誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅酒

梅酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「梅酒」のブログを一覧表示!「梅酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅酒」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

玉津 農園日記梅酒 2016
梅酒 2016 今年も親戚のお宅から梅をいただいてきました。ちょっと青く若い気もするのですが、これから3日以上留守にするのでその前に収穫しないと、すっかり色づきそうなのでこのタイミングになりました。収穫量はざっと6キロ。 ... » more
テーマ 梅酒 家庭菜園

猿心ふれあい日記テレビ中継
テレビ中継 冷蔵庫の中のほうが、暖かい?それほど外は寒い・・・16日(火)宇治茶のパンサラダをつけてお昼に”NHKで、太宰府天満宮の中継やってるよ”栃木県は宇都宮から、電話もらった ... » more

この土日ものんびりしています。 雨は上がりましたが、風が強いですね。こういう日はカメも落ち着かない感じです。↑写真はBIGLOBEのBINGOです。気長に遊べるので気に入っていますよ。↑なんとなく梅酒を飲んだりしています。 ... » more
テーマ 梅酒 BINGO 八家

猿心ふれあい日記西鉄
西鉄 11日(木・祝)いざ!国博前へ09:30国博前に道具一式+移動小屋を置いて、一旦帰宅し10:15を食べ歩きしているケンシロウと時間とともにパーカー脱いで・・・ ... » more

シルバーウィーク2日目と「そこまで言って委員会NP」 シルバーウィーク2日目です。今日は寝起きに梅酒を飲みながら6時30分からのアニメ「ワールドトリガー」を見ました。いつもの紙パックの梅酒も良いですけど、瓶入りの「さらりとした梅酒」は本格的ですね ... » more
テーマ TV 梅酒 休日

加賀梅酒 スパークリング すっきりとした甘みの炭酸梅酒小堀酒造店(石川白山県市)アルコール度:7度北陸新幹線グランクラスで提供されるスパークリング梅酒ボタンを押すと注文をとりに来てもらえます ... » more
テーマ 石川 梅酒 旅行

過ぎたるは及ばざるがごとし 梅の甘酢漬け。結局、三温糖3袋(安いから)が、一番おいしいことが判った。以前、何度か梅酒を作ったが、金がかかり過ぎる。金がかかるうえに、すぐになくなってしまう。気が付くと8ℓ瓶の1/3くらいしか残っていないことに気付 ... » more

カメを散歩させたり、Thunderbirdにgoogleカレンダーを同期したり… いやはや、蒸し暑いですね。 こんなに暑いとカメも大変かと…。 というわけで、涼しい朝の内にカメを庭で歩かせました。 なぜか塀沿いに歩く習性がありますね。 草刈りをして庭の雰囲気が変わったのも ... » more

玉津 農園日記梅酒をつくる
梅酒をつくる 親戚のお宅の庭から3kほど梅をいただいてきたので、梅酒を作りました。いつも通り2kgはホワイトリカーでそして残りの1kgは今年初めてブランデーで作ってみました。3ヶ月後が楽しみです。 ... » more
テーマ 梅酒 家庭菜園

梅シロップ ・梅酒作り この時期、毎年恒例にしている 「梅シロップ」と 「梅酒」を作りました。〜〜☆☆{%ワ ... » more

マリンスペース梅酒造り
梅酒造り 沖縄の泡盛を美味しく飲むために、水中に半年置いた事で熟成度が増し・・・最初恐る恐る飲んだ時、喉を通る時の円やかさは今でも忘れない。何十年古酒飲むより美味しかった。最初は、偶々偶然の発見であった水中熟成 ... » more
テーマ 南高梅 梅酒 泡盛梅酒

NOBUの独り言加賀梅酒
加賀梅酒 美味しい!最高! ... » more
テーマ 金沢 加賀梅酒 梅酒

猿心ふれあい日記料理
料理 24日(火)2月逃げるとは言うけど・・・早いねえ天満宮は「赤飯お握り」をケンに取られ、車中で湯を沸かし「味噌ラーメン」日田のから揚げを差し入れに貰ってなんとか5時過ぎまでお勤め果たしました!お猿おやつ ... » more

猿心ふれあい日記母ちゃん
母ちゃん 「8」に替えてブログの返信しようにもが、「管理画面」がどうのこうのとややこしくて出来ずにおりました・・・なんのことはない「ログイン」してなかった?復活しました。苦W引っ越しは何度もやりましたが、「 ... » more
テーマ 梅酒 ラーメン

ねこ島へのいざない梅酒呑んでます。
梅酒呑んでます。 今年5月29日に浸けこんだ「梅酒」を呑んでいます。「伊都菜彩」で購入した梅で、初めて造った「梅酒」は美味しいですね。続けて、お酒をもうひとつ。友人から沢山「ライム」をいただきました。すかさず「ジン」を買いに走りました ... » more
テーマ 梅酒 伊都菜彩 ジンライム  コメント(1)

麻衣ブーム長野安曇野の梅酒
長野安曇野の梅酒 長野は安曇野のEH酒造というところのその名も“梅酒”という名の梅酒日本酒ベースで本当に飲みやすい。今までで飲んだ梅酒の中で一番好きかもっ!!一人で一本飲んじゃいました〜なかなか手に入らないみたい……と聞く ... » more

しのぶ梅雨
梅雨 沖縄は、梅雨明けしたようですが、本州では、局地的に大雨や大きな雹が降ったりで大変な梅雨になっていますね。梅雨の代表的な花と言えば、紫陽花ですね。色々な色や形があって、楽しいですね。もうひとつ忘れてはいけないのが、 ... » more

うさぎ天国梅の恵み
梅の恵み 今年は、豊作です。庭にデーンと構える一本の梅の木。何とか収穫完了!手始めに、梅酒、梅サワー2梅ワイン作りました。梅酒は7年ぐらい待っていると、おいしくなります。(好みですけど・・・)梅サワーは、2ヶ月後から飲めますよ ... » more
テーマ 梅酒 梅の甘露煮 梅サワー

マリンスペース梅酒作り
梅酒作り 梅雨空でなければ、お天道様は雲の真上にある訳で毎日ジメジメした蒸し暑い日々が続いている。ハイサイ!グス〜ヨ〜チャーガンジューしてますか?ここ4〜5日雨と風向が悪く、そして突然台風が発生したりして海にも行けな ... » more
テーマ 梅酒 南高梅酒 泡盛梅酒  コメント(1)

ひじっ子のブログ梅干し作り
梅干し作り 母と叔母が、毎年、梅干しを作るので、知り合いの家の梅ノ木の梅をちぎりに行きました。綺麗な梅の実が、たくさん、取れました。去年の梅干しも美味しいし、綺麗です。でっかい豊後梅は、梅酒になります。梅干しも、梅酒も、 ... » more
テーマ 梅酒 日出 梅干し

梅酒と涙と男と女越乃梅里 淡麗梅酒
越乃梅里 淡麗梅酒 越乃梅里淡麗梅酒です。天満天神梅酒大会でおいしかった梅酒です。原材料 : 日本酒(純米吟醸)、中熟梅実、砂糖アルコール分 :11 %製造 :小黒酒造株式会社 (新潟県新潟市)http://www.bairi. ... » more
テーマ 梅酒 まぁまぁだよ

みょうがの芯「梅の花」
「梅の花」 去年の暮れに買った小さな梅の苗木。沢山つぼみがついて、やっと今日一輪だけ白い花が咲きました。「白加賀」と言う種類の梅で、花と実と両方が楽しめる種類です。我が家の梅で、梅酒が作れるようになるのはいつの日か ... » more
テーマ 梅酒  コメント(2)

高橋敏男のブログ転勤と引っ越し
転勤と引っ越し 今日は隣室の住人Yさんが福岡市内の本社に転勤になるため、引越し屋さんが来ていた。大阪107か・・・○番のナンバーを付けた引越し屋さんだ。北海道から沖縄まで全国対応引越のプロロと黒い文字で車体の横に書かれて ... » more
テーマ ドライブ 梅酒

森のうさぎ梅酒できました
梅酒できました 今日も朝から気持ちよく晴れています。昨夜は、6月に作った梅酒、氷砂糖が解け、琥珀色に、もう飲めそう夫と二人で試飲してみることに充分美味し ... » more
テーマ 梅酒

 自家製梅酒の試飲 昨年の6月に愛知県は豊田市にある断食センターに行った際に梅を貰ってきて知り合いの女性に『梅酒を頼むわ』っと言って渡してあったのをすっかり忘れてしまっていた。先日その彼女から『梅酒をつけたから取りに来て』 ... » more
テーマ 梅酒 写真

時の手にゆだねて 7年熟成のまろやかな梅酒土田酒造(群馬県利根郡川場村)アルコール度:12度梅酒なので少し甘めですが口当たりも柔らかでロックで飲んで美味しいです前回に引き続き古代蓮の里の写真です古代蓮会館の展望台か ... » more

マリンスペース梅酒作り!
梅酒作り! 7月に入り暑さは日増しに上昇ボートの上も海面からの照り返しが厳しくUVカット(偏光)サングラスも必需品でダイビング機材の一部として毎日携帯するようにしてる。夏真っ盛りと言うのにお客さんの予約も少なく、 ... » more
テーマ 南光梅酒 梅酒 泡盛梅酒  トラックバック(1)

梅酒を仕込みました 今年も梅酒を仕込みました。体調の関係でお酒は飲めなくなっています。それでも毎年梅酒は仕込んで出来上がると知り合いにプレゼントします。果実酒をいろいろ作ってみるのが楽しみです。いろいろな味や効能も期待できますがやっぱり梅酒が一 ... » more

梅シロップ 梅シロップに挑戦!子供はもちろん、私はお酒は苦手なので梅シロップを作る事にしました。洗って、水気を取り ヘタを取ります。一晩凍らせて…氷砂糖と交互に瓶の中へ二日でかなり水分出てきました。さぁ美味 ... » more
テーマ 梅酒 子育て

まーしゃの休日今年も梅酒漬けました
今年も梅酒漬けました 今日は梅雨の合間でいいお天気でしたちょうどお店も定休日だったのでがんばって梅酒を今年も漬けました。今年は梅の数が少なく一つ一つは大きめなのですが20キロ ... » more
テーマ 梅酒

 

最終更新日: 2016/11/30 03:09

「梅酒」のブログ関連商品

» 「梅酒」のブログレビュー をもっと探す

「梅酒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る