誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヲタク

ヲタク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヲタク」のブログを一覧表示!「ヲタク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヲタク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヲタク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

19日から受け取れない状態だったんですが今朝直ったみたいです。BIGLOBEに問い合せても、サーバーは問題ないって言われてたんで原因不明…§すみだ水族館に行ったのでP.Angenieux 35mm/f2.5で魚たちを ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room
雨 スカイツリーの展望台オープンの日はあいにくの雨。そんな雨を喜んでたのはロッシ。やっぱり彼がプライズを争うとレースが面白いですね。§大友さんの原画展を見てきました。平日の最終時間を予約して行ったというのに、すごい人 ... » more
テーマ ヲタク

吉祥寺路地裏的ヲタク日記世代交代?
世代交代? 東急百貨店屋上にあった「くたびれたパンダの乗り物」ですが、「ライオン?」に変わったようです。ただし、スイッチの位置からして、着せ替えか?ちなみに、こちらが今までの「くた ... » more
テーマ ヲタク

鶏唐揚げ、大好き♪ 今日のお弁当のおかずは、鶏唐揚げ。 しょうがとにんにくをすり下ろして、しょうゆ、酒、塩コショウで味付け、片栗粉をまぶして揚げた、ごく普通のもの。 唐揚げって、揚げたてサイコー♪ 娘が、つまみ食いするから、少なくなるけど、美味 ... » more

けいおん♪を観る。 お仕事。 早番で出勤、渋滞なくサクサク♪ お休みの人、多いね。 仕事も穏やか。 特に問題なし。 早番なので、サクサクと早帰りの娘を迎えに行き、帰宅。 昨日、洗ったばかりの犬がお出迎え。 毛の抜け ... » more

昭和40年代的「ビル地上階型商店街」 吉祥寺駅北側のハモニカ横丁は昭和20年代の面影ですが、最近は現代風にアレンジされてきています。駅南側にある「文化ストアー」は昭和40年代の現役そのものです。公団住宅によくあった、「ビル地上型商店街(自分が勝手に命名)」のパタ ... » more
テーマ 建物 ヲタク

吉祥寺路地裏的ヲタク日記狭さ選手権
狭さ選手権 吉祥寺の街で見つけた狭さ看板。下町だと1.3mがありましたが、まずはこの位から。 ... » more
テーマ 標識 ヲタク

Cindy's room幻のドイツ空軍
ずいぶん前にAmazonのショッピングカートに入れたまま放置してあった本を取り寄せました(笑)「幻のドイツ空軍<完全版>」という本です。幻の、と書かれてあれば詳しい方には察して余りある内容ですけど、二次大戦末期のドイツは航空 ... » more
テーマ ヲタク

「でんわ でんぽう」 今は変わってしまいました。 かつてお店だったと思われる家屋の軒先に残る「でんわでんぽう」の看板です。赤電話は既に無くなり、電報も冠婚葬祭などに形を残すのみとなりました。10円玉を沢山用意して電話を掛ける、という事も無くなりました。 ... » more
テーマ ヲタク

動物園ってやつは。まったく。 井の頭自然文化園の象(はな子)が65歳になったそうです。それを記念して、カップ越しに一枚。(中身は、ホットイチゴミルク)最近は、売店でなく「はな子カフェ」です。(カフェですよ。) ... » more

何の『大型』が? ゲームセンター前の表示です。どうみても「大型」ではないようですが・・・。大型バイクかな? ... » more
テーマ ヲタク  コメント(6)

Cindy's room輪るピングドラム
電話で話していたことですが……文章化しとこうと書き殴ったんで乱文になってしまって。ちょっと読みやすく直します。宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」を読んだのは小学生の頃でした。そのなかで特に印象的だったのは、途中で乗車してきた ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

Cindy's roomレンズフード買ってきた
レンズフード買ってきた クラシックな操作感と写りが気に入ってる、この古いレンズ。作られたのが戦前なだけにマルチコーティングされておらず、ちょっとした逆光でも画面が白っぽくカブってしまいます。順光でしか使えないというのも野外撮影では不便なので、当時の ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

Cindy's room皆既月食は神秘的でしたね
皆既月食は神秘的でしたね 横浜の街は外に出て空を見上げる人で溢れかえっていました。徐々に欠けていく銀の月と完全に地球の影に入ってしまった赤い月を見ていると、古代人が凶兆だと大騒ぎをした気持ちが分かる気がします。天体の不思議を感じると同時に言い ... » more

Cindy's room望遠レンズ買いました
望遠レンズ買いました …ていうか、ジャンク品を1000円で(笑)ヨドバシカメラにてケースもキャップもないタクマー200mm/f4がワゴンに捨て置かれてまして。ピントリングも絞りも空回りするけれどレンズ自体はカビもなくて割といい状態でした。たぶん自分で分解 ... » more
テーマ ヲタク  コメント(3)

吉祥寺路地裏的ヲタク日記ゼブラ信号機
ゼブラ信号機 女子大通り、吉祥寺東町駐在所交差点にある「ゼブラマークの信号」です。かつてはよく見かけましたが、最近はあまり見かけなくなりました。 ... » more
テーマ ヲタク

無事終了。ボクはiPhoneで音楽は聴かないのでウワサのデータ消失も縁がなく平和でした。操作が一部変わっていて戸惑いましたが。それはそうとAcrobat Readerを入れてから動作が不安定になってしまったのが気になって。ハ ... » more
テーマ ヲタク バイク

ご苦労さまです。 東急百貨店の屋上にある「パンダカート?」です。至る所、補修だらけですが、老体に鞭打って子供たちを喜ばせています。感謝! ... » more
テーマ ヲタク

アメリカから届いた図面がインチ表記でなんともややこしい。10と15/16とか、11と3/8とか、一瞬思考が止まる数字。半分の半分の半分の半分…とか考えてるぐらいなら素直にメートル表記してほしい…こんな慣習でよく精度が出るものだな ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's room勇者ヨシヒコおもしろかった
クロックスを金色に塗れば無敵の靴に!てかあれは、ゲストのきたろう→鬼太郎→目玉→リモコン下駄の流れだったのか。バカすぎて楽しめたドラマだったわー。これで山田孝之くんと(ついでに)小栗旬くんは完全に色物俳優っぽくなったけど、そういう姿 ... » more

Cindy's room茂木城
茂木城 もてぎでのレースがあるときは、「まんぷく食堂」で夕食をいただくのが最近の定番です。この食堂の奥に「城山公園」という看板がいつも見えていました。この茂木町にどんな観光名所があるのか、恥ずかしながら勉強不足でよく知らなかったので、今回ふ ... » more
テーマ ヲタク

お盆には間に合いませんでしたが帰省していました 、金沢に。以前も話題にしたことがありますが、帰省で電車を使うときには本を読むようにしています。その中で少し気になった内容をひとつ。自己啓発書の類で「思考力を鍛える30の習慣」というのを読んでみたんですが、その中に“物語にして ... » more
テーマ ヲタク  コメント(2)

Cindy's roomよかったです
うん、よかった。内容もスクリプトも、もともとアニメに向いてると思ってたけど良かったですよ。楽曲も印象深いフレーズ、さすがです。そしてネットでのアンケート、見事です(笑)§ヘルメットの製造年月日が2008年なのでもう新 ... » more

Cindy's room技術は進歩し続けますねえ
ソニーのNEX用ファームウェアをアップデートしました。ピーキング機能は面白いですね。ピントが合っているところの輪郭が色つきで見えるんです。MFレンズでも機能するのがいいですよ。ただ、厳密な画作りでは邪魔になる場面もあるので、大まかな ... » more
テーマ ヲタク  コメント(2)

Cindy's room今年のホンダは強い!
ストーナーのあの開けっぷりはなんでしょうね。クリップあたりでマシンをぐわっと起してがばっと開ける、独特のスタイルですよね。バイクが空を飛びそうなイキオイでポンポン跳ねてるのは彼のマシンだけ。ドカで圧倒的な速さを見せつけた2007年を ... » more

Cindy's room地デジ化しました
やっと(笑)あと少しで終わるシリーズ物はそのままアナログで録画し続けますけど(DVDに焼く関係上)、録って消しの番組はもうデジタルで見てます。値下がりがすごいっすね。一年前に実家で地デジレコーダーを買いましたが、同じ機能のものがもう ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomわはは
なんという…(笑)溝ノ口近郊にお住まいの方々は是非!http://www.sunred.jp/ ... » more
テーマ ヲタク  コメント(2)

てことに今更ながら気がつく。NASサーバーに音楽データを入れてPCのiTunesから読み出すって形をとっていたわけですが、ライブラリ(どんな音楽が入ってるかというカタログみたいなもの)自体はiTunesが入っているPCの中だったため ... » more

RADIO HEADの新譜「The King of Limbs」が欲しくて。買うなら限定のニュースペーパー・アルバムしかないですよね。アナログレコードは要らないけどやっぱりCDが欲しいし。初めてのダウンロード購入になります(意外?) ... » more
テーマ ヲタク  コメント(2)

Cindy's room週末は新宿と池袋で
週末は新宿と池袋で 色々な用件を片付けてました。アダプターを介して使っていたカールツァイスのレンズたちを、意を決して売りに出しました。学生の頃から使っていて思い入れはあったのですが…手元には1本のプラナーだけが残っています。最高にして最後のプラ ... » more
テーマ ヲタク

 

最終更新日: 2016/12/07 04:33

「ヲタク」のブログ関連商品

» 「ヲタク」のブログレビュー をもっと探す

「ヲタク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る