誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デンマーク

デンマーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デンマーク」のブログを一覧表示!「デンマーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デンマーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デンマーク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

宮殿 タック,デンマーク・016 デンマークの首都,コペンハーゲン。激しい雨も治まりました。広い通りに人の流れがあるようです。あぁ,ここかぁ。ここ,アメリエンボー宮殿ですよね。広場を囲むように宮殿が並んでいます。王様の宮殿だから,衛兵 ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・015
タック,デンマーク・015 デンマークの首都,コペンハーゲン。ニューハウンは運河沿いにカラフルな建物が並ぶエリアです。雨も弱まって来ました。さて,次はどこへ行きましょう。 ... » more

ゾウもハチも潜水服も  タック,デンマーク・014 デンマークの首都,コペンハーゲン。運河に沿ってカラフルな建物が並んでいるニューハウンを歩いています。色も素敵なのですが,それ以外に楽しい発見があります。これは,ゾウ,カジキ,ヤギにまたがった男。何か捕まえたのでしょう ... » more

ニューハウンのアンデルセン タック,デンマーク・013 デンマークの首都,コペンハーゲン。ニューハウンにはアンデルセンゆかりの建物があるっていうことなので,探してみましょう。ガイドブックには,18,20,67番に建つ家にはアンデルセンが住んでいた部屋があるっていうことだから。 ... » more

ニューハウンで雨宿り タック,デンマーク・012 デンマークの首都,コペンハーゲン。ニューハウンにやって来ました。空の色が怪しげだなと思っていたら,ポツリ。ポツリ。大粒の雨粒が落ちてきました。これはまずそうだ。きつい降りになってきた。雨宿りを兼ね ... » more

ニューハウン  タック,デンマーク・011 デンマークの首都,コペンハーゲン。ニューハウンにやって来ました。運河に沿ってカラフルな建物が並んでいます。たくさんの人出のようです。怪しい空模様ですね。 ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・010
タック,デンマーク・010 デンマークの首都,コペンハーゲン。地下鉄でコペンハーゲンの中心部に着きました。Kongens Nytorb駅で地上に出ました。ニューハウン地区に一番近い駅です。横断歩道の向こう側の建物は,旧王立劇場。入り口は左に回り込ん ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・009
タック,デンマーク・009 デンマーク,コペンハーゲン・カストロップ国際空港から自動運転の地下鉄で中心部へ。コンゲンス・ニュートーゥ駅まで10分ほど。エスカレーターと階段ではじめまして,コペンハーゲン。赤字に白十字,デンマーク王国の国旗が見える。落ち着 ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・008
タック,デンマーク・008 デンマーク,コペンハーゲン空港に着きました。駅の窓口でコペンハーゲンカードを買いましょう。はじめマシンの前に並んだけど,途中から窓口へ。「今から使うの?」って尋ねられた。「はい。」って答えたら日付を書き込んでくれる。 ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・007
タック,デンマーク・007 11時45分,定刻にコペンハーゲン空港に到着。気温12℃とのアナウンス。蒸し暑い日本のことを思えば,超涼しいっていうか,むしろ寒いのかな。以前乗ったことのあるノルウェー航空の飛行機が停まってる。矢印に従って進みましょ ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・006
タック,デンマーク・006 パリ,シャルルドゴール空港からデンマーク,コペンハーゲンへ向かいます。ぼくの座席は7Fだったんだけれど,お連れさんと隣同士で座りたいので10Gと替わってほしいって頼まれた。ま,いいかって感じで席を替わる。ところが ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・005
タック,デンマーク・005 デンマーク,コペンハーゲンへは,パリ,シャルルドゴール空港で乗り換えになります。F41番ゲートの辺りで長い時間待っていましたが,ようやくゲートが開きました。さあ,搭乗って思ったら,飛行機まではバスに乗るのでした。 ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・004
タック,デンマーク・004 8月14日(水)。久々のシャルルドゴール空港。ずいぶん変わった感じ・・・。コネクションをモニターで確認していると,(多分)インド人らしき婦人が「Eはどう行ったらいいの!?」って。なんでぼくに尋ねるんだろうって思っ ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・003
タック,デンマーク・003 8月14日(水)JAL041便は,深夜0時40分に羽田を飛び立ちました。深夜便ですので,しばらくすると機内の照明が落とされました。すぐには寝られそうにないので,ビデオを見て過ごす。夜食にっていうことで,おやき,蒸しパ ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・002
タック,デンマーク・002 今回は,デンマークへ。羽田の国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動しようと思うんだけど,バス乗り場がわからない。警備の人に教えてもらう。「外の8番乗り場。」よかった。タック!自動ドアから外へ出るや否や蒸し ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・001
タック,デンマーク・001 フィンランド,ノルウェーに続いて北欧3か国目は,デンマーク。以前,ドイツのメルヘン街道をたどって,そのままアンデルセンのふるさとまで行ってみようか・・・って計画したけれど果たせないまま月日が流れたのでした。今回はデンマー ... » more

ロイヤルコペンハーゲン コンポート ベルタ イェッセンがデザインしたぽってりした 厚みのある作品、 おおらかな 花の絵も温かみがある色使いも 彼女らしい、、ヴィンテージには 間違いないけれど当時のカタログには掲載されていない アートピースか ... » more

Orimuh武勇伝Louder Than Ever
Pretty Maids "Louder Than Ever"スルーしてた旧譜をちゃんと聞いてみるシリーズ(^^;2014年発売のアルバムで、内容は1994年から2006年の間に発表されたアルバムに入っていた曲の再録と新曲。 ... » more

初期の『クリエイターズファイル』が好き。 ご多分にもれず、私もYouTubeはよく見るんですが、ちょっと前まで、「ロバート秋山のクリエイターズファイル」にどはまりしてましたね。今ではかなりメジャーなチャンネルになっておりますが、比較的初期の頃から見ておりました。 ... » more

Orimuh武勇伝Lowrider Betty
YouTubeで色々みてたらなんだかシリーズ化してしまってますが(^^;デンマークのLowrider Bettyという若者のバンド。"Going On"ヴォーカルのパトリック・クリステンセンはPretty Maids ... » more
テーマ デンマーク

Orimuh武勇伝Narita
今度はデンマークのマイナーなバンド、Naritaです。Narita?成田空港?という不思議なバンド名ですが、Riotのアルバムタイトルから取られたと聞いたことがあります。Narita "One of These Days" ... » more

Orimuh武勇伝Mike Tramp
再びデンマークの音楽の話題。私がデンマークに留学してたときに、Dizzy Mizz LizzyやらPretty Maidsやら日本でよく知られているバンド以外に現地で人気があるのを知ったのはマイク・トランプでした。80年代のアメリカ ... » more

ロイヤルコペンハーゲン 花器 ベージュとブラウンで構成されたニルス トーソンの世界、落ち着いた色と モダンな柄が50年の時を経て 存在感を示しています。立方体という 形も 1960年代には斬新でいける花のグリーンを意識した美しい ベー ... » more

Orimuh武勇伝北欧とManowar
北欧とManowar 今日も暑かったですね。表参道と渋谷の間にある国連大学の前でファーマーズマーケットというのをやっていて、今週末は北欧雑貨市もあるというのを知ったので行ってみました。マリメッコの布地を使った製品、食器、家具などの北欧デザインのものが ... » more
テーマ デンマーク Manowar

GAMMEL DANSK(1977)/IRON DUKE 今日ご紹介するのは、IRON DUKE(デンマーク)のGAMMEL DANSKです。このグループは、70年代にデンマークで活動していたツイン・キーボード、ベース、ドラムの4人組で、1974年にデビュー・アルバムのFIRST SA ... » more

Orimuh武勇伝7月の絵葉書
7月の絵葉書 7月になりましたね。まだ梅雨なので夏本番という感じはしません。今日は四谷へ知り合いのバンドのライヴを観に行きました。ツーバスに高速ギタープレイのメタルなんて自分ではもう歌う機会ないのかなあと思って観てました。7月の絵葉書 ... » more

Pretty Maids "It Comes Alive - Maid in Switzerland -"2011年に行われたPretty Maidsの30周年記念ライヴのCD&DVDです。場所はスイスのプラッテルンにあるZ7と ... » more

Orimuh武勇伝Nordic Union
Nordic Union EUことEuropean Union(欧州連合)ではありません。ギタリスト&ソングライター(自分のバンドEclipseではヴォーカルですが)のエリック・モーテンソンとPretty Maidsのヴォーカル、ロニー・アトキンスによるプロジェク ... » more

Orimuh武勇伝Royal Hunt 2016
Royal Hunt 2016 またまたデンマークのバンドです。(いまやメンバーはデンマーク、スウェーデン、アメリカの混合ですが)Royal Huntの新しいライヴDVD&CDです。1996年(東京)、2006年(サンクトペテルブルク)にもライヴDVDをリリースし ... » more
テーマ Royal Hunt デンマーク  コメント(2)

ウィンブラッド 180  カッティングボード 大好きなウィンブラッドの壁掛け本来はチーズなどの カッティングボードとしてデザインされたシリーズ。オードブルやフルーツを盛る 食器として 使うのもステキですが何と言っても 壁に掛けて飾りたい! ... » more
テーマ ウィンブラッド デンマーク

 

最終更新日: 2017/10/18 11:42

「デンマーク」のブログ関連商品

» 「デンマーク」のブログレビュー をもっと探す

「デンマーク」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 1 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る