誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デンマーク

デンマーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デンマーク」のブログを一覧表示!「デンマーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デンマーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デンマーク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ウィンブラッド こんなの見つけました 116 ウインドウにディスプレーしていたウィンブラッドの絵(SUMMER)がお嫁に行ってついにこの季節ならではの(WINTER)の登場です!彼の絵は実は冬の絵が1番楽しい!寒い季節が長くそれを楽しむ国民性もあるの ... » more
テーマ 絵画+ポスター ウィンブラッド デンマーク

NYMOLLE窯のふたもの ウィンブラッドとならんでNymolle社でたくさんのデザインをしていたHOYRUPの作品。長方形のふたものに描かれているのは1960年代のデンマークの暮らし多分オーディオメーカーのノベルティグッズ ... » more
テーマ デンマーク

☆B&G 美しきクリスマスローズ 藍色のなんとも見事なグラデーション、どこかノスタルジックで私たち日本人が愛してやまないクリスマスローズ。すでにロイヤルコペンハーゲン社に吸収合併されて存在しないB&Gの廃盤になったこのシリーズは今もファン ... » more

北欧4ヵ国旅行編は、今回をもって完結します。最終映像は、デンマークの首都コペンハーゲンでの「その3」で、運河のナイトクルーズが対象になっています。ニューハウンから出発し、オペラハウスや王立図書館などの大建築物が輝いていましたが、全般的に ... » more
テーマ デンマーク ミッシェル君 複数国(北欧4か国)

北欧4ヵ国旅行編の第14回目です。前回に引き続きデンマークの首都コペンハーゲンの映像で、今回は「その2」として、王宮でオフシーズン時の衛兵交代を見たり、ゲフィオンの泉と呼ばれる噴泉に立ち寄り、あるいは歩行者天国のストロイエを歩いたりして ... » more
テーマ デンマーク ミッシェル君 複数国(北欧4か国)

北欧4ヵ国旅行編の第13回目からは、最後の訪問地デンマークの首都コペンハーゲンの映像です。今回は「その1」で、コペンハーゲンの中心部を回り、港街ニューハウンまでが対象になっています。現在のデンマークは、バルト海に突き出した小国ですが、中 ... » more
テーマ デンマーク ミッシェル君 複数国(北欧4か国)

シェイクスピアの舞台ヘルシンオアへ一日観光 お店のあいていないコペンハーゲンでは、なかなかすることが見つからないもので近隣の町に一日観光!電車で50分で着くのがヘルシンオアシェイクスピアの舞台ですしかも世界遺産です ... » more

コペンハーゲンからスウェーデン(マルメ)へ コペンハーゲンとスウェーデンの都市マルメを結ぶオーレスン大橋は全長15.4キロで、2000年7月に開通した海を渡る橋ですっ!車も通れるし電車も通れて、あっ!!と言う間にスウェーデンに行けちゃう!この黒い電車を ... » more

コペンハーゲン観光!! コペンハーゲンを象徴する景観がこのニューハウン運河沿いのカラフルな街並みレストランがたくさんあるんだよ〜ふふふーこちらは、レゴでできたニューハウン{%流れ星(キラキラ)hd ... » more

コペンハーゲンの人魚を観る! 世界三大がっかりする観光名所のひとつ人魚の像{%音符A(キラキラ)hdeco%}当初から、すっっごい期待値を下げてから見たからか、なかなか感動したのは気のせいかなこれかー!! ... » more

コペンハーゲンに行ってきたー! 土曜日〜月曜日の3日間で、コペンハーゲンに旅行してきましたー!セブンイレブンに行ってきたー!セブンイレブンだよ!!テンション上がっちゃったコペンハーゲンにたっっくさんあるのー ... » more

World MusicTim Christensen 「Superior」
静かな出だしだ〜美しい旋律でもある〜フィル・コリンスの声に少し似てるよな?ドラムスが入ってきたぞ〜徐々に楽器の数が増えてくる〜どんどん派手になる、ヘビーになる!ラベルの「ボレロ」がこの手法で有名だけど、この曲もとても良い出来 ... » more
テーマ 音楽 デンマーク 北欧ポップス

山の神様が呼んでいるデザイン幸福論
デザイン幸福論 結局もう1日、モーターショーをあっさり見て、午後はジュネーブ市街地へ行った。アルプス越えて、スカンジナビア航空でデンマークへ。その後、デザイン調査を理由に確か4日ほどデンマークにいた。正直な所、ジュネーブより、こっち ... » more

映画の感想 ___t_ ____t_奇跡の海
奇跡の海1996年 / デンマーク、スウェーデン、フランス、オランダ、ノルウェー、アイスランド監督 / ラース・フォン・トリアー脚本 / ラース・フォン・トリアーカンヌでのグランプリ受賞作。トリアーの作品 ... » more
テーマ デンマーク

magnoriaアフリカといえば
アフリカといえば、中村真一郎の会で2度お目にかかったことがある早稲田大学国際戦略研究所所長の片岡貞治准教授。中村真一郎氏とは家族ぐるみのお付き合いがあったそうです。http://www.kikou.waseda.ac.jp/WSD322 ... » more
テーマ デンマーク アフリカ 中村真一郎

港町「ヘルシンゲル」ヘルシンゲルはこじんまりした静かな港町で、海岸沿いに「クロンボルグ城」が見える。この城はシェークスピアの『ハムレット』のモデルになったお城でスカンジナビア最大の建造物として有名であるが、特に見るべきものはなか ... » more
テーマ デンマーク 乗車拒否 民宿の娘と教会の娘

フランクフルト到着私の乗ったルフトハンザ機は、途中、3つの国を経由して20時間ほどかかって西ドイツ(その時はまだ統一されていなかった)フランクフルト空港に夜の9時半すぎに無事に到着した。日本を出て最初の2,3時間は、珍しさも ... » more
テーマ ヨーロッパ珍道中記 フランクフルト デンマーク

yukika-blomsterなかなか前に進めない……
なかなか前に進めない…… どうしたことか……これはコペンへの恋煩いなのか? 何も手につかない(~_~;) 旅行中、この長い旅のことが、本当にブログに書けるのか……きっと面倒になるに違いない……そう思っていました。でも ... » more

ヨーロッパの風に吹かれて(ハプニング編) 旅にはいろんなハプニングがつきものよ〜とよく聞くけれど……この旅は、携帯の充電器の不具合から始まりピアスのキャッチは失くすカメラは道路に落下させる……などなど。「そそっかしい私ならしょうがないか〜」なんて思っ ... » more

初めてのラブレター1971年12月31日大阪の伊丹空港からルフトハンザ航空の南廻りでドイツ・フランクフルト経由でデンマークへ向かった。その前にもう1人の美女との別れがあった。彼女は英会話学校の時に同じクラスにいたキャ ... » more
テーマ ローマの泉 ラブレター デンマーク

ヨーロッパの風に吹かれて(手工芸編) フランスの手芸屋さんメルスリーフランスに行く!と決めた時に「いつか行けたら……」とメモしていたヨーロッパの手芸屋さんのリストを取りだして、どの辺りなら行けるかな〜と ... » more

青春の万国博大学紛争も収まり。私は大学院の受験勉強をしながら、2ヶ月で卒論「保守主義の原則の一考察」を書き上げた。この時はクリスマスも正月もなかった。肝心の神戸の大学院受験勉強も大学闘争のため邪魔された形であった。 ... » more
テーマ 日本万国博 デンマーク カナダ

刺繍の中の世界 コペンハーゲン 確か2001年(ひょっとしたら2002年かもしれない)ある北欧展でデンマークフレメの作品を初めて見て「この作品から表れる豊かさはなんだろう?」と一瞬にしてファンになり、その後いろいろと調べて本やキットなどの材料を増やしていっ ... » more
テーマ デンマーク Hndarbejdets Fremme 旅行  コメント(9)

ヨーロッパの風に吹かれて(コペンハーゲン観光編) 私が北欧を気にするようになったのはいつ頃からかしら?とにかく「多くの自然の羊に会いた〜い」との願いがニュージーランドで叶えられた後からかな。次に行きたい国を考えている時に「北欧」という響きが心地よかったのかな。そ ... » more

magnoria北欧のクリスマス(ユール)
北欧ではクリスマスのことをユールと言います。ユールは古語で「喜び」の意味をもつ言葉で、サンタクロースをユール・トムテ、ユール・二ッセと呼びます。この時期北欧の国々のショー・ウインドーには赤いとんがり帽子の白ひげの老人、灰色のホームスパンの着 ... » more

World MusicLizzy 「Ramt i natten」
2009年、デンマークで1ヒットした Lizzyの「Ramt I Natten」のご紹介です。Ramt I Natten ... » more
テーマ 音楽 デンマーク 北欧ポップス

World MusicAqua 「Back To The 80's 」
'90年代後半に突如デンマークから登場して、世界を席巻したAQUAが8年ぶりに戻って来ました!1997年の「Aquarium」、2000年「Aquarius」のわずか2枚のアルバムを残して2001年に解散してしまいましたが、20 ... » more
テーマ 音楽 デンマーク 北欧ポップス

☆ウインブラッドのこんなの見つけました!78 ただいま!帰ってきました。デンマークのおよそ倍の気温の日本へ戻って 何百回 「暑い!」を連発したことか…ウインブラッドの新作、まずは マグネットのご紹介です。5X8センチほどのおなじみマグネットですが 1 ... » more
テーマ ウィンブラッド デンマーク

 

最終更新日: 2016/12/01 11:37

「デンマーク」のブログ関連商品

» 「デンマーク」のブログレビュー をもっと探す

「デンマーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る