誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コサメビタキ

コサメビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コサメビタキ」のブログを一覧表示!「コサメビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コサメビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コサメビタキ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

頑張っても青ショウビン お知らせいただき朝一で、勇んで出かけましたすでに満席、午前中しっかり待っても本命は出ずじまいいろんなシーンがあったが混雑の中で動きが取れず、遠くの被写体を定位置の撮影ですお見苦しいのはすべて超トリミングでのドアップです ... » more

川沿いの緑地公園でコサメとキビタキ 早朝出勤して花木園を散策する、まだ人は疎らですコサメビタキが2羽、同じコースを何度も出入する決まった枝に止まってくれるが、すぐに飛び立ってしまう少しづつ慣れてきて、近くにとどまってくれるようになった ... » more

顔晴れ野鳥たちコサメビタキとセッカ
コサメビタキとセッカ 牧野でコサメの後ノビタキを探しに行ったが今日のコサメは人馴れしたのかこれまでになく、よく出てくれた合間にエナガが顔出した近郊の田んぼのノビタキが気になり、連れだって出かけたが ... » more

未だ居てくれました。。。サンコウチョウ。 小鳥混成群が少しづつ移動してきた。この中に見慣れた小鳥が。。。サンコウチョウ雌が混ざっていた。何時旅立ちするのでしょうか。別の枝にコサメビタキも止った。■久し振りに出会えた。。。サンコウチョウ(三光鳥)。 ... » more

今日の牧野は鳥見さんで賑わう 鳥見ステージは人だかり、鳥たちは遠慮して葉隠れで、ええとこに出ずじまい狙いのコアジサシの仲間は、居場所のお天気が回復し、もう抜けたようだコサメさんはこれだけ、出ないよりましでしたバンは平気で近づいて来た ... » more
テーマ アキノウナギツカミ コサメビタキ ボントクタデ

お天気上々、牧野へ誘われました 朝一から、コサメさん出ましたが、陽が少し昇ったほうが写りが良ろしいようでコサメビタキカラ系の出番シジュウカラとエナガうれしい便り、池にコアジサシの仲間が来てました、土本のシーンを撮らな ... » more
テーマ エナガ ルリモンハナバチ コサメビタキ  コメント(2)

牧野はコサメビタキとルリモンハナバチ お天気に恵まれて、鳥も虫も花たちもみんな輝いてましたコサメさん、早くから出てくれたが木の葉に入り撮りづらかったステージ下のお花畑で、またまたおじさんがビオトープの工事を始めたほとんどのキバナコスモ ... » more
テーマ タヒバリ ルリモンハナバチ コサメビタキ

牧野のコサメは不出来でした お仲間さんが見つけてくれたコサメビタキ、カメラは他に居なくて期待を背負い食らいついたが・・・暗くて遠くて、枝被りでやっと見れるのはこれだけ、辛かったチャンスは一度だけ、これじゃ帰れぬと、花と虫にも出番を願った ... » more
テーマ コサメビタキ スズメウリ コバノカモメヅル  コメント(3)

顔晴れ野鳥たち再びのコサメビタキ
再びのコサメビタキ 今日も森林詣で、開園前のコサメ広場は盛況でしたサンショウクイは掠めて撮れず、コサメが二羽出てくれたが片方はお見せする容姿ではなかった開園時になりカメラ替えて園内にミヤマウズラ狙いのご一行について行く今日は ... » more
テーマ ミヤマウズラ タカサブロウ コサメビタキ

ちょっとドライブの行き先は 山でした(*^-^)少しだけ鳥見をしました。毎度の証拠写真ですが...高い所で追いかけっこコサメビタキ幼鳥近くにいたから親鳥かな下からだと判別出来ませんムシクイ背を向けて小さい ... » more

コサメビタキ。ヒバリ。 コサメビタキが数羽飛び交っていた。幼鳥と。。。近くに成鳥も。。。この後、田園地帯へ。ヒクイナの幼鳥がいたが、足音で感付かれ引っ込んでしまった。ヒバリのペアが畦道に。。。■コサメビタキ(小鮫鶲)。 ... » more

野鳥探索 ahaコサメビタキ 幼鳥、親
コサメビタキ 幼鳥、親 コサメビタキの幼鳥が、チーチー鳴き続けていてくれたおかげで、写真を撮ることができました。気づかずに通り過ぎるところでした。この子が足止めしてくれた幼鳥です。親鳥はその周りで、餌をとることに夢中でした。 ... » more

オオルリ、コサメビタキなど 久しぶりにコルリを撮った日、オオルリも。真上で囀っていたのでお腹しか見えません(涙)。ちょっとズーム。コサメビタキは営巣中でした。番のもう1羽。ほぼ水平 ... » more

とりあえず鳥でもコサメビタキ
コサメビタキ 新緑の山の木立の中にいたコサメビタキです。この辺りで繁殖しているのでしょうか?高い木の上の方でしたが、デジスコで結構解像していました(笑)以上、5月下旬の撮影です。 ... » more

信州の高原・コサメビタキ等 コサメビタキが遠くで飛んでおり、目で追っていくと、♀が抱卵していました。目のくりっとした可愛い鳥さんです。遠くから撮影したので、大きくトリミングしました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

小旅行 飯坂 NO3 舘の山公園のコサメビタキ 【コサメビタキ】最近、MFでは、高い樹の上で囀る声を聞くだけでなかなか姿を見ることが出来なくなっています。久しぶりに姿を見ることが出来て嬉しかったなあ〜天然もののリスです!!さすが飯坂の山!! ... » more

カケ51のトリ日記粟島鳥見行その4
粟島鳥見行その4 その4はオオルリ、キビタキそれにコサメビタキです。これらはいずれも地元で見ることができるし何度か写真も撮っていますが見つけるとどうしてもカメラを向けたくなる相手です。オオルリ、キビタキの姿はしっかり見えたものの囀りが聴けなかったのがチョッピ ... » more

コサメビタキ 香美市渓流 気ままに ほのぼのフォトライフ いつものMFです夏鳥ゲット!ъ( ゚ー^)イェー♪コサメビタキですチ、チーチチ・・・鳴き声止まらず息継ぎは---どうなってるんだおしゃべりな奴ですね何度か虫をフライングキャッチしていましたが間に合 ... » more

MFのお散歩  可愛く撮れました \(^o^)/ 昨日沢山の鳥さんに遭ったので気をよくして、今日も期待しておにぎりを持って10時スタートコサメさんとオオルリさんに遭いに ... » more

MFのお散歩 今日もコサメビタキ!! (^^♪ 青葉山公園で、今日もコサメさんにあいました【コサメビタキ】う〜ん・・・・・・やはり、メジロを見つけるより難しい・・・・・・・撮影するのも ... » more

MFのお散歩  追いかけて追いかけて・・・ 青葉山公園で、何やら聞きなれぬ鳴き声が・・・・・・・メジロさんたちに似ているのですが・・・・・・もうちょっと低い感じに聞こえます。君は誰???探しました!声のする方へ、声のする方へと探しまわりました。とにかくジッとし ... » more

MFのお散歩  夏鳥さんがやってきた \(^o^)/ ヒレンジャクを追って烏ケ崎に向かったものの・・・・・そうは甘くなかった暑いし・・・・坂道登りっぱなしだし・・・・もう汗だく・・・・・ヒレンジャクは見つからないし・・・・・・頂上 ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅3-3(コサメビタキ、ルリビタキ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-3。コサメビタキ。ルリビタキ。 ... » more
テーマ 舳倉島 コサメビタキ ルリビタキ

2012年5月舳倉島鳥見旅2-9(コサメビタキ) 2012年5月舳倉島鳥見旅2-9(コサメビタキ) ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 コサメビタキ

とりあえず鳥でも9月の都市公園より
9月の都市公園より 9月のとある日、台風が近づいていたのでマイフィールドには行かず、久しぶりに都市公園を訪れました。何度もキビタキ♂がやって来ていたという水場には、ヒヨドリしか来ません。近くに飛んできたのはキジバト。 ... » more

虫を咥えたコサメビタキ。 今朝は風が強く、秋冷えで寒かったです。虫を咥えたコサメビタキが目の前の桜の枝に止まった。写真は全てノートリです。■コサメビタキ。(撮影機材Nikon V1+FT1+NikkorAF-S300mmF4+ ... » more
テーマ コサメビタキ

大泉緑地の野鳥風景 … コサメビタキ そういえば今シーズンこの子の姿を撮っていませんでした ...コサメビタキ ( 10月 13日撮影 ) ... » more

渡りの途中のコサメビタキ ノビタキに期待して大阪の河川敷に出かけたのですが、9月初旬ということもあり少し早かったようです。その代わりに、河畔林の数箇所でコサメビタキと出会えました。ここからは別の子です。”至近距離で撮れるよ〜” ... » more

アサギマダラ。コサメビタキ。 9月29日。晴。気にしていた渡り蝶のアサギマダラが撮れた。残念ながらマーキングは無く、次の機会に持越しです。■アサギマダラ(浅葱斑)。■コサメビタキ。(撮影機材Nikon V1+FT1+Nikko ... » more

オオタカの幼鳥が来た。。。 9月28日。晴。爽やかな秋空。。。雲一つ無い晴天です。最初にエゾ、コサメポイントへ行く。今朝はエゾさんがサービス満点でした。この後、池に行き暫く対岸の様子見をしていると。。。オオタカの幼鳥が来た。久し振りでーす。ただ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:08

楽天市場のおすすめ商品

「コサメビタキ」のブログ関連商品

» 「コサメビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「コサメビタキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る