誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牧場

牧場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牧場」のブログを一覧表示!「牧場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牧場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牧場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

河北潟・ホリ牧場で ソフトクリーム!〜 夢ミルク館 ホリ牧場夢ミルク館(石川県内灘町)【所在地】河北郡内灘町湖西243【電話】076-255-1369【営業時間】10:00〜17:00【定休日】木曜日【HP】http://yume-milk.com/2 ... » more

観光牧場で動物とふれあい!〜 アースドリーム角山農場 トンデンファームアースドリーム角山農場(北海道江別市)【所在地】江別市角山584-1【電話】011-391-2500【営業時間】10:00〜17:00【定休日】火・水曜日【HP】http://www.tond ... » more
テーマ 北海道 牧場 観光牧場

A7ある一日の終わり
ある一日の終わり 観光牧場に行くと羊やヤギがたくさんいる。動物と遊んでいたら日も暮れかかり閉園時間までいた。動物は無駄がなく、与えられた生命の時間を知っているかの様に必要以上に争わず賢い。牛は怖がりだが牧草を与え首の下 ... » more
テーマ 動物 牧場 動物園

ジャージーファーム大村店うまかった 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。近所の買い物ついでに立ち寄った、ジャージーファーム大村店。比較的最近できたお店だそうで、ひさしぶりの帰省になったうちの奥さんも、あれ、こんなお店あったっけ、なんて言ってた。諫早にある牧場の直営店だ ... » more

春になりました!ウサギです! すっかりご無沙汰になりましたやっと春休みも終わり、我が家は入学式も終わり、一段落です。でもしっかりネタ作りはしていたよまずはこんなのはどうでしょう・・・・ ... » more
テーマ 牧場 うさぎ

大野山 山北町の大野山に行く大野山乳牛育成牧場(神奈川県HPより)目的:神奈川県は狭い県土にもかかわらず、牛乳の生産量では全国で23位(平成19年)につけており、県民178万人分にあたる新鮮でおいしい牛乳を供給しています。しかし、都 ... » more
テーマ 牧場 丹沢湖 写真

成田ゆめ牧場でリフレッシュ! こんにちは羽鳥です日帰りで成田ゆめ牧場へ行ってきました。牧場内でイチゴ狩りができるのも魅力的3月いっぱいで終了だそうですが、まだまだ甘くて美味でした牧場 ... » more

牧場のアルバイトの思い出「天国と地獄」 ブドウ棚作成ははなかなか進展せず、今回は今のバイトの前の搾乳牧場でのアルバイトの話をひとつ。長年家事&家業手伝いしかほとんど経験のなかった自分も、家業がやっと片付いて、休み休み続けていた通信制の大学も卒業し、 ... » more

ぶらっとドライブ・・金沢の近郊にも牧場が…当たり前か…美味しい牛乳が飲めます。 10月の晴れた日、東京から来た人を連れてぶらっとドライブに…金沢の東の方、能登の入り口に、河北潟という潟があるのですが、この潟が干拓埋め立てられて、広大な農業地になっています。その中の牧場ホリ牧場に行きました。まるで、北 ... » more

14 キャンプツーリング〜牧場の朝〜 月の下で眠り朝6:00ごろ目覚める暖かくして眠ったおかげでよく眠ることができた目の前には牧場の風景が広がっている気持いいのだ朝ごはんは昨日と変わりレトルトの ... » more

牧場のアルバイトの思い出〜サイロ作り〜 近所の搾乳牧場がとうとうトウモロコシを収穫した。トウモロコシは機械で粉砕されて牛舎横に設置されているサイロに投入される。この搾乳牧場のトウモロコシ畑はここだけではなく、少し離れたところにも、さらに牧場の周辺一 ... » more

北軽井沢の観光案内♪♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢です!今日は、北軽井沢にある浅間牧場茶屋さんのご案内です動物と触れ合いたいと思った私は、軽井沢から近い牧場を調べ・・・浅間牧場を ... » more

マリージョーイ 今日も予約日記。只今、木曜の午後三時。あと一時間もすれば、出走馬確定で、更新作業が忙しくなるので、その前に日記を書いておきます。 今週は、札幌記念があると言う事で週末北海道に行かれるお仲間さんが多数いらっしゃいますね。 「あ ... » more
テーマ 日記 競馬 牧場

ひとりで馬飼いをすると、あるかもしれない話 この前、ちょこっと話した、イヤな思いをした話…。ある人に「馬の種付けって自分でやってるの?」と聞かれた。「うん、ポニーはね」「それってどこかで勉強したり、実習したりしたの?」そう聞かれ ... » more

昨日は、大雨の予想だったが、香取市の牧場で高校時代の同期生に会い、昼は佐原に出向いて鰻を食べた。高校1年に入学した時、クラスの出席番号が2番。1番が女性で、その同級生が香取市の大きな牧場の奥さんになっているのを知ったのは、そんなに昔 ... » more

春の房総ドライブ(1)マザー牧場 さて、ゴールデンウィークか。カレンダー的には飛び石+4連休だけど、なぜかぼくの職場は毎年大連休。今年も30、1、2が休みで8連休だよ、ひゃっほう。そういえば去年は長崎→鳥栖でJリーグはしごなんかもしつつ、前半には近場でマザー牧場&鴨 ... » more

横須賀市長坂・関口牧場で、親子酪農体験 4月19日(土)、横須賀市長坂・関口牧場で、親子酪農体験を実施しました。40人ほどが参加されました。私は少し早く訪問して、牛さん・羊さんやヤギさんを撮ってきました。関口牧場のオーナーは、私の小中学校の後輩で、中学校時代は ... » more
テーマ 横須賀 牧場 自然

八千代市の昔は牧場が多かった土地との話をよく聞きます。その歴史は・・・・現在でも全国第3位の生乳生産量を誇る千葉県、八千代市も主要な生乳生産地です。人口19万人を超え、都市化が進む八千代市ですが、22軒の酪農家が1,110頭の牛 ... » more
テーマ 牧場 八千代市

静岡県の宿 朝霧高原 富士ミルクランド ファームイン富士朝霧高原棟 富士ミルクランドファームイン富士朝霧高原棟楽天トラベル 富士山が目前に広がるのんびり2階建てのコテージです。高原のさわやかな朝を味わってみませんか? 楽天市場 by 住所静岡県富士宮市上井出3690交通アクセ ... » more
テーマ 宿泊施設 牧場

ピンボケ・カメラ鞍ヶ池公園ーU
鞍ヶ池公園ーU 鞍ヶ池公園の続きです。池の周りに燃えるようなモミジが有りました。右手に見える池は、鞍ヶ池です。池の方から牧場に向かいます。赤い電車は、名鉄の展示車両です ... » more
テーマ 鞍ヶ池公園 牧場 紅葉  コメント(6)

ファーム森の馬季庭馬季庭ジム
馬季庭ジム ようこそ!馬季庭ジムへ!さあ!これからあなたの体を鍛えるべく、馬季庭流トレーニングを行いたいと思います。オーナーのTAMOです。私が実際にどれだけ鍛えられたかって?そうですね、それをま ... » more

10年と2年とヒグマ記念日 ずっと忘れていた。10年前の今日、私が北海道に初めて実習に来た日。牧場主への第一歩を踏み出した日だった。何故、気が付いたかと言うと、つい最近、妹夫婦が結婚10周年を迎えたから。私は、その結婚式を待って、実 ... » more

天候不良がもたらしたもの 今朝から2本の電話。どちらもいい知らせではなかった。1本目。この天候の悪さで、牧草が採れず、今年はロールをそっちに回せないかも知れないという内容。この乾草ロール、 ... » more

DVDに載ってやってきた? おととい叔父から届いたDVD。やっと見ました。私が5歳の頃、ビデオで撮ったものでした。そこには、30年以上前に亡くなったもう一人の叔父と、7年前に亡くなった祖父が写っていました。それだけでも、ちょっとウル ... » more

清里での夏休み その4 いよいよ連休の最終日。今回は気持ち的にも本当に充実していて、何人かの新しい人との出会いがあったり、上田の砥石城では、本文には書かなかったけれど、帰り道の下りで一緒になった地元の方との触れ合いがあっ ... » more
テーマ 夏休み 牧場 清里

くろかわ ブログ馬を貸してください
お知らせ(黒川模型鉄道・企画部より)馬を貸してください筆者は大学の夏休みを利用し、馬に乗って日本中を旅しようと思っています。しかしながら、知り合いに農場の方はおらず、困っています。そこで、当ホームページを利用し、馬を貸してくれる ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ20・・・自分の外に、幸福を求めると、例えば、お金、財産、家族。幸福はどうなるか、分からない。20.第1蛇の章2ダニアの章3.○毎田周一先生訳あぶも蚊もゐない ... » more
テーマ 虻や蚊 牧場 ダニヤ  コメント(3)

ファーム7周年記念日 今日はファーム森の馬季庭7周年記念日です。早いもので移住して7年が経ちました。そこで、本日は、ファーム版「ボクらの時代」として、ファーム1期生・ジローと、2期生・銀と、3期生・めいの対談形式でお送りします。日 ... » more

ファーム森の馬季庭甥っ子
甥っ子 私には甥っ子と姪っ子二人がいる。「北海道のおばちゃん」「ちゃっちゅんのおばちゃん」と私を呼ぶ子たちだが、ちゃっちゅんのおばちゃんと呼ぶのは甥っ子だけ。ちゃっちゅんとは当時飼っていたウサギのサスケのこと ... » more

うちのピュアクリスタル 銀がお腹をこわした。ああ〜ここまで来たか・・・もともと神経質な性格の銀。原因も分かっている。ふろだ。私をとられたばかりでなく、ジローもとられたと思っているんだろう。銀の性格 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:26

「牧場」のブログ関連商品

» 「牧場」のブログレビュー をもっと探す

「牧場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る