誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

膝痛(vol.0262) ここ何日か膝が痛いです。数年前からこの季節になると、違和感を感じることはあったのですが…。今年はその違和感が痛みに変わりました。10/18に鹿島港へ釣行した際、足場の悪いテトラの上で踏ん張って、釣りをしたのが悪化 ... » more

小物ハンターの家からほど近いところに釣具屋さんがあります。大手量販店や、プロショップ系のお店ではなく、昔からある様な釣具屋さんです。小物ハンターは結婚してから、今のところに今のところに移り住んでいますので、昔のことは ... » more

朝方はきれいな青空が広がっていましたが、お昼ごろから雲が増え、今現在青空のない曇りの状態です。気温も下がったようですね。あす以降、お天気は下り坂のようですが、土日はどうでしょうかねぇ。土曜日の午前中は、インフ ... » more

歯医者へ行ってきました(vol.0259) 詰め物が取れてしまった我が家の次女。昨日、仕事後に歯医者へ行ってきました。先生はいつもの担当医。この先生、相当の釣り好きなんです。船釣りがメインなんですが、待合室には釣り雑誌がたくさん置いてあります( ... » more

先程、下の娘から電話があり歯の詰め物が取れたとのこと。2ヶ月くらい前にも同じ所が取れて、取れたものをそのまま詰め直してもらいました。また、同じ所が取れた!?取れたものの詰め直しではダメなんでしょうか?前回の詰 ... » more

アスクルで注文してみた(vol.0257) 皆さん、アスクルって知ってますよね。主に文房具を扱っている、カタログ販売のお店です。小物ハンターの勤務先でも、社内で使用する文房具類などは、そのほとんどをアスクルで購入しています。「アスクル」その名の通り、夕 ... » more

上総湊へのハゼ釣り釣行の際に釣れたギンポ。水の入っていないクーラー内で3時間以上生き続け、天ぷら種にならず、水槽で飼育されることになったあのギンポのその後です。飼育を始めてから色々とエサを与えてみましたが、なかなか食べて ... » more

マスク着用義務(vol.0255) 昨日のブログでも書きましたが、インフルエンザ対策により今日より職場内は終日マスクの着用が義務付けられました。小物ハンターも当然ですが、業務命令に従い、朝から着用してます。普段、マスクなど全くしない小物ハンターは、息苦しく ... » more

猫ネタ(vol.0254) 平日のブログアップは、どうしても釣りネタではないことが多くなってしまう小物ハンターです。今回は猫ネタでupさせていただきます。今回登場する猫は、我が家の飼い猫ミーちゃんではなく、ここ最近自宅周辺に毎日出没する猫ちゃんです ... » more

会社から社員全員にマスクが支給されました。明日から全員、仕事中はマスク着用が義務付けとなりました。小物ハンターは、どうもマスクが苦手です。息苦しいんですよね。眼鏡も曇っちゃうし…。でも、全員着用ってど ... » more

セイタカアワダチソウが色付いた(vol.0252) 職場の窓の外には、狭いながらも空き地があります。もと田んぼだったようで、以前は芦が生い茂っていましたが、ここ数年セイタカアワダチソウとススキが勢力図を広げてきています。ススキは秋の風物詩ですよね。ここのススキも白 ... » more

皆さんはインフルエンザ対策どうしていますか?小物ハンターは特別なことはしていません。手洗いとうがいくらいです。マスクはどうも息苦しくて苦手です。有効な手段なんでしょうけど…我が家には受験生がいます。 ... » more

もう10月も半ばを過ぎてしまいましたねぇ。早いものです。小物ハンターはここ数年、1年が過ぎるのがあっという間です。それも毎年早くなっている気がします(笑)。11月になると年賀状も販売されます。文房具屋さん ... » more

どこの釣り場にも常連さんがいらっしゃいます。相当通い詰めているのでしょう。いつ見ても周りの人たちより釣果を上げていらっしゃいます。話好きな方が多く、いろいろと親切に教えて下さる方が多いです。皆さんも、その様な方を ... » more

沖磯メジナ釣りの予定(vol.0246) そろそろ秋も深まり、メジナ釣りのシーズンが到来します。今回の鹿島港ではものの見事に玉砕してしまいました。なので、小物ハンター、メジナ釣りがしたくてしょうがないんです…。それも本格的に沖磯で…。職場の釣り仲 ... » more

今週末は釣りに行けるか?(vol.0245) 今週末は釣りにいけるでしょうか?土曜日は2人の娘と、インフルエンザの予防接種を予定しています。日曜日は、家族で買い物の予定です。土曜日の午後、注射の後に出撃できるか?できたとしても、娘の塾までには帰ってこなければなり ... » more

パセオの箱庭★SMILE POP こんにちゎパセオの箱庭です今日ゎSMILE POPさんのご紹介ですこちらゎマスコットストラップゃリボンヘアゴムにハートといちごのストラップシュシュなどのお店です ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

パセオの箱庭★手作りぬいぐるみ こんにちわパセオの箱庭です手作りぬいぐるみとあみぐるみのお店kabuさんのご紹介です写真のようなかわいいあみぐるみやフェルトで作った車のぬいぐるみがボックスに入っています ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

パセオの箱庭★素敵なクリスマス こんにちわパセオの箱庭です新規openのオーナーさんをご紹介しますステンドグラス工房 加藤さんですすてきなステンドグラスを作ってらっしゃいますクリスマスに限らずずっと飾って ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

パセオの箱庭★スイィーツ こんにちゎ(^-^)パセオの箱庭です。10月も半ばに入りましたねパセオスペース2の前は秋らしく落ち葉がたくさん(・∀・)掃いても掃いても(・∀・)そんなことわさておきスイーツデコの ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

明日の釣り、決定しました。鹿島港で青物を狙ってきます。先週の情報では、メタルジグで結構な数のワカシが釣れているようです。台風の影響で港内に大きな群れが入り込んだようですね。一週間経ってますので、同じ状況で ... » more

今週末はどうしようか迷っています。(vol.0242) ここ最近、毎週のようにハゼ釣りに出かけています。これだけ密に釣りに出かけているのは久しぶりですね。今週末も特に用事はないので釣りに行く予定ですが、何を狙おうか迷っています。最近ハマっているハゼを狙うか?シ ... » more

釣りネタではありませんが、ご了承ください(笑)。家のパソコンが調子悪いです。1か月ほど前から、DVDの排出ボタンを押しても、メニューから「取り出し」を行っても、トレーが出てこなくなりました。お気に入りのCDを取り出すため ... » more

10/3に上総湊で釣ったギンポ。釣り上げた後、水のないクーラーBOX内で3時間以上生き続け、驚異の生命力を見せた彼(彼女かも知れませんが…)に敬意を表し、天ぷらにはせずに水槽内で元気に泳いでおります。だいぶ慣れてきたのか、水 ... » more

台風が通り過ぎ、お天気も急速に回復しています。今現在、風も吹いていません。青空が綺麗な静かな夕暮れを迎えています。台風の強風のおかげで、空気がすんだんでしょうか?青空が高く、気持ちいいですねぇ。明日以降、しば ... » more

台風一過(vol.0235) 台風が通り過ぎていきました。現在は福島県上空を通過中のようです。これからが進路にあたる地方の方は、充分ご注意ください。こちらは風もだいぶ収まり、きれいな青空が広がっています。大雨を予想していたのですが、朝から一度 ... » more

焼き干しが全然干せない!(vol.0234) 10/3、4の釣果で作っているハゼの焼き干し。お天気が悪く全然干すことができません。10/3の釣果は、1日だけ干すことができましたが、まだまだ完成にはほど遠い。10/4の釣果は、焼いたあと、冷凍庫に直行している状況で ... » more

台風の状況(vol.0233) 朝、台風情報をupしてから、お昼現在、地元では雨は降っていません。雲は多いですが、日差しも射しています。気温は結構高いです。湿度もかなりありますね。風がものすごいです。色々な物が飛んでいますね。皆さん、注意し ... » more

久しぶりの日差しです。(vol.0232) 昨夜は台風による雨で雨漏りが心配でしたが、思ったほどの大雨でなく助かりました。そして今現在、お日様が顔を出しています。お日様を見たのは久しぶりですねぇ。今週、ずっと天気が良くなかったですから。でも、風は非常に強いです ... » more

ここ最近、朝夕は肌寒くなり、秋も本番ですねぇ。そろそろシーバスがシーズンインします。自分のホームグランドである那珂川河口。この時期になると、落ち鮎が流され、それを捕食するために河口部にシーバスが集まり始めます。フロー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る