誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシンキルト

ミシンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシンキルト」のブログを一覧表示!「ミシンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシンキルト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆無謀な挑戦と14才の誕生日 去年、キルトジャパンに初応募。運よく入賞させていただき、気をよくして今年も応募作品を作ろうと考えていたんですが…一向にやる気が起こらず、6月。このまま応募期間が終わっちゃうと、今年はなぁ〜んにも作らず終わりそ ... » more

☆今日から、ミシンキルト教室開始です♪ すっかりご無沙汰のブログでしたが、今日からはじめたミシンキルト教室をアップしたくて、またまた再開しちゃいました(笑)本日初回という事で、まずは基本のナインパッチから♪形になると、テンションも上 ... » more

ステーショナリーポーチ パッチワーク通信 6月号付録のファブリックでステーショナリーポーチ♪丁寧に布の裁ち方が書いてあったのですが、縫い代を多く取ってしまったのか、パイピングの布が取れなかった〜見えないからいいけどね。それと、大きい三角の裁ち方 ... » more

Mちゃんのメモ帳ハンガー2
ハンガー2 ハンガーカバー2つ目今回はコードのパイピングではなく、ナンチャッテパイピング。コードはなく、裏布をチラ見せでパイピングした風に見える〜♪ ... » more
テーマ ミシンキルト

Mちゃんのメモ帳ハンガー
ハンガー ハンガーのカバー前から作りたかったものの1つ。コードのパイピングをしたけどやっぱり苦手だぁ〜。ハンガーはダ○ソー、なんとも趣味が合わない柄だったので取り除きました。でも芯はちゃんと木で、2本で105円。(笑)もう ... » more
テーマ ミシンキルト

☆ショップ用キット作り・猫のペーパーファンデーション 午後から晴れてきましたが・・・強風で、2階の仕事部屋が揺れているような?気がします。今日は、今朝からミシン屋さんにメンテナンス依頼&問屋さんえ注文等久しぶりに仕事してるって感じ(*^^*)v先ほどから・・・ショッ ... » more

☆四角繋ぎのポーチ&バッグ・・・生徒さん♪ 教室生の作品紹介です! 四角繋ぎのバッグS さん制作技法・・・ハンドピーシング・ハンドキルティング教室の課題作品です。S さんは、鏡石町から電車と高速バスを乗り継い ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

☆春です!ミシンでチューリップポーチ 久しぶりのブログupです!4月から主人が近距離通勤になり、時間の使い方?に共々・・・戸惑って・・・いま〜す。(嬉しい悩み)なので慣れる迄?ブログ更新も、間が空きそう。のんびりupします。春の訪れを感じさせ ... » more

Mちゃんのメモ帳ポットのマット
ポットのマット またまたポットのマット。これも裁ち落としのキルト綿を使いました〜。プランターに咲いたスミレ画像よりももっと濃い紫色です。 ... » more

Quilt-works☆端切れ活用術
☆端切れ活用術 急がしいほうが、頭が回る?っで端切れを使い、キルト展案内用の作品を作りました。ミシンでサクサク因みにキルティングの上糸は、MADERAの透明糸を使っています。額のサイズに合わせると、こんな風?かな ... » more

☆アダルトな雰囲気の眼鏡ケース出来上がり(*^^*)♪ 作品展の案内掲載作、デザインが決まりましたのでホッと、なので制作中のケース・・・完成させました♪技法・・・ハンドピーシング・ミシンキルティングトップの布は・・・by YUWA Fabric裏布は・・・ハ ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

Mちゃんのメモ帳ポットのマット
ポットのマット 裁ち落としのキルト綿でポットのマット。キルト綿2枚重ね。はじめ黒のタグの所は別物が付いてました。アンティークで布をひっくり返しているうちに、ミシンをかけた所からもろもろと繊維が裂けてしまいました。テンション下がる ... » more

☆猫の携帯ケース・・・出来上がり (*^^*)/ 昨日から作り始めた携帯ケース、出来ました♪技法・・・ミシンピーシング(ペーパー)・ハンドキルティング先染めチェックは、パイピング等で少し要りますが・・・他の布は、眠っていた端切れを使っています。 ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

☆猫の携帯ケース作り・・・始めました! 今朝から雪が舞っていて、寒い一日になりそうです。なんとなく、気忙しい日々を過ごしています。・・・布に触る時間が限られて、少々イライラしていました。今日から、キルト再開です♪携帯ケース制作中技法 ... » more

☆生徒さん・矢じり(パターン)のバッグ♪ 教室生の作品紹介です!写真の作品は、I さん製作のバッグ(2ヶ)です。 色違いのバッグが出来上がってきました。キルトを楽しんで作っている様子が目に見えるようです(*^▽^*) ... » more

☆ちぢむシートを使って・・・巾着作り 昨日は晴天、気温も上昇し・・・気分も上々・・・の一日でした。教室の出かけるのにも♪でした。教室生の作品紹介です!お馴染みの“ちぢむシート”を使った巾着です。S さん制作教室では、30%収縮ハードタイプを使 ... » more

☆ミシン・2本針を使って、試し縫い! 初めて2本針を使い、ステッチをしてみました・・・。びくびくしながら→縦にステッチスタート!慣れてきたので(早っ)→次に横にステッチをかけて・・・生成りのト ... » more

☆ハートのポーチ、出来ました(*^^*)/ 一昨日up 済のポーチ、先ほど出来ました。マチを縫い→パイピング→ファスナーを付けて出来上がり♪サイズ・・・19×21×5(マチ)cmホワイトキルトに拘らずに、無地の先染めにキルティングしてみました。 ... » more

☆巾着型の中袋を作りましたよ〜♪ 寒さはゆるみ、季節が春に向かっています。ミシンでサクサク・・・ハンドメード過日up済みの立体メッシュワークバッグの中に入れる巾着型の中袋を作っていました。キュートな形でしょ(*^^*)早速、バッ ... » more

☆ミシンで四角つなぎのポットホルダー ここ2日間晴天が続き、雪が沈んできました。春近しです・・・。今日は、教室の準備をしていました。ミシン教室初めてさん用です。裏布には、キッチンプリント(大阪から入荷)をセット。パイピングにはyellow ... » more

☆猫(Mini Cat)のラバースタンプでペタペタ 昨日は、雪晴れの一日でした。暖かさにつられて・・・仕事部屋の大掃除をしていたら猫スタンプを発見Mini Cat Art Rubber StanpスタンプPADもあったので・・・ ... » more

Quilt-works☆バッグの持ち手作り♪
☆バッグの持ち手作り♪ きょうは、持ち手作りをしてました・・・。手持ちの持ち手(完成品)が、バッグに合わないので久しぶりにガッチリした持ち手を作ってみました。持ち手布にファッションベルト(幅3cm)を芯にして作り両脇ミシンst。その上に ... » more

☆ミシンでクレージーキルトのマット・・・生徒さん♪ 教室生S さんの作品紹介です!クレージーキルトのマット技法・・・ミシンピーシング・ミシンキルティングマット作りは、初めてさんです。素敵に出来上がってきまし ... » more

Mちゃんのメモ帳大き過ぎた〜
大き過ぎた〜 フードコンテナーの袋ちょっと大き過ぎた・・・。作り直さなーい。(^o^)フードコンテナーに材料を入れて、スポーツクラブへ。帰ったらすぐに食べたい時にいいかも〜。【週末特価】【在庫あり翌営業 ... » more
テーマ ミシンキルト

☆ダブルファスナーポーチのポーチ・・・生徒さん 昨日に引き続き・・・メンバーさん達の作品紹介です!I さん制作技法・・・ミシンキルティングU さん制作技法・・・ハンドキルティング始めは、みなさん???でしたが慣れたらサクサク作り、量 ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

☆グラニーバッグの紹介・・・生徒さん♪ 昨日は、NHKカルチャー郡山教室でした。大きな荷物(ミシン&c)を抱え集まるメンバーさん達は、元気いっぱいランチ後・・・SweetS(Valentineのチョコ)をいただきながら女子会楽しい一時を過ごして帰途に。おっと ... » more

☆ St. Valentine's day ・・・ハートのコインケース 今日は St. Valentine's day ですね。いまどき、チョコでもあるまいし・・・主人にはお好みのワインでもと考え中!おそっ朝からSt. Valentine's day ... » more

☆端切れでスープ用マット作り始めました! 寒い日には、暖かいスープをいただきたくなります。端切れの整理も兼ねて・・・マット作り始めました・・・。ピンク系で、2枚作る予定です。焼きたてのパンとマットにはスープボールをセットして・・・ほっこ ... » more

☆四角繋ぎのバッグ・・・生徒さん 今日は、ミシンキルト教室でした。生徒さんの作品紹介です。 四角繋ぎのバッグS さん制作春迎えのバッグの出来上がりです。バジェロのタペ(今日の課題作品)の上で撮影 ... » more

☆バッグ(パターン・矢じり)出来上がり♪ バッグ出来ましたよ〜(*^^*)Vサイズ・・・約35×40×7(マチ)cmバッグの中は〜〜〜※技法・・・ミシンピーシング・ミシンキルティングあちらこちらに手をだしているので、今回の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:17

「ミシンキルト」のブログ関連商品

» 「ミシンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ミシンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る