誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーセラーツ

ポーセラーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーセラーツ」のブログを一覧表示!「ポーセラーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーセラーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーセラーツ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お祝のお花をいただきました 今日の関西地方は、朝のが、お昼前からがらっとお天気が変わり、突然降り出したかと思うと一気に冷え込んできました気温の変化が激しい季節ですね皆様、風邪など引かれません ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《テーブルウェア》 パステルパンチ生徒さん作コラージュの会でクラフトパンチをお借りしてパステル転写紙を切り抜き準備してみました希望の方がいらっしゃるのか不安でしたが「カワイイー!」となんと水曜7名の方全員が参加して下さいました ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

Studio Pink TulipMiyuki Paint Studio 作品展 2
Miyuki Paint Studio 作品展 2 今日、搬入に行って来ました。まだ、準備途中の写真ですが、こんな感じ。8日9日と二日だけですが、是非、お越しください。CLIP STUDIO PAINT PROセルシスユーザレビュー:Amazon ... » more

*はな*MARIさんのイベント 今日はぽかぽかのいいお天気でしたね〜北日本の方は大荒れとか・・・信じられないぐらいの小春日和小春日和って、春に使う言葉じゃなくて、秋の晴れ間を言うんですって知ってました?ちょっと豆知識{%羽we ... » more
テーマ ポーセラーツ

Studio Pink TulipMiyuki Paint Studio 作品展
Miyuki Paint Studio 作品展 週末に名古屋市一社のカフェで作品展があります。デザイン:アン・モーティア素材を見た時からこれを描こうと思ってすぐ描き始めたのですが、ティン素材で描きにくいしデザインが細かくて目が疲れて長く描いていられなくて{%トホホwebr ... » more

東京へ行ってきました☆ 11月3日Nさんと二人、東京へいってきました〜初日は山手線を原宿で途中下車、駅のコインロッカーに荷物を預けて(コインロッカー探しに、まずは悪戦苦闘)一路原宿陶画舎へ向かいました ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 単色細いリボン最近は単色の楽しさにハマっています巷では似たような転写柄で同じようなデザインで個性がなくブランドやどなたかのまねっこポーセラーツが多いように感じます使いやすく飽きのこないこの世にたった一つだけの ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《インテリア》 大人ハロウィンカラープレート日本では馴染みがなっかたのに年々10月になると気になるこのカラーハロウィン期間は10月31日から11月2日とあったので今更ですがやっぱり急遽作ってしまいましたおばけやこ ... » more

作品販売を始めました! 本日より、「ハンドメイド・手作り作品が売買できる日本最大級のフリーマーケットサイト 」tetote http://tetote-market.jp/てとてさんに作品を出品、販売を開始しました!まだまだ、作品 ... » more

台風接近中 またまた台風が接近中で、今朝はまたどんなに大雨になるんだろう・・・と、不安でしたが、こちら近畿地方はいまのところそんなに降っていませんこんな天気なので今日の授業はどうなるかな〜と思っていまし ... » more
テーマ ポーセラーツ

コープカルチャー宝塚講座 本日のコープカルチャー宝塚さんの講座4名の方の参加でしたいつもはみなさんテーブルをくっつけて授業をするのですが・・・こんなに広いのに、なんでくっついてやってたんだろう?と、思いついて、「今日は広々とやりましょ ... » more
テーマ ポーセラーツ

ルリエ宝塚〜ポーセラーツ講座 今日は、宝塚花の道セルカ1番館2階の手作り雑貨工房・ルリエ宝塚さんで、初めての講座を開催させていただきましたお客様は、宝塚歌劇のファンで、宝塚にはよく来るんですよ〜とおっしゃるK様ポ ... » more
テーマ ポーセラーツ

透かしの入った大皿 本日お越しのT様お家に眠っていた(?)大皿を持っていらっしゃいました周りに透かしモヨウが入っているのがとてもすてきですこちらの転写紙も、御自分でチョイスして持ってこられたのですがこのバラの周りの茶色い部分が、 ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《テーブルウェア》 パステル単色転写紙クラフトパンチオリンピックが決まりずっと気になっていたので五輪とさくらのイメージでパンチ講習の見本用に作ってみました単色パステル5色のオリンピックカラーは飾り皿ではないので柔らかい色合いでソフトな仕 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《ワンデイレッスン》 Newリボンガーランド(ピンク)ワンデイレッスンの生徒さん作品です初ポーセラーツの方でも1時間で素敵に仕上がります色は同じですがデザイン雰囲気が変わりましたプレートに貼る作業が以前のデザインより ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《テーブルウェア》 生徒さん作品ブラック人気!?偶然ですが今回の焼成はブラック×ピンク使用の方数名でビックリ黒の転写紙はツヤがあり発色が良く見栄えがしますポーセラーツを十数年前に始めた頃黒い柄の食器(黒と言えば漆 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

☆万歳三唱のうえにも三唱☆ なんということでしょうスーパーから帰ってきて、ポストを見ると日本キルンアート協会から封筒が・・・「速達」のうえに「重要」 ... » more

武庫公民館まつり 28日の土曜日に武庫公民館にて、5月17日にマグカップの体験をして下さった「ふれあいの和」の皆様がお作りになった作品を展示されると連絡をいただき会場にお邪魔させていただきましたポーセ ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《テーブルウェア》 クラフトパンチのパステルカラー単色のパステル転写紙だけでもなかなか楽しいです簡単そうに見えますが沢山あるパンチでもラクに切り抜けるものは限られ細かいものや細いもの切込みの多いものなどは貼るのや移動が結 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《インストラクター》 上絵の具色見本タイルインストラクター資格取得コースの4名さま7回の転写紙講習を終え絵の具に入りました皆さん初めて目にする粉末の上絵の具をメディウムで練りスポンジング「絵の具も楽しい〜〜」とのことでした ... » more
テーマ ポーセラーツ インストラクター資格取得 手作り

ポーセラーツ《アクセサリー》 ビーズダイヤのペレンクロッシェチョーカーポーセラーツで作ったオリジナルビーズを中央のポイントに以前のワークショップ用見本をチョーカーに作り直してみました同じビーズの順同じ編み方なのにうねり ... » more

ポーセラーツ《イベントU》 このように電気炉内小さいので1度で焼成無事終了しました単色2色ダマスク2色からお好きに選んで頂いたところ好みが偏らず分散されました自由にオリジナルの柄で楽しんで頂いたり「見本と同じが良い!」と言って頂け ... » more

インストラクターコースS様 開始です! 近畿地方は、今日の未明に台風18号が駆け抜けていきました私のところは、すごい雨風でしたが、被害もなく無事でした観光名所の京都嵐山の惨状にはびっくりしました被害にあわれた ... » more
テーマ ポーセラーツ

クリスマス新春カタログが来ました〜 みなさまも、先日のオリンピックの東京招致のプレゼンご覧になったでしょ〜おめでと〜本当に日本の代表団のプレゼンは素晴らしかったですねいまだにあの時の映像が流れる ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《イベント》 毎年9月恒例ワークショップ20名の参加終了直後の片付いたところでホット一息研修室での講義というお堅いイメージでなく初ポーセラーツ初顔合わせの方々が気軽におしゃべりしながら楽しんで頂きたくて頑張ってテーブルを移動さ ... » more

楽しい授業でした 本日のお客様、OさんとTさんうちのサロンで偶然お知り合いになられたお二人年齢が近いことや、境遇が似ていらっしゃったからでしょうか・・・大変意気投合されて互いに連絡先を交換されて、一緒に来て下さるようになりまし ... » more
テーマ ポーセラーツ

インストラクターコースTさん〜卒業制作〜 今日はインストラクターコースを頑張ってこられたTさんの最後の授業でした。卒業制作は、トワレドジュイの転写紙と綺麗な緑色の絵具を使った作品を作られました。金彩もふんだんに入れて、ゴージャスな仕上がりです。頑張り屋の ... » more
テーマ ポーセラーツ

変わり転写紙 (クリンガー転写紙) 昨日の千葉埼玉の竜巻の被害は大変でしたね昨日から報道される映像のすごさ・・・被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。子供のころ、オズの魔法使いを読んで、竜巻に吹き飛ばされて魔法の国に行けるん ... » more
テーマ ポーセラーツ

サクラの大皿とフクロウ 先日Kさんが作られた、サクラの大皿本日焼成が完了したので、窯から出して写真をパチリこちらの転写紙の色の変化がおもしろいですよね綺麗な紫、ピンク、ほんのりとうすいサクラ色、そして金 ... » more
テーマ ポーセラーツ

インストラクター課題 クラックルローション こちら、インストラクターコースのTさんの課題作品のふた物です。実は、側面にラスターの茶色を塗布し、重ねてクラックルローションというひび割れのような模様を発生させる特殊な溶剤を塗って、偶然性のある面白い模様を出すと ... » more
テーマ ポーセラーツ

 

最終更新日: 2016/11/30 03:26

「ポーセラーツ」のブログ関連商品

» 「ポーセラーツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る