誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイカメラ

トイカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「トイカメラ」のブログを一覧表示!「トイカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイカメラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年の夏は台風までおかしいらしい。 昨日進路予想ではうちの地方をまともに直撃するはずだった台風ですが。それはまあ久々にちょっとまとまった雨は降ったし、少し風もあったような気もするが、普通の雨風レベルでしたよねえ。本当にこれ台風が直撃してるのかと思ったら、どうもうちの地 ... » more

実家のベランダから 実家へ行くと、祖母はベッドに腰掛けてテレビを見ていました。昨日は、ずっと横になっていたものですから、このまま起き上がることができなくなったときのことを想像し、介護保険制度などをつらつらと考えもしましたが、ちょっと安心です。一緒に座って半 ... » more

それはないざますよねぇ。ケロリケロリ。 今日は通っている写真教室の撮影実習で浅草は浅草寺へ行ってまいりました。午前10時半の集合時刻には、もう9月だというのにたいへん良いお天気で、言葉で表現するとしたら、「チクショウ、クソ暑い」、おっと、お下品な表現、失礼いたしました。そんな、「 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]Life is Beautiful
Life is Beautiful 今日は金曜日です。明日休みを控えたすばらしい夜を過ごすための日ではございますが、背中の真ん中のちょっと上の心臓の裏あたりが、朝からずっと、鈍痛におそわれ、せっかくの金曜日であるにもかかわらず、お酒の席などは辞退させていただきました。とい ... » more

11月13日(土)に結婚します。と と言っても、僕じゃなくて、僕の会社の同期友達の話です。僕の熱烈なファンの皆様方の中には、本日のブログのタイトルを見るやいなや、がっかり残念嫉妬心を抱いた方もおられるかとは思いますが、軽い冗談ですので、舌打ちなどしてお許しください。さて、 ... » more

Snow+Super Rabbitで。ハリネズム。
ハリネズム。 ぼーいんぼーしょくかいリベンジなながのしがーの写真を少々。塩コショウ少々。五色温泉。秘境のお湯でした。温泉のお手本みたいな。渋峠(国道最高点)での御来光ー。 ... » more
テーマ トイカメラ

写真は皇居外苑 私、一人暮らしを始めて、おおむね5年になります。男子の一人暮らしにしては、意外とまめに家事をこなします。掃除機をかけたり、お片付けをしたりするのは、やや不得意でありますが、洗濯も几帳面に行いますし、ワイシャツやハンカチにはアイロンもかけます ... » more

まあ一応つながりといえばつながり。 そういえば暑さのあまりうっかり忘れてましたが、DVDが発売してますねえ。シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-21 Amazonアソシエイト by ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]ナース
ナース ナスを表現するのは難しいようです。甘いでなく、みずみずしいでなく、歯ごたえがいいでなく、なんともゆるりと気難しい野菜であるように思います。ただし、料理にしてみるとたいへんな魅力です。トマトソースにも和風だしにも中華味にも、相性がよろしく ... » more

写真は新丸の内ビル あまり記事になりそうな面白い出来事のなかった週末ですので、柴谷の土日の軌跡を、ただ紹介しようという、まことに手を抜いたブログになりますので、あらかじめお知らせしておきます。土曜日も、やはりいい天気でした。土曜日にしては珍しく、やや早めに ... » more

なんだかんだで、毎晩ビールが美味しい 近頃、またまた調子がよろしくありません。夏バテ、というより、恋の病です。うそです。例年季節の変わり目に体調を崩すことが多いので、おそらく、そういったことではないかと思います。そうでなければ、エアコン病。家に帰ると一晩中エアコンをかけているの ... » more

何考えてるのと聞かれても(その2) 今日は久しぶりに定時に仕事が終わり、会社帰りにドトールによって、コーヒーを飲みながら考え事をしたりしなかったりして、さて、外に出てみると、陽が落ちるのが早くなってきたなと感じます。店に入る時は、少し額に汗をかくくらいであった気温も、ずいぶん ... » more

過去に一度だけ 織田裕二さんがご結婚なさいました、おめでとうございます!織田裕二に似ていると、あの、「まろ茶」のCMの「まろ〜ん」の表情が似ていると、過去に一度だけ言われたことのある夢見る独身の僕としては、感無量です。いやほんと、一度だけ、申し訳ない、平謝 ... » more

救えるのはあなたしかいない これまであまり髪型を気にしたことはありませんでした。伸びてきたら、いつもの美容室で、いつもの美容師さんに、いつもと同じように切ってもらう。ワイシャツやネクタイは気にしますが、そもそも、髪型には無頓着な性格であることと、長年僕の髪を担当してく ... » more

皆さま、よい週末を! 明日は給料日です。財布の中身は空っぽで、小銭入れには、わずか406円。このお金は帰りにスーパーマルヤで198円の麒麟淡麗500mlを2本購入するための貴重な財産でございます。そのために今朝はドトールにもいかなかったし、お昼もお弁当を持参 ... » more

ねむい。いい夢が見たい。 疲れました。眠い、ごめんなさい、お休みなさい。 ... » more

それで一体いつまで続くのかと。 まあそれは天候に関しては人類は予想もコントロールもできないですけど、しかしそろそろ何とかしてほしい今年のこの暑さ。これは積乱雲?入道雲?ふと見ればにょきにょきと伸びていたので、ひょっとして夕立でも来るか、そして少しは涼しくな ... » more
テーマ トイカメラ

流暢な東北弁で 8月も15日を過ぎたところでございますが、いかがお過ごしでしょうか。最近、近所の実家に住む祖母の体調がよろしくなく、家にこもるようになっています。いつもは騒がしいくらいペラペラ話したり、夜でもふらふら遊びに出かけたりする、元気な祖母なの ... » more

先祖に手を合わせて 皆様、こんばんは、柴谷です。今週末も、特にこれといった予定はなく、お部屋の掃除などをして一日を過ごしました。明日は墓参りです。尊敬する先祖に手を合わせてお願いしたいことがありますねー、他力本願なもので。さて、先日夜遅く、1時くらいかな、 ... » more

mouth inside fire and fire ここ最近のブログで、体調不良を訴えておりましたが、どうやら夏バテ(?)は克服できた模様です。私の体調不良を心配するあまり、逆に体調不良やら不眠症やらになってしまった方々には、この場を借りてお詫び申し上げますとともに、快気お祈り申し上げます。 ... » more

こちらは特に定義はないようだが。 でも夕焼け空の方が日や時間や場所によってよほど見え方が異なると思うのだが。とりあえず英語ではそのまんまSunset とか、Sunset orange とか。でもほら、上の画像とこれとではオレンジったって微妙に ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]ねむい
ねむい ごめんなさい。すごく、眠いです。また明日。 ... » more

朝お腹が空くくらい いやぁ、残暑でございますね。写真は葛西用水を葛西用水の隣のビルの5階から撮影したものです。昨日のブログでも体調がよろしくないと書きましたが、今日になってみて、いよいよこれは夏バテではないかと疑っております。毎朝必ずお腹が空いて、きちんと朝食 ... » more

食中毒、花粉症、うつ病 今日一日、家から一歩も出ませんでした。なんだか今日は何の気力もわきませんでした。今まで撮ったたくさんの写真を整理したり、部屋や洗面所の掃除をしたり、だらだらとそんなことをして一日を過ごしました。どうも体調があまりよろしくないようで、食中毒、 ... » more

英語でいうところの空色(sky blue )は。 「夏の晴れた日の午前10時から午後3時までの間、大気に水蒸気や埃の影響が少ないニューヨークから50マイル以内の上空を、厚紙に1インチ四方の穴をあけて30センチほど離してかざし、その穴を通して観察した色」と決められているらしいんですが、じゃあ ... » more

あの坂を登れば海が見える 中学校の時の教科書に、「あの坂を登れば海が見える」というような感じの物語がありました。作者も題名も、詳しいストーリーも覚えてはいませんが、数ある教科書の物語の中で、印象に残っているのですから、きっと当時はよく感銘を受けたのでしょう。少年 ... » more

べつにー、堂々と 毎日平和ですが、毎日暑いですね。今日は、帰りに通りかかる歩道橋の上で写真を撮りました。帰りに通りかかる歩道橋の上で写真を撮っていたら、通りがかる方々が、なにか面白いものでもあるのかな、といった具合に、チラッと、僕のカメラの先を見ます。見 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]また明日
また明日 以前、「forgive and forget」という、聖書らしきタイトルでブログを書いたことがありました。雨の話だったと、記憶しています。これから帰宅するといったそのときにどしゃ降りだったりすることがありますが、僕の力ではどうにもなりません ... » more

回転猫目歴史儀英国製何だって?
何だって? まさかこれは、シリーズ化ということなのか!?(笑)。フェリシモが「500色の色えんぴつ」に続いて、今度は「500色のクレヨン」を発売するらしいですよ。http://info.felissimo.co.jp/conte ... » more

タイトルありません こんな思いをするために毎日生きているのかと、思います。そもそも、神様を信じてこなかったので、今更頼ることもできません。写真もピントが合いません。楽しかった佐渡の思い出は、ホームページでお伝えします。できたらですが。髪の毛を自分で切ったと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「トイカメラ」のブログ関連商品

» 「トイカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「トイカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る