誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

台風がやってくる!(vol0.230) 台風18号。本州に上陸しそうです。かなり強烈な台風です。今日は帰宅後に台風対策を施さなければなりません。といっても、庭に置いてある鉢植えや、その他ガラクタの類を物置に移動するだけですけど。心配なのは雨。 ... » more

昨日のハゼ釣り。短時間の釣りでしたが、サイズも数も大満足の釣りとなりました。さすが利根川のハゼ。地元の川のハゼと比べると、二回り大きさが違いますねぇ。このサイズになると引きも結構パワフルでした。竿立てに立てかけた ... » more

怪しい雲行き(vol.0228) 真っ黒な雲が迫ってきました。夏の夕立前のように、黒い雲が低く立ちこめています。これも台風接近の影響でしょうかねぇ。そろそろ、どしゃ降りになりそうです。釣りをされている方、ご注意下さい。今日は焼き干 ... » more

上総湊にハゼ釣りに行ってきました。ちょっと前に、釣果を捌き、焼き干し用の焼きが完了しました。詳細は後ほどupしますね。これから風呂に入ります。では! ... » more

秋のシーズン到来です!(vol.0222) 秋雨が続いています。ここのところ、あまり天気がよくありません。日中はまだ蒸す日もありますが、朝晩は肌寒さを感じる季節になってきましたね。週末〜来週頭にかけて、台風の動きが非常に心配です。明日、上総湊にハゼ ... » more

ものすごい雨です!!(vol.0221) 今現在、台風のような豪雨です。天気予報では大降りになるとは言っていませんでしたが…。明日の天気が心配です。危うし!明日のハゼ釣り。焼き干し材料確保!!【2個以上購入で、レビューを書いてエコバッグプレゼント】 ... » more
テーマ ちょっと一言

本日のお天気(vol.0220) こちらはまだ雨は降っていませんが、いつ降り出してもおかしくない空模様です。明日はハゼ釣りを予定していますが、微妙ですねぇ。台風の動きも気になります。小雨程度なら出撃します。【2個以上購入で、レビューを書いて ... » more

本日の天気(vol.0208) 朝は大雨。家を出る時には降っていませんでしたが、途中でどしゃ降りに。会社に到着するまでにびしょ濡れになってしまいました(涙)。その雨も10時ころにはあがり、強風が吹き始め、お昼過ぎには青空が広がるという何ともめまぐるしい ... » more

そろそろメジナ釣り(vol.0207) 職場の釣り仲間であるTさんから、釣りのお誘い電話がかかってきました。「そろそろメジナ、どうでしょう?」今年の春、沖磯デビューする予定だったTさん。計画した釣りは、あいにくの悪天候で泣く泣く中止に。夏の間はエサ取り ... » more

今回シロギス釣行した場所は、手軽に車でも入れて、休日には遊びにきた家族連れなども大勢見かける場所です。釣りをしていると、色々な人が話しかけてきます。おじいさん、おばあさん、おじちゃん、おばちゃん、あんちゃん、ねえちゃん。 ... » more

おかしな話(vol.0199) 釣りネタでなく、ごめんなさい。仕事場のすぐ近く、朝も早くから道路工事を始めました。今、アスファルトカッターがものすごくうるさいです。その工事場所はほんの1月前に掘った場所。全く同じ場所をまた掘り返していま ... » more

最近のお天気(vol.0197) 皆さん、今年の夏休みは如何でしたでしょうか?夏らしい、日差しガンガンの青空の下、真っ黒に日焼けして釣りができましたか?地元は今年、あまり天気には恵まれませんでした。夏らしいカンカン照り、ほとんどありませんでしたね。お ... » more

目の回るような忙しい時期を何とか乗り越え、ほっと一息ついている小物ハンターです。早く釣りに行きたいところですが、今度のお休みは下の娘の学校の運動会。中学最後の運動会なので、楽しみにしています。なので、釣りに行けるかどうか ... » more

海の小物ルアー用のシマノ98ステラ1000SDH。ただ今、入院中です。先週、地元のショップさん経由で、シマノさんへオーバーホール依頼しました。購入してからほぼ10年。素人メンテナンスだけで、故障することもなく良い ... » more

相変わらずおかしな天気が続いています。梅雨明け宣言してから、夏らしい天気はほんのちょっとの間でしたねぇ。昨日から今日は、夏とは思えないくらいに涼しいです。昨夜、網戸のまま寝てしまい、明け方に寒くて目が覚めました(笑)。 ... » more

お天気急激に回復してます(vol.0185) 朝方は雨降りで下が、お昼ごろから急激にお天気が良くなり、窓の外には気持ちの良い青空が広がっています。外はとても蒸し暑いですね。湿った蒸し暑い風が吹いています。自分が子供のころの今頃と言えば、カンカン照りで、もっと ... » more

本当に梅雨明けしたの?(vol.0184) 今日も雨です。梅雨明けしたのに雨が続いていますねぇ。一昨日も、昨日も、そして今日も。3日連続の雨です。明日も雨の予報です。これだけ雨が降ると、川は泥濁りかも知れません。今週末はテナガエビはダメですかねぇ。 ... » more

今日も、次女の部活の引退試合です。昨日は団体戦と個人戦。今日はダブルスの試合です。結果は1回線敗退でした。これで娘の部活動は終わりです。あっという間でしたねぇ。ついこの間、中学校に入学したと思ったのに。 ... » more

試合観戦(vol.0177) 次女の卓球引退試合。見に行ってきました。場所は銚子の体育館。いやぁ〜っ、暑い。体育館の中って、この時期とても暑いです。卓球の試合って、風が影響しちゃうんで、窓明けられないんですよね。締め切った体育館で ... » more

この3連休は次女の部活「卓球」の引退試合です。この試合を持って、3年生は部活を引退し、来年の受験へと切り替えとなる訳です。ということで、今から試合観戦に行ってきます。場所は銚子の体育館。銚子といえば、一の島堤防。 ... » more

本日の天気(vol.0174) 関東地方の梅雨は明けましたが、本日の天気はあまり良くありません。午前中は結構な量の雨が降りました。今の空模様は曇り。風はほとんど無く、昨日同様蒸し暑いですね。明日から3連休の方も多いのではないでしょう ... » more

梅雨明けです(vol.0172) 昨日、関東地方も梅雨明けしました。平年よりかなり早い梅雨明けだったようです。釣り人にとって雨降りはあまりありがたくはありませんが(本当は雨の日って結構釣れるんですけどね…)、農家にとって梅雨の時期の雨は大切です。我が家は米作 ... » more

日焼けした!(vol.0167) 昨日の釣行。午後の2時間限定の釣りでしたが、天気が良かったせいもあり、結構日焼けしてしまいました。自分は色白なので、日に焼けてしまうとすぐに真赤っか。ヒリヒリしてたまりません。小麦色に日焼けした肌にあこがれるのですが ... » more

皆さん。元気に釣りしてますか?梅雨真っ盛りのせいか?自分が雨男なのか?なかなか、お天気に恵まれない小物ハンターです。現在も、職場の窓から見える空は、怪しい雲が流れていきます。また、雨になるんですかねぇ?例 ... » more
テーマ ちょっと一言

イソヌカカ対策どうしてますか?(vol.159) 皆さん、イソヌカカって知ってますか?画像はこちら。見た目、蚊に似ていますが、蚊よりかなり小さいです。チョット見ではショウジョウバエのような感じですかね。このイソヌカカとの初遭遇は4年ほど前の夏。名前は ... » more

なかなか釣りに行けません(vol.155) 最近、なかなか釣りに行けません。予定を立てると天気が悪かったり、家の用事も結構忙しい状況です。仕事もおかげさまで受注状況が大幅に改善し、とても忙しい状況です。6/21は調子の一ノ島堤防(下流側に堤防)に、初釣行する予定でした ... » more

今月6月は「環境月間」です。小物ハンターは会社で、環境関連の仕事をしています。そして今日は、環境月間行事として、周辺環境の美化活動として「ゴミ拾い」を実施しました。今日はとても天気がよく(暑いくらいでした)、青空のもとで気持 ... » more
テーマ ちょっと一言

怪しい雲行き 仕事の帰り道、急に黒い雲が空を覆い始めました。冷たい風と共に、遠くから雷の音も。家に着くと同時にどしゃ降りの雨が降り始めました。冷たい雨です。田植え後の雨はありがたいのですが、この雨で水温が低下してしまい ... » more
テーマ ちょっと一言

携帯からのテスト更新です。 携帯電話を機種変更しました。なので、今後は携帯からもブログを更新しようと考え、携帯からのテスト更新です。これが上手くいけば更新頻度がupするでしょうか?しかし、携帯での入力は時間がかかり過ぎます。普段、携帯でメールを ... » more

今朝の天気予報による午後からは久しぶりの雨になる予報です。朝から曇っていましたが、この時間、とうとう降り出しました。本当に久しぶりの雨ですね。雨が降って喜ぶ人はあまりいないかもしれませんが、農業をする方々にとってはとても大切 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る