誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーセラーツ

ポーセラーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーセラーツ」のブログを一覧表示!「ポーセラーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーセラーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーセラーツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポーセラーツ《イベント》 クリスマスもみの木プレート杉並・世田谷の素敵なママさん達のもみの木プレートブルーのストライプやボーダーを合わせたことで飾りつけも楽しまれていましたこんなプラスワンで同じ柄を使っても個性が出てオンリ ... » more

かっぱの何でも箱10月前半
10月前半 1日1冊はやり過ぎの『読書の秋』10月6日(火) 楽しい1日{%音符A(キラキラ)hdeco%}なんと半年ぶりの親友くうまんとのデート{%うれしい(ルンルン ... » more
テーマ おでかけ ポーセラーツ 本・映画・ドラマ

ポーセラーツ《イベント》 市民講座3回目最終回優しい花の写真たてこちらの絵柄のボタニカルアート作家の戸崎恵理子さんが年末のカレンダーやステイショナリーから手を引かれてしまわれたようでとても残念です残った転写柄は裏側にも貼っ ... » more

生徒様作品〜ペアマグカップ〜 生徒様がペアのマグカップを作られましたお友達へのプレゼントだそうです。可愛い白磁はご自分で探して仕入れてこられました。バランスよく転写紙を配置出来ました(^_^)vきっと喜んでいただけるでしょう(* ... » more

ポーセラーツ《イベント》 こちらの講座ではカレンダーや手帳便箋カードで良く見かけるボタニカルアートの戸崎恵理子氏の柄を使いました優しく可愛い色柄はフルーツバラ小花とどれも合わせやくす失敗のない柄でお気に入りですただ戸崎 ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《インテリア》 ネームプレート季節のメッセージプレートを作られました文字をお好みでレイアウトできるのでフツーには並べないところがハンドメイドの楽しさです表札はこれからタイルワークを追加したものに挑戦されます ... » more

ポーセラーツ《イベント》 親子カフェのイベントハロウィン柄のオーバルプレート4名参加でしたハロウィン柄は小さいおこさんにはちょっと怖いものもある中こちらは愛らしいオバケやネコで好評でしたお子様たちが1歳前後だった為か多少集中して作 ... » more

ペンワーク 2日間1日10〜16時講習の磁器へのペンワークに体の背面がパンパンコリコリ悲鳴ですバラの描き方溶材や道具の新情報はとても役にたつものでした他の受講生の方々は大胆にペンを進めのびのびしたラインダイナミックなデザ ... » more

ポーセラーツ《親子イベント》 赤ちゃんと一緒でも内容次第でポーセラーツが十分楽しめるようです1歳前後の可愛い天使達に囲まれながらのポーセラーツママさんは自分のペースでは進められず時間との闘いで大変ですが大切な子供との思い出のひと時とな ... » more

ポーセラーツ《イベント》 6回目となる市民無料ワークショップ今年は18名先着ということで満席ハート小皿に小さいバラとちょうちょは以前に比べとても好評だったような気がします。(参加は女性ばかりでしたが)でも体験では縁のカーブ ... » more

かっぱの何でも箱夏休み!!
夏休み!! 今日から8月が始まりました夏が苦手な桃かっぱ頭の皿は乾き気味ですが元気です(笑)7月15日を最後にポーセラーツも夏休みインストラクターのカリキュ ... » more

1日目終了、ペイント&クラフトスクエア 大阪に来ています。御堂筋ホールで開催されているペイント&クラフトスクエアの初日終了しました。たくさんのご来場ありがとうございましたこのイベントは2日間のみ、明日限りです!是非、皆様遊びに来てくださいね〜!! ... » more

ポーセラーツ《アクセサリー》 こどもワークショップこどもは好きなものがハッキリしていて迷うことなくパっと決まりアッという間に出来上がり!この後のリリアンゴム作業の方が大変でした ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 知人作学生時代の友人が上京したのでいつもは都心めぐりなのですが雨だしのんびり自宅でポーセラーツ体験お堅い地味なお仕事の真面目な彼女はどんな柄をまず選ぶのかな??とこうして並べてみるとかなりのエレガンス ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 生徒さん作品こちら大胆な丸い和柄の分解で見事オリジナルとなりました元の転写紙シートはこちら↓ですhttp://porcelarts.nihonvogue.co.jp/inventory/wp-content/uplo ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 大理石風スクエアプレート画像では綺麗に見えないのですが焼成前にとても心配だった絵具部分が焼成後に艶やかに発色していてホッとしました5色も使い思うような色にならず4か所のくぼみ部分も意外にやり難く苦労し ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 前の2枚は大理石風スキルアップ用にしてしまったので残った転写紙で追加2枚スッキリしたスクエアプレートにこのゴシックアクセ風柄がオシャレ百合の紋章が逆にぶら下がっている転写柄がちょっと気になりましたので上下逆に ... » more

ポーセラーツ《入門講座1》 フルーツ柄今回立ち上げを危ぶまれた講座でしたが「折角ですにでフリーレッスンで気楽にやって下さい」と主催者側からの嬉しいお言葉で始めることとなりました ... » more

ポーセラーツ《入門講座6》 ワンデイレッスン用キット使用入門講座の最終回はカップ&ソーサーですこちらのキットはワンデイレッスンの体験として誰でも作れるものですがポーセラーツ6回目となると柄のアレンジも細かくそれぞれこだわりが出てきます ... » more

ペイント&クラフトスクエア 来月7月24日25日大阪心斎橋でペイント&クラフトスクエアが開催されます!企業ブースあり、個人出展ブースあり、体験コーナーや2大ペイント雑誌掲載の生作品の展示もありますアメリカからアーリーン ... » more

ポーセラーツ《ガラス》 生徒さんの焼成ついでに目の前にあった皆さんご存知のこのコーヒーの瓶ガラス用無地4色のお試しも兼ね無事焼成出来ましたこれでこのガラスは使えると証明されたのですがお試しには細心の注意が必要ですし終わるまで ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 限定注文の中から今回コレ◎!!待ってました今までなかった男性向け柄でしかも大人柄この後スキルアップ用に追加の2度目焼成もあるのですがこのままでも十分気に入ってしまいましたラブリーなお花も良いけどスキッ ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

かっぱの何でも箱手づくり市
手づくり市 5月30日の土曜日『あらかわ手づくり市』に参加させて頂きました初めての経験で手探り状態の桃かっぱを見事にサポートなななつのママさん&苺ママさん本当にありがとう素 ... » more

ダイヤモンド婚のお祝いに 母から頼まれてダイヤモンド婚のお祝いの品をポーセラーツで作りました何にするかかなり迷いましたが、胡蝶蘭の素敵な転写紙をみつけたので丸いお重の白磁で作ることにしました。始めはお重だけのつもりでしたが、入荷して ... » more

ポーセラーツ《入門講座5》 入門講座の5回目プラチナ転写紙を使ってみましたここまでくると初心者とは思えぬこだわりの作品となってきました単色転写紙もパンチを使うアイデアやドットを細かく並べ変える細かい作業転写柄を全く変更してリボン ... » more

ポーセラーツ《転写紙》 インストラクター資格取得者用見本タイル課題の下地処理のひとつ白無地転写紙全体に貼ってからペースト絵具イリスを使ってちょっと今は縁のない可愛いい系をトールペイントの本を見て描いてみましたなさけない弱弱しいベアと ... » more
テーマ ポーセラーツ 転写紙 手作り

ポーセラーツ《イベント》 赤ちゃん・幼児と一緒にポーセラーツ♪京王線上北沢駅徒歩2.3分のとこのに親子で安心して楽しめる話題のカフェがあります体に優しいランチや離乳食・キッズプレートなどもあり赤ちゃん向けイベントもいろいろありますそち ... » more

ポーセラーツ《テーブルウェア》 大理石風スクエアプレートあちこちで見かけるプレートのリム部分の大理石模様もスクエアプレートにしている人はまだきっといないのでは!パステル和柄との組み合わせも以外に純和風でないところがお気に入りスキルアップ ... » more

ポーセラーツ《入門講座4》 生徒さんのワンデイ柄のプレート単色パステルとの重ね貼りがピッタリととっても綺麗にできましたお2人リムにご満悦で柄の追加に迷われていましたが結局シンプルに仕上げられましたと思って焼成するとショック!! ... » more

ポーセラーツ《スキルアップ》 大理石模様のプレート大きなリムプレートの大理石模様はあちこちのブログで見かけるので思い切って人気のスクエアプレート中皿にしてみましたこの後ラインをどうするのか・・・ポイントに何を使うか・・・とアレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:26

「ポーセラーツ」のブログ関連商品

» 「ポーセラーツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る