誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシンキルト

ミシンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシンキルト」のブログを一覧表示!「ミシンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシンキルト」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Quilt-works☆教室風景・ミニ巾着作り
☆教室風景・ミニ巾着作り 今日の教室のサブは<ミニ巾着>作りミニ巾着の出来上がり!プレゼントにお薦めの巾着です。課題作品のバッグが、出来上がってきました。カーブピーシングで作るバッグです。個 ... » more
テーマ ミシンキルト ブログ ハンドキルト

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ ありえない・・・1日で治ったので捻挫ではないけど、ひねった?!変な座り方をしていて(笑)右足がしびれているのに立ち上がって歩いたら、どうしようもないくらいに痛くなった。家の中で、しかも何もしていないのに・・・、ありえない ... » more

タンブラーのタペ作り・・・その3 タペ作り、少し先が見えてきました!ひたすら・・・チェーンピーシングの日々から脱出(→☆こちら)当初は、ピース必要枚数2000枚と考えていましたが半分の枚数でトップが出来そうです。・・・結果、ピース数百 ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 出来た〜と思ったら・・・ありゃ、失敗!開ける時に掴む所のタグの字が逆さま〜じゃん。やり直しません(^o^)画像を貼るほどのモノじゃないけど帆布のトートバッグ(何かのオマケだった)に付いてた持ち手やマチが人 ... » more

コインパースがいっぱ〜い♪ & 財布を作ろう! 四角繋ぎのコインパース!教室生 I さん制作近頃、教室で流行のコインパースです。春カラーですね!春なので?がま口タイプのお財布が欲しくなり使う予定の口金↓の紹介です。2種類、準備しました。 ... » more
テーマ ミシンキルト ブログ ハンドキルト

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 「洗濯マーク」のタグはティータオルに付いていたもの〜下を向いてるけど、今年初の「すみれ」浴室のリフォームも終わり、ひと段落。次はミシン部屋のクローゼットの扉を替える。中の物を全部出さないといけないのだ・・・足の踏 ... » more
テーマ ミシンキルト

Mちゃんのメモ帳長財布
長財布 キルトジャパン146号に掲載されていた小太郎ちゃんデザインのパースコラージュ柄にちょっとだけコラージュしてみた。中は小金が溜まるように黄色! (笑)ポケットもいっぱいあって便利そう〜。入れないけど通帳も入る大きさ ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 作っているのはそれほどでもないけど、見てる人は飽きたよね(笑)排水管の取り換えが終わり、ついでにリフォームしています。やっと、我が家のトイレも暖かい便座〜。かなり遅れてるよね。節水型で使用後も勝手に流してくれる。慣れると ... » more

お花見は、桜のタペストリーで・・・ 昨日は晴天、今日は雨です。スッキリしない天気が続き庭の杏もまだ蕾みで、当地に桜前線はまだ!です。今年は、少し遅れています。お花見気分で、タペを壁に貼り付けました。<春風にのって>旧作です。( ... » more

バッグが・・・いっぱい&ランドスケープのタペ 教室生の作品紹介です!課題作品を抱えて・・・タンブラー・ストリング・ハワイアンのバッグ・巾着・・&c教室生全員(私も含)驚嘆しました。 ... » more
テーマ ミシンキルト ブログ ハンドキルト

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 食器棚が元の位置に戻り、出していた食器も戻す事に。。。もともと食器には「こだわり」がないけど、使う食器はいつも同じ。自分が買った食器も少なく、引き出物や頂き物、実家から持たされた物がほとんどで結婚してから一度も使った事が ... » more
テーマ ミシンキルト

“ミシンでポーチ” 完成 (*^^*) 昨日、制作途中の「ポーチ」出来ました!リバースアップリケのポーチサイズ・・・約14×20.5×2.5(マチ)cmカチッとした感じに仕上げたいと考え、土台布はUSモアレを使い、裏に不織布を貼りました。・・ ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ このポーチに付けたタグはヒューストンキルトフェスティバルで買ったモノ。1ヤード買い、次の日もまた1ヤード買って、SHOPの方に笑われた〜(^o^)もちろん金額は一緒だったけど、枚数が1枚違ってたよん。 ... » more
テーマ ミシンキルト

ミシンでリバースアップリケのポーチ 土台をくりぬいて下の布を出すリバースアップリケ。土台布に円形の窓を作って・・・ミシンを使い、飾りステッチで押さえています。配色布は、個性的な布を使いピースワークを省きました・・・サボリ(笑) ... » more

端切れで作るコインパース・・・四角繋ぎ まだ作るんかいっ(*^^*)・・・四角繋ぎ(前の作品は→☆こちら)コインパースサイズ・・・約 5.5×10×2.5(マチ)cm布の在庫整理(断舎利)も兼ねて〜好みのプリントは、ちっちゃくなっても使いたい! ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ まるでミニポーチ月間(^o^)やっぱり工事が気になり、落ち着いた作業ができません。こんな時は工事音にまぎれてミシンかけが良いかも(^^♪ ... » more
テーマ ミシンキルト

ミシンでドイリーを作りました (*^^*)v ドイリーサイズ・・・約28×38cm↓トップは、出来ていました!十数年の時を経て・・・キルティングをして作品になりました。まだまだ、こんなふうに制作途中の作品がたくさ ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 新年度は片付けから〜排水管・給水管の大規模修繕が始まるので台所、洗面所、浴室、トイレの水回りの場所の片付け。苦手・・・。良く言えば、物を大切に使うタイプ。まあー貧乏性なだけだけどね。それにしてもモノがある、ある。 ... » more

端切れで作り始めました・・・ナインパッチのタペ! 引き続き→端切れの四角繋ぎで・・・ナインパッチのパターンでタペを作り始めました。ナインパッチの回りに額縁のようにストリングをつけて、繋いでいこうと思います。端切れの山?が片付き&タペも出来てしまう ... » more

端切れで作る ピンクッション・・・四角繋ぎ 新年度に入りました。心新たに・・・・。端切れでピンクッション 2 ヶ作りました。サイズ12×12cmサイズ10×10cm↑上記作品は・・・<ハンドピーシング>1 ピース3.5×3.5cm ... » more

赤いバスケットパターンのミニポーチ まだ作るポケットティッシュ入れがついたミニポーチ小関先生の本の表紙の赤いバスケットパターンのパクリ?!(^o^)同じタグを見つけたので、もうこれを作るしかない・・・と、いたって真面目に制作〜♪ ... » more

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ まだ作るんかいっ(笑)布とファスナーの在庫整理も兼ねて〜。ヴィンテージの布もちっちゃくなっても捨てられないんだよね。数年前に消滅してしまったと思っていたムスカリ、細い葉がちょろちょろ出てきて花が咲いた♪栄養も ... » more
テーマ ミシンキルト

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ ポケットティッシュ入れがついたミニポーチ前に作ったものをNさんに見せたら、褒められたので気を良くしてまた作ってみた。(^o^) ... » more

Mちゃんのメモ帳きみどりポーチ
きみどりポーチ また、きみどり色〜(笑)ファスナー15cm。思っていたよりもちょっと縦長になってしまいました〜。柑橘のアップリケの布にファブリックペンで色塗りしてみた。(^o^)マービー 560 ファブリックマーカー 基本色6色 ... » more
テーマ ミシンキルト

西瓜のミニ額出来上がりました (*^〜^*)v 外は雪が舞い・強風と、寒〜い一日です。今ほど、涼しげな〜。。。昨日upのミニ額出来上がりました。<西瓜>内径・・・15×15cm技法・・・ペーパーファンデーション・ミシンキルティングキルト糸は ... » more

早っ・・・西瓜のミニ額作り始めました! 初夏が過ぎ→夏の作品作りをしています。西瓜のミニ額作りを始めました。制作途中です・・・。フィアルを整理していたら可愛い西瓜のペーパーファンデーションを発見!速攻で作り始めたところ。お蔵入りに ... » more

初夏に持ちたいポーチ、出来ました (*^^)v 昨日upのポーチ出来ました!20cmファスナー1本・マチは3cmミシンピーシング・ミシンキルティングでサクサクっと今年は少し早めの「初夏のポーチ」の出来上がり!小物作りを、楽しん ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ ファスナー12cmのポーチ、裏っ側は画像がないけどポケットティッシュ入れになってます。ヴィンテージのパスチケット、レースとタグを貼ってみた〜。 ... » more
テーマ ミシンキルト

初夏に持ちたいポーチを作り始めました (*^^)♪ ポーチのトップ国産新着プリント(→☆こちら)・・・スモール&フラワードットに綿サテン・レースプリントを+して初夏に持ちたいポーチを、作り始めました。ポーチ作りを、楽しんでいま〜す・・・&タンブラー ... » more

タンブラーのタペ作り・・・その2 ピースカットが終わり(→☆こちら)ピーシングの始まりですカット済みのピースをサイドに準備、いよいよ→チェーンピーシングの始まりです。ミシンでのピーシングはスピードアップを目的とするため、返 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:17

「ミシンキルト」のブログ関連商品

» 「ミシンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ミシンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る