誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホルモン療法

ホルモン療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホルモン療法」のブログを一覧表示!「ホルモン療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホルモン療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホルモン療法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は3か月ぶりの病院採血があったんで、まあ待たされる、待たされるやっと呼ばれたのは10時頃。触診で、何もなかったでしょ?と聞かれ・・・。昨日、胸の横に痛みが出 ... » more
テーマ 治療・検査 ホルモン療法

2か月ぶりの病院でありました採血があったんで、当然待たされていたのだけど・・・。外来に掛け時計が設置されてるんで、「まだかなぁ・・・」の想いが(苦笑)みゆと同じように採血結果待ちの人のほうが多く ... » more
テーマ 乳がんについて ホルモン療法

独りじゃないから 治療変更
31日に、型取り、MRI 、CTの撮影をしてきました。放射線治療の方法もほんのわずかな時間で変わってしまうものなんですね。直近は肋骨と腰だったので気づかなかったのか、以前と違ってザルくらいの荒さのネットを温めて顔と上半身を覆い顔を中心に ... » more
テーマ 骨転移 ホルモン療法 放射線治療ノバリス

4週間ぶりの病院では・・・9時の予約にも関わらず、何故か後回しにされ・・・。みゆよりあとに受付した後輩のお母さんのほうが先に呼ばれると言う事態に・・・それに見兼ねた後輩が先生に言ってくれ ... » more
テーマ ホルモン療法

今回の診察はCTが入ってたため、10時半の予約となっていた。3か月おきの採血もあったんで、9時半近くに病院に到着でも、いつもより時間遅いせいで、駐車場がいっぱい・・・。D病院は正 ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの病院毎度の事だけど、後輩と一緒になり話をして・・・。お母さんは毎週抗がん剤打ちに来てるとの事で・・・。付き添う後輩も大変だなぁと思った。殆ど定刻に呼ばれ・・・。K先生が「3年たったね ... » more
テーマ ホルモン療法

昨日更新すべきだったのだけど・・・。ちょっと動きすぎたのか?体調が思わしくなく・・・。だからって今日は調子がいいかって言うと、昨日より最悪で・・・。でも、更新さぼるわけにもなぁ・・・と思って、この時間(苦笑)みゆ ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの病院です3か月ごとの採血と保険証提示のため、窓口へ・・・。受付の券を発行する機械がトラブル起こし・・・(苦笑)紙づまりならぬ、紙送りしすぎ?幸いにも、みゆのが印刷した後だ ... » more
テーマ ホルモン療法

今回は、前回奥さんが参加したMMさん自身が奥さんといっしょに参加しました。前回参加した奥さんの話では、ご本人は大分落ち込んでいるということでしたが、まったく元気そのものです。そのMMさんが言います。「父親が64歳で前立腺がん ... » more

4週間ぶりの病院今日も後輩と会って世間話後輩のお母さんは採血があるんで、受付後処置室のほうへ行ったんで・・・。みゆは外来の窓口で待っていた。で、採血が終わ ... » more
テーマ ホルモン療法

5週間ぶりの診察日今日も後輩と一緒になる(笑)いつもは時間前に呼ばれるけど、今日は時間通り(苦笑)いつも何もないせいか・・・「何もなかったっしょ?」(苦笑)「それがね・・・」 ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの診察日今月は保険証見せる月だったんで、最初から受付で待っていた掲示物には「8時25分から受付・・・云々」と書いてあるのに実際受付始まったのは8時半{%トホ ... » more
テーマ ホルモン療法

5週間ぶりの診察日受付の所で、中学時代の後輩に会う彼女のお母さんも乳がんで・・・。肺に転移して抗がん剤治療してると言うのは先月会った時に聞いた。で、今日 ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの受診であります外来の待合室で待ってると、隣りに座った女性が「今日で抗がん剤終わりで・・・」とお仲間?さんと話出し・・・会話が筒抜け(苦笑)いまどきの患者さんはおおっぴらに話す ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの受診日は・・・採血から始まり・・・案の定、「血管細いのね・・・私と一緒」と看護師さんに言われ・・・(苦笑)それでも1回で終わるって言うのは、さすがその看護師さん ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの診察日9時の予約ではあるけど、病院には8時15分頃着く再診受付は8時25分からなんで、10分ほど待つ。で、受付を済ませて、外科の外来窓口に予約票と診察カードと ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの受診でありました・・・が朝、お弁当を作っていたら、テレビから緊急地震速報?あれが流れて・・・。身構えていたら・・・あれ?そう・・・揺れなかったんだよね ... » more
テーマ ホルモン療法

いつもは機械で受付するのだけど・・・。3か月目には必ず、「受付できません」と言われる(苦笑)その日が今日だったわけで・・・で、受付を済ませて、処置室へ向かう。いつもは採血が先なんだけど・・・。 ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間ぶりの診察日あと5分ほどで着くって時に・・・「診察カード忘れた」どうしよう、どうしようって迷ってるのもなんだから即座に進路変更(苦笑)家に戻って、診察 ... » more
テーマ ホルモン療法

5週間ぶりの診察であります可もなく不可もない状態なので・・・(苦笑)「変わった事はなかった?」と聞かれて・・・。正直困ったりするんだけど・・・何か言わなきゃなぁ・・ ... » more
テーマ ホルモン療法

久々の更新です(^_^;)連休中、バタバタしてたもんで・・・(^_^;)4週間ぶりの病院は採血から始まり・・・。今日はちゃんと腕から採血出来ました終わるまでドキドキもんでした(苦笑) ... » more
テーマ ホルモン療法

昨日から猛吹雪のニュースで一応警戒してたものの・・・。朝起きたら・・・あれ?昨日の夜よりも風は落ち着いてるし・・・。でも、道東のほうではとんでもない状況に・・・。予想外の高潮で冠水。 ... » more
テーマ ホルモン療法

5週間ぶりの診察日外来で待ってる間、眠気と怠さに襲われ・・・(苦笑)「何があっても、ここは病院だし・・・」そんな呑気な事を思いながら、呼ばれるのを待っていた呼ばれて・・ ... » more
テーマ ホルモン療法

予約し直したんで今日が診察日採血があったんで、受付の後、処置室へ。すぐに呼ばれて、「今日は早いや」と思っていたら・・・。多分、みゆの血管が悪いんだと思う{%トホホwebr ... » more
テーマ ホルモン療法

今日はD病院の診察日父と一緒には来たけど・・・。みゆは受付しなきゃならないんで、別行動で、先に看護師さんと話をしていた父が入院の手続きをするのにモタモタやってたら、看護 ... » more
テーマ ホルモン療法

4週間おきの診察日K先生の予定では3年なんで・・・あと20回もあるんだね(苦笑)早まる事はあっても延びる事はさすがにないだろうけど・・・診察室に入るとK先生は必ず、みゆのほ ... » more
テーマ ホルモン療法 恋ばな

昨日、病院へ行ってこれからの治療方針決めてきました。他にもいろいろ変更。主治医の先生が変更になって、診察の曜日も変わるそうです。今回は、これからよろしくお願いしますから始まった診察でした。今度の先生は前の先生よりおそらく一回り以上若 ... » more
テーマ 服用薬 骨転移 ホルモン療法

4週間ごとの診察日(苦笑)今日は採血あったんで、結果出るまで待たされるまぁ・・・これは仕方ないよね・・・。久々にK先生に呼ばれ・・・いそいそと診察室へ・・・(苦笑)採血の結果の結果を見ながら・ ... » more
テーマ ホルモン療法

一昨日、ゴセレリンを打った後、普通のバンソーコーを貼られていたんだけど・・・。なんと、かぶれたこんな事今までなかったのに・・・(苦笑)そんなに皮膚は弱くないはずなんだけど・・・。汗かくせい ... » more
テーマ ホルモン療法

4週おきの診察日K先生に「気になる事はない?」と聞かれ・・・。「たまに胸が硬くなる感じが・・・」と言ったら・・・。「元々硬いから・・・」久々にムッとした(苦笑)そんなに硬くないと思うんだけ ... » more
テーマ ホルモン療法

 

最終更新日: 2016/11/16 01:55

「ホルモン療法」のブログ関連商品

» 「ホルモン療法」のブログレビュー をもっと探す

「ホルモン療法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る