誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北大地震

東北大地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 東北大地震 東北関東大震災 東北・関東大地震 東日本大地震 東北関東大地震 東日本大震災 東日本巨大地震 東北太平洋沖地震 東北地方太平洋沖地震
テーマ「東北大地震」のブログを一覧表示!「東北大地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北大地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北大地震」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜」の続編です前回の記事では陸前高田のホテルにタクシーで向かったところまで書きました。タクシーでホテルに到着し、ホテルに入ると、左手すぐにフロントがあるので ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(2)

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜奇跡の一本松編〜」の続編です前回の記事でBRTの奇跡の一本松駅に来たところまで書きましたが、奇跡の一本松で下車したら、とりあえずまず駅近くに新しくできている一本松茶屋で土産 ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

小野口純子猫も慰霊に参列
「撮影者キヤアーーッ」について宮城県山元町で11日にあった東日本大震災の犠牲者を悼む慰霊碑の除幕式が行われた。遺族や町関係者が硬い表情で居並ぶ中に1匹の猫があらわれた。近所の飼い猫とみられ、遺族席の前に ... » more

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜粉雪編〜」の続編です。3/18Iphone7の目覚ましアラームで目を覚ましたまろんは、眠い目をこすりながら、顔を洗って、もはや定番となったホテルの朝食を食べるためにホテルのロビ ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

1/25、気仙沼を食す会/第29回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました! 1/25、気仙沼を食す会/第29回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました!気仙沼の「カキ」を食す会を企画していたのですが、年が明けても気仙沼のカキはノロ陽性のままにて、お店に頼んで、宮城県産の焼きカキと広島県産のカキフライとなりま ... » more

【石岡市】いちご狩りと『ダチョウ王国』。あの日から6年。 3月11日(土)東日本大震災から6年の日。まだ3歳の娘ですが,地震の日のことを少し話してみました。【○ッチは?】と聞いてきましたので,【まだ産まれていないときだよ。】と言いました。どこまで分かったかは分か ... » more
テーマ 育児 東日本大震災 茨城(県南)

こんにちはあれから6年。毎年震災が起きた3月11日には何かしらの記事を上げていた管理人ですが、今年は特にこだわらずに行くことにしました。もちろん、原発事故の終息なんてまだまだまだ先の話。避難を強いられている人達はほんと、気の ... » more

〈南三陸にて交流会を行いました!〉 南三陸町の若者とFutureCode学生部BYCS、神戸のアイドルグループKOBerrieS(コウベリーズ)で意見交換と交流会を開催しました!話は震災のお互いの経験や、ボランティアのあり方に始まり、学生らしく学校の単位の話や、ただの ... » more

東日本大震災七回忌 あの時からずっと気になっていた高校生頑張ったんだね涙が止まりませんでした廻りにいた方のサポートもどれだけ大変だったか本人はどれだけ辛かったか自分の与えられた命少しでも早く家族を増やせますように ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 390 人事米国トランプ政権の方向性が見えないなか、内外ともに社会を揺るがす話題が多いこの頃である。北朝鮮指導者の兄がマレーシアで暗殺され、両国の軋轢にとどまらず、関係国を巻き込んでいる。北朝鮮のミサ ... » more
テーマ 人事 東日本大震災 一等航海士  コメント(5)

シンポジウムと展示「震災遺産とふくしまの経験」 今日は6年目の3.11。この日を迎えるにあたって、さまざまな団体が講演会や集会を行ってきました。これからも行っていくでしょう。姐さんが福島関係で参加したのは2つのシンポジュウム。ひとつは「若い世代の放射能被曝を軽減するため、福島事故の収束作 ... » more
テーマ 東日本大震災 岩手県・奥中山高原 脱原発

あの日から6年・・・ 【あの日から6年・・・】 3.11は川崎で開催された東京交響楽団の『被災地復興支援チャリテイ・コンサート』で黙とうを捧げた。国会周辺での集会には行かずに、大学時代の友人に誘われ、震災後初めてのクラシックコンサ ... » more

東日本大震災六周年 今年も3月11日がやってきました。あの日から6年目です。都心ではもう完全に不便さはなくなり風化されつつあります。しかし東北の映像を見るとまだ見渡す限り更地だったり倒壊した建物がそのままだったりする地域もあります。仮設住宅に住 ... » more

震災被災者九州への避難1870人に前年比49人減http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/313766東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県などか ... » more

今日で東日本大震災から6年です。6年経っていますが、テレビや「ホウドウキョク」での報道を観ると、復興は道半ばなんだよな…、と感じます。僕ができることって、物産展等で被災地のものを買うくらいしかないんですけど、それでもそれが助 ... » more
テーマ 東日本大震災

東日本大震災6年 原発事故を伴って大きな被害を出した大震災から今日で6年。会津若松に住んでいた姪が半年ほど千葉の実家に避難した以外身内に被害はなかったのです。かの地では多くの方がいまだにつらい思いで過ごされてい ... » more

【どこまで冷酷なのか】安倍晋三「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢【3.11】会見打ち切りで露わに 【どこまで冷酷なのか】安倍晋三!「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢!【3.11】会見打ち切りで露わに!原発事故などなかった事に!被曝の危険性を無視し、除染さえ進んでいない土地に【 ... » more

真田のよもやま話六年前・・
六年前・・ 東日本大震災から6年が経ちました。テレビの報道では避難が解除される地域もあるようですが、それでただちに元通りとなる訳もなく、まだまだ復興途上と思われます。被災された皆様には改めてお見舞い申し上げます。実は私あの地震の少し ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 14:46 黙とう
東日本大震災から6年となりました。 こちらでは、大きな被害がなかったこともあってあまり「酷い思いをした」とか「確実に復興している」と言う実感がないのが本音ですね。あえて身の回りの変化で言えば避難者向けの住宅があちらこちらで建っていることです。そんな私が一番懸念して ... » more
テーマ 放射脳 福島第一発電所 東日本大震災

拝啓 加藤育男・福生市長様(20) 〜東日本大震災から6年〜 2011年3月11日午後2時46分東日本大震災マグニチュード9.0最大震度7死者1万5893人、行方不明者2553人。今なお12万3千人もの方々が全国47都道府県1094市区町村で避難生活をされている。東京の多摩地域でも2042人、 ... » more

おはなの、日々のあぶく。3月11日。
3月11日。 6年前の震災以来、はじめて福島県外で過ごす、3月11日。結婚を機に地元を離れ、約5カ月。普段は目にすることが少ない、地元福島県の話題。良いのか悪いのか…ここ数日は、たくさん目にすることができます。中か ... » more
テーマ あいらぶ会津 東日本大震災 つぶやき

3.11東日本大震災かながわ追悼の夕べ 【3.11東日本大震災かながわ追悼の夕べ】今年も横浜市関内駅近くの大通公園で開催された。東日本大震災から6年。〜以下は主催者からのメッセージの一部を掲載〜福島県では、およそ86,000人が放射能汚染によって、 ... » more

福島・飯舘村から悲痛な叫び!東京が1mSvなのに、なぜ福島は20mSv?差別でしょ『報ステ』安倍政権 福島・飯舘村から悲痛な叫び!東京が1mSvなのに、なぜ福島は20mSv?差別でしょ『報ステ』安倍政権が見捨てた飯舘村!そして東京の放射能汚染も 32カ所が10倍基準超え! 安倍政 ... » more
テーマ 飯館村 東日本大震災 放射能

宮城県亘理町「荒浜保育所」へ 今日は「3月11日」私にとっても特別の日です6年前の金曜日仕事が終わった後に私の「退職、送別会」が予定されていました。3月、卒業、卒園の季節ですね。今年も皆さんの気持ちを届ける ... » more

『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言【福島の現実と違う】震災と原発事故から6年…被災者の過酷な現実! 『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言【福島の現実と違う】震災と原発事故から6年…被災者の過酷な現実! 母子避難、消されゆく【原発事故被害者】柳沢の静かな怒りは私たちはそのことを ... » more
テーマ 東日本大震災 あさイチ 柳澤秀夫

〈本日 3/10の毎日新聞朝刊に活動が掲載されました〉 明日3月11日は東日本大震災から6年が経ちますが、代表 大類と学生部BYCSのメンバー2人が南三陸で行われる追悼式に参加します。その後東日本大震災で被災した10?20代の方たちと交流を持ち、神戸にいながら震災を経験していないメンバー、熊本震 ... » more

まろん明後日で6年目を迎える、、、
2011年3月11日14時46分東北を中心とした太平洋岸に壊滅的な甚大な被害をもたらしたあの東日本大震災まろんがぶらっと関西空港まで遊びに行っていたその日そのときに発生しました。記事にしているとおり、関西空港にい ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 ひとりごと  トラックバック(1)

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! 東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴… 市、 ... » more
テーマ 大川小学校 東日本大震災 石巻市

3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!井戸川元双葉町町長演説!政府と 3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか? ... » more
テーマ 東日本大震災 地震 井戸川元双葉町町長演説

 

最終更新日: 2017/09/23 14:29

「東北大地震」のブログ関連商品

» 「東北大地震」のブログレビュー をもっと探す

「東北大地震」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る