誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラッシュ

ラッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラッシュ」のブログを一覧表示!「ラッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラッシュ【ロール・ザ・ボーンズ】 91年リリース。90年代というと、ロックが軒並み轟音轟かすミクスチャーロックや、グランジ系に傾いていった時期。しかし、ラッシュは間違ってもそういった方向に進むはずはなく、ここで聴かれるサウンドはかなり贅肉をそぎ落としたポップでコンパクト ... » more

ラッシュ【ホールド・ユア・ファイア】 これはカッコイイ!! 87年リリース。もう時代とか流行に全く左右されないサウンド。自分たちの核であるプログレッシヴでしかもタイトなハードロックという路線に絶対の自信を持ってるんだよね。そういうバンドは強いよね。ファンもそういうラッシ ... » more

ラッシュ【カウンター・パーツ】 こちらは自分たちの核の部分は変えずに、時代の潮流をある程度読んだうえでサウンドを提示するという方法をずっと取り続けている代表格。93年のアルバムだけど、一つも劣化していない。むしろ70年代からずっとつらぬいてきた方法論が正しかったことを ... » more

【ラッシュライヴ/世界を翔けるロック】 ラッシュのライヴ映像【R40】は実に見ごたえがあって、一度観だすとかなりの時間を有するので、まだ一度しか観ていない。こちらも観るのに体力がいるのだ。初期のライヴ・アルバムで二枚組のこのアルバムも実に壮絶なプレイが収録されていて、それ ... » more

壮絶ライヴ映像【R40 LIVE】RUSH いやぁ、観客の熱狂のすさまじさ!! ラッシュの海外での人気の高さは想像を絶するくらい凄いんだね。※場所が本拠地トロントだったことにも関係があるだろうけど。そして、たった3人で、サポートメンバーも加えずにこれだけ完成度の高い演奏ができると ... » more

ラッシュの好カバー集【フィードバック】 2004年にリリースされたロック・クラシックスの好カバー集。カナダのシンフォニック・ハードロックバンド、ラッシュが自らのルーツとなったアーティスト達の曲を取り上げたとあって、ラッシュのファンならずとも注目していたと思う。エディ・コク ... » more

これがリアル木材なら面白いのにね ひさしぶりに行った地下鉄某駅ですが、こんな感じになっておりました。これが本物だったら大騒ぎになるんでしょうけど、そんなわけにはいきませんな。京阪堂島線のような駅が東京にもできませんかね。やっぱり、オリンピック期待かなぁ。それにしても、朝 ... » more

うさぎ天国? 【プレスト】ラッシュ 1989 ラッシュは正直81年の【ラッシュ・ライヴ〜神話大全】までしかフォローしていなかった。※スタジオ作だと【ムーヴィング・ピクチャーズ】まで・・・。しかし、このウサギだらけのジャケットはずっと気になっていて、中古で入手してみた。何の期待もし ... » more

映画「ラッシュ」を観てきました 映画「ラッシュ」公開から2週間、前売り券を購入していたのでそろそろ行こうかとスケジュールを調べたら、近くのシネコンでは2/22から3回/日→2回/日に減少!、早く行かないと終わっちゃう!というわけで字幕版を観てきました。観客はかなり多かった ... » more

Stay With Me〜ラッシュ舞台挨拶
ラッシュの舞台挨拶に行ってきました。私が入ったのは午後からだったのでマスコミ関係が一切いなくてザンネン(>_< )だと思ったらキンキの二人にとっては自由なこと言えて良かったらしい女性司会者さん ... » more

2/8(土)19:00-19:57フジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパー」フェラーリの魅力をKinKiの二人(?)が語ります。ラッシュの番宣だと思うけど・・・語るのは光ちゃんだろうけどね・・・ ... » more

Endless SHOCK 初日おめでとう 本日18:00より帝国劇場にて1079回目のEndleesSHOCK初日を迎えます。おめでとうございます座長の堂 ... » more

映画「ラッシュ」のプロモーションを見て感じること 今週末2014年2月8日から、ロン・ハワード監督の映画「ラッシュ/プライドと友情」が公開されます。これは、1976年のF1におけるニキ・ラウダとジェームス・ハントを描いたもので、自動車に興味を持つ(そして1976年のリアルタイムを知っている ... » more

新年あけまして・・・早いもので1カ月ちょい経ちましたがおめでとうございます。そして永遠の18歳であるわれらの光一さんも30半ばのお誕生日おめでとうございますアラフォーに近づいて ... » more

1976年「F1選手権イン・ジャパン」その翌日(1) 2013年のF1シーズンも10月6日の韓国グランプリが終わって、いよいよ10月13日は日本グランプリ決勝。韓国グランプリのウェーバーの事故のコースマーシャルの対応を見ると、ドライバーは「万一炎に包まれるような事故を起こすなら日本グランプリか ... » more

[80's洋楽グラフィティNo.51]【イグジット・・・ステージ・レフト】ラッシュ 「プリプリ・プップ♪プリ・プリ・プププ♪」グリコ・プリッツのCM、気になるなぁ〜。やたら眼力の強い美女が長い髪を振り乱してドラムを叩きながら歌うヤツ!! まぁ別にそこは良いんだけど、そのあとの一言「ハラペコ」「ハラペコにはプリッツ!!」・・ ... » more

[ロック黄金期1977編]フェアウェル・トゥ・キング/ラッシュ カナダのハード・プログレの雄[ラッシュ]。77年の【フェアウェル・トゥ・キング】には後のSF的大作の走りである『ザナドゥ』『シグナスX-1』が収められている。10分を超す大作だが、それまでの楽曲に比べればまだ短い方だな。トリオ編成でサポ ... » more
テーマ ロック ラッシュ 70年代洋楽

[ロック黄金期1975編]鋼の抱擁/ラッシュ ラッシュに関していうと、カナダを代表するハード・プログレとか、プログレハードという認識が一般的だと思う。もちろんそれは適切な表現だと思うのだが、俺が一番好きなラッシュは、初期のまだばりばりブリティッシュ・ハードからの影響が大きかった頃・・・ ... » more
テーマ ロック ラッシュ 70年代洋楽

ラッシュ・トゥ・ラッシュB〔ラッシュ/ムーヴィング・ピクチャーズ〕 81年リリースの【ムーヴィング・ピクチャーズ】はそれまでのラッシュのある意味集大成的なアルバム。ジャケット・アートには今正にさまざまな絵画が美術館に運び込まれようとする様子が描かれているが、その一つ一つはそれまでに発表されたアルバムのア ... » more
テーマ アメリカン・ハード ロック ラッシュ  コメント(4)

ラッシュ・トゥ・ラッシュA〔ラッシュ/パーマネント・ウェイブズ〕 若干まだ不謹慎なジャケットのアルバムだが【パーマネント・ウェイブズ】は前作【神々の戦い】よりはややコンパクトにまとめられた楽曲が納められている。とはいっても普通のロックのアルバムに比べれば構成は相変わらず複雑だし、演奏のスキルも半端ではない ... » more
テーマ アメリカン・ハード ロック ラッシュ  コメント(4)

ラッシュ・トゥ・ラッシュ@〔ラッシュ/神々の戦い〕 「私だっ!!」「おおっ、全く気がつかなかった」by モンスター・エンジン。〔ラッシュ〕は2/12以来になるのでかれこれ半年ぶりくらい。今回は78年の【神々の戦い】〜【パーマネント・ウェイブズ】〜81年【ムーヴィング・ピクチャーズ】ま ... » more
テーマ アメリカン・ハード ロック ラッシュ  コメント(4)

RUSHのTime Machine TourのDVDが発売されるらしい 友人から教えてもらったんですが、RUSHのTime Machine TourのDVD/Blue-Rayが発売されるらしいです。タイトルは「Time Machine 2011: Live in Cleveland」で、9/27発売予定。Ama ... » more
テーマ It Bites ラッシュ プログレッシブロック

カナディアン・ロック【西暦2112年/ラッシュ】Rush ラッシュ76年作の4作目。かなり壮大な組曲構成の『西暦2112年』をメインにしたトータル・アルバム。ニール・パートの考えた近未来の世界を描いた叙情詩。単なる雰囲気もののプログレとは一線を引くハードなプログレ・サウンド。ゲティ・リーのハイ・ト ... » more

カナディアン・ロック【フライ・バイ・ナイト/ラッシュ】 ラッシュの2作目。ファースト・アルバムのサウンドを踏襲しつつも、ドラムがニール・パートに変わったことも含めてインストゥルメンタルの部分がかなり強固なものになった。さらに、ニール・パートの書く歌詞の内容は哲学・形而上学的な難解なものになる ... » more

カナディアン・ロック【ラッシュ/Rush】 カナダのロックもけっこう面白い。古くはゲス・フー(アメリカン・ウーマン)とか、マシュマカーンなんかもそうだし、ジョニ・ミッチェルやニール・ヤング、ザ・バンドのレボン・ヘルム以外の四人もカナダ出身だ。しかし、そうしたアーティストはどちら ... » more

またしても 具合の悪い お客様(笑) Q:聴くと気合が入る曲を教えてA:いーっぱいありすぎて、難しいレンジさんの「TWISTER」のイントロは、気合入りますね。これ ... » more
テーマ 対人距離 ラッシュ 壁紙張り

終わりました〜〜〜!!! 昨日、無事、クランクアップしました〜!!!ひょえ〜!あっという間でした!楽しかったなあ。役は、楽しいどころでなく、それは…の状態だったので、その状態を日常もキープしたく…。久しぶりに会ったT姐♪に「や ... » more
テーマ 16ミリ ラッシュ 日芸映画学科

新宿で 降りる気しなくて 東京へ 月曜日ってどうしてやる気が出ないんだろーまあ、雨のせいってのもかなりあるけどさ。いつもは新宿で電車を降りて、りんかい線に乗り換えるのですが、今朝はどうにもその気力{ ... » more

【グッチ】ラッシュ 【グッチ】ラッシュ EDT SP 5mlP最大12倍!【グッチ】ラッシュ EDT SP 5ml【あす楽対応_関東】EARTH価格 900円 (税込945円) ... » more

小池百合子元防衛相ら自民、公明両党の女性議員有志が8日、勤務先付近の託児所、保育所などに子どもを預ける親のために、朝夕のラッシュ時間帯の電車に親子連れ専用の「キッズ車両」を導入するよう、金子一義国土交通相に要請した。要請書では「子ど ... » more
テーマ 車両 ラッシュ

 

最終更新日: 2016/12/07 04:39

「ラッシュ」のブログ関連商品

» 「ラッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「ラッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る