誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トピアリー

トピアリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トピアリー」のブログを一覧表示!「トピアリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トピアリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トピアリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* ハートのトピアリー2015 * 昨年10月に仕立てたハートのトピアリー。http://kus3.at.webry.info/201410/article_3.htmlこの冬の寒さで枯れ、そして春になってアイビーの新芽が出てきてまた、ハートのトピアリーが ... » more

ゴジラのトピアリー  と  菊花展 トピアリー とは樹木、低木などを刈り込んで作成される造形物Topiary 針金などの型枠に草花やつる植物を這わせるなどのオブジェを含む場合もあるとWikipediaにある菊花展に見られる菊人形もトピアリーといえるのだろうか菊 ... » more

* 夏!伸びたアイビーで簡単トピアリー * 今年の夏もアイビーがぐんぐん伸びてしまって、切った方がいいかなぁ・・・と思っていましたが、以前、ブログでもご紹介したように今年も簡単、トピアリーを作ってみました。まずは、鉢に伸び切ったアイビーを2苗植えます。 ... » more

 第66回  萌える緑〜ナチュラルトピアリー   5月28日(月)花の香りでリラックス!安らぎのフラワーアレンジ 第66回萌える緑〜ナチュラルトピアリーが、 『アネックスパル法円坂』にて行われました。トピアリーとは、植木の刈込のことです。まるで植木の刈 ... » more
テーマ フラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジメント トピアリー

ひので6:48ひのいり16:56@東京くもり ... » more
テーマ シミュレーショニズム トピアリー ネオ・ポップ

ロジウラン日記緑の象さん
緑の象さん 町中にこんな素敵な緑のオブジェがあったら・・・・宮崎映画の世界みたいでたのしそうですよね!それにしても今にも動き出しそうな親子の象です。 ... » more

ちいさなしあわせママも!!
ママも!! トピアリーを作りましたママ友が昨日がお誕生日と聞き、しましたレースのリボンをつけて、かわいさUP{%上昇webry ... » more

…と言っても、おうちを引っ越すわけではありません本日よりSATYのblog「トピアリーってなんですか?」は、お引越ししました。新しいURLはhttp://ameblo.jp/topiary-saty/です。 ... » more

月刊誌デビュー&代々木VILLAGE ついにトピアリーが、園芸誌以外の月刊誌にデビューしました船井総研の船井幸雄氏が主幹の「ザ・フナイ」という月刊誌です。ありがたいことに、カラーページ見開きでトピアリーについて書かせていただきました{%キラキラ ... » more

中札内・トピアリーとビーンズ邸 今日は何を書きましょうか・・・題材は山ほどあるんですけどその選択が難しい。というか、それがありすぎるので探すのが大変ってことかもしれません。ん〜、先ほどからいろんなデータを見ていましたが、ようやく決定しました。で、今日は中札内村の道の駅 ... » more
テーマ トピアリー

「トピアリー」ってなんですか?花の絆
花の絆 目黒雅叙園で開催中の「華道家・假屋崎省吾の世界―花の絆―」に行ってきました甲府の岡島百貨店での個展には何度も足を運びましたが雅叙園ははじめてもう12年目になるんですって{% ... » more

脳に栄養 やっと思考能力が戻ってきました・・・。昨日はトピアリーの先生を養成する講座の先生をさせてもらってました。気力、体力ともに使い果たして、ほぼ抜け殻状態…きょうは久々に予定入れてない一日で、おま ... » more

くまモンとパワースポットとお菓子づくりと… 先週28日、29日の2日間「日比谷公園ガーデニングショー2011」でボランティアさせてもらってました活動の様子はトピアリー協会の公式ブログにUPされたらご覧くださいねhttp:// ... » more

芸術鑑賞 急にぐっと寒くなってきましたね。あわててコートとかストールとか暖かいもの用意したりしてきのうは上野・国立西洋美術館で開催中の「ゴヤ〜光と影〜」を観に行きました。…暗いのに無理やり看板 ... » more

ズーラシアのトピアリー きょうは二俣川の運転免許試験場に行ったので、帰りに「ズーラシア」に行ってみました(きょうもほとんど写真です。PCでの閲覧をおススメします)実ははじめてでワクワク{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco ... » more

たかが「コケ」されど「コケ」 きょうから「日比谷公園ガーデニングショー」がはじまりました大噴水近くのペンギントピアリーのコーナーもちょっと飾り付けハロウィンバージョンです{%ハロウィン(キラキラ)hdeco% ... » more

我が家のブーム 最近我が家では妙なブームが起きています。それは、編み物。だんなさんが突然「編み物やってみたい」と言い出し、しょーがないなぁ…と思って毛糸を買ってきてみたら、本やネットを見ながらあまりに熱中しているので、 ... » more

* オリーブの木でトピアリー * 今年(2011年)のゴールデンウィークに購入したオリーブですが、10月になったら枝がものすごく伸びてしまいました。剪定する時期を逃してしまったので今年はトピアリーにしてみました ... » more

桜とにゃんこ きょうも暑かったですね〜日比谷公園にトピアリーのお手入れをしに行ったら…桜が咲いてましたけっこうたくさん咲いててびっくりTVのニュースでもやってたけど ... » more

お宝発掘!? きょうは甲府の母が鎌倉の祖母の家に行くというので、私も鎌倉へ行くことに平日だから道もそんなに混まないだろうと、車で行ってみましたが…同じ神奈川県内なのに遠い一般道を走る区間が長く、山梨 ... » more

ハロウィン 週末あたりからヒンヤリした空気に金木犀の甘い香りが漂うようになりましたね10月になったので、わが家もちょっとハロウィンっぽくしてみましたすごい寄せ集め感満載だけど(笑 ... » more

生徒になりました もう10月なのね早いわぁきのうはトピアリー協会がお世話になっている小岩金網さんの「メッシュトピアリー」のレベルアップ講座でしたメッシュ(金網)をいろんな形にしてトピ ... » more

ありがとうございました☆ 昨日はNPO法人日本トピアリー協会の「トピアリーインストラクター養成講座」の初日でした養成講座は隔月に1度、およそ1年かけてさまざまなトピアリーの作り方を学び、トピアリーの魅力を伝えるインストラクターを育てる講 ... » more

合格通知 先月「グリーンアドバイザー」という資格の試験を受けたことを書きましたが、21日が合格発表でしたHPで合格者の受験番号が発表されたのですが…受験票を受験した日に回収されてしまったため、受験番号の記憶が定かじゃなく ... » more

「トピアリー」ってなんですか?秋色
秋色 台風の訪れとともに、だいぶ涼しくなりましたね尋常じゃない雨風にビビりまくってましたが今年の日本列島はいったいどうなっちゃってるんでしょうかね意識とか価値観 ... » more

花が咲いた ベランダに放置していたワイヤープランツがありまして。最近ふと見たら、枝の先に見慣れないものが…。ん?もしかして花?見えるかな?ちっちゃい黄緑色の花。直径5ミリぐらい。あやうく見逃すところでした。結 ... » more

おいしいもの 9月に入ってせっかく涼しくなったかとおもったのに、ここ数日は暑いですねきょうはニコタマにお買い物にいったのですが、暑さに弱いだんなさんが不機嫌になってきたので休憩タイム。暑さを紛らわすには冷たいものです ... » more

たいやきとお団子 先日、後輩から送っていただいたBirthdayプレゼントたいやきとお団子の形の箸置き普段使っている箸置きに飽きてきたのでちょうど「新しいの欲しいね」と言っていたところで。 ... » more

ゴーヤとなす 先日、とれたてのナスとゴーヤをいただきました新聞に包んである感じがいいでしょ?(笑)トピアリー仲間の大谷和世さんのおばあちゃまが愛情込めて育てたお野菜高知から送ってくだ ... » more

インターペットin幕張 きょうは幕張までドライブしました{%車webry%}向かった先は幕張メッセで開催していた「インターペット」という人とペットの豊かな暮らしフェアhttp://www.interpets.jp/我が家 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:34

「トピアリー」のブログ関連商品

» 「トピアリー」のブログレビュー をもっと探す

「トピアリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る