誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーセラーツ

ポーセラーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーセラーツ」のブログを一覧表示!「ポーセラーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーセラーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーセラーツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ポーセラーツ《白磁》 焼成またも失敗若干左よりは薄くなった気もしますが2週間後でもこのように裏の糸底が黒くなりました実験を兼ねてあと2個の小鉢をそれぞれ放置(自然乾燥)しています失敗ではなく勉強だと思うことにしよう! ... » more
テーマ ポーセラーツ 白磁 手作り

ポーセラーツ《転写紙》 ハプニング?黒の単色転写紙の上の一度焼成で柄の色が消えこんな見た事のない質感にビックリですこちらの転写紙は限定ですがリバティーのような可愛い柄とメタリックがお気に入りです白磁の上やピンクの上では色 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

かっぱの何でも箱苦手感ありあり
苦手感ありあり ポーセラーツインストラクターコースをスタートして6ヶ月最近のポーセラーツは転写紙はお休み上絵の具の色見本上絵の具を使ってスポンジングでステンシル小物入れスクエア皿(後の ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 和柄で食器日々使う食器をやっとリニューアルしました小鉢6個は使いやすい形だったため柄をつける前に白のまま長い間使用していましたお茶碗は5個新調ですお茶碗には白いご飯なので内側にもちょうちょの柄を少しつ ... » more

ポーセラーツ《アクセサリー》 スワロフスキーバチカンお試し柄のポーセラーツ試作品の在庫のペンダントトップの色に合わせてスワロフスキー5ミリとカラースエードでコーディネイト金属アレルギーの方に使える素材肩こりの方にも使える軽さオリジナル ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 お茶碗可愛い柄と鮮やかな色に魅かれ毎日の食卓をこれで楽しみたいな♪と久々に我が家用を作ってみましたいつもより柄を控えたので男衆にはそのシンプルさが好評で安心しました早速 ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 和柄の転写紙の利用効果北欧調洋風和モダン風我が家の食器をこの柄で作ってみたい!と久々にヤル気が出ました同じ転写紙の向きを変えただけでいろいろなテイストになるので迷いますかわ ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《スキルアップ》 ストライプコースターサイズのストライプ貼り電気炉をお持ちの方はお持ち帰りだったのでどんな風に仕上がったのでしょう?皆さんポイントをつかんで2度目はスムーズに進みました中心にどんな柄を入れるのか迷う ... » more

生徒様作品〜ティー・フォー・ワン他〜 自宅でお皿2枚とハートの小物入れを作ってこられて、教室でティー・フォー・ワンと足つき小物入れを作られたので、この方の作品だけで炉がいっぱいになりました。かわいい作品がどんどん出来上がります ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 単色の香水瓶スキルアップの為の見本を3種作ってみましたセミナーでの香水瓶は小さくて細かい作業が大変そうだったので拡大してみたらカットもラクで簡単でしたこれなら2時間でみなさん素敵な香水 ... » more

白磁ペイント1回焼成作品 1回焼成で描けるものを練習しています。なんとか形に」なったものを焼成しました。練習だからと小皿に描いたら細かくて・・・目が疲れて長い時間描けない・・・今度は大きな薔薇を練習しよう{ ... » more

生徒様作品」〜ベアの小物入れ&小皿〜 トールペイントの生徒さんでポーセラーツもやりたいとおっしゃってくださる方がいてその方の初めてのポーセラーツ作品です。直径10pほどの小皿とベアの小物入れ「楽し〜〜い」ととっ ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 グラデーションカットの香水瓶「香水瓶が作ってみたい!」とのキャリア組からのお声で10センチ角のタイルに2時間で誰でも仕上がる香水瓶≠考えましたストライプリム貼りの時に使用する図案を拡大してグラデーション転写紙を使 ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 クラフトタイルの鍋敷きスキルアップの為の見本をタイルで囲み鍋敷きにしてみました銀色の枠や薄いピンクに目地の色を変えてオリジナル感がより一層増しましたタイルワークを少し加えるだけでほんのり温かみがでるような気が ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 箸置き(ふくべ)にガラスビーズ早速限定カタログで注文したものに柄とビーズをつけてみました小さいので柄は残り物で十分足りてしまうしアッという間にできてしまいますお箸がコロンと転がるのを防ぐためビーズを思いつきました ... » more

手作り《タイルクラフト》 ポーセラーツのタイルを鍋敷きにしてみましたタイルを並べて目地を埋め込むだけの簡単な作業ですが色のバランスが重要のようですハロウィンのタイルが目立つよう淡い色のハロウィンカラーでグラデーションにしてみました ... » more

ポーセラーツ《写真転写》 オリジナル画像の焼き付け知人がこちらのピグの画像データを送ってきたので転写紙にしてマグに貼り焼成無事成功ですこの写真転写は通常の転写紙とは扱いが少し難しく焼成も大変ですとうとうポーセラーツのカタログか ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 単色カットカットで抜いた部分を使うともう一枚出来るので一石二鳥ですインストラクター資格取得の後にこのような単色転写紙の楽しみ方も提供しています資格は取得したものの本部セミナーにはなかなか参加できない方にも ... » more

ポーセラーツ《トラブル》 失敗と思わずお試しだと前向きにピンクの重ね貼りグラデーションの重ね貼りには注意するように!と何度もお話している本人は実際はもしかしたら大丈夫かも・・・?なんて少し思っていたのでハートの一部に重なりがあるのにソフターをたっ ... » more

ポーセラーツ《インテリア》 もうハロウィンの季節我が家ではもう関係のないイベントでもこの頃あちこちで見かける楽しそうなハロウィンのキャラクターが気になって・・・ちょっぴり可愛く体験用に簡単なものをお気に入りのフォントで見本に作ってみました ... » more

ポーセラーツ《イベント》 ワークショップ小雨の降る7日9時半整理券配布という悪条件にも拘らず配布時刻到着時にはすでに9名の方がお待ちになっていてビックリ!!11時迄には午後の分まで満席になったので一安心今年は5回目ともなったので ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 ストライプコースターのんびり好きなものだけコースの方々にもちょっと頑張って頂きました2時間で2枚×6名の予定がかなり細かい作業だったためやりたい事とやれる事のギャップで残念ながら焼成可能はこの4枚のみ ... » more

ポーセラーツ《イベント》 第21回生涯学習フェスティバル作品展搬入時思いがけないアクシデントで急ぎ白い布の掛け替え作業に汗がポタポタ・・・当日は何が起きるか予測できない事態や全てを実際に展示してみてイメージと違う場合もあります ... » more

ポーセラーツ《ワンデイレッスン》 ワンデイレッスン追加プレートこちらのパン皿16.5pはスィーツに丁度良いサイズですがワンデイレッスンでは転写紙と白磁がセットになっているのでカップソーサーとプレート18.5pにしか対応できませんそこで似ている ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

芋もち、そしてオバ馬鹿記念品 じゃが芋のモゴモゴ食感がちょっぴり苦手な桃かっぱ玉葱人参は、かっぱ家の常備野菜なんだけどじゃが芋は必要な時に必要な分だけ…韓国料理店を営まれているポーセラーツの生徒さんに聞いた ... » more

ポーセラーツ《転写紙》 展示用¥100均のマットの縁をペイントして転写紙を貼ってお揃いの柄でセットにしてみましたこれで異素材のポーセラーツ夏のテーブルウェアの展示用が全て完成しましたフルーツよし麺類よしパンもよし ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《転写紙》 木製コースターに転写紙夏になると熱い焼成を避けこのような事もしています白磁のコースターは濡れるとグラスを持ち上げた時一緒にコースターまでくっついてしまうことがありますそんな時ガラスのテーブルですとヒヤッとしま ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《ガラス》 以前よりご依頼のあったガラス転写夏になると必ず希望のお声のガラス素材みなさん白磁用転写紙を多く抱えてしまいなかなか手が出せなかったガラス用転写紙そんな訳で試作・見本・自宅用で使ったガラス用転写 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《イベント》 9月のワークショップ今年は趣向を変え作っていて心が軽く楽しくなるような柄を選んでみましたアクセサリーではなくコースター柄も可愛く動物柄沢山の転写柄の中から絞り一つに決めるのはとても迷います・カットが簡単・ ... » more

ポーセラーツ《ショップ》 こちらの2客がとうとう手元から離れる事になりましたどちらもヴォーグのカタログ用制作の為のもので想い出の品でもあるので少し寂しい気もしますお誕生日のプレゼント用の購入なので贈られた方が気に入って下さるのかが少し気が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:26

「ポーセラーツ」のブログ関連商品

» 「ポーセラーツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る