誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅酒

梅酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「梅酒」のブログを一覧表示!「梅酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅酒」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鉄板貴族【梅酒】シークァーサー梅酒
【梅酒】シークァーサー梅酒 シークァーサー梅酒/和歌山県 中野BCアルコール度数:12度たっぷりの梅と南国のシークァーサーの爽やかな梅酒グラスに注ぐとシークァーサーの爽やかな甘すっぱい香りが…甘さはほど良く(あまり感じられないかな) ... » more
テーマ 梅酒

梅酒・梅Shuwari<うめしゅわり>by小西酒造株式会社(伊丹市) ((追記 前に日記で紹介したことのある、小西酒造のお酒シリーズ。http://syuka2731.at.webry.info/200903/article_3.html今回は梅酒です。清酒から造られた梅酒。小西酒造に勤 ... » more

梅酒と涙と男と女鶯の杜
鶯の杜 鶯の杜です。梅乃宿日本酒+ホワイトリカーベースの梅酒です。アルコール分12%、エキス分21%エキス分が割と多いですね。メーカーの紹介ですが、日本酒仕込みの梅酒販売です。酒銘の梅乃宿は、蔵の庭にある樹齢30 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅ちゃん・・・って!? そろそろ梅雨入りのニュースも入ってくる時期になりました。「梅雨」って「うめの雨」って書きますが、この時期になると青梅が八百屋、いや、今はスーパーですか、出回ってきます。当店にも、梅干や梅酒を漬ける方がご来店になるのですが、結構若 ... » more

Happy memory's自家製ブランデー梅酒
自家製ブランデー梅酒 自家製梅酒を漬けました。香りが良いブランデーの梅酒にしました梅2kg氷砂糖2kg梅のヘタを爪楊枝で取り除いて洗った後、水に6時間くらい ... » more
テーマ 梅酒  コメント(3)

usagi no SORA休み
休み ワンピース最新刊♪54巻ですなー♪近くの公園を散歩してたら梅の実がいっぱいなってましたね。スーパーで購入して梅酒は1瓶だけ漬けました。3ヵ月後ってのがもどかしいもんですねー。。作り方はカンタンですが余 ... » more
テーマ ワンピース アクションサッカー 梅酒

〜〜 空への道導 〜〜梅酒の話
梅酒の話 さて、家に帰ると梅酒を漬けたり梅ジュースを漬けたりという事に忙殺されるわけだが、折角なら色々調べた方が、面白う。そこで、梅酒に関する基礎知識をちょっと調べてみた。   ◇◇ 基本的な梅酒 梅酒を買ってくる為にビンを探したり、氷砂糖 ... » more

〜〜 空への道導 〜〜うめーっしゅ
うめーっしゅ それは、1通のメールから始まった。妻:「あ、友達からメールだ」僕:「……」妻:「梅取りに行かない?だって」とまあ、こんな感じの日曜日の昼の出来事。なにやら、ウメを取りに行くお誘いが、幼稚園のママ友さん ... » more

仮の名サボテンと梅
サボテンと梅 ロビオプシスすごく大きくて綺麗な花が咲きます全体はこんな感じ鸞鳳(らんぽう)ちょいと手入れが悪くて今日は梅の実を取りました約10Kg大変でした娘夫婦が助っ人に来てくれて大助 ... » more

梅干 梅酒 らっきょう 漬け〜 久々の更新です(*^_^*)昨日 梅干と梅酒とらっきょうを漬けました〜(^O^)梅をたくさんいただいたので〜(^O^)なんか おばあちゃんの知恵袋みたいやね〜 同居してる、うちのばあちゃん(義母)は ... » more

ひーくんのランニング日記梅酒の季節
梅酒の季節 故障になって1週間がたちました。日常生活には支障なくなりましたが、まだ、患部に違和感が残ります。シップ薬で皮膚が赤くなっています。もう少しの辛抱だと思いますが、ボチボチ足慣らししてみたいですね。今日は、今、出盛りの梅酒用の梅2キロ、ホワ ... » more
テーマ 故障者リスト 梅酒 巨人

梅酒つけてみました 2 少し、梅が余ったので梅酒、つけてみました。●ベースベースのお酒は、燦然(さんぜん)「雄町(おまち)」720mLにしました。●梅梅は、南高梅2Lサイズ 約500g青梅半分、少し熟していているもの半分ぐら ... » more
テーマ 梅酒 自作梅酒

梅酒と涙と男と女南高梅 梅酒
南高梅 梅酒 南高梅梅酒です。近所のスーパーで購入しました。ホワイトリカーの普通の梅酒のようです。メーカーの紹介ですが甘さ控えめ、芳醇な香り、お洒落なデザインで新登場。紀州みなべ産の梅を100%使用した香料・着色料不使 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

鉄板貴族【梅酒】景虎梅酒
【梅酒】景虎梅酒 越乃 景虎梅酒/新潟県 諸橋酒造アルコール度数:12度当蔵の「越乃景虎 龍」を使った清酒ベースで糖分控えめの梅酒です。「越乃景虎」のすっきりとした味わいと梅の酸味が調和して、香りよく爽やかで、やさしい味わいとなっております。 ... » more
テーマ 梅酒

鉄板貴族【梅酒】さつまの梅酒
【梅酒】さつまの梅酒 彩煌の技と味さつまの梅酒/鹿児島県 白玉醸造アルコール度:14度厳選された梅果実をベースにコクがあり、独特の芳香と爽やかな酸味がバランス良くとれた白玉の手造りの梅酒です。〜ラベルより〜香りは昔ながらの梅酒です ... » more
テーマ 梅酒

梅酒、漬けてみました 梅酒、漬けてみました。前から一度、やってみたかったんですよ。こんなになりました。●ベースベースのお酒は、モルト・スピリッツホワイトオークゴールド1.8Lにしました。http://www.e ... » more
テーマ 梅酒 自作梅酒

はっさく梅酒 入荷!! 今年も、「はっさく梅酒」、入荷しました。暖かくなってきましたからね。春の、「いちご梅酒」、「ブルーベリー梅酒」は、ちょつと可愛すぎました。(帝王談)名古屋備長炭焼き鳥きさちゃん帝国地酒 〒461−0032 ... » more
テーマ 帝国メニュー紹介 梅酒

鉄板貴族【梅酒】バナナ梅酒
【梅酒】バナナ梅酒 梅仙人 門司港バナナ梅酒/福岡県 小林酒造アルコール:9度千の夜、千の扉、千の盃に千の夢。その深くて濃密な、デュオニュソスの時間へ永遠の美酒を、贈ろう。梅仙人古えの錬金術師たちが不老不死の媚薬を求める ... » more
テーマ 梅酒

梅酒と涙と男と女ウメッシュ
ウメッシュ 誰もが知ってるウメッシュです。久しぶりに、飲みたくなったので。メーカーの紹介ですが紀州産を中心に国産梅のみを100%使用梅のエキスをじっくりと抽出した本格梅酒のソーダ割りだから飲み飽きしないおいしさ。だそ ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

紀州の南高梅酒 原酒 紀州の南高梅酒原酒です。酒造メーカー大関からの梅酒です。メーカーの紹介ですが紀州南高梅100%で造った梅酒をそのまま瓶詰しました。コクと甘みが特長の原酒です。だそうです。さてさて、どんなお味でしょ ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

明日はもっと変わり者梅の実
梅の実 我が家の梅の木に実がなりだしました。桜切るバカ梅切らぬバカという言葉があって、桜は下手に切ると枯れてしまうけど、梅は適度に切った方がかえって元気になるということで、色々刈り取ってやったのが良かったかな。ここ数年、デキはかなりよく ... » more
テーマ 梅酒 梅干し

梅酒と涙と男と女大七 生もと梅酒
大七 生もと梅酒 大七生酛梅酒です。梅酒本「極上の梅酒」で、評判が高いので、買ってみました。「極上の梅酒」テスターの紹介ですが、上質の旨みをたたえた生酛純米酒をベースに良質の南高梅が使用された、高級梅酒 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅酒と涙と男と女梅美田
梅美田 梅美田です。梅美田〜山廃仕込み〜がおいしかったので、普通のも買ってみました。メーカーの紹介ですが、九州は大分、大山の南高梅を完熟させて日本酒に漬け込みました。日本酒梅酒ならではの香りと味をお楽しみください。 ... » more
テーマ 梅酒 すばらしい!

ゆず胡椒唐揚げ AMSBODY追浜がオープンして忙しくしていて休んでいないし、遊びも減ってしまったので自炊の割合が最近かなり高い。その代わりに料理の腕は上がってきていると思う。けどいいのやらなんやら・・・・。 ... » more
テーマ 鍼灸 追浜 梅酒

Happy memory's天狗舞 梅酒
天狗舞 梅酒 2月に仲間と行った金沢で買った梅酒、『天狗舞梅酒』を開けました(^-^)天狗舞という日本酒があって、その大吟醸酒粕だけでできた本格焼酎に南高梅を漬けた梅酒。糖分控え目なので、辛口でスッキリした飲み口です(*^_^*)50 ... » more
テーマ 梅酒

梅酒と涙と男と女和三盆梅酒
和三盆梅酒 和三盆梅酒です。天満天神梅酒大会でおいしかったので、買ってみました。メーカーの紹介ですが、和三盆糖は、主に香川と徳島で生産されている砂糖で、高級な和菓子などに使わています。生産の多くを手作業で行うため希少価値 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

日本酒で漬けた 梅酒 日本酒で漬けた梅酒です。ストレートな名称ですが、「雄町米」の酒に漬けこんだ高級梅酒です。実家に帰った時に、近くのスーパーで購入しました。メーカーの紹介ですが、アルコール度数:6度以上7度未満地元赤磐産青梅(古 ... » more
テーマ 梅酒 すばらしい!

いただきもの お客様からお土産頂きました。小田原名産、梅の産地で有名な曽我梅林の「梅酒」。梅酒好きの方、これ絶品ですのでお勧めです。しかも、日本酒で梅を漬けてあって贅沢。風味が最高です。{%グーwebry% ... » more
テーマ 追浜 梅酒

梅酒と涙と男と女雑賀梅酒
雑賀梅酒 雑賀梅酒です。これも東京駅で買ってきました。地酒かたやま さんの紹介ですが・・・、梅酒用に、四段仕込みで一回火入のアル分23゜の原酒をわざわざ醸造し、本場紀州の南高梅、古城、鶯宿梅、白加賀などを使用。そし ... » more
テーマ 梅酒 すばらしい!

梅酒と涙と男と女純米梅酒 梅湧水
純米梅酒 梅湧水 純米梅酒梅湧水です。旅行の帰りに、東京駅で購入しました。ある酒屋さんのHPでは・・・、リキュール類原材料 : 日本酒 ・ 梅 ・ 糖類 アルコール分10〜11度 羽根田酒造が満を持して発売する、こ ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

 

最終更新日: 2016/12/07 04:10

「梅酒」のブログ関連商品

» 「梅酒」のブログレビュー をもっと探す

「梅酒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る