誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシンキルト

ミシンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシンキルト」のブログを一覧表示!「ミシンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシンキルト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

☆ミシンでグラデーションバッグ・・・生徒さん 今日は久しぶりの快晴、午前は で、くるくる動いていました。引き続き・・・メンバーさんの作品紹介です!{%鉢 ... » more

☆ミシンでボータイのポットホルダー・・・生徒さん&ワイヤーポーチのキット発売 引き続き・・・メンバーさんの作品紹介です! ボータイのポットホルダーS さん制作課題作品(四角)の他にもう1枚見せていただきました。ミシンでボータイ作りマイブームのようです。仕 ... » more

☆ミシンでヘクサゴン・X'masミニマット出来上がり&ワイヤー口金ポーチ X'masミニマット出来ました^^先ほど、バインディングを纏り・・・出来上がり♪・・・がま口ポーチもヘキサゴン、近頃マイブームです。★技法・・・ミシンピーシング・ミシンキルティング制 ... » more

☆ミシンでヘキサゴン・・・ミニマット作り X'masプリントでミニマット作り始めました!ストリップを繋いで・・・以前作ったマットを参考に、作品はこちら↓ペールトーンの花柄を集めて作っています。今回は、分割して作ってみました。 ... » more

☆ワイヤー口金ポーチ&キット作り 教室は、サブのワイヤー口金ポーチ作りが始まりました。ミシンを使い・・・午前中で形が、出来ました。F さん制作メンバーさんと相談しながら手直しをし、見本より格好いいポーチになりました^^ファスナー先を包んで ... » more

☆10月のミシンキルト教室 10月ということで、ミシンキルト教室でも『ハロウィンキルト』を作ってみました。ミシンでアップリケです。写したり、貼って、切ってと、ミシンにたどりつくまで、工作みたいですが、やり方を覚えれば、いろんなこ ... » more

☆ヘクサゴンのがま口、出来上がり♪ 引き続き、暑〜い日々が続いています。昨日は30°で 思わずエアコンスイッチオン しました。一昨日から作り始めた「がま口」先ほど完成♪少し1 ピースが大きすぎました。。。・・・と、口金に付いていたレシピの修 ... » more

☆ミシンでヘクサゴン作り・・・スタート 昨日は東京でした。ポーチに使うパーツ買い&友とお茶してきました♪久しぶりの東京は暑かった〜!と思っていたら当地も29°でして留守の自宅は暑さでむんむんしていました。買ってきたパーツはワイヤー口金。過日up済みの作品 ... » more

Quilt-works☆横長バッグ完成♪
☆横長バッグ完成♪ 先染めチェックを使って、横長のバッグを作りました。目立たないチェック地に、格子のミシンキルティング(ダブル?)で。バッグの裏布は、ペールトーン系の布を使い全体が優しい感じのバッグに仕上がりまし ... » more

☆四角繋ぎのギャザーポーチ完成♪ 9/12upにしていた「ギャザーポーチ」出来上がりました♪いつもの事ですが・・・あちこちに手を出して・・・もうそろそろ形にしなくてはと焦り、ミシンでキルティング!完成です。縫い縮めた脇のギャザーで出来た穴 ... » more

☆梨のコースター&季節のオブジェ♪ <梨のコースター>出来ました♪季節のオブジェと共にサイズ・・・約10×10cm技法はペーパーファンデーションで、ミシンでサクサクっと!コースター1枚では、寂しいので季節の柿と ... » more

☆9月のミシンキルト教室 今回は、四角つなぎに続き、『三角つなぎ』です。見本に用意したものは、単純に三角つなぎを並べただけですが、生徒さんの方は、風車に並べています。クッションカバーに仕上げてもらうため、たくさ ... » more

☆林檎パフのカトラリーケース&ショップ更新のお知らせ 布整理をしていたら・・・10年前?の途中制作小物を発見!・・・大急ぎで続きを制作しました。 カトラリーケースついでに、梨のコースター作りも始めました。さて布整理は、 ... » more

☆四角つなぎのバッグ&キーケース・・・生徒さん 20日(金)・・・は、郡山教室でした。<Loralie Harris >バッグ (→☆こちら)とキーケース作りです。キーケース(パッチワーク俱楽部No.97掲載作)は、時間内に出来ました。K さん ... » more

☆三角つなぎのミニカバー 長く使っていたパソコンを、XP問題もあるので、買い替えることにしました。とはいえ、詳しくないので、勧められるまま…(もちろん予算は伝えて)新しくなると、なんでもウキウキうれしくなるものですが、この買い ... » more

☆Loralie Harris バッグ作り・・・そのW <Loralie Harris >バッグ・・・出来ました♪レザーオンテープが届いたので大急ぎで、持ち手を付けました!横からど派手?なバッグになりましたが、気に ... » more

☆Loralie Harris バッグ作り・・・そのV 久しぶりに引きこもって・・・続きの→<Loralie Harris >バッグ作りをしています。そのせいか、大体出来上がってきました♪横から裏面(表面はメンバーさんに見せてか ... » more

☆ Loralie Harris バッグ作り・・・そのU <Loralie Harris >布3枚で作る予定です。バッグのベースにキルティングし、ポケットを付けたところ・・・。今回のバッグは、単純にキャラに引っ張っていただくことにし作っています。この ... » more

Quilt-works☆Loralie Harris バッグ作り
☆Loralie Harris バッグ作り お蔵入りだった Loralie Harris プリントを取り出しバッグ作り始めました!このプリントはキャラクターのインパクトが強すぎ。。。勢いで大量に買っちゃた代物・・・まっ、頑張って作ってみます。 ... » more

☆ミシン・テッセレーションで2個目のポーチ はーい!波に乗ってきましたよ〜。2個目のポーチ出来上がり♪16日up済のポーチの端切れも含め、制作しました。今作は、15cmファスナーで・・・小さめです。バインディングの布はドットプリン ... » more

☆ミシン・テッセレーションでポーチ♪ 暑い!夏で作品作り滞っています。・・・なので・・・波に乗れるように大好きなテッセレーションでポーチを作りました。ミシンを使うのも久しぶり、不慣れな「710」に遊ばれて・・・。「640」を使ってホッとしたり♪ ... » more

☆今月のミシンキルト教室 火曜日は、2回目のミシンキルト教室でした。今回は、ダストポーチを作りました♪ミシンを購入後、ほとんど使っていないと聞いたので、内蔵のステッチを使ってミシンに慣れてもらお〜かな〜と。 ... » more

Mちゃんのメモ帳EとF
EとF 郷家先生の本を参考に。やっぱり直線の文字は楽勝です〜。もう少し文字をくずしても良いのだけど、それが出来ない…。 ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニバッグ
ミニバッグ がま口の口金のバッグ日本紐釦さんの口金で型紙も口金を買った時に頂いたもの〜。お財布、ケータイ、ハンカチが入る位。持ち手は他のモノの使い廻し(^^♪ ... » more

Mちゃんのメモ帳CとD
CとD 「郷家啓子のキルト作り」の本を参考にCとDアップリケも適当にジョキジョキ切って4mmくらいの縫い代で折り、待ち針で縫い代を留めて、ミシンステッチです。アバウトです。(笑) ... » more

Mちゃんのメモ帳AとB
AとB 「郷家啓子のキルト作り」の本にあったアルファベットを作ってみます〜。型紙はなく、サイズも適当です。大体この位〜って感じで、ホントに自由。でも、どうしても微妙な傾きが出来ません。↑「B」の○は型紙を作りました。 ... » more

☆エンジェルストランペットのバッグ ハワイアンバッグ出来ました(*^^*)v エンジェルストランペットのバッグ持っているだけで楽しくなってくるバッグが、また1つ増えました♪ハワイアン ... » more

☆花プリントのグラデーションバッグ・・・生徒さん 生徒さんの作品紹介です! グラデーションバッグ中袋にファスナー付きのポケット付きS さん制作花プリントを使ったバケツ型の少し大きめのバッグです。プレ ... » more

☆エンジェルストランペットのバッグ作り♪ ハワイアンバッグ作り始めました♪ エンジェルストランペットのバッグ明るい配色で作ってま〜す。キルティングしながら、まだ決まっていない持ち手をあれこれ考え ... » more

☆とりあえず 完成です♪ とりあえず、完成です。先週、お仕事以外みっちりがんばったおかげで、何とか仕上がりました。今回のテーマは、『愛』わかりやすいテーマに、わかりやすくハートをたくさんつけました♪ミシンピ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:14

「ミシンキルト」のブログ関連商品

» 「ミシンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ミシンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る