誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヲタク

ヲタク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヲタク」のブログを一覧表示!「ヲタク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヲタク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヲタク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニコニコ超会議に参加してきます。出展概要見てみるとカオスっぷりがものすごい。ちょっと不安になってきた。ボクがいる所もカオスになると思う…ひどい混雑にならなきゃいいけど。§Windows7を入れなおしたせいで、更新プロ ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomWindows7になって快適〜
別にWindows10に不満はなかったんですが、残念ながら手持ちのノートPCが対応できなくて断念。何しろメディアプレイヤーもブラウザも一瞬しか音が出ないし、BIOSの設定が勝手に書き換わるから再起動はできないし、ノートなのに画面が時 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomばくおん見たわー
あらためて思います。あの内容でよく協賛する気になったなぁスズキ…GPと交互に見てたら気が変になりそう(笑)89年日本GPのポスターはヤマハ対スズキの図式を表していたのか。今後もビニャーレスの取り合いで対立しそうな2社ですし、振り返る ... » more
テーマ ヲタク バイク

Cindy's roomやっと冬らしくなりました
ずるずるとスタッドレスタイヤを買わずにいましたが、今週末には買わないとなあ…今週末といえばスターウォーズの新作ですね。今年最後の鑑賞にはふさわしい映画です。エピソード1の時よりもワクワク感がありますよ。あれはビギンズというかゼロ ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room光ディスクの黄昏
光ディスクメディア(いわゆるブランクメディア)の市場はこの5年で約半分になったそうです。これは仕事でデータを渡すときのことを考えると顕著で、20年前はフロッピーディスク、15年前はMO、10年前はCD-R…そして今はオンラインストレ ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

Cindy's roomComputeStickの使い途
ComputeStickの使い途 ComputeStickを入手しました。簡単にいうと「HDMIで表示する小型のフルWindowsOS搭載PC」。現在自分はMacとWinの2台を使っていて、これ以上のPCは全く必要なかったんですが…家にはデスクトップ ... » more
テーマ ヲタク

ブログが身内にばれた…!何か気の合いそうな人な人いるから、紹介した方がいいのかな…と思ったら、本人だった、と言われ衝撃を受ける。そんなことって、あるんだなあ…というわけで、直近の記事は削除しました☆ ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomライトスタッフ
久しぶりに観ました。会社で作っているDVDプレイヤーの試用を兼ねて、マイフェイバリットな映画を紹介し合うという課外活動に呼ばれたんです。映画はあまり見るほうじゃないんだけど、どれか一本に絞れと言われると悩んでしまいます。簡単にいえば ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

Cindy's room夏の日
TVで永遠の0をやってました。うちの親なんかは史実と思って観ていたようですが…んなわけないでしょ(笑)8月の前半は二次大戦モノの放送が恒例ですね。日本にとって8月頭から旧盆までの2週間は、ある意味死を悼むための2週間ですから ... » more

Cindy's room梅雨前に林道へ
梅雨前に林道へ この時期は雨ばかりで外に出かけられなくなってしまうのが北陸の梅雨。だからそうなる前に林道ツーリングに行ってきましたよ。Y村さんに色々案内してもらいました。ありがとうございます!富山県との県境にかなり未舗装道が ... » more

Cindy's roomいまだ勉強中です
いまだ勉強中です 高校生の頃は映像の保存メディアといえばビデオテープでした。それまで使われていた8mmフィルムとは違って、繰り返し使えて現像代も必要ないビデオテープは、とても便利な代物で、あっという間に家庭に浸透していったことは周知の事実。今 ... » more
テーマ ヲタク

お久しぶりです。一昨日のジャニオタの職場での出来事。 隣の課のTさんが、ものを借りに来た。私がはい、どうぞと貸していると、私の机の斜め前の先輩が「Tさんがはいてるスカート、昨日アメトークで渡部が言っていたスカートだ」 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomIoTな時代
IoTな時代 実家に帰ってきてからというもの、自分の部屋で過ごすということがなくなりました。まぁ仕方がないです。まだ自分の部屋に布団を敷く場所がなくてね(笑)それでなくても妹の2家族が入れ替わりでよくやってきますし、家族がずっと家に居ますから ... » more
テーマ ヲタク

私には「シンメの人」がいます。シンメとは、シンメトリーの略で、ダンスでいうところの立ち位置が反対側の位置にいる人のことです。デビューしている人で説明すると、タッキーなら翼であり、翼で言うならタッキーです。彼らの名前から文 ... » more

Cindy's roomゲーム理論
ゲーム理論 お正月は妹の子供たちが泊まりに来ていて振り回されました。今の子はとにかくゲームが大好きなんですね。幼稚園児が部屋からAndriodタブレットを持っていって、ゲームアプリをさくさくダウンロードしている様子を見てると、世の中変わったな… ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

絶賛、舞台期間中のオタクです。婚活の相手の人とはさよならしました。ここで書きたいくらいネタになる楽しいことはけっこうあって、なんか本当に楽しかったなあって気持ちです。前回、アドラー心理学の本を最後まで読むと、答えっぽ ... » more

まだ相手の人とは切れていない。誰にも相談できないからう、ワールドワイドウェブに発信する。前に職場の人とのお食事でこの話を少ししたら「恋愛のHOWTO本買えばいいですよ」と言われたので、本は買わないにしてもネットの記事を読 ... » more
テーマ 婚活 ヲタク

どうも、こんにちは。1月に帝国劇場の予定が決まって、テンションうなぎ昇りのオタクです。忌まわしきあのジャニーズワールドでも、自担Kくんも出演予定。あー貯金できねーわーつれーわー。いえ、全然、つらくなどない。経済回す系 ... » more

meatとオタクのメモ帳一陣の風
明日のデートの話なくなった。泣きたいなんで私が泣かんといけんのじゃ!そうです、第二回目のデートは明日と言う日になって相手の人からメールが届きました。「明日仕事になった」つまりは明日は会えないということで、謝ってきました。 ... » more

meatとオタクのメモ帳こじらせ女子
「今日、会社休みます。」初回から、会社休んでましたね。もう、すぐ印籠出しちゃった。あんなのほんまのこじらせ女子じゃない!!ほんまもんのこじらせ女性なら、同期に肩を組まれえるのもドキッとするし、後輩の女子から肩をがっち ... » more

わたくし、ジャニオタ、婚活を終わらせることにしました。理由は簡単です。1、自担の舞台が決まった2、適当な相手が見つかりそうである。以上の2点です。1、「自担のお仕事の発表は突然に」日刊スポーツなど各種 ... » more
テーマ 就活 婚活 ヲタク

Cindy's room湯湧ぼんぼり祭り
湯湧ぼんぼり祭り 今年はGPに行けなかったのでT田ロボを誘って湯湧まで行ってきました。関東に住んでいた時に噂を聞いて「過疎化している地元の温泉街がそんなことに」と驚いていたんですが、これまで見たことがなかったんで一度足を運んでみようかと。 ... » more
テーマ ヲタク

私の身にちょっと興味深いことが起きている。そう、それは休日のある日。その日は、9時に起きて、趣味である習い事の課題をこなし、衣替えも済んで、休みにやりたいことは全て終わったという達成感に満ちていた。16時、達成感に満 ... » more

最近のジャニオタのブームに乗じてみました。ホテルの貸し会議室の一室。椅子が男女向かい合う形で配置してある。参加者は胸に番号を付ける。この札の番号で個人を識別する。ここで、流れを説明しよう。 ... » more
テーマ 婚活 ヲタク

Cindy's roomさらばです
さらばです 横浜の宿も何とか引き払い、2週に渡って続いた飲み会のハシゴも終わりました。今は上越新幹線に乗って移動中。皆さんには大変お世話になりました。ひとまずここで一旦、御暇します。ありがとうございました!ということでこの週末に、首 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room優勝はドイツ
優勝はドイツ W杯の優勝国はアルゼンチンを延長で沈めたドイツ。やっぱりドイツ強い!ドイツはボクの周りでも優勝候補に挙げる人が多かったんですが、その予想が見事に当たりましたね。最近のドイツ代表の試合はW杯に入って初めて見ました。チームの完成度の ... » more
テーマ ヲタク  コメント(3)

Cindy's room間が開きましたが
間が開きましたが 日本の敗退が決まった試合、見てました。まぁコロンビアに勝てる可能性はほとんどないと思ってましたけど、そういう対戦でも10回に1回は逆の結果が出ることがあるのがサッカー。それを期待してたんですけどねえ。今回のW杯は脚を使ったスピー ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's roomああもう
攻めきれなかった。前半しか見れてませんが。Cグループじゃ一番相性のいい相手だと思ってたけど、遅攻ばっかりで全然崩せなかったのはいただけない。しかも最後にまた吉田を上げてのパワープレイだったらしいじゃないですか。だったら豊田かトゥーリ ... » more
テーマ ヲタク  コメント(1)

meatとオタクのメモ帳家族の色
母「歯ブラシ、どれがいい?」オレンジ、ピンク、青、緑私「緑がいい。」母「ピンクがいいんじゃない?」私「ううん、緑がいい。ピンクはお姉ちゃんにあげたら?」母「そう?○○ちゃん、緑。おとうさーん、新しい歯 ... » more
テーマ ヲタク

Cindy's room春ですなあ
春ですなあ 一ケ月ちょっと前には雪が降っていたんですがねえ。目黒川の櫻がもう満開です。沿道はどこからともなくやってきた花見客で賑わっています。再来週あたりにはもう散ってしまうかな?§ジャパニー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:25

「ヲタク」のブログ関連商品

» 「ヲタク」のブログレビュー をもっと探す

「ヲタク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る