誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヲタク

ヲタク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヲタク」のブログを一覧表示!「ヲタク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヲタク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヲタク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前回、「続く」としたブログをすっとばして、この話です。先日、藤ヶ谷太輔くん登壇の劇場版仮面ティーチャ―の舞台挨拶に行ってきました。舞台挨拶は映画館の席がいっぱいになるので、特別に入場列を作ります。私は一人で観劇するので、 ... » more
テーマ ヲタク

meatとオタクのメモ帳不登校に向き合う
不登校に向き合うどうも、ヲタクです。最近、スケヲタ、スケート選手のヲタクの方々のツイートに出会う事が多いです。そう、世間はオリンピック。昨日、私がジャニヲタとして購入したスポーツ誌も大きく載ってました、浅田選手。 ... » more
テーマ ヲタク

騙される幸せについて考える。と、いうのは、私が長年好きだったバンドのキーボーディスト兼作詞家の女性が、実は結婚していて、子どもが2人いたということを知ったことがきっかけである。まー気づきませんでした。第一子妊娠の ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room古い道具ですが
古い道具ですが エアブラシのピースを引っ張り出してきました。懐かしのオリンポスです。このメーカーは5年前に廃業してしまったんですが、今でもサポートはされてるみたいですね。社会人になってからは夜中にしか使う時間が無く、コンプレッサーを動か ... » more
テーマ ヲタク バイク

meatとオタクのメモ帳おじいちゃんの夢
私は実家の二階に寝ていて、お坊さんが来るから起きなさいと言われていた。祖父が階段の下から私を呼んだ。おかしい。祖父は一昨年の10月に亡くなったはずである 最近は夢で祖父母はセットで出てくるのだ。私はな ... » more

皆さん、観てますか?月9嵐の、松本潤くん主演のドラマ、失恋ショコラティエ第一話が放送されました。初回の番組平均視聴率が14.4%視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区もう「嵐の」という言葉を付ける必要もないくらい、個々が立 ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

愉快な話ではない事をおことわりしておきます。今、何が東京丸の内の帝国劇場で行われているかご存知ですか?そう!連日ジャニーズトニトニワールドという舞台が行われています。S席1万2000円のこの舞台!社会人で良かった!申し遅 ... » more
テーマ ヲタク

とうとうフルサイズNEXがお目見えしましたな(追記) ついに出てしまいましたねα7/α7Rが。ほ、欲しい…ボクがもし買うならα7Rかな。すごい値段しますが、これでもよくがんばったと思います。α7が15万円前後、α7Rが22万円前後とは。30万ぐらいになると思ってましたから。 ... » more
テーマ ヲタク  コメント(2)

古代日本のロマンを垣間見てきました 午前中いっぱいまで出雲にいたせいで明石に来た頃にはすっかり日は沈んでいました。次は「伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」に行こうと思ってたから、とりあえず淡路島に上陸して神宮の近くに宿を取りました。朝早く出るから朝食は無し、夕食もコンビ ... » more
テーマ ヲタク バイク

どうやら麺と餡子は欠かせないらしい 3日かけて日本の古い神社を巡ってきました。今年の神社シリーズ最大の山場は、日本中にある大国主大神が祀られている神社のボス、出雲大社(いずもおおやしろ)。そして淡路島にある伊弉諾神宮、奈良にある大神神社、石上神宮と、古い神社を参拝でき ... » more

meatとオタクのメモ帳ヲタクの本領
学生時代に録った音声です。思い出としてこちらに残させてください。J事務所に所属しているメンバーを応援する話がメインです。(@、A音声の左右バランスが悪いです。申し訳ありません。)@ライブで使うもの http://youtu.be ... » more
テーマ ヲタク ライブ

Cindy's roomルール
ルール PanasonicのDY-RS10を使ってみました。これはHDDレコーダーで録画した番組を、ネット経由でiPhoneから見ることができる機械。なかなか便利です。使っているHDDレコーダーが最新機種じゃないおかげで、準備にひと手間必要 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room飛行機のカタチ
未来の超音速旅客機はこんな形になるんですかね。JAXAがD-SEND#2という実験の概要を発表してました。音速を超えたときの衝撃波(ソニックブーム)を低減する、効果的な形状を確認するための実験なんだとか。その方法は、飛行体を上空 ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's room出場決定!
本田△!やったね!でもスペースがあるのに決めることができない攻めは正直もったいなかったですね(セルジオ風の辛口)。オーストラリアのDFが裏へのケアを上手くしていたとはいえ。でも追いついてよかった。正直もう負けたと思ったもん。 ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's room好きなアニメ
日曜の朝7:00からやっていた「宇宙兄弟」が土曜の夕方17:30に移動するそうです。このアニメはいいですね。原作漫画を読んでいたんで実写映画も観たんだけど、こっちはあまりいい出来ではなかった。小栗旬くんが主演でオルドリン飛行士が ... » more

Cindy's room前田建設ファンタジー営業部
以前から一部では有名な企業活動、なんと舞台化だそうです。舞台に選ばれたプランはマジンガーZの地下格納庫。これを建設するというストーリーになるとか。「下町ロケット」みたいな話になるのかな?http://www.europe-kik ... » more
テーマ ヲタク

死せる歌短歌
真っ暗な試行錯誤をたぶらかす隙間風かな背筋がふるう ... » more
テーマ 短歌 ヲタク

Cindy's roomタダより高いものはない?
AbobeがCS2を無料ダウンロード提供していますね。http://www.adobe.com/downloads/cs2_downloads/index.htmlhttp://www.adobe.com/jp/downlo ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's roomミックミクですね
ミックミクですね 以前書いた記憶がありますけど、限界芸術論という論説があります。詳細はもう書きませんが、その「限界芸術カテゴリ」は著作権の主張を自ら放棄するところが特徴的だと自分は考えています。…まぁ便所の落書きにオリジナルもコピーもありませんよね。 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room映画館でみましたよ
クレジットされてたのを!○ッキンがんばってるね!その映画についての岡田さんのツィート、読んで違和感を感じました。最大の違いは、自分のために行動を起こしているか、他人のために行動を起こしているか、の点じゃないですかね?人の気持ちを動か ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's room綾波割
モンテローザ系の飲み屋が綾波割なるものをやってるそうです。http://news.livedoor.com/article/detail/7004577/ああーこれ、ボクは15%引きだわ(笑)行くべきなのか?§ ... » more
テーマ ヲタク

今は現役ではないと思いますが。 三鷹の夏祭りで見つけた喫茶店「たかね」前にあった赤い公衆電話。(懐かしい〜)まさか現役ではないですよね。よく、10円玉を何枚も積んで電話してました。 ... » more
テーマ ヲタク

吉祥寺路地裏的ヲタク日記空中枝
空中枝 (冬の画像です。)とある小学校のフェンスで、空中に浮かぶ木の枝です。フェンスをも飲み込む勢いの大樹でしたが、元を切られました。エネルギーを感じます。 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room日本の歴史
「水木しげるの古代出雲」を読みたいと本屋に行ってみたけれど、在庫していませんでした。最近は音楽CDもそれに近い状態で寂しい限り。いよいよ欲しいものはアマゾンで買うしかない状態になってきたなぁ。それにしても本屋のビジネス書 ... » more
テーマ ヲタク

今日もコンビニ行脚。 お仕事終わって、近くのローソンへ。 そこは、某高校が近くにあるからか、学生が買い求めたのか、私の目的の品物はなかった。 あったに違いないと思うけど、あったと思われる場所は、形だけ空けてあった。 ローソンに、あるはずなん ... » more

ジョジョカード集め。 ジョジョカード集めを始めて2日目。 カードは、各種コンビニにランダムにあることが分かった。 今日一番に嬉しかったのは、岸辺露伴カードをゲットしたこと。 人気のあるカードを早く集めた方がいいと思うんだ。なくなる前に。 ... » more

ジョジョファンとしては、やるでしょう♪ いつからやっているのか知らないけど、ジョジョのカードが出回っている。 25周年メモリアルカードってやつで、対象商品を2個買うと1枚カードをもらえるってやつで、各種コンビニで開催中。 お友達に2枚もらった〜。 それから、買い ... » more
テーマ 日記 ヲタク

『ふるえるぞ、ハート!』 『刻むぞ、血液のビート』ってことで、やっと『ジョジョの奇妙な名言集』を買った♪ 荒木飛呂彦のジョジョファンな私は、スタバでこれを読書中。 今日は、休日。 午前中は家でのんびりして、午後はパン教室で、癒やしのパン作り。 ... » more

Cindy's room金曜日の代表戦も楽しみです
せっかく日本代表が素晴らしいプレーで快勝したというのに、逃亡犯の逮捕と内閣改造人事でぜんぜんニュースにならない…とはいえ実は裏番組だった「ダーウィンが来た!」の生きているクニマスの映像に感動してしまい、他のニュースなどどうでもよかっ ... » more

19日から受け取れない状態だったんですが今朝直ったみたいです。BIGLOBEに問い合せても、サーバーは問題ないって言われてたんで原因不明…§すみだ水族館に行ったのでP.Angenieux 35mm/f2.5で魚たちを ... » more
テーマ ヲタク

 

最終更新日: 2016/11/30 03:25

「ヲタク」のブログ関連商品

» 「ヲタク」のブログレビュー をもっと探す

「ヲタク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る