誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイカメラ

トイカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「トイカメラ」のブログを一覧表示!「トイカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイカメラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は週末なので。 そのうえ晴れのいい天気なので、うちの地方は絶好のお花見日和。いやでもいきなり気温が20度越えというのは極端すぎるだろう(笑)。おかげで桜は満開ですが。これはうちの近所の桜並木ですが、歩いてると暑くなってくるく ... » more
テーマ トイカメラ

回転猫目歴史儀英国製今日は花曇り。
今日は花曇り。 というか気温は高くなったし陽の光も射しているんですが、空が曇ってるんですよね。とりあえず桜はどうやら満開のよう。ちなみにこの桜のほのかに朱色っぽいのは夕日を受けた色ですが。ついでに西の空を見てみましたが、雲がかかっていて宵の ... » more

今日は週末なので。 午前中は一瞬暴風雨並みの天気の悪さだったんですが、午後から晴れてきたりと、相変わらず極端な天気だ。そしてうちの地方はまだ桜は満開ではないので(まあ開花宣言は出ましたけどね)、代わりにそのあたりの花をちょこっと撮ってみたり。 ... » more

目がチカチカしたらごめんなさい(笑)。 とりあえず今日は日曜だし、天気が悪いし、猫には逃げられるし(笑)、ということでこんなものを撮ってみたり。フェリシモの500色の色えんぴつ・500分の250(笑)。以前ブログにのっけた時は携帯のカメラで撮影したものだったん ... » more

そういえば昨日は。 イギリス人な話でうっかり吹っ飛びましたが(笑)、この人のお誕生日だった。まあこの人もイギリス人ですけど(笑)。"The evening primrose (Oenothera) looks yellow to us. But a p ... » more
テーマ トイカメラ 生物学 Richard Dawkins  コメント(2)

ちょっとだけ現実逃避? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 私が今かなりハマっているのがトイカメラ[E:shine]カメラって一度魅力を知ると病みつきになってしまいそうな魔力を持っています。普段の景色でもトイカメラによって新鮮な景色へと変化します、素敵です。ちょっと写真とか気になっているとい ... » more
テーマ トイカメラ

さぁ、トイカメラを持って出かけよう! 先月、『Solaris』という写真フィルムを貰った。このソラリス、イタリアのフィルムメーカーのもので宣伝文には、『ヨーロッパ調の独特な色合いがレトロな風合いの写真を生み出す』と書いてある。ht ... » more

AFGA貰いやしたあ〜 赤いボタンでおなじみの505-Dだす。ヴィレッジ・ヴァンガードなんかで売ってるヤツね。何も設定変えずに撮ってみた。う〜ん、暗いなあ。 ... » more
テーマ トイカメラ AFGA

読んだ本とか、いろいろなこと聖橋
聖橋 御茶ノ水を通るたびに聖橋がなんだかいつも気になります。今日も仕事の途中で通りかかったので、写真を撮ってみました。このサイトでトイカメラっぽく加工してみたのですが、ドラマのJINのオープニング映像っぽくて、ちょっと気に入りました。 ... » more

トイカメラ三昧 アホほど寝たら熱も下がって来たんで、四条寺町のイエローカメラまで出かけて写真のプリント受け取ってきた。トイカメラHOLGAで撮ったものだ。撮影中に思いっきり裏蓋が外れるというアクシデントが二回も発生したんだが、2/3くらいの写真 ... » more

demekinちゃんの将来は しばらく放置していたトイカメラのdemekinちゃんですが、このところいい天気が続いているので、久々に使ってみました。 先日、フィルムを撮りきって現像に出し、新しい110フィルムを買おうと思ったのですが、いくら探してもないのです。 ... » more

ガッケンフレックスの写り I had the negative printed.さっそく、金曜日に組み立てた、大人の科学の二眼レフで撮影をしてみました。フィルムがロモグラフィーのレッドスケールネガフィルムISO100しかなかったので、撮影見本になりにくい ... » more

I brought a book "Otona no Kagaku",because the book threw in the sectional camera for free.As soon as I came home,I wa ... » more
テーマ トイカメラ

HOLGAで撮った写真 トイカメラのHOLGAで撮った写真のプリントが仕上がったので受け取ってきた。HOLGAは6x6サイズでの撮影なので、できたプリントは正方形の写真になるんだね。小ぶりでまっ四角で、なんだか可愛いなぁ。ちなみに受け取ったプリント ... » more

I went to a workshops at TOKYO METROPOLITAN MUSEUM OF PHOTOGRAPHY.The workshops today was sponsored Lomography Japan. ... » more

Diana+でガンダム 先日、見に行ったガンダムですが、Diana+で多重露光にも挑戦しました。打ち上げ花火を撮影したフイルムに、撮影してみたのですが、なかなか面白い感じですね。もっと気に入った作品もあるのですが、雑誌に投稿してみたので、こちらは掲載の有無 ... » more
テーマ トイカメラ

素敵な写真でしょ トイカメラで撮ってみました。素敵でしょ。では、アップでそれでは、もういっちょう・ドアップでどうですか? ... » more
テーマ トイカメラ

クロスプロセス(クロス現像) 先日買ったHOLGAでの写真が上がって来ました。E6のエクタクローム100Gをクロス現像したのですが・・・HOLGAの説明書をちゃんと見ないで撮影したので、罰があたりました。(+o+)B(バルブ)とN(1/100)のシャ ... » more
テーマ トイカメラ クロスプロセス 写真  コメント(16)

トイカメラ  「Blackbird,fly」 ず〜っとデジカメを使ってるのですが、トイカメラに興味が沸いてきて、雑誌を買ったり、ネットで情報を集めたりしていたのですが、最近地元にオープンした「ヴィレッジ ヴァンガード」にトイカメラコーナーがあり、そこでこのカメラに一目ぼれ! ... » more
テーマ Blackbird,fly トイカメラ つぶやき

そらとの日々HOLGA
HOLGA EOS50D + SIGMA18-125Poladroid所沢航空記念公園にてどうも最近、ゆるい写真が好きなんです。頭もゆるくなって来たので、仕方ないのかも ... » more
テーマ トイカメラ Poladroid 写真  コメント(14)

日々是好日我が家の猫さん
我が家の猫さん 今日も朝から強い陽射しがある暑い日になりました。飲んでいる血圧降下剤がなくなったので1ヶ月ぶりに近所の病院へ健康診査に行ってきました。何時も通り簡単な問診と血圧測定をして薬を貰って帰ってきた。我が家の猫さんはもう猫年齢で90 ... » more

日々是好日110カメラです。
110カメラです。 110カメラもフジフィルムが今年の9月に110カメラ用のフィルムの生産を中止する事になっている。他のメーカー品も最近は殆ど見られなくなってきている。一世を風靡した110カメラも時代の趨勢によって消えてしまうのも近くなってきた。フ ... » more

Snow+Super Rabbitで。お茶えりなさい。
お茶えりなさい。 あかんてー・・・ムービープラスー(ケーブルTV)こんな時間にうち的にどストライクな映画放送したらー最後まで見てしまったやんかー『茶の味』あした、呼び出しがあったので、今話題のエリア32に行 ... » more
テーマ トイカメラ たぁいもないこと  コメント(2)

日々是好日ましかくな写真
ましかくな写真 プラモデルカメラで撮ったましかくな写真です。プラモデルカメラは名前の通りパーツを自分で組みたてます。オールプラスチック製ですが立派に写ってくれます。自分のプラモデルカメラはチョット工夫をしてましかくな写真専用に使っております。 ... » more

トイデジ風な写真 『トイカメラ』その画像は、高性能カメラの写りとは対極にあり視覚効果としてフォーカスが曖昧で、色調の崩れとハイコントラストな画像に不思議な魅力があります。自分はそのトイカ ... » more

日々是好日トイカメラで撮った桜色
トイカメラで撮った桜色 昨日は一日中雨がふりました。今日は陽射しは戻ったが雲が多く強い風が吹いております。桜色の季節が終わり周りの景色は若葉で覆われみどり色の季節になりました。時期遅れになりますがトイカメラで撮った桜色の景色です。トイカ ... » more

日々是好日桜色の風景
桜色の風景 今日は朝から雨模様に1日になった。桜色の季節が終わり若葉色の季節になったがアナログカメラで撮った桜色の風景です。トイデジカメの時代ですがアナログカメラも捨てがたい。自分のアナログカメラは価格のお安いトイカメラに属する物です。 ... » more

日々是好日110カメラの世界
110カメラの世界 一世を風靡した110カメラも今は過去の物になろうとしております。110カメラは特殊なカートリッジフィルムを使用するカメラです。カメラ自体現在は殆ど生産されえおらず、販売されているカメラも限定されています。自分は10台の110カメ ... » more

日々是好日今日から4月ですね!
今日から4月ですね! 早いもので今年ももう3ヶ月が過ぎ今日から4月ですね。最近は月日の経つのを本当に早く感じます。新年度が始まり各方面でぴかぴかの一年生が誕生する時期です。我が家でももうすぐ高校生と中学生のぴかぴかの一年生が誕生します。今日の画像 ... » more

Diana35mmBACK+で試撮り 先日購入したDiana35mmBACK+で試撮りをしたフィルムのスキャニングが終わった。やはり35mmフィルムは気軽に撮れますね。今回は4種類付属している撮影サイズを決めるフレームの内33x38mmを使った。このフレームはパノラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「トイカメラ」のブログ関連商品

» 「トイカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「トイカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る