誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考えたこと

考えたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考えたこと」のブログを一覧表示!「考えたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考えたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考えたこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

半紙半生2015年総括&2016年抱負
2015年総括&2016年抱負 【2015年総括】5/5COMITIA112「CID3.5」(コピー本)頒布「恐竜講談・三畳紀月の谷」無料配布友人からの委託にて「翼竜入門」後は既刊。「CID1」は完売。8/8・9博物ふぇすてぃばる・恐竜倶楽 ... » more

半紙半生経済上のフェアプレイ
今日午前中こんな文をtwitterにあげました。適正な対価を支払う人を嘲笑する空気は無いかな?安く買い叩けたこと、値切れたこと、タダで入手することを誇る文化が芽生えつつ無いかな?その後に来るものは荒廃でしか無いのに、目先の得 ... » more
テーマ 考えたこと

さて、3日に箱根駅伝で完全優勝を果たした青山学院大学。http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2015010402000103.html今朝も早からテレビに出て何度も聞 ... » more

あけましておめでとうございます・2015 あけましておめでとうございます。2015年、平成の御代も27年となりました。昨年は5月のCOMITIAで恐竜洒落本「でぃのまとめ」の2集を出し、11月に「CID3・0」の前半12Pのコピー本を出したほかはろくにブログも書 ... » more

ラスカル帝国現実主義の欠陥
徹底したリアリズム、現実主義は、徹底した現状追認・状況主義を引き起こし、最終的に彼らはニヒリズム、虚無主義に陥ることになり、最後に待っているのは絶望です。現実主義者であることを標榜する彼らは、いかなる現実をも受け入れる用意がある、と ... » more

ラスカル帝国自由とは何か
「全ての人は生まれながらにして等しく自由で独立しており、ある先天的な権利を持っている」(アメリカ独立宣言)「人は、自由かつ権利に置いて平等なものとして出生し、存在する」(フランス人権宣言)上記の文言はアメリカ独立革命、フラン ... » more
テーマ 考えたこと

ラスカル帝国中東の混乱について
周知のように中東は現在大混乱に陥っており、その混乱ぶりが日本のメディアでもほとんど毎日のように報道されています。ただ、(いつものことですが)その報道の仕方があまりに一面的であり、その視聴者たる私たちの中東の混乱への認識も同様に一面的 ... » more

ラスカル帝国民主主義について
総選挙の結果はやはり自民党の圧倒的な大勝になりました。私も有権者になりましたので、嫌々ながら今回初の選挙に行き、投票しました。こんなもので現実の政治が動くのだ、と考えると恐ろしい心地がします。さて、選挙の結果について ... » more
テーマ 考えたこと

ラスカル帝国合理主義の末路
簡単に言えば、合理主義とは、慣習・伝統・常識にとらわれず効率的に行動することにより、よりよい結果が得られるに違いないと考える様式のことでしょう。そして、その行動の基準に置かれるのが、人間性における真善美です。合理主義者は、慣 ... » more
テーマ 考えたこと

半紙半生生まれて何日目なんだろう。
昨日去年還暦だったことをちょっとつぶやいてふと生まれて何日目なんだろうと考えた。60歳ということは365×60=21900うるう年が4年に一回だから60÷4=15400年に一度のう ... » more

以下の討論番組を、3日くらいに分けて見たのですが、その時にツイートしたものに少しコメントを追加しました。◆決定版!在日問題を考えるパネリスト: 上島嘉郎(産経新聞社・別冊「正論」編集長) 金展克(弁理士・「対レイシス ... » more

10月1日、安倍総理が予定通り平成25年4月1日より消費税を5%から8%に上げることを決断・発表しました。首相が発表する前からメディアは増税を既定路線のように報じていましたが、附則18条を信じ、延期されると思っていた ... » more

新日鉄が、戦時徴用に関する賠償請求をされた件について韓国の記事も含めて少し整理します。まず産経新聞の記事より一部転記。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130818/trl13081 ... » more

終戦の日に憲法改正について書いてみる 今日は終戦の日。昨年は父と一緒でしたが、夏バテの父を置いて1人で参拝へ。韓国の議員が来るとか何とかで、ちょっと気になったので午前中に行ってきました。(結局、敷地内には入らず離れたところでパフォーマンスをしたようですね ... » more

今朝方いつものようにボケーと考え事…いや、妄想していたら一つ気がついた事がある。それは日本では「根」がおろそかにされ続けていた、という事実。花実だけが価値があり、そこに至るまでの根を張る地味な辛い作業は価値がないと思う人のな ... » more

くたばれ、朝鮮民主党沖縄のこと
沖縄の発信に目を止めて多少なりとも関心を持ち始めたのは八重山の教科書問題の時。ごくごく簡単に言うと、八重山地方(石垣市、竹富町、与那国町)の公民のテキストとして育鵬社の教科書が選ばれたのにサヨクが絡んで竹富町が従おうとし ... » more

1月末くらいでしたか、突如、在特会系のデモ(※便宜的にそう括ります)の口上が問題視され始めました。※一番最初に問題になった時のデモは在特会主催ではありませんでした。その後も、在特会主催に限らず、眉をひそめる声・カウン ... » more

【未来の日本を守るシンポジウム】ゲスト:中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1290.htmlに行ってき ... » more

3月31日(日)に行われた「食の安全」勉強会に参加しました。主催はブログ「博士の独り言」の博士。これもまた1週間経ってしまったけど、記録として。青字は参加した日の夜にツイッターでつぶやいた内容です。(入力ミスもママにしてあり ... » more

くたばれ、朝鮮民主党韓国あれこれ
最近、韓国のことについてあちこちから質問を受けたのですが、その時に考えたことを少しまとめてみました。ここに書くのは、個人の体験(韓国人と仕事をしたり韓国を旅行したり)と、韓国のニュースやドラマを見たり、韓国のことについて ... » more

翻訳しながら思ったことなどを少々、書いておきます。まず最初に…パネルにされていた資料をもっとよくご覧になりたい方は『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』 (水間政憲法著、PHP ... » more

TPPへの参加が話題に上るようになった頃から三橋貴明さん・中野剛志さん・藤井聡さんの本などでちょびっと経済のことも勉強するようになりました。そうやって得た知識やら何やらで気づいたのは、「金は天下の回りもの」「情けは人 ... » more

phutannのブログ2013年の抱負
新年明けましておめでとうございます。2013年、最初の日。年初、「今年こそ、毎日を大切に生きよう」と、決意を新たにします。新年は、気分が新鮮になりいいですね。暦のリニューアル効果はすごい!でも、お正月が過ぎ、 ... » more
テーマ 考えたこと

くたばれ、朝鮮民主党祝・自民党圧勝
16日に衆議院選挙の投開票が行われ、自民党圧勝という結果が出ました。単独過半数は取れるだろうと思っていたものの、新聞・テレビのネガキャンも激しさを増していたので一体、どのぐらいが第三極に流れるのだろうかと心配と期待が ... » more

くたばれ、朝鮮民主党祝・解散総選挙
「解散」の声を聞くまで半信半疑でしたが、無事、衆議院は解散され総選挙となりました。ノダ降ろしに遭って総辞職となると党内の力すら失うので解散を選ぶと思っていましたが、本当にその通りの結果となり、ほっ…。最後は自民党 ... » more

充足のキロク身体の再生能力について
すごいなあ、と思うのは、自分の、というか人間の身体の再生能力です。今回の手術は、大腿骨をスパッと切り取ってくるっと回しているわけですが、屋根の方は良いけれど、逆側の恥骨に近い方の切れ目は断続的になってしまっているのです。それ ... » more

療養生活も2週目に入りました。改めて感じたことです。優雅すぎてストレスが溜まってます。やはり人間、何かの役に立っていないとダメになってしまうと思う。身体が痛くて治さなくちゃ!!と思えればそれに集中できるからいいんだけど、そこまで ... » more
テーマ 考えたこと

充足のキロク勤務医という仕事
入院していて、一番びっくりしたのは、先生方が日々こなす手術件数の多さ、です。股関節の手術って、相当おおごとだと思いますが(人工股関節で片足2時間。両足だと4時間。RAOも4時間かかる手術です。)、それを1日4人ぐらい?やってる。 ... » more
テーマ 考えたこと

充足のキロク手術前日
今日は、リハビリ準備(足の開き具合や長さ、筋力などの計測)、手術や薬などの説明、シャワーなどなどを行いました。既に消灯済み。明日に向けて、あとは心の準備だけ。手術まで絶食になります。OS-1っていう、ポカリの少し薄いのだけ飲んで ... » more

充足のキロク風邪ひいた&入院準備
入院が明後日に迫って来て、いよいよ準備しなくては・・・なのに、風邪ひいてしまいました。7度ちょっとぐらいの、かるーい風邪なんですけど、風邪ひいてると手術できない、とかでとにかく優先度第1!で治してます。何もできない・・・。折角、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:07

「考えたこと」のブログ関連商品

» 「考えたこと」のブログレビュー をもっと探す

「考えたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る