誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシンキルト

ミシンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシンキルト」のブログを一覧表示!「ミシンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシンキルト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆ファスナー付き中袋作り・・・ 久しぶりに ・・・で、ファスナー付きの中袋を作りました。なんとなく手数がかかる作りは、避けていましたが・・・予想外にサクサクっと中袋の出来上がり♪出来上がった中袋と一緒に、口部 ... » more

☆バッグのミシンキルティング終了♪ 2月に入りましたね。間もなく暦の上では春がやってきます。・・・寒い日々は、続いていますが・・・インフルに罹らないように、気をつけてね。暖かく過ごしましょ!メッシュワークバッグ作りで、遅くなりましたが制作中 ... » more

☆バッグのミシンキルティングに入りました♪ 20日で作業が中断していたバッグのキルティングに入りました・・・。キルティングは、Horizontal stippleです。直訳すると、水平線の点描?かな。なかなか前に進みませんが、毎度お馴染みの ... » more

☆ミシンでパターン(矢じり)作りその後・・・ 今ほど、トップ出来上がりました(*^^*)/バッグにするので、2枚作りました。明日からミシンキルティングに入りま〜す・・・。多少o単位で、サイズ違っていますが我慢の範囲なので縫い進みます。 ... » more

☆先月のサブ課題、三角ポーチ 帰途・・・途中吹雪の中、{%車webry%}無事帰ってきました。明けましての挨拶から・・・今年の郡山教室が始まりました。今日の教室は、グラニーバッグ&ダブルファスナーポーチ作りです。12月のサブ課題、三角ホ ... » more

☆引き続き・・・ミシンでパターン作り 久しぶりのパターンのミシンピーシング。熟れたので→本番いきます。私の大好きな英字プリントと淡いチェック地を使ってパターン 4枚 出来上がり♪今作は、行き当たりばったりの作品作りです。それもまた楽 ... » more

☆久しぶり、ミシンでパターン作り 今日の始まりは、雪かたしからでした。・・・なので、簡単にお弁当はカツ弁(丼)にしました。私のランチ分もと、少し多めに作りました。雪かたしで消耗した体には、力飯が一番!さてさて・・・パターンをミシンピーシング ... » more

☆ストリングキルトのバッグ出来上がり (*^^*)v サクサクッと、バッグ先ほど出来ました♪ ストリングキルトのバッグ今作は、バンブー持ち手を使っています。※ストリングキルト・・・細長い布を裏布(土台布)とキルト綿 ... » more

☆ストリングキルトのバッグ制作中 昨日から作り始めたバッグ、両脇縫い迄進みました。後は、中袋作り。持ち手はまだ決めていないのでバインディングをしながら・・・。バインディング布は、先染めチェックかなと考えています。明日の出来上が ... » more

☆ストリングキルトのバッグ作り始めました! 昨日から取りかかったのですが、デザイン&・・・布・・・も、決まらずイライラしていましたが今ほど、やっと決定!布カラーは・・・ベースには、むら染めの茶を使いお馴染みのストリングキルトに、捻りをプラ ... » more

☆四角つなぎのバッグ・生徒さん 今日は、クリスマスに合わせたかのような、辺り一面の雪。まだ、大雪ではないので少しホッとしながらユーミンの CD を聞きながら、upしています。。。(恋人がサンタクロース・BLIZZARD・・・・&c) ・・・引き ... » more

☆生徒さん・X'mas巾着&フェザースター&c 生徒さんの作品紹介です!2点は、ミシンキルト作品。。。。 X'mas巾着S さん制作技法・・・ツリーの部分はペーパーファンデーション ベルのオーナメ ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

☆X'masの端切れで・・・三角ポーチ出来上がり♪ 三角ポーチ出来ました!パイピングの部分にレースを挟み込みたいと、思いましたが、キュートな端切れを見つけてそのまま、使って・・・。 三角ポーチ材料・・・X'masコットンの端切 ... » more

☆X'masコットンの端切れで三角ポーチ作り&c お馴染みの三角ポーチ(別名トライアングルorテトラポーチ等)をX'masコットンの端切れで作り始めました♪ストリングを接いで、適当な本数をカット。プレスドキルト。次はパイピングなのですがレースも使い ... » more

☆作品が戻ってきました♪ 昨日、キルトジャパンの発売日にあわせて、作品も戻ってきました。協賛社賞を頂きました♪応募作品は、オールミシンのミシンキルトです。ピーシングもなく、一枚布にフリーモーションでキルティングを入 ... » more

☆素敵な手作りX'msコースターのプレゼント(*^^*)♪ 今日は寒い一日で、まる〜くなっていたところにほっこりするプレゼントが届きました。X'msプリントを使ったOさん手作りの素敵なコースターです♪ コースターポインセチア(プリント ... » more

☆トートバッグ出来上がり♪ 予報が外れて、今日は晴れています。お陰さまで、我が家の冬囲いが、順調に進み明日で終われると、主人がホッとしています。私の方も、作業が順調に進みトートバッグ出来ました。(11/18 日にチョイスした布で) ... » more

☆ドレスデンプレートのタペ出来上がり♪・・・生徒さん 11月の公民館の文化祭に向けて 教室メンバーさんの M さん制作中のタペ出来ました。可愛いタペストリーの完成です。※技法・・・ミシンピーシング・ミシンキルティング(バインディングのみハンド ... » more

キルトウィークのバッグ キルトウィークではこんな感じに展示していただきました。基本的にストリングのはぎ合わせです。蓋のこげ茶の部分は人工皮革でアメリカで購入した思い出(?)の布。留め具のきみどりの所は革を使っています。ミシンの模様縫いのアルファ ... » more

☆ネストバッグの巾着作り・・・生徒さん 昨日の教室・・・午前は、ネストバッグの巾着作りでした。 F さん制作ネストバッグ(→☆こちら)の巾着は、サクサクっと出来ます。本体にネジを取り付け、ショルダー紐を付けて完 ... » more

☆X'ms は、ツリーのタペでお出迎え♪ 霜月に入り、日に日に寒くなったきましたね。クリスマスっぽいタペ等を箱から取り出し、壁に掛けました。 四角繋ぎのタペ&アローヘッドのミニ額&c ツリーの ... » more

☆ストリングの三角ポーチ&c おなじみの三角ポーチ♪(ネタ切れで、旧作ですが・・・up します)トライアングルorテトラ等・・・と言われているポーチです。ピンクのバイヤスでバインディング!プレゼントにチョイスしたい、キ ... » more

☆ドレスデンプレートタペ作り&2013新潟キルトウィーク 11月の公民館の文化祭に向けて教室メンバーさんの M さん制作中のタペです。 ドレスデンプレートのタペストリーパターンを囲む生地によって、イメージが変化 ... » more

Quilt-works☆糸巻きのミニタペ
☆糸巻きのミニタペ 今日は、爽やかな秋の日です。途中、着付け教室との一日。ここ数日、布に触れない日々が続いていま ... » more

Quilt-works☆四角繋ぎのタペ・・・2枚
☆四角繋ぎのタペ・・・2枚 旧作ですが・・・リニューの部屋の壁にタペ2枚掛けてみました。色彩の学びの為に作った作品です。使用したプリントが同じでも、使う枚数でイメージが変化しています。ライト&ダーク系に。来週 ... » more

☆ストリングキルトのダックスフンド&四角繋ぎの鍋つかみ&c ダックスフンドストリングキルトで作った縫いぐるみを、リニューのリビングにチョコンと置いてみました。懐かしい作品です。 四角繋ぎの鍋つかみ・・・bR ... » more

☆カントリースタイルのペンケース 見ているだけで、なんだかホッと落ち着くようなこっくりした感じのペンケースを、作りました。 ペンケースハウスの飾りファスナーを使っています。ペンケース繋がりで、以前up 済みのテトラホ ... » more

☆ソーインググッズのカッターカバー・・・2ヶ出来上がり♪ 階下は、リホーム中でドタバタしています。騒音の中→めげずに?ミシンでサクサク、頑張っています。 カッターカバーブルー・オリーブ系 2ヶ 出来ました。ピースワークの時点( ... » more

☆カッターカバー・・・1ヶ出来上がり♪ カッターカバーソーインググッズのカッターカバー・・・ピンク系出来ました (*^-^*)v写真をアレンジ、チョッコッと遊んでみました。ブログ村のパッチワークキルトラ ... » more

☆ポーチ(ペーパー)・バッグ・巾着・・・作品が、いっぱい♪ 生徒さんの作品紹介です!(金曜・NHK カルチャー郡山ミシンクラス)<8月の課題作品> ポーチ&西瓜のミニタペF ・ I ・ K ・ U さん ショ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:17

「ミシンキルト」のブログ関連商品

» 「ミシンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ミシンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る