誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神大震災

阪神大震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 阪神大震災 阪神淡路大震災 阪神・淡路大震災
テーマ「阪神大震災」のブログを一覧表示!「阪神大震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神大震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神大震災」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

It’s not the end of the world by Jill Johnson そうか!明日は1月17日.15年前の阪神大震災.新聞やメディアによると午前5時46分となっているが,オイラの時計は午前5時47分を指していた.この日は振替休日の明くる日で火曜日だが,一応,週の初め.オイラ当時の仕事上,週末明けの月曜日,この ... » more

あれから15年。感ずるままに・・・(前編) 1月17日また今年もこの日がやってきます。1995年1月17日早いもので15年も経つんですね。午前5時46分当時私は大阪市内の職場で仕事中の事でした。魚屋勤務の身。市場の現場でものすごい大きな揺れを感じました。私は何がな ... » more

我が家の三大事件の一つに阪神淡路大震災がある。15年前の1月17日未明、主人の転勤で神戸の六甲山の中腹に住んでいた私達に未曾有の大惨事が訪れるとは誰が想像していただろうか?たまたま借りていた家が7LDKと言う贅沢な空間だったので寝るところ、 ... » more

阪神淡路大震災への思い 阪神・淡路大震災から15年が経ちました。6433人という考えられない程多くの命が失われました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また、心に傷を負われた方々の痛みが早く軽減されるよう願います。私も、この地震の数日後 ... » more

明後日は、あの日から15年ですね。市内の公共施設では、当時の事を写した写真の展示会が行われています。今日行こうと思ったのですが、足が向きませんでした。あの日の事とちゃんと向き合えていると思い込んでいたのではないかと・・・・・ ... » more

15年前のあの日 5時46分から約20分の情景 突然私の体は宙に浮いたベッドはトランポリンだったのかいやそうじゃないそんなはずがない『いやぁーーやめてぇーー』思わず声をだして本気で叫んでた一人暮らしのマンションの一室あの日わたしは神 ... » more

NHKの「かみさまのいじわる」をみた。泣けた。昨年も長田地区に行って、被災者の話を聞いた。娘さんを震災でなくした方が、やっとあのときのことを語れるようになったといって、いろいろ話してくれた。15年前、私は震災直後神戸の長田地 ... » more
テーマ NHK 阪神大震災

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間〜被災地に生きた記者達の闘い〜 1995年1月17日未明に起きた阪神・淡路大震災・・・あれから15年・・・参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/200901/article_54.html当時、現場にいた記者たちの目 ... » more

佐藤江梨子さんが可愛そう。(セメントサラリーマン) スポーツ紙に記事になっていたよ。阪神・淡路大震災を題材にした作品の記者会見が、神戸の被災者慰霊塔?の前で開かれたときの話。作品に出演した佐藤江梨子さんに対して、震災や作品とは関係ない「海老蔵」の話を質問する「芸能リポーター」がいたら ... » more
テーマ 佐藤江梨子 阪神淡路大震災 セメントサラリーマン

平成元年からの主な出来事 平成元年皇太子明仁親王が即位、消費税3%スタート東証38,915円平成2年礼宮文仁親王川嶋紀子様結婚、大阪花博開催、バブル経済崩壊平成3年湾岸戦争勃発、多国籍軍イラク攻撃、雲仙大火砕流平成4年PKO協力法案成立平成5 ... » more

先にお報せをさせていただきましたが、例年ならば愈々開催される時期となりお問い合わせをいただいております。改めて、阪神淡路大震災の復興支援チャリティ・コンサートの休会のお報せをさせていただきます。このコンサートを、過去 12 ... » more
テーマ 山村サロン 阪神淡路大震災 チャリティ・コンサート

お報せ阪神淡路大震災復興支援チャリティ・コンサートを、過去12回に渡り開催して参りました。会場となりました山村サロンの山村雅治さんとスタッフの方々、そして快く出演を了承してくださいました方々に深く感謝いたします。コン ... » more
テーマ 山村サロン 阪神淡路大震災 チャリティ・コンサート

ピアノの音色過ぎ去った時
阪神大震災に始まったあの激動から14年苦しかったが、音楽を続けていて本当に良かったとつくづく思います。様々なことが脱兎のごとく駆け抜けていった14年間でした。家族やまわりの人たちの温かさ情熱を ... » more

“馬なり” でいこうあれから14年。
震災で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。m(__)m ... » more
テーマ 阪神大震災

阪神・淡路大震災を思い出す日です。当時、私は兵庫県の姫路市に住んでいました。早朝だし、寝ていたので揺れはかなり強く感じました。部屋の本棚が倒れ、物がいろいろと落ちてきたのを覚えています。住んでいた建物もひびこそ入りましたが、倒壊はしませんで ... » more

1月17日 1月17日今朝も寒かったですね!朝一、車に着いた氷を削り取り暖機運転を済ませスポット待機です。暖機運転だけでガソリンがなくなりそうです<涙>昨日の<ハドソン川の奇跡>不運にも関わらず、機長の冷静な判断とテ ... » more
テーマ 阪神大震災 ハドソン川の奇跡

阪神・淡路大震災 鎮魂の祈り 阪神・淡路大震災から丸14年鎮魂の祈り6434人が死亡した阪神・淡路大震災から17日で丸14年となり、遺族や市民らが鎮魂の祈りをささげた。神戸市中央区の東遊園地では、同市などが主催する「阪神淡路大震災1・17のつ ... » more

ピアノの音色1.17のつどい
1.17のつどい 6434人の震災犠牲者と震災関連犠牲者の慰霊モニュメントも、毎年造られています。今年も「1.17」の形に並べられた6469個の竹筒にろうそくが灯されていました。朝早くにもかかわらず、大 ... » more

そしてまた今年も・・・ この日がやってきた。。。1995年1月17日午前5時46分・・・忘れてはいけない記憶。。。≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX Zoom-N ... » more

阪神淡路大震災14年 の祈り もう14年経ったのか、いや、まだ14年?・・・・14年、、、それぞれに思いが駈け巡る14年私は、今も、阪神淡路大震災の起きた時間、午前5時46分52秒には決まって、目が覚め、歯を磨き、そして思います。その時の、1時間、いや、 ... » more

明日で、あれから14年の日を迎えますね。あの日の事を思い出すと、まだ胸が締め付けられる思いがします。収納していた本が落下して、そのあとその本棚が私の上に倒れてきたことや、外を見たら火の手が上がっているのが見えたことが昨日のように思い ... » more

ピアノの音色希望の灯
希望の灯 〜東遊園地の中程にある「希望の灯」平成7年1月17日に発生した阪神大震災を忘れることなく震災を記憶し、復興の歩みを後世に伝え犠牲者の慰霊と市民への励まし大規模災害に対する世界的規模での連帯による ... » more

ピアノの音色阪神大震災
阪神大震災 〜「1995年1月17日」の現地の姿 私には、この日は忘れられない日となって脳裏に深く刻まれています。5時46分。強烈な横揺れで目を覚ましたこと。すぐに窓を開けて、逃げ道を本気で確保したこと。 ... » more

燃えながら生きる No1阪神大震災を  
芦屋と云えば神戸の近くであるあの、阪神大震災の影響が有ったのは云うまでもない娘は、あの頃幼稚園児だったホームスティの中一日に、友人が阪神大震災の話を語ることにしたんだ・・その内容は、俺が図書館に通い詰めて資料 ... » more

ピアノの音色神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ いよいよ12月です。時間は加速していきそうです。「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に都市の復興・再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年12月に初めて開 ... » more

ピアノの音色震災の傷跡
震災の傷跡 〜「阪神高速の橋脚」今日は、芦屋から東灘の深江近辺を車で走ってきました。この辺は、あの阪神高速が倒れたところです。まさか高速が倒れるなんて・・・・高速からバスが落ちそうになった映像は有名ですよね。 ... » more

兵庫県知事「不適切」発言 広がる波紋 兵庫県知事「不適切」発言広がる波紋「阪神大震災被災者が怒!「チャンス」発言」について兵庫県の井戸敏三知事が11日、和歌山市内で開かれた近畿ブロック知事会議で、「関東大震災が起こればチャンスだ」などと述べたことに対し、会議 ... » more
テーマ 井戸知事 阪神大震災 チャンス発言

関東大震災はチャンス?兵庫県知事が失言 関東大震災はチャンス?兵庫県知事が失言「阪神大震災被災者が怒!「チャンス」発言」について兵庫県の井戸敏三知事(63)は11日、和歌山市での会議で東京一極集中を挙げ、「関東大震災が起きればチャンス」と述べた。災害時における都市 ... » more
テーマ 井戸知事 阪神大震災 チャンス発言

阪神大震災被災者が怒!「チャンス」発言 阪神大震災被災者が怒!「チャンス」発言兵庫県知事による「チャンス」発言で、12日に首都圏の8都県市首脳会議が開催される横浜市の幹部は11日、「阪神大震災の際は、市として率先して救援してきたのに、そういう発言があったことは信じられ ... » more
テーマ 井戸知事 阪神大震災 チャンス発言  トラックバック(2)

最近ちっとも更新&訪問しないくせに今日に限ってこーんな真夜中に更新しているのには訳があります『予言』でちょこちょこテレビで紹介されるジュセリーノという人を知っていますか?すーっかりさーっぱりそんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:15

「阪神大震災」のブログ関連商品

» 「阪神大震災」のブログレビュー をもっと探す

「阪神大震災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る