誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーセラーツ

ポーセラーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーセラーツ」のブログを一覧表示!「ポーセラーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーセラーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーセラーツ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

tetoteさん販売作品 本日は、フリーマーケットサイトのtetoteさんに発表した彩遊器の作品をご紹介しますまずは、ちょっと自信作(笑)ごっついペアマグカップほんと重たいが、大量にコ ... » more

かっぱの何でも箱最後の作品を持って
最後の作品を持って 2年前から通い始めた『ポーセラーツ』桃かっぱを含め生徒数が2人になり先月でカルチャーのレッスンが終了しました今年に入って作品は2つ1月はトレー(は忘れずに)2月は写真立 ... » more

姉妹で楽しんでいただいてます 本日のお客様は、姉妹のHさんとSさんご縁があって、いつも二人でお越しくださり楽しいおしゃべりに、私も若返らせていただいてますいつも「それ何?」と教えていただくことばかり・・・「へ〜 ... » more
テーマ ポーセラーツ

季節を先取り?ガラス作品 久しぶりに更新します彩遊器です。まだまだ寒い日が続いておりますが。皆様風邪などひかれていませんか?私は元気でやってま〜す本日も3名の方にお越しいただき、 ... » more
テーマ ポーセラーツ

Studio Pink Tulip陶磁器絵付け・体験
陶磁器絵付け・体験 友達の紹介で豊田市まで陶器の絵付けの体験へ行って来ました。鳴海製陶で少し習っていたのですが、ヨーロピアンで私には合わないなと思ってやめました。アメリカンの一回焼成でもできる技法の先生がいらっしゃると聞いて行ってみました。 ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 単色リボン生徒さん作細いカーブのコツをつかみ皆さん沢山のリボン柄を作ってくださいましたどれ一つと同じものはなくまた同じように作れないものですそれがオリジナルとなるのでカブリの多く見受けられる転写紙には ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

第2回カルトナージュ講座 寒いですね〜今日は朝からものすご〜い冷え込みです今夜から明日の朝にかけて、雪が積もりそうですねみなさん、体調管理に気を付けてくださいね昨日、午前中にポーセラーツの授業をして、近くのガストで ... » more

本日も楽しく授業しました 今日は午後から、SさんとIさんがお越しくださいましたそれから、初めてEさんも見学に来てくださいましたそれぞれ素敵なマグカップをお作りになりました ... » more
テーマ ポーセラーツ

若い方から学ぶこと 本日は、若くて元気なお二人の姉妹HさんとSさんがお越しくださいました昨年のイオン昆陽店での体験会から、自宅教室に通ってくださり、お二人ともとっても素敵な作品を作られています。おしゃべ ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《インストラクター》 金彩の様子皆さんのこの姿勢素晴らしいです!金は1瓶(たった5g)イ・チ・マ・ン・エ・ンもするので無駄なくキッチリ使うコツを伝授しましたよ皆さん緊張しながら失敗もなくすらすらと仕上がりました初対面で始め ... » more

初窯出しで大ショック!! こちらは昨年の暮れに、Tさんのお作りになったセットです。ヴォーグ社のカタログに載っていました作品を参考にもちろん、すべてヴォーグ社の白磁転写紙をご使用になり、丁寧に2回の焼成で仕上げました。上絵具(ピンクとホ ... » more
テーマ ポーセラーツ

インストラクターコース〜グラデーション転写紙 とっても寒い一日でしたね〜本日の授業は、インストラクターコースのSさんのグラデーション転写紙を使った、リムなしプレートの作成でした。若い彼女は、今大人気のマリ○ッコを意識したデザインになりま ... » more
テーマ ポーセラーツ

雛人形を描く 今日は午後から雨授業がなかったので、今年の「開けてびっくりお雛様☆」の準備にとりかかりました今年のお雛さまは、気持ちを込めて一体一体手描きで髪の毛目、口、頬を書きまし ... » more
テーマ ポーセラーツ

今年初の授業です 午後から今年初めての授業に、そぼ降る雨の中Mさんがお越しくださいました。お友達にプレゼントのC&Sを制作開始ですトレンドカラー転写紙のマゼンタとターコイズをカップにベタ貼り( ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《インテリア》 2014年お正月のミニ飾り毎年飾りたくなる楽しくおめでたい柄のポーセラーツコースターとして利用したり飾ったりと便利な4枚でも何故かグリーン1枚がどうしても見つからず忙しい年末に急遽追加製作 ... » more

今年最後の講座〜コープカルチャー宝塚〜 やっと年賀状を投函し、大掃除も(ほとんど旦那様が)すませ・・・新しい年が迎えられそうな本日ですさて、先日のコープカルチャー宝塚さんの講座4名様の参加がありました ... » more
テーマ ポーセラーツ

ご出産祝いを作りました 連休最後の本日、生まれた時から知ってるMちゃんがきてくれましたMちゃんは、以前にもお友達の結婚祝いにペアのモーニングプレートとマグカップを作ってくれたんですが、今日はそのお友達ともう一人のお友達に ... » more

生徒様作品 大変、長らく更新してませんでした〜ブログを見に来てくださった方、ごめんなさ〜いなにせPCの調子が悪く・・・・だましだましの今日この頃ですあっという間に12月も半分 ... » more
テーマ ポーセラーツ 生徒様作品集

ポーセラーツ《テーブルウェア》 リメイクお祝い用知人の結婚のお祝い用にと10年前に作ったものにグレーのストライプを追加焼成このように古いデザインにも追加の柄で時代に合わせてリメイクできるのもポーセラーツの便利で楽しいところ今ではもうどこにも ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

一応、作っておりました 最近UPしてませんでしたが一応、月1回のペースで通い作っていたポーセラーツの作品8月はグラタン皿(トレードマークの象もいます)9月は仕切り皿と小さい器(7月のカップとおそろいです{%びっくり2webr ... » more

ポーセラーツ《インストラクター》 資格取得中生徒さん作品転写紙を貼るだけがポーセラーツではありませんこのような水彩画風パステル画風も表現できるのです同じ年頃の生徒さん達でも好みセンスはいろいろポーセラーツの奥深さを毎回とても楽しん ... » more
テーマ ポーセラーツ インストラクター資格取得 手作り

生徒様作品集 今日は1日、映画の日隣のA子ちゃんとA画を見に行ってきました〜(だじゃれか?)トムハンクス主演の「キャプテンフィリップス」もう、最高におもしろかった!!内容は書きませんが、強いて言う ... » more
テーマ ポーセラーツ お出かけ 生徒様作品集

今日の授業も楽しかった 本日は遠方より仲良し3人組でお越しくださいましたお土産においしい栗饅頭と、宝塚ホテルのプリンをいただいちゃいました〜やせないよね〜と言いながら、みんなでぺろりといただきました(笑)写真撮るの忘れ ... » more
テーマ ポーセラーツ

コープカルチャー宝塚 昨日は、宝塚売布のコープカルチャー宝塚さんでのポーセラーツ講座でした今回の作品見本は、ツリー型キャンドルライト昨年も大変人気のあった白磁ですおかげさまで、今年も用意していた白磁がすべ ... » more
テーマ ポーセラーツ

手作りroomフェスタ 11月24日日曜日に、イオン伊丹昆陽店3F パンドラハウス店頭にて手作りroomフェスタが開催されました私もポーセラーツで参加させていただきました他に、押し花、クラフトペイント、編み物の講座 ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《ワンデイレッスン》 ピンクガーランド柄アレンジカップ&ソーサー細かく柄を分解してスッキリしたピンクのカップ$ソーサーがやっと仕上がりましたこの転写紙はいろいろなパーツに分けるのが難しく単色転写紙や金マーカーを追加してアレンジして ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

インストラクターコース〜色見本 インストラクターコースのSさんの色無地転写紙の焼成見本の授業風景ですOLの彼女は、休日の午後から来られています若い生徒さんが少ない(?そんなことないですよ〜)ので、彼女のお話は、なかなか勉強になります。 ... » more
テーマ ポーセラーツ

ポーセラーツ《テーブルウェア》 アラベスク柄とパステルライン数日前に作ったものにやはりアラベスク柄を追加してみました和菓子専用だったものがこのアラベスク柄を追加するだけでケーキも似合うオシャレ食器に変身出来たようですカップの ... » more

クリスマスプレート 今日は、KさんとFさんが来てくれましたFさんは、最古参(笑)の生徒様「今日はKさんのお付き合いで、おしゃべりしに来ました〜」とFさんもちろんOKよんそして、Kさんからのプレゼント(?) ... » more
テーマ ポーセラーツ

午前中の雨が嘘のように、お昼からは私って、ほんと晴れ女なんですで、今日は午後から宝塚花の道のルリエさんでクリスマスのツリー型キャンドルの講習会でした{%キラキラwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:35

「ポーセラーツ」のブログ関連商品

» 「ポーセラーツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る