誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川

市川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川」のブログを一覧表示!「市川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんな日もある 仕事が早いシフトで、おまけに外出先から直帰したもんだから、空も明るいうちに帰宅。普段仕事から帰る時は、いつも暗くなってからが当たり前だから、こんな日はちょっと珍しいし、新鮮。自宅近くに帰ってきたら、裏山で ... » more
テーマ 晩夏 市川 自然

もうすでに秋の空。そして、市川は梨の産地です。 今日休みで、午後から梨を買いに行ってきたよ。そう僕の住んでいる千葉県市川市は、何を隠そう梨の産地。知り合いに梨の農家はいないけど、子供の頃から梨畑を近くに見て、梨自身もけっこう身近に、というかよく食べていた記 ... » more
テーマ 市川

市川市内は広いのだ 40 市川メルカート〜旬鮮市場〜 美味しい市川の野菜が食べたい!と、市川メルカート〜旬鮮市場〜へ行ってきました。場所は、市川駅南口ペデストリアンデッキ2階。午前中に行ったのですが、まだ開いていないブースもちらほら。まあ午後がメインなのですが、こち ... » more

市川市内は広いのだ 39 郭沫若記念館の芝桜 15日午後は郭沫若記念館へ行ってきました。(午前中は東京国立博物館)天気良好、芝桜も満開\(^o^)/菜の花ではなく、小松菜だそうです。いや〜目の保養ですね〜(*^_^*)帰りは「くろさき」で夕飯用におに ... » more

市川市内は広いのだ 35 オープンオーブン(Open Oven) 久しぶりに「オープンオーブン」へ行きました。(ただし、10日の記事。遅くなってすみません。)ここは地域に根付いたパン屋さん。天然酵母とハルユタカの小麦にこだわった上質のパンを焼いています。午前8時開店なので、近所の人 ... » more
テーマ 展覧会 パン 市川

都立実績基準による千葉の高校分析(1)市川編 難関国立カテゴリーを追加した分布で分析してみます。千葉のシリーズを追加します。茨城はどうしようかと思案中・・・特に今のところリクエストがないので、とりあえず、あいうえお順ですか。どこかみたい学校、もしくはシリーズがあれば、リクエ ... » more
テーマ 都立基準分析 市川 千葉  コメント(4)

市川市内は広いのだ 34 市川ウズマサ(移転) このとても暑い最中に「市川ウズマサ」へ行ってきました。かの有名店「中華蕎麦とみ田」の関係者がオープンした店ということで、連日店内に行列が出来るという噂を聞いて、いつ行こうかと悩んでおりました。さすがに、お盆前の暑い日です ... » more

今年も作ってみました^^ 早く梅雨があけてくれないかなぁと思っているじゃんぼです^^ばんばんわ^^さて、市川の女子大生殺人事件ですが、容疑者が逮捕されましたね。自分の家から近い場所だったのでどうなるのかなと思っていたのですが、スピード解決できてよかったで ... » more

市川市内は広いのだ 33 「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜 昨日(6月4日)は「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜へGo!市川駅南口は良い天気で大盛況!レッサーパンダのふわふわもあるし、太鼓やフラダンスなどの発表もあるし、フリーマーケットや有名店の出店もある♪ ... » more

とんかつ「大谷」 昨日のランチは市川市菅野のとんかつ「大谷」。日替わりランチ…串かつ&筍メンチを食べました。美味しかったです。http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12020977/爬虫・両生類ビ ... » more
テーマ とんかつ大谷 市川 菅野

弥生三月のつぶやき、、、、 春はなかなかやってきませんね。今日も寒くて、、、、雨が降ってきました。今日のランチは友人と近くのファミレスで、、、、夕食も一人です〜^^;3月は、◎○記念日や、私と父の誕生日、そしてひな祭り、、、、とおめでたいことが ... » more

ヴァレンタインと雪 昨晩からは、本格的な降雪がありました。この間のような大雪注意報は出てなかったのに、、、、^^;夜、駅前のタクシーは行列で、乗れそうもないので歩いて帰ってきた娘。あの羊の皮のブーツ履いてたので、暖かかったそうです。夜の ... » more

海老蔵 えびぞう 殴った男 市川 26歳 まとめ 伊藤リオン 逮捕 画像 動画 噂 相手 トラブル  499 :名無しさんの次レスにご期待下さいいろいろ見ると、殴られて当然の男だな赤星さんも我慢したみたいだが、殴る価値も無いと考えたからかも。歌舞伎といっても、今の年寄りが死んだら、惨めな文化になるだろう。細々と年金みたいに、 ... » more
テーマ 殴った男 海老蔵 市川

市川での散歩 休みの今日、あまりに天気が良かったので、自宅近くを散歩してみたよ。清里では紅葉どころか、すでに葉は落ち終わっている季節だけど、自宅辺りは、まだ紅葉が盛りの木もあちこちに見られる。清里まではたかだか200キ ... » more
テーマ 市川 散歩

市川市内は広いのだ bQ9 市川の秋そぞろ歩き 秋も深まってまいりました。暖かい日和に誘われて、市内をうろうろ(*^_^*)まずは文化会館への道。続いて葛飾八幡宮。菊花展と七五三で大賑わい。途中、「たぬき」で昼食。かき揚げそば、冷たいの ... » more
テーマ 市川 紅葉 グルメ

市川市内は広いのだ bQ7 自然派レストラン グレイト(GR8) 街回遊展でバリバリ歩く前に、腹ごしらえ。今回は、以前より気になっていた「グレイト」へ。“無農薬、低農薬の素材にこだわったカレーと自家製麺の店”というネットでの評判、どんなものかなぁと。場所は、市川真間駅近く、洋菓子屋の「 ... » more

市川市内は広いのだ bQ6 第13回街回遊展 市川・新田・真間・国府台 ちょっと暑いけど秋晴れの空の下、毎年恒例になった街回遊展のイベントに行ってきました。第13回目は、市川・新田・真間・国府台がメイン。今回は洋館中心に歩いてきました。<OMFザ・チャペル・オブ・アドレーション> ... » more

偏差値検証してみる(9)市川中学5 ちょっと首都圏国立大学のグラフの読み間違えていたのと、来年以降の予測をやっていなかったので修正と、追加です。首都圏国立は結構微妙で、難易度的には難関国立があって、その下に難関私立があってそれを挟んで首都圏 ... » more
テーマ 教育 市川 共学校

偏差値検証してみる(8)市川中学4 市川を片付けておきます。最後はMARCHです。ここでも、ちょっと問題があります。これまでやってきた学校は比較的偏差値が低めだったのですが、市川は偏差値50を超えています。MARCHは進学者平均偏差値が50を超えてくると、受験希望者自体が ... » more
テーマ 教育 市川 共学校  コメント(3)

偏差値検証してみる(7)市川中学3 ちょっと待ち時間に細切れにアップです。市川の早慶上合格者率、いきます。早慶上の上はちょっと微妙かなという気がしていて、早慶だけのほうが指標としてはよさそうだという気もするのですが、最初に早慶上で指標を ... » more
テーマ 教育 子供 市川

偏差値検証してみる(6)市川中学2 ちょっとバタバタしているので、細切れにアップします。根性なしのせいでもありますが。市川の首都圏国立合格者率、いきます。首都圏国立は結構微妙で、難易度的には難関国立があって、その下に難関私立があってそれ ... » more
テーマ 教育 子供 市川

偏差値検証してみる(5)市川中学1 今回は「千葉県人」さんからリクエストがあった、市川中学です。根性なしなので、何回かに分けてみてみます。分析方法はこれまでと同じですが、平均偏差値が高めなので、首都圏の国立大学や、難関国立の分析を加えてみます。難関国立の合格者率分布は ... » more
テーマ 教育 市川 共学校

ちーばくん♪と秋の味覚♪ そして、、、柏 25日から「ゆめ半島千葉国体」が始まりました!すぐそばの、スポーツセンターでは、”ハンドボール”の試合があるそうです。テントや旗がはためいてました(笑)。今日は、初めての地【柏】へ行ってまいりました♪ ... » more
テーマ 市川 生活 食事、スイーツ  コメント(7)

市川市内は広いのだ bQ5 サプナ市川 いつもは「サプナ」といえば近所の本八幡店に行っていたのですが、たまたま市川に用事があったので、市川店に行ってみることに。すると、なんと、市川店10周年&本八幡店3周年記念にて、ABセットが100円引きとな〜。Cセット ... » more

梅雨の晴れ間の青空 午後から太陽がでてきました。空の雲がとても綺麗でしたのでシャッター押したかったけどデジカメをもってなかったので、携帯で撮影、残念^^;いろいろな形の雲が、こんなに綺麗だと思ったのは久しぶりでした。 ... » more

またまた、、、ミーハーで 先週お話した、知らない方がいないと思われます象徴的存在の方です。近くの会社に訪問されました。4,5日前に予行練習があったそうで、、、、、今日も、交通規制があったりして、ものものしい、、、でもないかな(笑)。奥のほ ... » more

ミーハーで、、、、、 きのう、我が家の裏の道で、「ちい散歩」の撮影をしてました。カメラ撮影は、遠いですけど、、、、さすがに、近くには寄れませんでした。もしも写ったら大変ですものね(笑)。スタッフ〜の方に怒られそうですので、こんな写真しか^^;7月 ... » more

芝桜、、、スイカ、、、 すぐ近くにある郭沫若の生家です。市川市で保存されてます。須和田にあったのですが、数年前に移築されました。土日ともなると、こうして史跡めぐりの方々が訪れます。芝桜もとてもきれいです。もう1軒前に写真撮っ ... » more

ボーダー偏差値実証編(12)市川(女子) 今回も1月校です。今回は市川の女子です。市川の実際の進学者のTOPから60%は合格者のTOPから80%相当のようです。1月校では比較的高めのレベルだと思います。市川の女子の合格者分布は結構きれいな形をしていて、分布のピークの下限 ... » more
テーマ ボーダー偏差値実証編 女子 市川

ボーダー偏差値実証編(4)市川男子 ボーダー偏差値の説明はもういいかな・・おまたせしました。1月校の市川の男子です。同じように分析しましたと言いたいところですが、1月校は併願が多くて受験生のピークを超えてもほとんど合格という状態で、2月校と同様な分析は不可能です。なの ... » more
テーマ ボーダー偏差値実証編 男子 市川  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 17:06

楽天市場のおすすめ商品

「市川」のブログ関連商品

» 「市川」のブログレビュー をもっと探す

「市川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る