誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシンキルト

ミシンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシンキルト」のブログを一覧表示!「ミシンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシンキルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Mちゃんのメモ帳BAG
BAG 東京国際キルトフェスティバルに展示していただいたバッグ。裏面はこんな感じでシンプルです(笑)会場ではたくさんの方にお会い出来て良かったです。手を振って頂いてありがとうございました。 ... » more

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ 残り布からできたポーチ書かなきゃ分からない事だけど、いろいろトンチンカンな事をしてしまい、反省点が大有り。そのうちにリベンジ !! ... » more
テーマ ミシンキルト

Mちゃんのメモ帳はさみ
はさみ 賞をいただきました。副賞に布と鋏〜♪憧れの鋏でございます!バッグのB面にスカーフに付いてるこんなものも付けてみました。 ... » more

Mちゃんのメモ帳化粧ポーチ
化粧ポーチ 前に作ったポーチと同じ大きさ持ち手付き〜ファスナー20cm友達宅へお嫁入り♪ここ数年、風邪やインフルエンザにかかる事があり、インフルエンザの予防接種をしてきました。 ... » more
テーマ ミシンキルト

Mちゃんのメモ帳カードケース
カードケース カードケースのつもりで作ってみたけど、小銭入れにしてもいいかも〜。suicaと回数券を入れてます。見えないけど、内側に改良点有り。(^m^) ... » more
テーマ ミシンキルト

☆着物のタペ作り・・・その2 昨日から、暖かな日差しになりました。春です!風除室の清掃・カーテン洗い・窓ふき等で忙しくしています・・・なので、キルトは滞りがち&その上、ブログのお引っ越し操作に時間を奪われてもう少しで引 ... » more

☆フライングギースのバッグ・出来上がり♪ バケツ型のバッグ(パターン・・・フライングギース)出来ました リバーシブルのバッグになってま〜す変化を求めて3D のフライングギースにしていますベ ... » more

☆フライングギースのバッグづくり・・・続き・・・ 3D のフライングギースは、ピースワークを終えてキルティングに入りましたきれいながちょうを飛ばせられたら良いのですが。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○. ... » more

☆3Dのギース作り&ログキャビンマットの出来上がり♪ フレンドシップキルト展の打ち合わせのおりにK さんから資料をいただき久しぶりにバケツ型のバッグ作りです私は、パターン部分を3Dで作り始めましたアイロンでプレスすると・・・今週中に ... » more
テーマ ミシンキルト ハンドキルト 手作り

☆2月のミシンキルト教室 今回は、生徒さんリクエストの『かぎ針ケース』を作りました♪外側に、ファスナーポケットを付けてます。これが意外と便利です。私は、毛糸針や目印リングを入れてます。内側は、持っているかぎ針の ... » more

☆ミシンで林檎(ペーパー)のタペ作り・・・生徒さん 秋の開催予定の教室展に向け、作品作りが始まりましたI さんの作品です!制作途中ののタペストリーを見せていただきました技法は、ペーパーファンデーションです教室でラティスの色を olive ... » more

☆ミシンでピーシング→クッションカバー作り・生徒さん 12月教室の課題作品の出来上がってきました♪生徒さんの作品紹介です! U さん制作 F さん制作2点端切れを使い、楽しいテッセの ... » more

☆パスポートケース作り&c 旅行のための小物を作りました♪教室生にお披露目していないので、表部分のみです近頃、ケース作りがマイブーム(*^^*)次作は、もうちょっと手をかけてと・・・ハワイアン??かな? ... » more

☆四角つなぎのバッグ 出来上がり♪ 「ナインパッチ」をカットして作るバッグ無彩色をメインに使ったトートbagにしてみました市販の持ち手接着心を使い、カチッと仕上がりました。過日告知の横浜でのキルト展は、「春」開催予定に!大急ぎで70× ... » more

☆ナインパッチでバッグ作りの始まり&ロングウオォレット購入 ナインパッチでバッグ作り始めています数年前に洋書(書棚を探しましたが、見つからな〜い)でみかけた技法を思い出しながら、ナインパッチをカット今週中の完成を目指して制作中!一昨日は東京でした滞在時 ... » more

☆初東京ドーム 初めて東京キルトフェスティバルに行ってきました♪連れて行ってくれたYさんには、ほんと感謝感謝です金曜日のお昼頃着いて、人の多さにびっくり{%顔文字 ... » more

☆3D ボータイのバッグ・フリーモーションキルティング&c 引き続き、郡山教室メンバーさんの作品紹介です!3DボータイのバッグS さん制作3D部分up忘れてしまいました先月の課題はクッションカバー作りでした{%クローバ ... » more

Mちゃんのメモ帳あぁ・・・
あぁ・・・ あぁ勘違いで短くカットしてしまった。残念な画像(笑)ピースワークをしている時はこれくらい〜と計算していたはずなのに、周りをカットする時に間違った〜。 ... » more
テーマ ミシンキルト

☆あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年はキルトを通して、新しい出会いもあり、お教室の時間も増え、私にとって責任感が増えた一年でした。今年 ... » more
テーマ パッチワークキルト キルト工房 ちくちく ミシンキルト  コメント(6)

☆今年制作1番のお気に入りバッグ 今年も残すところ2日。部屋の片付けも終了し、1年を振り返っています。締めに今年制作のバッグの中でお気に入りの紹介を。Loralie Harris の布を使ったショルダーバッグです。(裏面は以前u ... » more

Quilt-works☆今年最後のクラス
☆今年最後のクラス 20日が今年最後の教室でした。当日は雨模様、案の定渋滞に巻き込まれ・・・いつも通っている道を逸れて、脳ナビ(ナビ無し{%車webry%})?で何時もより5分遅れでしたが、無事到着!ホッと♪しました。今回の課題はテッセレ ... » more

☆キルトジャパン 今年も応募していたキルトジャパンから、作品が戻ってきました。今年のテーマは、『愛』たくさんのハートを入れました♪(お約束って感じですが…)大きなハートを2つ。今回初めて ... » more

☆11月のミシンキルト教室 11月のレッスンは、生徒さんの都合により、今週の月曜日になりました。今回は、三角つなぎのトップを完成させてもらい、クッションカバーに仕立てるための、ファスナー付けをしました。この付け方も慣 ... » more

☆ミシンテでペタンコポーチ♪ パネルプリントを切り取って・・・ペタンコポーチを作りました。表側上部にFロンファスナーを付けて裏側今回のプリントは、数年前MCスクエア(定期便)から届いた布です。やっ ... » more

☆林檎のコースター&ランチョンマット・・・生徒さん♪ 生徒さんの作品紹介です。 林檎のコースターI さん制作 ランチョンマットU さん制作今が旬の林檎をで作った小物です。コースターを並べたらミニタペ風 ... » more

☆ミシンでピーシング→クッションカバー♪ ミシンピーシング・ミシンキルティングでクッションカバー完成♪取りかかりから思いの外、時間がかかりましたがテッセのクッションカバー出来上がりました^^久しぶりのフリーモーションに手間取りまして・・・近 ... » more

☆ミシンでピーシングの続き・・・&c まだ、トップのピーシング迄たどり着いていません・・・テッセレーションになってきましたけどね・・・雑事に追われて^^:雑事の一つは着付け教室です。(先生に叱られそ ... » more

☆ミシンピーシングでクッションカバー作り♪ 昨日は、デスク回りの整理で日が暮れてしまいキルトに手が出ませんでした。部屋の一角は、端切れの山で(ロータリーカッターを使うと特に)布と格闘?していました。スッキリした部屋で・・・→キルトの世界へ・・・・・・先ほどから・ ... » more

☆がま口ポーチ出来上がり&c♪ 野球観戦・・・ハラハラ・ドキドキの日々を過ごしていました。最終戦・9回裏、感動です。それで→(言い訳)なかなかキルトが進まず・・・先ほど「がま口」ポーチ出来上がり♪ました。キルトトップを ... » more

☆小さめの「がま口」ポーチ作り始めました♪ 晴天が続いていますね。今朝から、主人は冬囲いの準備を始めています。私は・・・がま口作り2個目を作り始めました!口金の準備はしていましたが、なかなかカラーが決まらずぐずぐずしていました。やっと→今回はこっくり系でいきます♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:17

「ミシンキルト」のブログ関連商品

» 「ミシンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ミシンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る