誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リヨン

リヨン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リヨン」のブログを一覧表示!「リヨン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リヨン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リヨン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

食の都リヨンのグルメ 第十一弾 ラーメン店 GOramen フランスにはラーメン屋さんが結構たくさんあります。食べたことのある人からの感想は、麺はのびていて日本のラーメンとは全く違うと言うものでしたが、どんなラーメンなのかフランスのラーメンの味に挑戦です。今回は市庁舎近くにあるラーメン店、GOr ... » more

1月11日 いつもと違うリヨンの日曜日 今日もリヨンは爽やかに晴れていました。でも、朝からヘリコプターが飛び、少し普通ではない様子。パリであった事件に対するデモ行進があり、いつもは静かな日曜ですが、街には人がいっぱい集まっていました。すれ違う多くの人が『je su ... » more

食の都リヨンのグルメ 第十弾 angeline アンジェリーナ リヨンのパールデュー駅近くにあるショッピングモールにモンブラン老舗店、アンジェリーナが入ってます。サロン・ド・テもあります。今日は、お買い物も頑張った事だし(楽しんだだけだけど(笑))ご褒美にモンブランを買って帰ることにしました。 ... » more

いざ、女の戦場へ! soldes 晴れ渡る土曜日のお昼!今日は、暖冬のせいか気温は15度。ヨーロッパの冬と思えないくらいきれいな空です。今日は、遠くに見える茶色い鉛筆のビルの近く、パールデューのショッピングセンターに行きました!何が女の戦場かと言うともちろんSO ... » more

フランスのフレンチトーストとは?! フレンチトーストと言うと晴れ渡る空の下、おしゃれなテラスで優雅に頂くブランチのイメージで、フランスで食べられているものと思ってましたが、こちらのカフェでフレンチトーストと言う文字を目にすることはありません。調べてみると、フランス語では、パン ... » more

モチモチのアリゴを食べました フランス中央のオーヴェルニュ地方の料理アリゴに挑戦です。アリゴと言うチーズ(このオーヴェルニュ地方のトムフレッシュと言う山のチーズ)に熱々のマッシュポテトをしっかり混ぜ、チーズとポテトがお餅みたいに伸び伸びになったものを食べます。お店の ... » more

食の都リヨンのグルメ 第九弾 pepin サックスガンベッタ駅とギロティエ駅の間にあるショコラティエpepinに行きました。全く聞いた事がないお店ですが前を通るといつも繁盛しているので気になっていたのです。サロン・ド・テも併設されていました。おいしそうなケーキ達。 ... » more

食の都リヨンのグルメ 第八弾 le winch cafe リヨンの新市街にあるメルシエール通りのレストラン le winch cafeに行きました。やはり、日曜日は多くのレストランが休みなので旧市街やメルシエール通りのレストランは強い味方です。メニューはどちらかと言えば米英風。リヨネに ... » more

食の都リヨンのグルメ 第七弾 chez grand-mere リヨンの旧市街にあるレストランchez grand-mereに行きました。お店を覗くとお客様ゼロ。キッチンのかわいいお鍋たち。天井から吊るされるドライソーセージ。そして猫ちゃんが寛ぐ。。。???と思いましたが ... » more

期間限定のリヨンのお土産 フランスでは12月に入るとスーパーにチョコレートの特設売り場が大きく設置されます。日本のバレンタインのようです。そしてリヨンにはこのクリスマスの時期しか食べられないチョコレートがあります。それが、このリビヨンです。もともとテ ... » more

リヨンでお正月を迎える 日本ではクリスマスが終われば樅の木やデコレーションはすぐに片付けられ、門松が登場。年末になれば、迎春や初詣の文字が目立ち、クリスマスなんてとっくに終わったと思ってしまいます。でも、フランスでは門松がないのでいつまでもクリスマスデコレーション ... » more

フランス リヨンでクリスマスを過ごす フランスではクリスマス当日は家族で集まり、お昼から夕方近くまで長いお食事を楽しむのが一般的だそうですが、集まる家族もいないので、主人と一緒にイエス誕生の置物クレシュドノエルを見に教会に行きました!ちょっと寝坊してしまった私達。家を出る11時 ... » more

フランスのワインショップでワインを選ぶ フランスにいる間にワイン屋さんでお好みのワインを買いたいと思っていました。そしてついに我が家の近くにあるワイン屋さんに行きました!きっとお店の人は英語が話せないだろうと思い、辿々しいフランス語で頑張ってみたのですが…店員さんは英語の ... » more

リヨンのかわいいクリスマスデコレーション 12月に入って、お店のショーウィンドウがクリスマスにデコレーションされ、とてもかわいくなりました。サンタさんやトナカイを直接ガラスにペイントしてるんです!日本だったらこんな落書きするなんて考えられないように思いますが…どの絵もとても ... » more

食の都リヨンのグルメ 第六弾 pignol ピニョル ピニョルは創業1954年のリヨンの老舗銘店です。ベルクール広場沿いにはお惣菜のピニョルがあります。その左隣の細い通りを入ると同じ看板のパティスリーのピニョルがあります。ランチもできるようですが今回の目的はケーキ!お店ではお土 ... » more

食の都リヨンのグルメ 第五弾 le vivarais リヨンにはブションと呼ばれるレストランがいっぱいあります。でも、リヨンが本当にここはブションですと認めたレストランはそんなに多くはないんです。その本当のブションとは何か?!を知るべく、本当のブションマークのあるレストランに行きました。 ... » more

リヨン光の祭典最終日 fete des lumieres ついに光の祭典最終日になりました。昨日バスがなくて行けなかったテッドドール公園ですが、今日はすぐにバスが来たので一番に向かいました。すごく素敵なイルミネーションだと聞いていたのですが、なんだこんな感じか…と言うのが第一印象でした。 ... » more

リヨン光の祭典3日目 fete des lumieres 光の祭典3日目にして、開催場所が広範囲に渡るのと、人が多くて移動に時間がかかる事から全部制覇は諦めました。我が家の近くのサックスガンベッタにも音楽隊が来ていました!楽しい音楽で30分くらい楽しみました。暗闇の中に緑のドレス着た人が演奏し ... » more

リヨン光の祭典2日目 fete des lumieres 気合を入れてリヨン光の祭典2日目です。今日は、ベルクール広場から南を見に行きました。まずはベルクール広場。観覧車と建物がスクリーンになっていました。広場の半分くらいを使って物語を展開。もちろん、星の王子さまも登場し、空中ブランコを使 ... » more

リヨン光の祭典 fete des lumieres リヨンの世界的にも有名な光の祭典fete des lumieresが始まりました!どんなにすごいのかと言うとリヨンの人口は約50万人ほどだそうですが、この光の祭典を見に来る人は300万人!なんと住んでいる人の6倍の人が、この4日間に集まるそ ... » more

食の都リヨンのグルメ 第四弾 creperie des gones 新市街のベルクール広場にほど近いクレープ屋さん、creperie des gonesに行きました。デザートのクレープだけでなく、おかず系クレープやガレットも食べられるお店です。店内はあまり広くはありませんが、席の配置は比較的 ... » more

リヨンのクリスマスマーケット情報 本日もクリスマスマーケットに行ってきました!やっぱり休日はすごい人でにぎわってました。留守だったサンタ小屋にサンタさんが来てました!さすがヨーロッパのサンタさん。お腹の大きさが絵本のサンタさんみたいです(笑)一緒に写真が撮れたのです ... » more

リヨンからクリスマスのお便りです まだまだクリスマスの一ヶ月前ですが街ではクリスマスデコレーションやイルミネーションがいっぱいです。先日お伝えした観覧車も夜はとてもきれいです。パールデューにあるショッピングモールもクリスマス一色です。真ん中には大きな噴水があ ... » more

リヨンにクリスマスマーケットが来ました。 ペラーシュ駅前のカルノ広場のクリスマスマーケットがついにスタートしました。ツリーはまだ点灯してませんでしたがちゃんと飾り付けはされていました。広い広場にところ狭しとお店が並んでいます。クリスマスの主役のサンタさんの飾 ... » more

リヨン ベルクール広場に観覧車が来た 先週ベルクール広場に行くと、観覧車が出来ていました!でも、何かおかしいと思いませんか?!近付いてみると乗るところがありません。この観覧車、組み立て式のようです!下にあるトラックに機材が積まれてました。午前中見ると外枠だけだっ ... » more

リヨン ボジョレーヌーボー解禁 11月のフランスはボーヌの栄光の三日間を始め、ワインイベントで大忙し。今週はボジョレーヌーボーでした。リヨンでも木曜日に日が変わる時、テロー広場で、ボジョレーヌーボーを祝うイベントがあるという事で行ってきました!街のバーやワ ... » more

ボーヌ観光 栄光の三日間 私の住む街リヨンはブルゴーニュ地方のすぐ南に位置しています。近くにいるので年に一度のワインの大イベント、栄光の三日間を見るべくボーヌに行きました。リヨンからTGVとTERを乗り継いで1時間半。ボーヌ駅に着きました。駅を降りてもと ... » more

フランスワイン販売会 サロンドゥバンに行きました お知り合いからサロンドゥバンの入場券を頂きました。入場券には素人は来る前にルールを勉強しなさいと書かれてましたが、知識なしのまんまで行きました(笑)でも、心配なし!会場は、デュボー駅近くのトニーホール。大勢の人が来てたので見様見真似 ... » more

リヨン観光 ギニョール観劇 リヨンには伝統的なギニョールと言う人形劇があります。ビューリヨン駅から少し南に下るとトリニテ広場があります。ここにギニョールを楽しめるシアターがあります。定期的にギニョールを観劇でき、今日からはクリスマスのストーリーが楽しめ ... » more

食の都リヨンのグルメ 第三弾 パティスリー gouthe colore 新市街にあるカフェgouthe coloreに行ってきました。いつも店内はお客様でいっぱいだし、お持ち帰りをする人もよく見るので以前から気になっていたのです。店頭に並ぶ、焼き菓子達この手前にある大きなクッキーだけを買っている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:56

「リヨン」のブログ関連商品

» 「リヨン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る