期に、来るべき春を予感させてくれる嬉しい花です。 ... » more

よっ!寅さん!旅はどうでしたか? 今日は寅さんに会いに行った!葛飾柴又は帝釈天!柴又駅の真ん前に寅さんがデンとまっている!まずは記念写真!みんなで寅さんのとりっこだ!今日は人がいっぱいだった!ちび太くん20分ぐらいまった!帝釈天参道は人の流れで混みあってる!店のあちこち ... » more

葛飾柴又 寅さん 近所だから行ってみました。帝釈天だよ。柴又公園から行ったから逆再生しないとこれが柴又駅寅さん発見。そのまま。表参道お昼ごはんは私は地味におそば、山菜そば ... » more

横浜・柴又 旅行 その2 2日目25日(金)葛飾・柴又へ朝は「ホテルモントレ横浜」13階のレストランでのバイキング。豊富なメニューが並んでいて、色んな好みに対応出来そうな量です。13階から見た港の眺望。 ... » more

さくらファミリー寅さんの故郷
寅さんの故郷 昨日の続きになりますがあれから下の子を連れ柴又に行きました矢切の渡しですまずは自転車で柴又まで行きそこから矢切の渡しで対岸(千葉県)に行きました大人100円子供50円です対岸は東京側と違いとてもい ... » more

録音君 音風景 男はつらいよ
男はつらいよ〜寅次郎紅の花まで全48作(+1)も続いた「男はつらいよ」寅さんの故郷、帝釈天。必ず作品序盤で帰省する寅さん、そんな寅さんを迎える家族描写はたいてい店の中と居間、あまり参道側からの外観は撮影されていないように思いますが、何故かこ ... » more
テーマ 柴又 寅さん 音風景

鎌倉市 大船まつり 鎌倉市大船の芸術館通りで10日「大船まつり」が開かれました。http://www.e027.com/ofuna5.28パレードや模擬店で賑わいました。「大船音頭」が再現されています。寅さん登場!かつて大船には松竹大船撮影 ... » more
テーマ 寅さん 鎌倉 大船

DVDソフト 鑑賞「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 [特別篇]」 1997年「男はつらいよ」シリーズ最終作。☆☆☆☆☆営業で地方を回る満男の回想という形でおじさん(寅次郎)の思い出を語る。満男の列車でのシーン等、寅さんを彷彿とさせます駅のベン ... » more

杏がクリスマスに欲しいのは「寅さんDVDボックス」 杏がクリスマスに欲しいのは「寅さんDVDボックス」モデルで女優の杏(22)が1日、東京・表参道まちかど庭園で行われたクリスマスキャンドルの献灯イベントに出席した。杏は今年を振り返り、「新しいことを始めた年だった。やり残し ... » more

with coffee***ひろさんのせなか***
***ひろさんのせなか*** ***ひろさんのせなか***はじめに。このお写真はまだ4歳だったころのうちのおにいちゃん・長男の保育園へ駆けてゆく(遅刻しそうで・・^^;)せなかです。うちのおにいちゃんに ... » more
テーマ 神戸のカフェ 寅さん ブログ

自分の生絵を伝えるブログおちょぼ稲荷
昨日、千代保稲荷に行って来ました。串揚げを食べて、野菜を買って来ました。こんなに混雑しているとは思いませんでした。イメージ的には寅さんの柴又とダブルところがありま。たしかに、参道の真ん中で堺の包丁を売っている寅さんみたいなひとがいました。 ... » more
テーマ 寅さん

Horihoriぼやき時事川柳8月27日
8月27日 今日は寅さんの記念日だけなんで、毎月27日も入れてみました★『男はつらいよ』の日,寅さんの日1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。▲毎月27日仏壇の日交番の日ツナ ... » more
テーマ 寅さん 川柳ぼやき ひとりごと

*** ちびしろこねこ 江戸っ子ねこ (と、寅さん)*** ***ちびしろこねこ江戸っ子ねこ(と、寅さん)***Kちゃぁん!寅さん!もちろん、わたしもだいすきですよ〜〜そんなにヘヴィーなファンではないかもしれないけど、いっぱいみてるみてる^^田 ... » more

「寅さん」を語った失敗談(笑) ■夜明け前に起き出したときはうっすらと積もっていた雪が、朝には、かなり降り始めた。新雪が、木々を被い、空気が冷える。今日から2月。■TVで、吉永小百合を迎えた『寅次郎恋やつれ』を、何度目か観た。かなり前、少人数の研修会の ... » more
テーマ 吉永小百合 ふと思う 寅さん

駄洒落の問題。「(そんなことも)おおありだ」に続くのは「有田のみかん山?」 ●●●★日本語★●●●問題:駄洒落、無駄口の問題です。無駄口とは、会話のあいだに挟む駄洒落混じりの言葉です。意味はありませんが、なんとなく調子よく聞こえます。一種の言葉遊びです。●「いただき山の鳶烏」(とびからす)は、いまでもまれ ... » more

30年前の石段 (水天宮:小樽) 盛夏の観光客で賑わう、小樽のメルヘン交差点をわき道にそれ、だらだらと坂道を登り詰めると、水天宮への急な石段が立ち上がります。息を切らして登り切り、中央の手すりに寄りかかっていると――。「おや!?寅さん――30年ぶりだねえ!!」「 ... » more
テーマ 寅さん 旅行

おい、まくら!さくら取ってくれ い〜つ〜か、お前〜がよろ〜こぶよ〜な♪えらい〜兄貴になりた〜くて♪寅さんの歌の歌詞いいですね。ふんと〜努力の甲斐〜もなく♪(もういいか)寅さん映画でおなじみ、柴又の江戸川土手です。寅さんが空き缶を蹴っ ... » more

「「その日のまえに」重松清(文藝春秋)」読みました! 9月23日(土)の午後「その日のまえに」重松清著(文藝春秋)を読みました。重松清さんは、1963年3月6日岡山県久米町(現在の津山市)生まれ。山口県で中学・高校を過ごし早稲田大学教育学部を卒業。角川書店OBのフリーライター、直木賞作家だ ... » more
テーマ 重松清 寅さん その日

NHKスタジオパーク見学【最終回】 いよいよ、ファイナルは【BS寅さんスタジオ】映画「男はつらいよ」シリーズ全48作放送記念!寅さんの生まれ故郷、葛飾柴又の『くるま屋』を再現現在毎週土曜、BS2で放送中。山本カントク ... » more

NHKスタジオパーク見学【後編】&寅さんスタジオ 前回までのあらすじ【体験スタジオQ】ニュース原稿を読んでアナウンサー体験をしよう!見せますニューススタジオの裏側。お気楽なパーク見学のはずが、【その時】は突然やって来た!居合わせた見学者の皆が恐怖で尻込み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:22

「寅さん」のブログ関連商品

» 「寅さん」のブログレビュー をもっと探す

「寅さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る