誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コサメビタキ

コサメビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コサメビタキ」のブログを一覧表示!「コサメビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コサメビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コサメビタキ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今季初。。。ノビタキ。 9月26日。晴。朝夕は涼しくなりましたね。初秋の気配を感じるようになって、田園地帯にノビタキがやって来た。■ルミックスFZ150で。。。ノビタキ。(撮影機材Pnasonic Lumix DMC-FZ150×1 ... » more

気まぐれな散歩人 コサメビタキ
 コサメビタキ MFにも今渡りの途中の鳥たちが賑やかになってきた。コサメビタキ、エゾビタキキビタキ、ツツドリ・・・等。今年もこのつぶらな瞳がわれわれを楽しませてくれる。先日園内を一回りした時には、まだかな、と思いながら重いカメラを背負っていたの ... » more

続・金曜日の峠、そして旅立ち 今年の峠ではヒタキの仲間も数多く出てくれました。ほとんどがエゾビタキでしたが、サメビタキとコサメビタキもいたような…ヒタキ類は目が大きくて大好きな鳥なんですが、いまいち識別には自信がありません(2012/09/20)エゾ ... » more
テーマ 野鳥 コサメビタキ ヒタキの仲間

カメラを変えて。。。コサメビタキ。 9月21日。晴。此処のところメインターゲット(ツツドリなど)を撮るポイントの関係で歩数計が6000歩前後と捗らない。歩行距離が物足らなく思っていたので、今日は軽いカメラ(ルミックスFZ150)を携行した。歩き重視 。。。1万歩以 ... » more
テーマ コサメビタキ

エゾビタキ。コサメビタキ。 9月19日。曇。明け方までの激しい雨は止んだが、すっきりしない曇り空。エゾビタキとコサメビタキが何時もの木に来て遊んでくれた。■エゾビタキ。■コサメビタキ。(撮影機材Nikon D ... » more

可愛い。。。コサメビタキ。 9月17日(敬老の日)。曇。雨が止んで西空が明るくなってきたので芝生広場へ。此処の撮影ポイントでも遠く(九州西北)の巨大台風の影響で風が吹きぬけ、ターゲットのコサメビタキがなかなか来てくれません。先日ニコンVIで撮ったコサメ ... » more
テーマ コサメビタキ

カケ51のトリ日記エゾビタキ
エゾビタキ 今季初のエゾビタキとコサメビタキ、隣市のS公園で見ることができました。午後から晴れ間が見えてきたのでカッコウの仲間でもを探そうと出かけたのですが、偶然見かけて幸い撮ることができました。エゾビタキ:その2:その ... » more

早朝のお散歩 コサメビタキのツーショット Sさんに促されて烏ケ崎まで・・・・・・・・帰ろうと思ったのですが・・・・・おかげでこの子たちに遭いました後は、おしゃべりに夢中で・・・・・・・{%顔文字ハートhde ... » more

早朝のお散歩 森の仲間たち \(^o^)/ 今日も、暑かったですね朝は、気持がいい空気で快適なお散歩だったのですが・・・・・・太陽が高くなるにつれて不快指数が高くなってバテバテですシジュウカラを追いかけていましたら、階段の所に何かが ... » more

朝のお散歩 コサメビタキの幼鳥です 今日も、居ましたよこの子が・・・・・・・この子は、この林道沿いに棲んでいるのでしょうか???????7/23に出会ったこの子も8/4に出 ... » more

名前が解りました\(^o^)/コサメビタキの幼鳥です 8/4の幼鳥の名前が解りましたBroadBeanさんに教えていただきました。「エゾビタキは羽の白線が、もっと明瞭で胸の縦斑もはっきり見えるそうです。」鳥見初心者の私にも ... » more

朝のお散歩 名前を教えて下さい m(__)m やりましたね〜なでしこ良くしのぎましたハラハラドキドキの1時間30分でした{%ファイ ... » more

朝のお散歩 コサメビタキの幼鳥かな? お散歩帰り道でこの子に遭遇チョット前にコサメビタキの幼鳥に出会った場所の近く・・・・・…あの子が大きくなったのかも・・・・・・・・{%顔文字ハートhd ... » more

名前分かりました\(^o^)/コサメビタキの幼鳥でしたm(__)m 名前が解りました。讃岐の三太郎さんに教えていただきました。ありがとうございます。鳥見ビギナーの私は、訪問の皆様に沢山教えていただき又一つ、学習させていただきました{%おじぎちゃ ... » more

名前教えて下さいm(__)m あづま運動公園に久しぶりにいってきました。甲子園の予選をやっていたので観戦することに・…入場料がかかってチョットビックリ若者たちのガンバル姿はいいですね知らな ... » more

顔晴れ野鳥たちコサメビタキ
コサメビタキ 5月26日の写真です、カイツブリ撮影の合間に呼んでくれましたご当地訪問はちょっとだけ遅かったそうですが、いつもの愛くるしい目玉をお届け可愛い順にそこそこに可愛かったハッチョウは賞味 ... » more
テーマ コサメビタキ

名前が解りました\(^o^)/ コサメビタキ 5/13名前不明の野鳥さんの名前は、どうやら、コサメビタキのようです。【コサメビタキ】【コサメビタキ】平地から低山のあかるい林に住んでいます。春、秋の渡りに時期には、都会の公園にいることがあります。全 ... » more

地味でも可愛いコサメビタキ。 地面に降りたり、梢を飛んだり、この鳥もなかなかせわしい。大きな目がいつ見ても可愛い鳥です。5月11日、北海道。●コサメビタキ⇒背景に色のある場所でしばらく休んでくれました。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録コサメビタキ
コサメビタキ 少しだけMFへ賑やかな群れの中に今年巣立った幼い子がいました。エナガエナガの群れの中にいたお腹からだけれど...センダイムシクイ相方がみつけてくれましたコサメビタキ空中の虫をキャッ ... » more

とりあえず鳥でもコサメビタキなど
コサメビタキなど マイフィールドでシーズン初撮りの夏鳥はコサメビタキでした。高い木の上をチョロチョロと飛んでいました。この日はキビタキが初囀り(4月末に撮影)、ヤブサメも鳴いていました。また、渡りの途中のコマドリも元気に囀っていました ... » more

顔晴れ野鳥たちアオジ???
アオジ??? M池へ早めに出勤、鳥友さんとご同伴になりました。お天気が良くて見通しがいいのがアダか、待っていてもオシドリさん出ませんでした。鳥友さん達がカシラダカが居た、と言うポイントで撮れました。写真にするとアオジ雌ではないかと・・・ひ ... » more

Ebi Bird ブログ秋の渡りの小鳥たち
秋の渡りの小鳥たち 先週末に出会ったヒタキ達です。↓キビタキ雄↓キビタキ若鳥↓エゾビタキ↓コサメビタキ ... » more

小さなお山の水場・コサメビタキとメジロ 小さなお山の水場・第三章はコサメビタキとメジロです。エゾビタキやキビタキ♀に比べるとコサメビタキの出番は少なかったです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.40テ ... » more

アカメガシワの種が少なく。。。オオルリ。 今日もオオルリ、コサメビタキのポイントへ行く。風が穏やかで、予報気温よりずっと暖かな秋日和です。アカメガシワの種もかなり食べ尽したようで、出足がよくありませんでした。キビタキにも会えず、オオルリの若は雌鳥でした。■オオル ... » more

コサメさんが頼りでした 久しぶりに1時間かけてM緑地の探鳥会コースをひとり歩き。水鳥の淵を覗き、展望台で一休み。芝生広場を横切って西の端の鷹見台で折り返し、鳥友さんの集まる東口へ戻りました。池の端にある楽園の樹は鳥さんが実を食べつくして殻だけになり ... » more

思わぬ大樹の枝で。。。ツツドリ。 今日は午後から降雨の予報なので近場のMです。コサメもエナガもまずまずの出がありました。又、思わぬ大樹の枝でツツドリに遭遇したが、直ぐに飛び去って行った。いずれのショットも、曇り空の空抜けで出色が悪く殆ど没になりました。■ ... » more

カケ51のトリ日記コサメビタキ
コサメビタキ 渡り途中のヒタキの仲間期待でF公園へ。コサメビタキとキビタキ♀が姿を見せてくれたのですがカメラに付き合ってくれたのはコサメビタキでした。コサメビタキ:その2:その3: ... » more
テーマ コサメビタキ

秋の公園・渡りの途中のコサメビタキ アカメガシワの紫黒色の実を食べに、コサメビタキ、キビタキ、エゾビタキ、コゲラが入れ替わり、立ち替わりやってきました。今日はその中のコサメビタキとコゲラを編集しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡 ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … コサメビタキ 緑地内でも、可愛い目をした、この子達の姿を見かける様になりました。コサメビタキ( 9月 25日撮影 ) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:08

楽天市場のおすすめ商品

「コサメビタキ」のブログ関連商品

» 「コサメビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「コサメビタキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る