誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音声

音声

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音声」のブログを一覧表示!「音声」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音声」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音声」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

帰国後一週間は盛りだくさん プロデューサーとしての仕事とボイストレーニング サイパンから帰国して1週間、普段の生活に戻るにそう苦労しませんでした。でも、あの海底の世界はずっと脳裏に焼き付いて、とりあえず会う人会う人に見せて、ダイビングしよう!と誘うのでした。1年に1回くらいのペースだったのですが、も ... » more
テーマ 音声 子育て

1人暮らしで行けない場所に・・・ 大学院時代の20代の同窓生と 最近スタジオ前にリスナーさんが遊びに来てくれます。昨日は都賀町から飯島さんという方が色紙に絵をかいてきてくれました。同級生の熊谷君も!びっくりしたなぁ。スタジオ前に来てくれた時には真っ黒すぎて誰だかわかりませんで ... » more

ボイトレ 今市〜日光へ 将来について息子と 今日のボイトレは男性が多かった。いつもの75歳の詩子さん。彼女は心臓が悪いので、日中しかこれない。自分の声をよくしたい、自信を持ってしゃべりたい、そういうニーズをひしひしと感じます。また、声帯萎縮が疑われる方 ... » more

那須ミーティング 仕事も研究も がんばるぞー!(^^)! 45歳。こんなにも充実した忙しい毎日がやってくるなんて。20代塩原温泉にいたころは想像できなかった。あの頃、緑に囲まれた自然の中でいつももやもやしていました。このまま自分は年をとっていっちゃうのかな。そう思っ ... » more

ゴルフ と コミュニケーションのお話 今日は10歳以上も年下の素敵男子たちとゴルフ。こんなへたっぴな私とゴルフしてくれるなんて、いい人すぎる。キャディさんに、いいですねー☆とうらやましがられました。ゴルフを始めて2年になりますが、下手 ... » more
テーマ 音声 講演 ゴルフ

研究も本腰 金環日食みた?そんな会話が社内でも飛び交った月曜午後。自分の住んでいる場所で、見られることがどんなに貴重なことなのか。日食のことを調べるたびに、驚きます。自分の家の庭で見たうちの日食ハンター君は、こんなに幸せ ... » more
テーマ ラジオ 音声

宇都宮⇒栃木市→小山市 エピキュールへ 今朝は気合の入ったプレゼン。いつもより早く出社して、おでかけ!番組制作で、貢献したい。いいものを提案したい、そんな思い。小山への取材の途中、みんなでランチをすることに。気になっていた、お店。栃木市のエ ... » more

今日久々に尊敬する友人からメールをもらいました。その人からのメールはいつもきまって明るい。読み終わって自分も元気になる。その人の周りはいつも明るくてエネルギーがみなぎっています。私もそういう人になりたいなと思 ... » more

声帯萎縮とボイトレ duck と dog 先週はたくさんホワイトデーのプレゼントをもらいました。なかでも心に残るメッセージを送って下さったのは、開局からのリスナーさん。山ざくらさん。私よりもちょっと先輩で、お孫さんもいらっしゃる。いつも応援してくださって、あ ... » more

クジラの化石発見! 週明けいろいろ 今朝地元の新聞下野新聞の一面トップにクジラの化石ほぼ全身みつかる、快挙!http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120312/738654このニ ... » more

昨日日付が変わってから、あの日のことを書いた自分のブログを読みました。http://chiho-o-cha-cha.at.webry.info/201103/article_5.htmlいちごの背景でなんだかびっくり。 ... » more
テーマ ラジオ 音声

大雪の宇都宮 城山西小学校 今朝起きてびっくり。大雪の宇都宮あわてて出かける準備をしました。宇都宮の大通りはノーマルタイヤでスリップする車、超ノロノロ走行。特に東武の交差点は大渋滞でした。3.4時間目の授業にギリギリセーフ。今年 ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

風邪&花粉 明日は 雪・・・ やっぱり3時間半しゃべるというのはかなり体力を使うのですよね。自分でも話すことはスポーツと一緒ですと音声関連のセミナーでお伝えしていますが、風邪が治ったと思ったら、花粉症が強く出て、昨日はかなり鼻 ... » more

清原北小での会話科の授業 ミニコミ誌TONTONの取材 昨日は朝から小学校へ宇都宮市立清原北小学校で会話科の授業を行いました。 実は授業の様子を宇都宮のミニコミ誌TONTONさんの小森さんが取材してくれました。掲載は4月です。今回は一人一人の発声を細かくア ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

2010年に宇都宮大学大学院工学研究科後期博士課程を修了し、工学博士となり学位を取ることができました。私の専門は音声。特に、聞き取りやすい声、心地よい声、そしてボイストレーニングの効果についてです。この研究は大学院を卒業 ... » more

酪農家の皆さんへの講演 と 整骨院 今日は宇都宮市のコンセーレで講演のお仕事でした。栃木県酪農発表会は、県内の酪農協から推薦された優秀な酪農経営者や意見体験を発表する大会で、関東大会、全国大会への切符を目指して発表します。この発表会で、ゲストの講演者として女性 ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

存じやす にて 忘年会 昨日は午前中「声のセミナー」をした後お昼頃からまたまたゴルフの練習。打ちっ放しで400球も打ちまくってきました。だんだん、つかめつつはありますが、本番でうまくいくのか・・・コンペは25日です。お昼も食べず、ひたすらお ... » more

今日は大学院時代お世話になった、阿山先生を交えての研究発表。宇都宮大学大学院工学研究科卒業後長谷川研究室の皆さんと共同研究してきました。あの震災の日。早稲田大学理工学部で発表をし、その後もたくさんの人に支えて ... » more
テーマ 音声

UFO? 今日は、大田原市野沢へ東北自動車道は横風が強くて時々ハンドルを取られます。でも、久々すっきりきれいな青空です。昨日は1回目の忘年会。結構飲んだのですが、青空みたいにすっきり♪大先輩のカヨ子さんから ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

研究ができること ベルモールでばったり ハナミズキ 今日はお休み。お休みでも、結局仕事が半分以上。でも、ね。苦にならないのは、好きな仕事だからだね。息子にもそういう仕事をしてほしいな。職業選択も大事だけど、そういう風に思えるように、仕事ができるといいね。 ... » more

無事講演おわりました☆ 大雨ー(涙) 今日はうちのスタッフと一緒に那須へ。那須町文化センターで講演&シンポジウムのコーディネーターのお仕事でした。客席数1000.大きな、大きなホール。雨の中来てくださり、ありがとうございます。楽屋 ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

初☆クリスマスツリー ボイストレーニング 明日は那須町で講演 今日はホテル東日本へ1Fカフェの真ん中に大きなツリーがありました。キレイ。クリスマスかぁー素敵なOLさんたちへのコミュニケーションのお話。あっという間の1時間半でした。コミュニケー ... » more
テーマ ラジオ 音声 講演

新そばをいただきに 宇都宮ろまんちっく村 → 宇都宮大学 今日はお昼から取材で宇都宮ろまんちっく村へトチギフトの取材で蕎麦処くにもとにお邪魔しました。松本さんとインタビューしたおばちゃんは美肌でとてもお元気。やはり、そばの効能であるルチンくんのおかげなんですねーなん ... » more

ラジオのアナウンサーの仕事をしてもう25年近く。声が商売道具なのですが、体調がコントロールできず、何度か声が出なくなったことがあります。おそらく、声のプロたちは1度や2度声を痛めたことがあるはず。そして、声が出なくな ... » more
テーマ ラジオ 音声

最高のドライブ日和 と TOP GUN 今日は天気予報雨だったのにね。最高の行楽日和。お昼前に宮田先生のところで声のお話をしました。喉頭がんを患った方、喉を痛めやすい方、みなさんいろいろな声のお悩みを持っていらっしゃる。私の話が少しでも役に立ってくれたらい ... » more
テーマ ラジオ 音声

予防接種と 研究費の申請 Dear〜 Again 今日はずーっとPCとにらめっこ。11月23日に広瀬香美がシングルコレクションをリリースします。大好きなDear〜Againも収録されています。ラジオの仕事をしていると、レコード会社から発売前のデモCDが届きます。Dear〜A ... » more
テーマ ラジオ 音声

クラシックコンサート打ち上げ 今日は朝、BUP緊急出動。長い一日でした。何かあった時にフォローするのも私の仕事です。帰ってきたら見事に洗濯物がしわしわすごい勢いで干したのがありありと・・・あちゃーだって臭くなるのが嫌だったんだもん ... » more

那須烏山で講演とマツキヨ 今日は南那須小中学校教頭会でコミュニケーションについての講演をしました。場所は那須烏山にある南那須図書館。教育関係の方々へは、時間の許す限りお邪魔して、声の研究のことや良い声の出し方についてお話させていただいています。 ... » more
テーマ ラジオ 音声

日新中学校でのコミュニケーションの講演  日本の教育現場は変化しています。 以前お世話になった那須塩原市立日新中学校で今年も講演をしました。体育館には200名近くの生徒さんが集まってくれました。元黒磯市鍋掛地区。以前黒磯に住んでいたこともありましたので、懐かしくお邪魔しました。生徒さ ... » more

ちょいと早いプレゼント 今朝は久々に辛かったー猛暑の中ずっと外にいると疲労困憊。昨日は大丈夫かなって思ったのですが今朝は絶不調。6時、会社についてみんなの顔を見ると寝不足で腫れてる。そうだよねーみんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:16

「音声」のブログ関連商品

» 「音声」のブログレビュー をもっと探す

「音声」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る