誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デンマーク

デンマーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デンマーク」のブログを一覧表示!「デンマーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デンマーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デンマーク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 続・続々・続々・続々・船からの眺め タック,デンマーク・048 コペンハーゲンのキャナルツアーの船はクリスチャンハウンの中に入って来ました。下の地図の「1」の辺りの写真が1枚目。建設中の橋の手前です。ここからクリスチャンハウンの運河に入っていきます。2枚目からの写真は地図の「2」から ... » more

続々・続々・続々・船からの眺め タック,デンマーク・047 コペンハーゲンの街を水の上から見て回っています。人魚姫の像を船から見送った後,船は南に向かって進んでいます。ロイヤルパビリオンを沖から眺め,この建物はロイヤルキャストコレクション。その続きに見えてくるのが・・・アメリエン ... » more

 続・続々・続々・船からの眺め タック,デンマーク・046 船の上からコペンハーゲンの街を見て回っています。コペンハーゲンカードを持っているので,このボートツアーも料金不要。・・・って言ってる間に船は軍港の対岸に渡り,船首を南に向けました。船からだから見られるシーン。 ... » more

 続々・続々 船からの眺め タック,デンマーク・045 船に乗って,水の上からデンマークの首都,コペンハーゲンを見て回っています。狭いニューハウンの運河のいちばん奥まで進んだボートはボート乗り場で方向転換をして,今来た方へ引き返しました。また広々とした眺めです。オペラハウスで ... » more

続・続々 船からの眺め タック,デンマーク・044 デンマークの首都,コペンハーゲン。船に乗って水の上から街を見て回っています。さて,船はニューハウンの狭い運河に入っていきます。昼間にカラフルなニューハウンを歩いて見て回っていました。目の前に船が見えます。ここ ... » more

 続々・船からの眺め タック,デンマーク・043 デンマークの首都,コペンハーゲンを船に乗って水の上から見て回っています。船はこれから進路を左に向けて,ニューハウンの運河へ入ろうとしています。右手に見えているのはアイスランドの大使館も入っている政府機関の建物。橋 ... » more

 続・船からの眺め タック,デンマーク・042 デンマークの首都,コペンハーゲン。船に乗って,水の上から街を見て回っています。とっても屋根の低い,でも,幅の広い船です。ニューハウンの運河に入る手前の岸を見ると,あっ,「コペンハーゲン砂の造形フェスティバル」って ... » more

 船からの眺め タック,デンマーク・041 デンマークの首都,コペンハーゲン。今度は船に乗って,街を見てみましょう。スタート地点はガンメルストランドの乗り場。クリスチャンスボー城の対岸です。船はすぐに旧証券取引所の前を通ります。水面から橋までがそんなに幅が ... » more

キャナル・ツァー発着所  タック,デンマーク・040 デンマークの首都,コペンハーゲン。今度は水の上から街を眺めましょう。コペンハーゲンカードを持っているので,キャナル・ツァーもチケットを買わずに乗れるんです。でも,最終便が19:00。発着所に着いたのが19:00少し前。よ ... » more

 船に乗ろう タック,デンマーク・039 デンマークの首都,コペンハーゲン。今夜の宿にたどり着きました。少し休憩して,次は船に乗りに行こう。ホテルと中央駅の位置関係がわかったから,駅を通り抜けていってみよう。鉄骨のアーチ。レンガを積んだ壁。敷石の ... » more

 続々々・ホテルはどこかな? タック,デンマーク・038 デンマークの首都,コペンハーゲン。今晩は,駅の近くのホテルを利用する。自分の現在地と,ぼくがどれくらいのスピードで地図上を進めるのかを感じながらてくてく歩いています。クリスチャンスボー城の北側を通って西の方へ進むとあ ... » more

 続々・ホテルはどこかな? タック,デンマーク・037 デンマークの首都,コペンハーゲン。そろそろホテルのチェックイン。ストロイエのアマートゥ広場(地図上の7地点)から南へ進んでみましょう。(画面で言うと奥の方向です。)8の地点に騎馬像があります。地図の騎馬像の辺 ... » more

 続・ホテルはどこかな? タック,デンマーク・036 デンマークの首都,コペンハーゲン。「王様の新しい広場」からストロイエと呼ばれる歩行者専用道路を西へ進んでアマートゥ広場に着きました。石畳のきれいな広場です。広場の真ん中に噴水もあります。雨が上がりましたが ... » more

 ホテルはどこかな? タック,デンマーク・035 デンマークの首都,コペンハーゲン。ローゼンボー離宮を出て,そろそろホテルの方へ向かいます。広い芝生の敷地のいちばん南側の門から広い通りに出ました。ちょうど交差点(地図の2地点)です。角にポスター屋さんがあります。 ... » more

 こちらも タック,デンマーク・034 デンマークの首都,コペンハーゲン。ローゼンボー離宮。公開時間が10:00〜17:00。閉まる少し前に来たから,急いで見て回らなければなりません。金ぴかのお部屋から地味な階段を下りて,お次は・・・。雰囲 ... » more

王様の椅子 タック,デンマーク・033 デンマークの首都,コペンハーゲン。ローゼンボー離宮の宮殿を(閉館時間が迫ってきたので)急いで見て回っています。おぉ,これが王様の椅子ですね。反対側を見ると,こんな感じで,対面するような位置にも椅子がありま ... » more

急げ!  タック,デンマーク・032 ローゼンボー離宮。デンマークの首都,コペンハーゲンにある,クリスチャン4世お気に入りの宮殿です。地下の宝物の部屋を見たので,今度は宮殿をゆっくり見て回ろうって思ったのですが・・・あぁ,時間がないんだ。係のおじさんは ... » more

4世の王冠 タック,デンマーク・030 デンマークの首都,コペンハーゲン。ローゼンボー離宮にやって来ました。地下室で王様の宝物を見ています。はい,王冠。こんなに近くでゆっくり王冠を見たことがない。細かい手仕事が施されていますね。これは,クリスチ ... » more

宝物 タック,デンマーク・029 デンマークの首都,コペンハーゲン。ローゼンボー離宮にやって来ました。・・・たどり着きました。ここはコペンハーゲンカードで入場できる。入り口のチケット拝見のお姉さんにカードを見せると,あっちのチケット売り場に行って・・ ... » more

ローゼンボー離宮へ  タック,デンマーク・028 デンマークの首都,コペンハーゲン。雨に降られながら中心部の外れを反時計回りに回ってローゼンボー離宮辺りまでやって来ました。入り口はどこだろう・・・。ここかな。いくつかある出入り口の一つなんでしょうね。入って行きま ... » more

クリスチャン4世 タック,デンマーク・027 デンマークの首都,コペンハーゲン。中心部の北の方を反時計回りに回っています。ローゼンボー離宮を目指しています。五角形のカステレット要塞の西側のGrФnningen通りを道なりに北の方へ歩いていくと何だか建物の色が変わって ... » more

チャーチル元英首相の胸像  タック,デンマーク・026 デンマークの首都,コペンハーゲン。人魚姫に会いに,街の北の方に歩いていきました。カステレット要塞の辺りはチャーチル公園と呼ばれています。第二次世界大戦でナチスドイツに占領されていたデンマークをイギリス軍が解放してくれたこ ... » more

聖アルバニ教会 タック,デンマーク・025 デンマークの首都,コペンハーゲン。カステレット要塞の辺りを歩いています。ゲフィオンの泉の後ろに建っているのが聖アルバニ教会・・・英国国教会。ちょっとお邪魔してみましょう。教会の辺りに印をつけておきましょう。 ... » more

四頭の息子 タック,デンマーク・024 デンマークの首都,コペンハーゲンで,人魚姫と対面できました。カステレット要塞周辺にはいくつもの像があります。こちらはデンマークの神話をモチーフにしたゲフィオンの泉。「ゲフィオンは北欧神話に出てくる女神。スウェーデンの ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・023
タック,デンマーク・023 デンマークの首都,コペンハーゲン。人魚姫にも会えました。そうそう,2010年にメルヘン街道の続きに海を渡ってアンデルセンに会って,人魚姫にも会って・・・ってプランだったんだけど,ちょうど人魚姫がお留守だったんです。上海万博のデンマー ... » more

人魚姫 タック,デンマーク・022 そう。水辺に来たということは,・・・ね,人魚姫の像。人々でごった返しているっていう感じはありません。潮が引いていてすぐ近くまで近づけますね。どの方向から写したらいいのかな・・・船に乗って見ることもでき ... » more

ということは,ひょっとして  タック,デンマーク・021 デンマークの首都,コペンハーゲン。カステレット要塞は,コペンハーゲン港を外敵から守るために作られました。近くまで行って見られなかったけれど,盛り土の上には大砲も据え付けられています。拡大してもわからないかな。ということは,つまり ... » more

ロイヤルコペンハーゲン 蓋つきビアマグ 男性的な藍とグレーの模様がデザイナーの エレン マルマーらしいモダンな印象のビアマグ、ドイツやデンマークのヴィンテージにときおり 登場するピューターの蓋つきタイプ泡が消えないようにとか虫が入らない ... » more

春夏秋冬タック,デンマーク・020
タック,デンマーク・020 デンマークの首都,コペンハーゲン。中心部から少し北へ歩いてきました。カステレット要塞です。お堀に架かった橋を渡って,中に入ってみましょう。五角形の星の形っていうのか,ヒトデの形っていうのか・・・。でも,それは地図で見 ... » more

Vore-faldne    タック,デンマーク・019 デンマークの首都,コペンハーゲン。Bredgadeの通りをどんどん北へ進んでいます。Esplanaden通りにぶつかると,そこは,緑の多い公園・・・チャーチル公園。勢いのあるブロンズ像ですね。神話に登場する女神像 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/22 11:55

「デンマーク」のブログ関連商品

» 「デンマーク」のブログレビュー をもっと探す

「デンマーク」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Nordic Union by Nordic Union の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Nordic Union by Nordic Union
Frontiers Music Srl Nordic Union

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「デンマーク」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 1 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る