誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カキ

カキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カキ」のブログを一覧表示!「カキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カキ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

植え付けたカキ苗木の防寒対策を実施する 植え付けたカキの防寒対策を実施しました。カキは寒さに弱いため、防寒対策として不織布を巻きました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

冬の味覚特集、第3弾は、全国的に有名な広島の「牡蠣(カキ)」を御紹介します。実は私は広島生まれなので、冬になると、牡蠣をよく食べました。殻付きの牡蠣を炭火で焼いて食べたり、鍋物にしたりと、牡蠣はどんな料理でも、とって ... » more
テーマ 広島 牡蠣 カキ

カキ喰えば 腹も鳴るなり 極楽じゃ 北海道に住んでる叔母さんから、今年も美味しいカキが届きました〜サロマ湖直送の2年もの毎年、クリスマス時期に送られてくるんです ... » more
テーマ カキ 蒸牡蠣 生牡蠣

新しい果樹園作り33(カキ苗の植え付け) カキ苗を植え付けました。甘秋、太天、貴秋、陽豊、早秋を植えつけました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 カキ 果樹苗木

はちや(カキ)の収穫をする はちやの収穫をしました。この後皮をむいて干し柿にします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 カキ はちや

カキの摘果行う カキの摘果を行いました。新枝に1個残すのを原則としています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹 カキ

tak-kak佐賀県竹崎のカキ
佐賀県竹崎のカキ 九州へ旅行に行った。初日は、佐賀県へ。有明海に面した長崎県境にある竹崎というところでお昼にカキを食べる。炭火でバーベキューのようにカキを焼く。カラが開いたら食べ時。 ... » more
テーマ カキ 佐賀県 九州

これは何でしょう? 先日隣のおじさんにこんなものを頂きました五年モノの品物だそうです自分の庭で5年間かけて作った・・・答えは自然薯 ... » more

蜂屋の干し柿ができる 11月23日に干した蜂屋の干し柿がようやく完成しました。干し柿の甘さは格別です。この甘さが私は大好きです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 カキ 干し柿

カキのクリームシチュー 11月30日(月)カキのクリームシチュー・カキフライ・生ハムサラダ・自家製パン・白ワインカキのクリームシチューは、まず小さめのカキで出汁をとる。出汁を摂ったカキは佃煮に。カキ出汁に炒めた玉ねぎを加え、ペシャメルソースと塩・胡 ... » more

趣味の果樹栽培(作業日誌)カキの剪定
カキの剪定 カキの剪定を行いました。主枝を水平に保っておくと、直上の徒長枝が出ます。それに3年間実をならした後切り取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 剪定 カキ

生ガキ 始まりましたぁ  冬の生ガキ始まりましたぁヽ(`▽´)/あったか鍋も始まりますぜひ!!! ... » more
テーマ 牡蠣 カキ

カキの摘果 カキ(百目)の摘果をしました。沢山の実がなっているので、新しく伸びた枝に実は1個にします。ヘソが引っ込んでいるのは甘くならないので、ヘソの出ているものを残します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹 カキ

カキのつぎ木 カキのつぎ木を行いました。2種のつぎ木をしました。カキのつぎ木はなかなかうまくいきません。太い穂木の方が、活着率が良いと聞いています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 カキ

週末の楽しみ♪オイスターチャウダー 週末(土曜日)の夜ごはんで〜す♪牡蠣が食べたいっ!!と、相方《キョン》さんの希望で牡蠣を使ったお料理となりました。作ったのは勿論・・・相方さんです♪(*^m-*)ムフフフレシピについては相方さん作 ... » more
テーマ シチュー ホワイト系 カキ  コメント(19)

趣味の果樹栽培(作業日誌)カキの剪定
カキの剪定 カキの剪定を行いました。カキは花芽が枝の先端に付くので、間引き剪定をします。直上している枝も、強いもの切り取り、弱いものは残し、1〜2年実をならせます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 剪定 カキ

となりの客は・・・ 今日も一日サミかったぁ・・・雪が降ったり止んだりとぉ・・・そんな中、外でカキを食べてビールまで飲んじゃうツワモノドモな、みなさま・・・となりの客は・・・ ... » more
テーマ カキ 松島 観光客

PCきたぞ〜 12月7日新しいコンピュターがきた。みなさん御無沙汰です。僕、次郎やっとコンピュターがきてパパ、ブログをさっそく打ってくれるのかと思っていたら新しいコンピュターの勝手がわからなく苦戦してる。パパ大丈夫無い脳みその上に年で ... » more

蜂屋の干し柿作り 蜂屋の干し柿をつるしました。作るのが遅れてしまって、うみ始めていました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 カキ 干し柿

板前の家飲み!(ボンゴレ編) 今日も、板前の弟と家飲みです。いつも通りお客が来ないので、仕事中「快傑!えみちゃ○ねる!」を見ていたら上沼恵美○がボンゴレをとても美味しそうに食べていた。それが、やたら美味しそうだった。「ボンゴレ食べたい ... » more
テーマ カキ グルメ 料理

★シャキシャキぽん酢でアラカルト★ ★三種のアレンジアラカルト★【シャキシャキぽん酢+ゆで卵(みじん切り)+マヨネーズ】牡蠣フライにつけて♪【シャキシャキぽん酢+ゴマ油】湯むきしたプチトマトと和えて♪【シャキシャキぽん酢 ... » more

去年は柿(カキ)の当たり年でしたが、今年もかなぁ・・ どういう理由があるのか知りませんが、去年はやたらカキが実っていました。今年も何だか目立ちます。カキといえば何と言ってもタンニンですが、クロガキなんかはいつ頃から木部にタンニンが蓄積されるんでしょうかね。人工的に出来ないもんでしょうか ... » more
テーマ カキ 当たり年 クロガキ

民謡と秋田のうまい物 岩ガキなど 親戚が集まって今日は楽しい夕食会だった。秋田市の第一会館川反店。おいしい物とお酒。秋田の夏の風物詩岩ガキ。旨いんだなあこれが!真夏にカキというとびっくりする人が多いけれど、私な ... » more
テーマ カキ 秋田のうまい物 民謡  コメント(2)

カキのつぎ木 カキのつぎ木をおこないました。黒柿、松本早生、太秋を接ぎました。これで今年度のつぎ木は終わりです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

干し柿が完成 11月18日に吊した蜂屋の干し柿が完成しました。白い粉がふいてきました。今年は寒い日が多かったので、上出来です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。カキ (NHK趣味の園芸-よくわかる栽培12か月) ... » more
テーマ 果樹 カキ 干し柿

カキのミルクっていうのはそれって内臓の言わば、うんこの塊ってそんな感じじゃないんだよね大体、うんこが汚いっていう嫌悪感自体が間違いだと坊主がノタマう。うんここそが畑の始まりで農 ... » more
テーマ 日記 カキ

百目(カキ)の収穫終わる 百目を収穫しました。収穫が遅れてしまいました。霜が降りる前の収穫が必要です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 収穫 果樹 カキ

「松島かきバーガー」名産品になるか・・・ 近年、ノロウイルスなどの風評被害を受けてきた松島の『カキ』ですが、この7月から『松島さかな市場』で『松島かきバーガー』なるものが350円で新発売となった模様です。ジューシーなカキを相性の良いベシャメルソースとともに旨みを閉じ ... » more
テーマ カキ 仙台 松島

カキの摘果 カキの実はたくさんなるので、摘果をおこないました。一枝に一果を残しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹酒 カキ

先日朝日新聞の折込に、朝日ウィルというものが入って来たのですが、この中の記事に『アグリな人々』というコーナーがあって、そこに松木カキ店の松木英一さんという方が載っておりました。この人が何をしたかといいますと、宮城の食材で『松島のカキ ... » more
テーマ リアスキング カキ グルメ

 

最終更新日: 2016/11/30 03:28

「カキ」のブログ関連商品

» 「カキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る