誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊毛フェルト

羊毛フェルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊毛フェルト」のブログを一覧表示!「羊毛フェルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊毛フェルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊毛フェルト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アトリエ mint*vell冴えない日…
冴えない日… こんなにも寒いだなんて…明日といいますか今日といいますか、台風なみの嵐になるとか。ふたご座流星群楽しみにしていたのに、残念なお天気。ふと、明日食べるパンがないことに気づいたのが夜になっ ... » more

2014.12.15 Mon 「ネコのカタチになってきました」 「ネコのカタチになってきました」〜羊毛フェルト第113弾〜◆◆◆「羊毛フェルトでつくる」◆◆◆羊毛フェルトでつくっているネコ(制作途中のようすは⇒コチラ)耳・手・足をつけたらだんだんネコらしくなってきました〜 ... » more

ひつじさん♪ひつじさん♪ ひつじさん2匹半年以上ぶりにお作りしました。自分の手で生み出した子達、可愛いです。来年こそは、本格的にお作りに励みたいです。今年は家の建て替えがあり、時間が取れませんでしたが、お作 ... » more

2014.12.14 Sun 「久しぶりに、チクチク」 〜羊毛フェルト第113弾〜 「久しぶりに、チクチク」〜羊毛フェルト第113弾〜◆◆◆「羊毛フェルトでつくる」◆◆◆年賀状用に羊毛フェルトでネコをつくってから燃え尽きてしまい・・・しばらく羊毛フェルトを触っていませんでしたが久しぶりにチクチク ... » more

今日は妻の仕事の日。来年の干支にちなんで羊を作ったそうだ。https://m.facebook.com/ateliermahina?id=315276165284137&refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebo ... » more

アトリエ mint*vell今日…
今日… 明日…といいますか、正確には今日なんですが、天気予報は大雪とかいってます…。楽しみにしているクリスマススィーツに果たして行けるのでしょうか…すんごくぅ心配。さて、今日は、なんと米糠で、アレコレ。昨 ... » more

クリスマスに向けての羊毛サークル作品 毎年あっという間に駆け抜けてゆく12月。振り返れば今年も羊毛三昧の一年でした。なんて書くそばから”もう一年経ってしまうのね〜”と、とても感慨深い(毎年のことだけれど)。しばらくブログを更新していなかったので、10月あたりから ... » more
テーマ 羊毛フェルト

アトリエ mint*vell今日のこと…
今日のこと… 12月に入ると何だか駆け足気分です。この季節、こうして作り物することが、随分長い年月になりました。可愛いものが、思いが形になって、更にそれを見て手にして誰かが喜んで下さる方がいらしたとしたら、このうえなき幸せですねぇ ... » more

アトリエ mint*vell今年のクリスマス…
今年のクリスマス… 雨の一日…この時期に湿気のある、もやがかかる雨と言うのも何か変な感じです。大きなツリーを出すのが面倒で、お手軽を出しました。どんよりとしたお天気で光りが一段と綺麗です。今日のひつ ... » more

笑われてるよ〜 晴れ〜最高6度最低マイナス5度今日の一枚やっぱり笑われるよね…この姿11/26撮今朝も寒いお散歩だったのですが・・・あびぃのこの姿に、すれ違う方が"ふふふ ... » more

舞浜デート /ぽかぽか市 /羊毛ちくわちゃん、ももちゃん、マオちゃん /猫パンチ 先週21日。苺ママさん、桃かっぱちゃんと舞浜デート。イクスピアリの前のツリー。アップで。木でできた動物のオブジェもかわいいですね。移動式のポップコーンのお店もステキ。そしてハワイアンカフェの『カフ ... » more

ちょっと変えるってことは… 寒い日が続いています。インフルエンザのニュースも…一日中お篭もりです。ティーコゼー格闘…先ずはスタバのタップリマグにお茶を準備!(これ、廃盤になった柄)ということで、ひたすら黙々と羊毛 ... » more

アトリエ mint*vell続き…
続き… 今朝の冷え込みは今年一番だったでしょうか…県北では白鳥が鳥インフルエンザだとか…いよいよそんな季節なんですねぇ。連日、似たような写真ですが、記録させていただきます。コースターとランチョンマットの大きさがこ ... » more

アトリエ mint*vell北欧風〜
北欧風〜 晴れ間に突然の雨が降ったり、あちらこちらで虹が見られたみたいですね!本日はランチョンマットにチャレンジ!縦 23センチ 横 30 センチお色味はベージュというよりかはモカ茶です。そしてイメージは…こんな風〜和食器 ... » more

2014.11.18 Tue 「久しぶりに、チクチク」 「久しぶりに、チクチク」〜羊毛フェルト第117,118弾〜この時期は「今年も出そう、年賀状はフ・タ・バ♪」のCMに毎年追い立てられているような・・・(広島からこちらに引っ越してきて初めてこのCMを聞いたときにはなんと恐ろ ... » more

ちょっとお利口になった・・・かも… 今頃晴れていたら、しし座流星群が一時間に五〜六個見えるらしいですよ〜!あいにく雨…今日一日中、先日届いた羊毛と格闘でした。ティーコゼーが、なんとも上手くまとまらなかっ ... » more

アトリエ mint*vell週末のノルマ…
週末のノルマ… 週末ほぼお篭もりです。まぁ、寒くなりましたから、出かける意欲もさほどないので…先日届きました羊毛で、コースターを仕上げてみました。羊毛の質感が意外にゴワゴワで、水フェルトよりニードルでチクチクのほうがよいタイプかな。まぁ ... » more

少しは成長したの^^いえいえまだ子どもです お姉ちゃんを見ると近寄って行きますが、未来は相手にしてくれません〜あまりしつこいと優しい未来も猫パンチ!すごすご。。。退散では、岳お兄ちゃんの所へやっぱりブーブーと怒られてます。。。仕方なくおもちゃを ... » more

ちょっとした物語に・・・ 一日中、鉛色の空模様…お篭もりの土曜日です。写真に元気がありませんね・・・くたびれた感じ(苦笑)でも、何か面白いハチさんの物語〜ぷ〜んと飛んで・・・・どこから来たのかな?と、辿ればやっぱりお花があったのねっ!!マットからもハチが ... » more

アトリエ mint*vellクリスマス気分〜
クリスマス気分〜 遠くの山が、白くみえます。いよいよ冬…本日の出来上がり、羊のティーコゼー、後ろ姿入りです。作りながらも面白い!そして、半信半疑、注文してみたら、願いどおりの羊毛が届きました!年中カフェに飾っ ... » more

てんが大変でした  /  ダイエットしましょう!  /   羊毛じゅんくん&はずきちゃん 先週の木曜日、朝起きるとてんが湯たんぽの上でうずくまってる。湯たんぽの上にはよく居るんだけど何だか元気がない。そう言えば前日もあまり食欲無かったな。抱き上げてみると、前足が曲がってだら〜っとしてる。動かせないみたい。私は仕事 ... » more

小っちゃなハリネズミ 連休明けから良い天気になりました。懲りずに小さなものをチクチク作りました。手のひらが、小さくコロンと、あったかいです。大きさ的にはアンバランスな仲間になりますが、小さくて可愛いから許してねっちょ ... » more

アトリエ mint*vell連休の出来事・・・
連休の出来事・・・ 本日第二弾…お篭もりの一日でしたから。まずは可愛いフクロウを追加…2センチ程です。くまさんの相棒です!見ていると眠くなります。今年も行きました。寒い寒いウォー ... » more

なんとなく、クリスマス… 11月になっちゃいまして、世間はいきなりジングルベル…数日前はハロウィンでお祭り騒ぎ…近頃はハロウィンまで日本に定着しつつあるみたいですねぇ。不思議現象、日本…数日のあれこれです。 ... » more

羊毛フェルトドール 男の子作成 羊毛フェルトで高さ22cmの男の子の人形を作りました。帽子とズボンとバックは水フェルトです。バックの葉は実際の落ち葉などを拾ってコピーして作っています。くつはヒモ付きです。 ... » more

アトリエ mint*vell今日の作品…
今日の作品… 暖かな一日でした。ワンコの散歩以外は、外出なくお篭もりです。なかなか…なかなか…加減が難しい…ティーコゼー二枚仕上げましたが、う…ん…思うようにはならないですねぇ…メタセコイア ... » more

アトリエ mint*vell今日のあれこれ
今日のあれこれ あったかい一日でしたか、なんとも日が短くなりました。今朝の庭に、先日ゲットしましたシュウメイギク咲いてくれてます!お天気いいので少し歩いたら街路樹はますます、葉っぱを落としていました。ひとしきり歩き、帰宅すると、 ... » more

地味に殖えていますよ〜 今期一番冷えた朝でした。ど-りで先日、雪虫がフワフワ飛んでいたわけです。またまた地味に殖えています…なかなか真っ黒は難しいです。どこをチクチクしているか分かりにくいっ!月マーク入りの、ツキノワグマですね!そろ ... » more

夜なべ仕事(10/22) 最近妻が忙しそうだ。別に怪しい話ではない…と思う。私も仕事で…ホントに仕事で忙しく、深夜帰宅すると、妻は机に向かって何やら一生懸命やっている。時には羊毛をチクチク、時にはPCをカタカタ。そう、日中の家事を終え、夜は自分の仕事 ... » more

ミニチュアダックス 春に家族の入院などなどで久々のブログです。今日はミニチュアダックスのフェルトドッグです。後ろ足の横座りが可愛いでしょ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:20

「羊毛フェルト」のブログ関連商品

» 「羊毛フェルト」のブログレビュー をもっと探す

「羊毛フェルト」ブログのユーザランキング

-Katsuobushi- 1 位.
-Katsuobushi-
NEKOUSAGI 2 位.
NEKOUSAGI

テーマのトップに戻る