誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅酒

梅酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「梅酒」のブログを一覧表示!「梅酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅酒」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ORIENSE The bar’s PREMIUM LIMITED 贅沢特別5本セットからの1本目ORIENSE The bar’s PREMIUM LIMITEDです。原材料:ウイスキー、梅、砂糖アルコール分35%製造:江井ヶ嶋酒造(兵庫県明石市)某酒屋さんの紹介(抜粋 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅酒屋 〜贅沢特別5本セット〜 ちょっと前に、梅酒屋さんで、高級梅酒5本セットを買いました。ようやく蔵出しです。・梅酒 兎に角(とにかく)・本朝食鑑・幽玄秘酒渾然・百年梅酒プレミアム・ORIENSE The bar’s PREMIU ... » more
テーマ 梅酒

紀州梅古酒 長期熟成梅酒 紀州梅古酒長期熟成梅酒です。紀州七年古酒の販売終了による代替品です。原材料 : 梅、糖類、醸造アルコールアルコール分 : 20%酒蔵名 : 平和酒造株式会社梅酒カタログからの紹介(一部抜粋)ですが、紀 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

鉄板貴族【梅酒】びわ湖梅酒
【梅酒】びわ湖梅酒 びわ湖梅酒/滋賀県 太田酒造アルコール度数:14〜15度国産梅100%で仕込んだ無添加梅酒に自社製造のブランデー原酒を加えた甘さひかえめの香り豊な梅酒です。太田酒造さんはブトウ園を持ち、ワインの醸造(琵琶湖ワイナリー)もおこ ... » more
テーマ 梅酒

鉄板貴族【梅酒】くろうめ酒
【梅酒】くろうめ酒 紀州完熟南高梅くろうめ酒/和歌山県 吉村秀雄商店アルコール:13度完熟梅:自然に落ちるまで完熟させた梅、完熟梅は青梅よりも香り味わいが良いとされているが、劣化が早いため収穫後4時間以内に仕込まれる。さすが梅産地の蔵元技! ... » more
テーマ 梅酒

鉄板貴族【梅酒】梅美人
【梅酒】梅美人 泡盛梅酒梅美人/沖縄県 瑞穂酒造アルコール度数:13度泡盛をベースに、新鮮な青梅を漬け込んで低糖度に仕上げた泡盛仕込みの梅酒です。さわやかな梅の風味と軽い口当たりの泡盛仕込み梅酒です。 口に含むと泡盛の香りが広が ... » more
テーマ 梅酒

鉄板貴族【梅酒】あらごし梅酒
【梅酒】あらごし梅酒 神宿る清水の里からあらごし梅酒/奈良県 梅乃宿酒造アルコール度数:12度蔵人が梅の実ひとつひとつ手洗いし、自分達で醸した日本酒で仕込んだ梅酒「鶯梅」に梅の果肉をブレンドし、果実感あふれる梅酒に仕上げました。蔵元より ... » more
テーマ 梅酒  コメント(1)

手摘み南高梅の 完熟梅酒 手摘み南高梅の完熟梅酒です。天満天神梅酒大会でおいしかったので、お買い上げ。一般人気投票で3位ランクインの梅酒です。原材料 : 梅(国産)、スピリッツ、ブランデー、糖類、酸味料、香料、カラメル色素アルコール分 : ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅酒 漬けてみました(60日目) 梅酒を漬けて、60日目です。こんなになりました。●ウイスキーベース全ての梅は底に沈みました。ちょ〜っと試飲。梅の酸っぱさはしっかり出ています。また、少し、苦味も出てきました。少し残るウ ... » more
テーマ 梅酒 自作梅酒

ジンと焼酎で梅酒を作って1ヶ月 浅漬け去る6月29日に梅酒を漬けまして、1月ちょっとが経ち、味見がてらに取り出してみました。向かって右側、緑の蓋が黒霧島漬け。 左側、赤い蓋がジン漬けです。色はどちらもまだ、梅酒らしい琥珀色になってい ... » more

梅酒と涙と男と女八岐の梅酒
八岐の梅酒 八岐の梅酒です。前評判が高く、前から飲んでみたかった一本です。原材料:南高梅・果糖液糖・醸造アルコールアルコール分14〜15%製造:平和酒造(和歌山県海南市)某酒屋さん、某カタログの紹介(抜粋)ですが ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

BAIJO 若狭の梅酒 レモングラス梅酒 BAIJO 若狭の梅酒レモングラス梅酒です。天満梅酒大会でおいしかったので、OBAMAに寄ったついでにお買い上げです。原材料 梅(福井県産)、糖類、醸造アルコール、ハーブ(レモングラス)アルコール分 8%酒蔵 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

【梅酒】加賀梅酒 入荷しました! 萬歳楽加賀梅酒/石川県 小堀酒造アルコール度数:14度香り豊かな梅と白山の伏流水でつくったナチュラルでピュアなおいしさ!加賀の名水白山伏流水、地元金沢・小原町の厳選された朝取りの梅、良質の氷砂糖を加えて10ヶ月程 ... » more
テーマ 梅酒

今日から再び東京です。 飛行機をおりた瞬間、もぁ〜〜〜っとする感じ。北海道を離れた実感が沸きます(^^;生まれてこの方、「夏バテ」というものになったことが無いのだが・・この食いしん坊の私でも「暑さで食欲が無い」という現象に陥るの ... » more
テーマ 利き酒師 梅酒 料理  コメント(2)

梅酒 漬けてみました(43日目) 梅酒を漬けて、43日目です。こんなになりました。●ウイスキーベース糖分は均一になり、ほとんどの梅は底に沈みました。ちょ〜っと試飲。梅の酸っぱさはしっかり出ています。ほとんどウイスキーの味、香りはし ... » more
テーマ 梅酒 自作梅酒

親父コーチの出たとこ勝負梅酒見っけ
近頃そこら中の戸棚や物入れ、物置を整理しています。7割はガラクタで、一段落したら業者にトラックで引き取ってもらわなければなりません。今日も絶望的な気持ちで戸棚を開けたら、なにやらガラス瓶が。ふたの字を見ると「 ... » more

梅酒 お客様に絶大なる人気の、『福島の姉ちゃんの梅酒』。一昨年までは『福島の母ちゃんの梅酒』と言うネーミングで人気を得ていましたが・・・母ちゃんが病に倒れたため鮨好き親父の姉が造ってくれております。今年は迷惑ばかり掛けておれ ... » more
テーマ 梅酒 鮨屋

酒(サキ) ジョーグウー OZツアーも2日目に入りテンションも上がってきた半漁人の私も陸に上がり肺呼吸をしだしたとたんにくしゃみが止まらず水温と気温との体感温度も調整出来ないままティッシュペーパーが手放せない状態である ... » more
テーマ ホーシュー 梅酒 OZツアー

梅酒と涙と男と女龍神往来
龍神往来 龍神往来です。かなりレアな梅酒で、ようやく入手できました。名前がかっこいいですね。原材料:梅・砂糖・醸造アルコールアルコール分20%製造:中野BC(和歌山県海南市)酒宝庫MASHIMOさんの紹介ですが ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

鉄板貴族【梅酒】緑茶梅酒
【梅酒】緑茶梅酒 緑茶梅酒/和歌山県 中野BCアルコール度数:12度日本一の梅の産地――紀州。この本場紀州の伝統の技と新しい技術でこそできた、全く新しい緑茶入りの梅酒です。香りは爽やかな梅酒で飲んでみますと…たしかに緑 ... » more
テーマ 梅酒

ジンと焼酎で梅酒を作りました 夏の風物詩先日、家族が知り合いから地元名産の『小坂梅』を貰ったので、少し分けてもらい、自分で梅酒を作ってみることにしました。梅酒に用いるお酒といえば、ホワイトリカーが一般的なのですが、どうせなら変わったものを使ってみ ... » more

八海山の原酒で仕込んだうめ酒 八海山の原酒で仕込んだうめ酒です。なかなか、手に入りませんでしたが、ようやく、某酒屋さんで巡り合えました。販売店の紹介ですが八海山の原酒で仕込んだうめ酒(梅酒)は、良質な国産梅を使用して八海山の原酒で漬け込み ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅酒と涙と男と女鶴梅 完熟にごり
鶴梅 完熟にごり 鶴梅完熟にごりです。思いの外、早く出回っていたので、勢いでお買い上げです。もはや説明不要かと思いますが、一応、うらの酒店さんの紹介から。鶴梅のにごり梅酒!実は、数年前には、鶴梅のにごり梅酒はほとんど完成していたの ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

Happy memory'sとろとろ梅酒
とろとろ梅酒 この梅酒は今までに飲んだことが無い味でした。これほどフルーティーな梅酒はお酒というよりジュースにも近い、女性うけ間違いなしの飲み口でした。ちょっとアルコールが苦手っていう人もいけちゃいそうな感じです ... » more
テーマ 梅酒

Happy memory's八岐の梅酒
八岐の梅酒 次に開けさせてもらったのが、「八岐の梅酒」です。梅酒をよく飲むようになってから、梅酒の味はベースとなる焼酎や日本酒やブランデーによって全然違うってことはもとより、梅の産地によっても味が違うんだということに気づきました{%春web ... » more
テーマ 梅酒

Happy memory'sエビス福梅
エビス福梅 先週末のJAZZLIVEのあと友人宅へおじゃましました。梅酒好きな私には嬉しいことに三種類も飲んだことが無い梅酒がさっそく勝手に氷をいただき、最初に気になったブランデー仕込みの「えびす福梅」を飲んじゃいまし ... » more
テーマ 梅酒  コメント(4)

【西野金陵】蔵人手作り・こだわりの梅酒【白下糖梅酒】 お取り寄せ 香川県のコンクールで大賞受賞歴もある、清酒 金陵の『白下糖梅酒』。今までにない新しい味わいと香り。大切な方への贈り物としても最適です。 ... » more

鉄板貴族【梅酒】焼酎屋の梅酒 梅萬
【梅酒】焼酎屋の梅酒  梅萬 焼酎屋の梅酒梅萬/大分県 藤居醸造アルコール度数:19度手造り麦焼酎に大分県大山町産の梅を漬け込みました。飲みごたえのある梅酒を、ロックでご賞味下さい。麦焼酎 特蒸泰明に梅・氷砂糖のみで造られた凄いヤツ! ... » more
テーマ 梅酒

梅酒と涙と男と女BAIJO 若狭の梅酒
BAIJO 若狭の梅酒 BAIJO 若狭の梅酒です。GWに小浜で買いました。メーカーの紹介ですが、厳選した完熟福井梅(若狭町産)だけを使用 砂糖と高純度アルコールで3年以上熟成 香料・酸味料無添加 アルコール度数12°爽やかな梅の香 ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

梅酒 漬けてみました(18日目) 梅酒を漬けて、18日目です。こんなになりました。●ウイスキーベース底の方で、まだ、糖分が揺らいでいます。お酒の変化はよくわかりません。●××酒ベース糖分は均一になったようです。梅はしわしわにな ... » more
テーマ 梅酒 自作梅酒

 

最終更新日: 2016/11/30 03:09

「梅酒」のブログ関連商品

» 「梅酒」のブログレビュー をもっと探す

「梅酒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る