誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイカメラ

トイカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「トイカメラ」のブログを一覧表示!「トイカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイカメラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

タイミングが難しい。 昨日花火大会があったんですが。打ち上げている場所と私の家は、光と音の差が4、5秒違うくらいの距離があるんですが(音速は秒速300何メートルかだったかと。掛け算すれば距離が大体出ます)。しかし結構ズシンとくるくらい大きな音が伝わってき ... » more

では、世界の皆様、よい夏を! 30メートル離れた、強いビル風の吹きすさぶ60階建てのビルとビルの間に、太さ10センチの鉄鋼が橋としてそこにあったなら、僕は怖くて渡ることができません。落ちたら、死んじゃうので。這ってでもいいから渡れば、神様か、またはすごい文明の宇宙人が出 ... » more

ぽそぽそと・・・ 最近、機会悪く仕事が重なり、忙しい日々を過ごしております。まあ、忙しいのはいいことでございましょう。余計な事柄、あれやこれやと、心労いたす余暇もないわけですので。帰り道、いつも食物やら酒類らを調達いたしますスーパー「マルヤ」は、すでに灯 ... » more

おうおうと寝言 明け方は、深い森の中の高い木の上でした。あたりは驚くほど静かです。地面が見えないくらい高い木の上でしたが、周囲にはさらに高い木々がそびえたっていたので、私のいた木にはさらに高い木々の枝を通り抜けた、細い朝日が照射され、それが目覚めのきっかけ ... » more

今日は日本は祝日で。 「海の日」らしいんですが、いくら私の住んでるところが海に面している町だからって窓を開けたらすぐ海ということは全くないし(笑)。ついでにいえば海に行こうがどこに行こうが暑いことに変わりはないし。なので「海の日」に合わせてセイル ... » more

ウォッカしこたま飲みました 昨夜は、しこたま飲みました。今年に入ってからは、それ以前に比べるとむちゃな飲み方をしないように心がけておりましたが、何の予定もない三連休でしたので、ついついいつものカフェバーで、ウォッカしこたま飲みました。朝、10時頃にとろとろと目が覚 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]赤いカエル
赤いカエル ※写真とタイトルは関係ありますが、写真と記事は関係ありません。今日は久しぶりに残業してきました。マクドナルドがあいていたので、久しぶりにそんなものも食べてみたいし、今から帰ってご飯の支度も億劫だし、テイクアウトして帰ってきました ... » more

一年後も、写真 ※写真と記事は全く関係ありません。今日は、通っている写真教室の、基礎;コースの最終日でした。写真の基礎からいろいろと勉強させていただき、大変良い勉強をすることができました。授業の最後には修了証書まで授与していただき、感激です。関係者の皆 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]河川愛護月間
河川愛護月間 ※写真と記事はあまり関係ありません。とあるビルディングの中をてくてくと歩いていると、ふと、目にとまるポスターに出会いました。水色のポスターには「川が好き川にうつった空も好き」と書いてあります。素晴らしい句です。シンプルですがすがしいです ... » more

姿見の向こう側ならぬ。 水たまりの向こう側。あ、元ネタは"Through the Looking-Glass, and What Alice Found There"=ルイス・キャロルの『鏡の国のアリス』の原題ですが。というわけで今日も雨です。 ... » more

こんにちわ、赤ちゃん♪ 今日は仕事の後に、あの友達の赤ちゃんを見に行ってまいりました。生まれてまだ二日目です。おなかが空くと泣く、と、しっかり赤ちゃんをこなしていました。あの友達(父)が指をくわえさせると、おっぱいと勘違いしてちゅうちゅう吸っていましたが、すぐに偽 ... » more

ザ・モデルさん・パート1 今日は写真教室の撮影実習で晴海埠頭へ行ってまいりました。大学生の頃、私をぬかせばもてない男3人組で、よく深夜のドライブに遊びにきたのを思い出します。今日の実習内容は、ザ・モデルさん撮影。「ザ」は余計ですが。講師、スタッフ、実習生、合わせ ... » more

おめでとう!おめでとう!おめでとう! 今日、あの友達の嫁さんが、無事に男の子(3490グラム)を出産しました!予定日を少し過ぎていたので、今か今かと、勝手に心配をしておりましたが、本当に良かったです。これから、元気に大きく育っていってほしいです。友達の子供でこんなに嬉しいの ... » more

「やって来たのはガスコン兵」(太宰治) 最近こんなブログが好評で、柴谷へいくつかご質問をおよせいただいておりますので、一つお答えしようかと思います。「写真を撮ってから記事を思いつくのか、記事を思いついてから写真を撮るのか」とのご質問に対して。短いブログライフを思い返してみると ... » more

一応、フォトブログなので。 ※写真と記事は関係ありません。昔、友達からのメールに、「一応」を「いちよう」と、平仮名で表記しているものがありました。僕は「平仮名なら『いちおう』じゃないの」と指摘しましたが、その友達は、「しゃべる時はみんな『いちよう』って言わない?」 ... » more

「へそプルンちょ」 昨日に引き続き、今日もどちらかといえば嫌なことが多い日でした。まあ、それはそれでいいですが。飲んで帰りたいと思いましたが、いつも行くカフェバーが定休日なので、ドトールによりました。注文したのはエスプレッソです。エスプレッソって、なんだか ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]草とか食べて
草とか食べて ※写真と文章は関係ありません。仕事なんかしないで、ずっと好きな写真だけ撮っていたいです。それでどうやって生活するのかって、草とか食べて。仕事ではたまに嫌なことがありますが、そりゃ仕事なのでたまに嫌なこともあります。写真を撮るようにな ... » more

今日は朝から雨+蒸し暑い梅雨モード。 多分蒸しているから余計に暑く感じるんだな、これは。湿度がもう少し低いと多分これほど熱く感じないんじゃないだろうか。これは庭のアジサイ。うちのアジサイは青〜紫系ですが、土の下に何か埋めて土壌の質を変えればピンクに変わるかな(何 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]恐縮です。
恐縮です。 ※写真と記事は関係ありません。無料で利用できるブログなので、案の定ブログページの隅に広告がついてます。写真のブログなのでやはり写真に関する広告が多いようですね。「写真撮影」とか「風景写真」とか「結婚写真」とか、そうかそうかと思う広告で ... » more

何考えてるのと聞かれても(その1) 今日のランチはドトールでした。写真はミラノサンドAとアイスコーヒーSです。魚眼レンズなのでやけにアイスコーヒーが大きく見えますがSです。禁煙席が満席だったので、やむを得ず喫煙席に来ました。禁煙開始から今日がちょうど4ヶ月にあたります。 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]forgive and forget
forgive and forget 夕方、会社を出ると、大変などしゃ降りでした。たった今降り出したようで、会社の通用口を出るまで雨が降っているとは知りませんでした。肌を水でくるむような湿度でした。雨について、公には悪い天気とはしないそうです。公に雨を悪いというのは、雨を望 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]第一回目
第一回目 いつもお世話になっております。いろいろと準備をしてきて、これが記念すべきブログ第一回目となります。昨日、カメラ関係の買い物をしに秋葉原ヨドバシカメラへいってきました。帰りはついでに上野の不忍池などを見てきました。ハスが水面を覆いつく ... » more

いずれがあやめかカキツバタ。 とりあえずあやめだと思いますが。ちょっと実物より褪せたっぽい色になりましたね。やっぱりこのカメラ、紫色は苦手なのか。しかしどうでもいいんですが、英名「Iris 」ってギリシャ神話の虹の女神イリスですよね。虹は紫もそれは入 ... » more
テーマ トイカメラ

5月もやっぱり良くわからない天気というか。 今週はずっと天気が悪く、気温も急降下していたのだが、その前までがわりと暖かかったからもう冬物は片づけちゃいましたよという。何なんでしょうねえ、今年は。みなさまも体調管理にはお気をつけください。まあこの先天気は回復すると天気予報では言 ... » more
テーマ トイカメラ

うゐのおくやまはじめまして
はじめまして こんにちは。お初です!よろしくm(__)m ... » more

マゼンタ系を試してみる。 昨日のハマナスといい、果たしてマゼンタ系だけが大変な色調になるのかどうかということですけどね。ツツジですが、やっぱり何だかこのトイカメラではマゼンタ系がどきつくなるような気がする。白っぽい系はそれほどでもない ... » more

今日は久々の雨。 このところずっと晴れ続きで乾燥していたからなあ。雨に濡れたハマナスの花。その雨の水滴のせいなのか単にこのトイカメラってマゼンタ系は色がえらいことになるのか(笑)、すごい色調になっちゃってますが。こうして見 ... » more

回転猫目歴史儀英国製♪夏も近付く♪
♪夏も近付く♪ ♪八十八夜〜♪。いや、夏は近付いてるんですかねえ。とりあえずここ数日は、朝晩はまだ少し冷える気がするが、日中は気温も安定して陽射しも眩しいような気はするが。ちなみに「八十八夜」というのは立春から数えて八十八日目という意味らし ... » more

天候の影響で野菜などの値段が上がっているということですが。 確かに今年の春は気温が乱高下しているので、植物はちょっとびっくりしているのかもしれない。水仙は、多分季節的には春の初めの花?ギリシャ神話では水仙は絶世の美小年ナルキッソスがニンフらに冷たい仕打ちをした報いで水の面に映った ... » more

Mission:in:Nombary!!超小型ムービー
超小型ムービー またしてもどらみと秋葉原に行って来ました。今回は単車に乗ってる時に走行中の映像を撮ってみたくてビデオムービーを物色しに行きました。あちこち見て回ったけど大概はどんな安くても2万以上するものばかりでなかなか手が ... » more
テーマ デジタルムービー 日常 トイカメラ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「トイカメラ」のブログ関連商品

» 「トイカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「トイカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る