誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイカメラ

トイカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「トイカメラ」のブログを一覧表示!「トイカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイカメラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

どんなに大切でささやかで、素晴らしいことか。 近所のスーパーマルヤでお買い物をした時のお話でございます。家のおしょう油が切れてしまい、買おう買おうと思っておりました。しかしなぜだか、お買い物に行くたびに、ポカンとおしょう油を買うことだけを忘れ、買い物から帰り、キッチンで買った品々を ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]いやん
いやん 11月の下旬から、12月まで、毎週末の予定が埋まりました。忘年会3件と、結婚式の写真撮影2件と、写真教室の実習2件と、自分の時間1件と、かわいい女の子とのデートがゼロ件。いやん、12月24日だけ、空いてるわ。もう、いや。変なブログ。 ... » more

さすが、写真家Y氏。 週末は土日ともさわやかな晴天となりましたが、皆様いかがお過ごしになられたでしょうか。私は土曜日、親しくしていただいている写真家Y氏と、これぞ越谷市民の神道の中心、久伊豆神社と、その隣にリニューアルオープンしたばかりのアリタキ植物園(旧称 ... » more

トイカメラ風?? 5〜6年使っていた携帯電話を思い切って新しくしました私はMac人間なので・・・ずっとiPhoneが欲しかったのですが・・・やは ... » more
テーマ ギャラクシーS アプリ トイカメラ  コメント(4)

ブロッコリ、安かったから、幸せ。 朝、リビングのカーテンを開けると、とても気持ちの良いお天気でした。週の真ん中のお休みということもあり、このままカメラ片手に家を出て、ドトールでのんびり朝食をとったら、そのまま枯山水の葛西用水あたり、ふらりふらりお散歩にでも行こうかと思いまし ... » more

黄色い花、きれいでしょ。 今日で2010年10月が終わりますね。11月は、どんな楽しいことがあるかな。ないか。明日、仕事たくさんしなきゃー。黄色い花、きれいでしょ。名前、知らないけど、名前は、きれいであることに、関係ありません。名前は、ただ、ものとものを区別して ... » more

だって、非常事態でしょ。 今日は台風14号が関東へ接近していることにより、一日中、雨となりました。今日予定していた、親しくしていただいている写真家Y氏との撮影は延期となってしまい、残念です。今朝は、土曜日にしては早くに起きました。今年は、休みの日に昼近くまで眠り ... » more

今はもう夜が暗すぎて、よく見えないんだもの。 駅から、しばらく離れた、この市の境あたりは、のんびりとしています。幅の狭い川や用水路と、車一台がだけが通れる程度の雑な舗装の道と、その間には、錆びて斜めに傾いたガードレールが、一応、道と用水路を区別してくれています。夜、こういう場所 ... » more

穏やかでありますように 週末にかけて、お天気が穏やかでない予報が出ています。あまりしつこく低気圧ばかりやってくると、また眼の具合がわるくなる気がして、心も穏やかではいられません。今年も、そろそろ年末年始の話をしても、まだ先だよ、などという受け答えではなくなる時 ... » more

やっぱり今年は極端な天候。 何しろ20℃前後の気温から一気に10℃を切るまで冷え込んだりするので、ストーブはともかく毛布や布団や猫様のコタツの準備が間に合わない(笑)。という荒れ模様の天候のせいで海王丸はどうやらずっと出航できずに港に停泊してたらしいですよ。も ... » more

かわいい女の子で 今日は一日、寝不足気味でした。昨日の夜は、だいたい12時少し過ぎくらいにベッドに入ったものの、あまり熟睡できなかったからです。夜中、トイレに起きました。ベッドルームには時計がありませんが、トイレから戻る途中、キッチンの時計をちらりと見る ... » more

♪見上げて〜ごらん〜♪ ♪(推定)ロイヤルの〜上を〜♪って、何だかゴロが悪い(笑)。これはちょっとフライングでもう全部帆が開いちゃった後のメインマストのあおりですが(笑)。というわけで本日も引き続き土曜日からの海王丸のセイルドリルをお送りしてお ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]買ってあげない
買ってあげない とあるお休みの日の夕方、近所のスーパーマルヤへお買い物に行きました。いつもは値段や、冷蔵庫の中や、今夜の夕食にもなり、かつ明日のお弁当にもなるお献立や、たくさんのことをあれこれ考えながらお買い物をいたします。きっとマルヤの店員には、男一 ... » more

まだだ、まだ終わらんよ(笑)。 ところで今さらですが、帆船はとりあえずテーマ(カテゴリ)は「海賊」にぶち込むことになっているのでそうしてますが。こちらは本家海賊、もといイギリス海軍HMSヴィクトリー号。あのトラファルガー海戦(あっ、気がつけば過ぎちゃった) ... » more

今日は国連のお誕生日。 しかし話題は昨日に引き続きこれだという。これは県の巡視艇だかタグボートだか、とにかくものすごく海王丸(U世)に近いところをぐるぐるしていたのは、やはり風のある中セイルドリルをやるという危険なチャレンジ(笑)の最中万が一に備え ... » more

見せてもらおうか。 海王丸(U世)のセイルドリル(総帆展帆)とやらを(笑)。はい、これは海王丸ではなくて海上保安庁の巡視船(笑)。港なので海王丸以外にも船はいるわけです。ちなみに別に駐車場に止められなかったから代わりに巡視船を撮ってきた ... » more

季節がらナイーブ おつかれさまです。今日は金曜日ですが、飲み会ありません。でも、今日はいいことがあったので、今からいつものカフェバーへ行こうと思います。うん、一人だけど。最近、熱心な柴谷ファンの方々から、私の回復をお祝いなど温かいお声をいただきますが、ど ... » more

さて、突然ですがここで問題です。 この船の名前を答えてください。ヒントは4本マスト+横帆(まあ前後に縦帆はありますけど)=バークなので、「日本丸」か「海王丸」のどっちかということ。見分けるポイントはフィギュアヘッドの女性像の違いです。って ... » more

普通に大根食べろ サボテンのとげを、キッチンバサミで切り取って、、外の堅い表皮を包丁で丁寧にむいて、中の柔らかい部分をスライスして、からし醤油で食べたら、ホロ苦くておいしかった。余ったサボテンの花は、玄関に飾って、すごくきれい。明日は、本革のソファの裏側 ... » more

うん、できればハゲないやつ。 失った視力は、戻らないということです。陽が暮れる前にゴミを捨てようと外に出てみると、きれいなしましまの雲がありました。ゴミを捨てて家に戻り、カメラを持って、お家モードの適当な恰好のまま、もう一度外に出て写真を撮りました。普通の場合、 ... » more

今日は週末なので。 いくらなんでも窓を開けたらすぐ目の前ということはないんですが。何しろこれを見ていただくとおわかりの通り、傾斜がかなりあります。この下り坂の前に長大な上り坂を踏破しないといけないので、徒歩ではさすがにきつい(笑)。10月とはい ... » more

それ以外はなんにも 季節も早足で変わっていき、夕方、会社を出ると、もう僕の視力では真っ暗です。よく帰り道に、デジタルトイカメラでパチパチ写真を撮っていましたが、近頃は帰り道にのんびり写真も撮れません。秋の虫たちがおとなしくなると、すぐに冬がやってくるでしょう。 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]柴天とか
柴天とか 家に帰って、お弁当袋を開けると、入れていた保冷剤が破けていたようで、溶けてあふれたぐにゅぐにゅの液体が、お弁当袋の内側を縦横無尽に汚していました。気に入っていたお弁当袋でした。あふれた保冷剤をせっせとぬぐいながら、明日からどうやってお弁 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]アボカド君
アボカド君 アボカドを買いました。外食などするときは、アボカドをいただくこともありますが、買うのは初めてです。焼酎に添える、はりはりと黄色く輝く、完成された紡錘形のレモンをひとつ、品定めしている最中、レモンの山の隣にあった、まるでハリもツヤもない、 ... » more

ベルギービール一杯おごってもらいましょう ここ最近のブログを読み返してみると、不健康ネタばかりですね。「柴谷写真ブログ」、というより、「柴谷不健康ブログ」みたいな。そんなことを考えながら、ある友達の話を思い出しました。占い好きの友達が、先日僕のことを占ってくれたことがありました ... » more

待てば海路の日和あり ※相当な期間お休みをいただきましたので、今回のブログは5部構成と、たいへん長文になっております。最後までお読みになる場合、そこそこお時間を要しますことを、あらかじめお知らせいたします。■第1部/眼がわるい、ただそれだけのこと■今 ... » more

あ、あ、あ・・・ あ、明日から、ブログ再開します。柴谷ファンの皆様お待たせしました。また明日。お休みなさい。 ... » more

トイカメラ 最近、写真に興味がアリアリですきっかけは〜、Toy Camereです。でも、なんでToy Camereに興味持ったんだろ?忘れた!ヴィレッジかな ... » more
テーマ トイカメラ

そしてまた今日は晴れて気温がちょこっと上がったり。 まだちょっと落ち着かないですな。でもこういう変わりやすい天気はやはり秋なんでしょうねえ。というわけで雨になる前に洗濯・猫洗い・その他で今日はバタバタしてました(笑)。というわけで今日はさくっとこのあたりで。 ... » more

今年の天気はやっぱり極端というか。 暑くなるのも一気に突然だったが、涼しくなるのも一気に突然で、こう急に気温が乱高下すると衣替えが間に合わないし体調もおかしくなりそうだ。このところは天気も極端で、大雨洪水警報レベルのバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「トイカメラ」のブログ関連商品

» 「トイカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「トイカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る