誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜回り先生

夜回り先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜回り先生」のブログを一覧表示!「夜回り先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜回り先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜回り先生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夜回り先生曰く、上村君は  学校「先生」が守る可きだった!川崎少年殺害事件! 夜回り先生曰く、上村君は学校「先生」が守る可きだった!川崎少年殺害事件!2015/3/1(日) 転載元: 支離滅裂ですが、何か?日々物語よりhttp://blogs.yahoo.co.jp/ ... » more
テーマ 夜回り先生 上村 川崎少年殺害事件

家庭環境どうのこうのよりグループの問い詰めが先だろ……。 責任の所在は親に?「川崎中1殺害」で論議 J-CASTニュース2月26日(木)16時17分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0226/jc_150226_2603555524.htm ... » more
テーマ 川崎中1殺害事件 犯罪 夜回り先生

夜回り先生の生き方 【神奈川新聞投稿文】「徹子の部屋」という番組に夜回り先生と呼ばれる水谷修先生が出演していた。その淡々とした話しぶりに共感を覚えた。ご自身癌と闘いながら今も夜回りを続けられ、講演活動をしながら、子どもたちから送られて来る「死にたい」と ... » more

甘いスイカズラの花 / 今日は「ことばの日」〜夜回り先生のことば 先日(5/15)日南からの帰り道、道の駅「田野」(宮崎市・田野町)の駐車場脇で撮った「スイカズラ」の花です。周囲には甘い香りが漂っています。キンモクセイのような強烈さは無く、上品で穏やかな感じの匂いです。【今日は「ことば ... » more
テーマ ことばの日 スイカズラ 夜回り先生

こんにちは。久しぶりのいい天気って感じですね。さて「夜回り先生」の講演会から2日がたち色々なお問い合わせがあった一日でした。「私のところも水谷先生を呼びたいのですが…」という内容がほとんど。行政の方から高校生 ... » more

こんばんは。昨日は(社)秩父青年会議所第2回例会でした。準備の段階からバタバタしてしまって大変でしたが無事に終えることができました。500人近く来場して頂き会場は満員御礼でした。水谷先生の講演も本当に素晴らし ... » more

こんにちは。今日も寒いですね。ってか今年は雪が多いですね。路面も滑りやすくなってますので皆さんも車の運転には充分気を付けて下さいね。さて「水谷修先生」の講演会まであと少しです。準備などがんばって行きた ... » more

笠原義行のゆる〜い日記久々の更新!
久々の更新! こんにちは。新しいPCを買ったのでこれをきっかけに毎日がんばろうかなぁ〜さて2月17日は(社)秩父青年会議所魅力溢れる夢創造特別会議の例会が開催されます。内容は通称「夜回り先生」でおなじみの「水 ... » more

桂華(けいか)〜キク科の花/夜回り先生〜人のために何かしてごらん 【桂華(けいか)〜キク科の花】先週、ホームセンター「ハンズマン」(清武・加納)で680円の鉢植えを仕入れました。キク科の宿根草で、ほぼ一年中花を付けると説明札がついていました。花の直径は5〜6センチほどで、菊と似た匂いです。 ... » more
テーマ 桂華 人のために何かしてごらん 夜回り先生

9合目から苦戦/ブロッコリー収穫/字には命がある やさしいことば配ろう 【9合目から苦戦】今、巷では、風邪やインフルエンザが流行りだしたようです。我が家の末娘も、今日インフルエンザの診断を受け、1週間の登校停止となりました。この季節は一旦寒さが緩んでも1〜2日後には、すぐに戻ったりします。気温が上がると布団 ... » more
テーマ 言葉との出会い 山登り 夜回り先生

ジャニーへの道夜回り先生
昨日の夜中に夜回り先生の講演をやっていた。私、あの先生がテレビに出ていると必ず見てしまう・・・そして、深く考える。本も持ってる。本を見ても・・・深く考える。昨日は若者の性のことを題材にしていた。確かに私も若い頃は性に対して軽く考 ... » more
テーマ 夜回り先生

しのぶ水谷先生
今日は、知り合いの女の子に頼まれて三原市での水谷修先生の講演を聴きに行った。先生の講演を聴くのは、4回目くらいなのだが、今回の催しは、曹洞宗の「禅をきく会」という催しの中の1つのプログラムとして水谷先生の講演があったのだ ... » more
テーマ 水谷 修 夜回り先生

「ユース京都2007青少年育成大会・社団法人京都府青少年育成協会設立40周年記念大会」の記念講演で、夜回り先生こと水谷修氏の講演を聴いた。テレビで夜回り先生のことは大体理解しているつもりだったが、やはりライブは違う。メディアを通してでは ... » more

静音の小径夜回り先生
夜回り先生 今年の梅雨は長かった待ちかねたように3日も前から町の男衆はやぐらを組んださあ、夜祭りの幕開けだ太鼓の調子はどうだ!今宵会う子はみななつかしき売り子は10年前の教え子だお客は生徒だみんな笑顔 ... » more

ブッチョ柔術夜回り先生の講演
今日は定時で上がって、隣町なのに高速ぶっ飛ばしました。夜回り先生の講演があったから。どうしても会いたかったんです。今日、夜回り先生の話を聞かせてあげたい子がひとりいました。その子が聞いているつもりでずっと聞い ... » more

ブッチョ柔術哀しい成人式
ある19歳の少年に出会った。ひどい雨の中、少年はぼろぼろの洋服を身にまとい、歩道橋の下に敷いた段ボールの上で、毛布にくるまっていた。薬物使用者独特のドロンとした目が印象的だった。私が声をかけると、少年は「うるせえんだよ、どっ ... » more

ことぶき猫玉日記夜回り先生。
深夜のテレビで「夜回り先生」こと水谷先生が番組に来ていた観客の質問に答えている場面を偶然見た。色々質問はあったが、何より印象に残ったのが、水谷先生が教師として生徒に絶対言わない言葉としてあげた二つの言葉。@頑張れA考 ... » more
テーマ 夜回り先生

しのぶ夜回り先生
夜回り先生で有名な水谷修先生の講演会を聞きに行った。私自身は2度目だった。子供たちと常に向き合い、「私は夜の世界の人間だ」と言って命の続く限り、夜回りを続けておられる。睡眠時間もほとんどない。今までに苦しむ子供たちから受けたメー ... » more
テーマ 水谷 修先生 夜回り先生  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:22

「夜回り先生」のブログ関連商品

» 「夜回り先生」のブログレビュー をもっと探す

「夜回り先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る