誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイカメラ

トイカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「トイカメラ」のブログを一覧表示!「トイカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイカメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

回転猫目歴史儀英国製夏は。
夏は。 夕暮れ。いやしかし、連日暑いですな。暑いにも限度があるというか、せめてもう少し、気温が30度くらいならよかったのに。いつまで続くこの暑さ。みなさま、熱中症などには気を付けて。というわけで今日はこのあた ... » more
テーマ トイカメラ

そして今日から7月。 しかし今年の6月は、梅雨に入ったと言いつつ(うちの地方では)あまり雨が降らなかったり、気温の上下が激しかったり、変な天気だった。紫陽花の時期も今頃なのかどうなのかよくわからん。多分大体今頃というか、それほどずれてはいないのだ ... » more

回転猫目歴史儀英国製花冷えにも。
花冷えにも。 ほどがある。このあまり春っぽくないどんよりとした空。確かに春とはいえまだ四月上旬、寒の戻りとか三寒四温とかいう言葉の時期かもしれないが、つい数日前にはもう冬のコートはいらないという暖かさだったのに。今日は冬並みの気温に急 ... » more
テーマ トイカメラ

回転猫目歴史儀英国製今日は晴れて。
今日は晴れて。 気温もちょっと高めだったので、桜も満開。まあ、このところ気温が上下しているので、日当たりのあんまり良さそうでないところはまだ満開ではないのだが。それもまた時間差で桜が楽しめていいのかも。こっちは八分咲きくらい ... » more
テーマ トイカメラ

このところあたたかく。 桜も一気にほころび始め。春の宵に満月近くの月。そういえば今度の満月は月食ということなのだが、これからどうも天気が崩れそうなので、多分観測できないような気もしないでもない。う〜ん、せっかく桜も咲き始めているのに。 ... » more
テーマ トイカメラ

昨日までちょっと荒れ模様の天気が。 今日は少しおさまって晴れてきた。水たまりに映る陽射し。まあまだ寒いは寒いのだが。この先は順調に暖かくなるのか、それともまた寒の戻りがあるのか、春先の天気は微妙。というわけで今日はこのあたりで。 ... » more

回転猫目歴史儀英国製秋は。
秋は。 夕暮れ。連休中はちょっと天気が崩れたりしていたのだが、今日は打って変わっていい天気で夕焼けもきれい。とはいえ、日が暮れるとすぐに気温が下がって冷え込んでくるというあたりがもはや晩秋というか冬間近というか。風邪はこの前ひい ... » more

今日は秋分の日。 このところ晴天が続いているのだが、今日も青空が広がってまさに秋晴れ。レイリー散乱絶好調という感じの青空だ。あ、でもこういうのは春分の日や夏至の空も撮っておいて比べてみればよかったかな。まあ冬至は天気が悪くて青空ではないと ... » more

回転猫目歴史儀英国製昨日はまだ。
昨日はまだ。 ぎりぎり満開のところもあったが。昨日あたりがピークかな。さすがに今週いっぱいはもたないだろう。既にちらほらと散り始めてはいたし。ちなみに桜の下を歩いていて、花びらではなくて花ごと落ちているのを ... » more
テーマ トイカメラ

今日は週末なので。 このところ暖かい日が続いているので、日の当たるところの桜はそろそろ散り気味なのだが、ちょっと影になったところはまだ満開。ちなみに桜だけではなくて、水仙とか、他の花も気が付くと一気に咲いていて、春は彩りが豊かだ ... » more
テーマ トイカメラ

回転猫目歴史儀英国製今朝の様子。
今朝の様子。 天然の白黒写真。暦の上では立春を過ぎたとはいっても、まだ2月ですからね。それは雪も降る。そして雪もさることながら、今朝は氷点下の冷え込みで路面ももれなく凍結していたのであった。積もるよりむしろこちらの方がイヤ。と ... » more

「今日は久々の晴れ間がのぞくでしょう」。 と、朝の天気予報で言っていたわけだが。うん、まあ、何となく雲の間から陽射しらしきものがのぞいてはいるのだけど(笑)。とりあえずうちの地方では、雨が降らなければ「晴れ」の範疇に入るらしいという。青空?双子座流星群?何で ... » more

そしてそうこうしているうちに。 気温が急激に下がって紅葉が進んだ、と思ったら暴風雨・雷の荒れ模様の天気が続いたせいで、既に散り気味という。何というのか、最近季節の変わり目が極端というか、中間がなくていきなり気温が急に乱高下するパターンが多いですよね。お ... » more

回転猫目歴史儀英国製久々の晴れ間に。
久々の晴れ間に。 ふと空を見ると、これは飛行機雲?交差している。何だろう、じえーたいが曲芸飛行していたわけでもないのだろうが、見事にクロス。あ、下の方の黒い線は、ただの電線です。角度を変えて、電線なしバージョン。飛 ... » more
テーマ トイカメラ

ようやく梅雨明け。 まあうちの地方はもともと天気がわかりにくいので、梅雨入りしたと言っても降らない日々が続いたり、「明けた」と発表したとたんに大雨が降ったり、気象庁関係者にとってはイヤな天気の地方だと思うのだが。しかしこういう、いくらトイカメラ ... » more
テーマ トイカメラ

緑陰読書とは言うけれど。 確かに、今日のような真夏日(気象庁の定義によれば30℃以上)には木陰はありがたいのだが。しかしその木陰で読書ができるほど涼しいかというと、日本の場合は湿度が高いからダメですよね。これが気温がもうちょっと高くても湿度の低い ... » more

このところ晴天続きで。 空気が乾燥しているからだろうか。見事にグラデーションな黄昏時の空。ちなみにこれも一瞬で、この後すぐに藍色の空になってしまいましたけどね。まあちょっと色調的にはトイカメラ補正が入ってビビッドになっているとはいえ、肉 ... » more
テーマ トイカメラ

ミニ・フラワー・ショー。 でも小人はいない(笑)。例によってトイカメラ補正なので、ピンク色がビビッドな感じに。今の時期は花があちこちたくさん咲いていてきれいではある。紫系も、何だろう、トイカメラだとちょっとピンクがかっ ... » more
テーマ トイカメラ

ほんの2、3日前は雪や雷が降り注いでいたのに。 週末は晴れて気温が急上昇。この極端な天気、どうにかならんか。とりあえずその極端な天気のせいで、場所によってはもう散り始めのところもあるが、今が満開くらいというところもあったり。やはり春といえば、桜ですねえ。 ... » more
テーマ トイカメラ

ニュースでは今日あたり。 北朝鮮が韓国・日本・アメリカ向けにそれぞれ射程距離の違うミサイルを発射するんじゃないかという話で、何故今なのかといえばどうも北朝鮮の記念日か何からしいのだが、記念日に打ち上げるなら花火くらいにしておけという。そういえば昨年も今頃何か ... » more

回転猫目歴史儀英国製周回遅れで。
周回遅れで。 そろそろソメイヨシノも満開が近いかと思ったら、そういう週末に限って爆弾低気圧接近中という。もうこのどんよりとした空模様からして←でもいつも大体こんな空模様ではあるのだけど。まあそれはうちの地方は、データによれば日本一日照 ... » more

ソメイヨシノはまだまだなのだが。 これはヒガンザクラ?ヤマザクラ?はて。ちなみに空の色は実際はこんなにあざやかではない。これはトイカメラ補正。おまけに暖かいのか寒いのか、まだよくわからない天候だ。多分5月くらいまでこんな感じなんじゃないか。さらに ... » more
テーマ トイカメラ

まだたまに雪のちらつく日もあるのだが。 いや、本当に。でもだんだんと春めいた陽気になってきてはいる。雪割草。雪がちらついていることもあるとはいえ、さすがに積もっているということはないのだが。色違い。というか、本当はもう少し淡 ... » more

回転猫目歴史儀英国製天気予報では。
天気予報では。 「今日は大荒れ」と言っていたのだが、うん、何というのか、別の意味で大荒れだ。「別の意味」というのは、ものすごい強風だが雨も雪も降っていなくて地面も乾いている→青空がのぞいて晴れた→かと思ったらにわかに空が雲に覆われ、視界がち ... » more

回転猫目歴史儀英国製昨日・今日と。
昨日・今日と。 珍しく少し晴れている。まあ気温は低くて寒いんですけどね。夕焼け。トイカメラ補正でちょっと色がビビッドになっているけど。しかしまたこの天気は崩れるということ。まあ冬なので、そんなに晴れ間は続かないだろうけど。特 ... » more

只今クリスマス寒波居残り中。 雪の量はそうでもないのだが(雪国基準からすると。都会だったら多分交通が麻痺している)、気温が低いので路面凍結という方が厄介。このどんよりとした冬の空ももはや風物詩。ちなみに一応街路樹に積雪があるのだけど、この写真だと背景 ... » more
テーマ トイカメラ

強風というか暴風でほとんど散ってしまったけど。 名残の紅葉。ついでに、そういえば500色の色えんぴつにも、「紅葉の交響曲」という色があるのだった。この場合は「もみじ」と読むのか「こうよう」と読むのか、微妙なところだけど、この際「こうよう」にしておこう( ... » more
テーマ トイカメラ 500色

柴谷写真[ShibataniPhotograph]TOY CAMERA
TOY CAMERA ブログ、久しぶり。トイカメラ、久しぶり。越谷が誇るショッピングモール、イオンレイクタウン。 ... » more

ここ数日は比較的晴れ間も見えて。 既に散ってしまっているところもあるのだが、ぎりぎり散っていないところもあり。トイカメラ補正で空の青と銀杏の黄色のコントラストがちょっと激しい。黄色というか、鬱金色に近いと思うのだけど。そういえば、フェリシ ... » more
テーマ トイカメラ 500色

回転猫目歴史儀英国製今日は秋晴れ。
今日は秋晴れ。 しかしよく考えてみると、「秋晴れ」とは言うけれど、「春晴れ」とか「夏晴れ」とはあまり言わないですよね。夏は大抵晴れているからわざわざ言わないということなのか?秋晴れの空(と鉄塔)。例によってトイカメラ補正のカラーだな、こ ... » more
テーマ トイカメラ

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「トイカメラ」のブログ関連商品

» 「トイカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「トイカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る